Fri.   January 01, 2010

お正月         < 6. Events >

2010年の幕開けは長野県の奥志賀高原にて迎えた。
20091230_Yokoteyama.JPG

年末の大掃除と年始の準備…いづこの主婦も(違う方ごめんなさい;)思わず渋い顔になるイベントの全てを「なかったことにしよう!」って、12/30〜1/3の予定でスキーを組んでしまいました!完全なる現実逃避!!

でも正解。家にいたらボヤは休みを決め込み全然動かないだろうし、私だけ働く理不尽さにキレて喧嘩になるのがオチだもんね。

それにスキー場でもちゃんと分かってて、年末は18:30pmの夕飯の後、22:00pm
に年越し蕎麦が出た。例年わが家が泊まる宿は洋風スタイルで、夕飯も洋食のフルコースなので、「食べられるかな〜?」と心配だったけど、心配ご無用、ぺロッとたいらげた。ちゃんと紅白も巨大な小林幸子も見たし、年末らしい年末でした。

そして年明け。食堂ではいつもの「おはようございます」の代わりに「明けましておめでとう」の挨拶を交し、いつも洋風朝食のところ、お節風のメニューにお雑煮も出た。

スキー場側もちゃんと季節感ってのを考えてくれているのである。

20100101_Zenkoji.JPG
滞在期間中、初日を除いて猛吹雪だったので、年末スキー学校主催の年越したいまつ滑走が中止になったのは残念だったけど、中日は下界(笑)に下りて、長野の善光寺さんで初詣もしたし、とっても楽しい年末、年始を過ごしました。

去年、おととしと、小吉、末吉だったおみくじも、今年は見事「大吉」!
今年は良い年になりそうですよ〜♪

ちなみにスキーを滑る以外は、出された食事を全てたいらげ、毎晩呑む、というブロイラー生活で、体重の方は暫く無視することにします…

20100103_Yakebitai.JPG
気を取り直して…明けましておめでとうございます!!
Posted by ウッキー at 08:00 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   December 31, 2009

ショー後半戦         < 6. Events >

2009年後半戦、ウッキーは頑張った!

9月千葉(長柄日本エアロビックセンター)5連戦(内3日参加)
   J.C.C東京中央展(江戸川河川敷)

10月J.C.C神奈川展(いこいの村あしがら)
   J.C.C東京むさしの展(あきる野)

この後、東京西シェルティークラブのセミナーに参加。

11月J.C.C埼玉展(秋が瀬公園)→神奈川南クラブ展(神奈川産業会館)
   J.C.C千葉(柏の葉公園)
   川崎ドッグメイツクラブ展・連合会展(2Day・TBS緑山スタジオ)

12月J.C.C特別展(川越水上公園)
   FCI東京インター(東京ビッグサイト)

そして神奈川ブロックハンドラー講習会にて、C級ハンドラー取得。同時にコンペ参加、2席入賞!

2009年の戦績→マック&アニーJ.C.CにてWD、WB取得!

凄い頑張った〜!来年も頑張るぞーーーーーっ!!
…と言うわけで、皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

20091227_Nenga.jpg

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [3]
 ▲ PageTop


Fri.   August 21, 2009

G7サマーセミナー         < 6. Events >

今年もやって参りました!楽しみにしていたG7セミナー。去年と違って、今年はお天気良さそうだよーっGOO!

20090821_Mac.jpg
しか〜し!パートナーのアニーちゃんったらまたもやヒートで、ピンチヒッターに夏休み中のマックパパ。マック贔屓のウッキーとしては、マックと組むのがちょっと嬉しい♪でれでれ…

今年はね、ちょっとクラスのランクを上げて、Cクラス♪プロのブリーダーさんや長年ショーに出ているハンドラーさんも沢山参加しているクラス。
ま、ちょっと背伸びっぽいけど、何でも上手い人達の中でやった方がうまくなるって言うしね!頑張ろうね、マック。

今年のG7は趣向を変えて、Cクラスは三宅先生、原田先生、露木先生の中で、好きな人を選べると言う。途中、違うクラスに変更もOKらしい。去年原田先生に習って、とっても良かったので悩む〜。

先生方も「俺のトコ、誰も並ばなかったらどうしよ〜?」「3人どっか別々に行って並んで貰う?」とか、かなりマジめに焦っている(笑)。結局同じ場所でクラス分けになったけど、何となく均等にバラけた感じ。

ウッキー悩んだ挙句、原田先生に超〜後ろ髪を引かれながらも、今年は露木先生を選んだ。いろんな先生に習いたいもんね。ここはミーハーな心を抑え、まじめにお勉強する心を優先(偉い…涙)!

強面の露木先生。少し怖かったけど、話すととっても気さくで、楽しい方。ちょっとオチャメでいたずらっ子的な雰囲気も可愛い♪♪♪

そしてハンドリング・レッスンは、とても丁寧で分かりやすい。
んがっ!マックってぱ、最初こそは「僕、ママと走ってる〜」ってルンルン♪だったくせに、練習が続くと「まだ走るの?」「暑いんだよねぇ」と、明らかに手を抜き始めた!

走り始めるとリードがぐぐっと後ろに持っていかれる。ちょっとマック君!皆、頑張ってるよ。まだそこまで暑くないよ!

…思いつつも明らかに嫌モードなマックに代わり、急遽宮本ハンドラーさんのウィッシュ君にピンチヒッターになって貰った。実はウィー君と組むのはこれが始めてじゃない。去年、岐阜の部会展で、マックとウィー君がWD戦で被った時、当時ショーを1,2回しか出ていなかったウッキーがウィー君を引いた。

んがっ!ウィー君ったら完全にウッキーをこバカにしているのか、UP/DOWNでいきなり暴走し、ステイも前方にマックと立っている宮本ハンドラーさんを気にして、ウネウネ動くから全く決まらず、ウッキーは敗北感一杯の気分を味わったのだった。

そういう意味でも今年はリベンジよぉ〜。もうあの時とウッキーと違うんだからね(ホントか?)!舐めたらあかんぜよ(古い…)?ウィー君!!

お?走る走る。マックと大違いで軽快な走りを見せるウィー君。去年と違って、ウッキーの言う事も聞いてくれるし、露木先生も「こっちの方がいいと違う?」と誉めてくれた。え〜?コンペもウィー君で出ちゃう???

次回、コンペ編!

20090821_G7.JPG

Posted by ウッキー at 04:29 AM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [4]
 ▲ PageTop


Sun.   July 19, 2009

川畑セミナーin富士吉田         < 6. Events >

FLEUR-DEKS'S COLLIE主催のドッグセミナーが7/18(土)-19日(日)に富士吉田のCalmで開催されました。

20090719_kawabata1.JPG
講師はな、なんと!ぎゃーじん(外人)だよ、ぎゃーじん。 アメリカで活躍中のDebbie Holland&Jody Ostrowski-Greenberg!そしてナショナルの公認カメラマンであるShannon Hayes!!

一日目はDebbieとJodyのブリーディング・レクチャー。通訳はついているものの、頑張ってリスニング…ん?全然分からん。それもその筈。犬の専門用語連発で、睾丸とか種牡とか知らないもん〜(汗)。

でも知らない事が沢山(Puppyに与えるミルクの配合…バニラアイス入れるんだって!…とか)あり、とってもお勉強になりました♪

二日目は実践編。実際グルーミングとハンドリングをレッスンして頂きました。予定外だったのは、Shannonが希望者の犬の写真を撮ってくださると言ったこと。かなり高額だったにもかかわらず、希望者殺到で本日のグルーミングは皆様、本当〜に気合が入っておりました(笑)。

かく言う私も自分でやらなきゃセミナーの意味がないのに、「宮本さん、やって!写真撮るから〜」と駄々をこね、結局宮本ハンドラー様にアニーを綺麗にして頂いちゃった、エヘ(エヘ、じゃねーっ!)。

みっちり犬の事&ついでに英語をお勉強した二日間でした(笑)。
セミナーを開催してくださった皆様。どうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした♪

20090719_Anny.jpg

Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 6. Events | Comment [2]
 ▲ PageTop


Thu.   June 04, 2009

Merryjoy Dog Frield         < 6. Events >

福島の2連敗を忘れるがごとく、今日は遊ぶぞーっ!

メルママさんのお誘いで、NOBちゃん、ビッケさん、コタセラママ、及び各ワンコ達で平塚のMerryjoyに大集合!

夏休みのマックをMerryjoyのマイクロバブルするのも、もう一つの目的。マックちん、ママがお風呂入れたる♪

20090604_shelties.JPG
お土産にPizaaを買っていたら、お昼少し過ぎてしまった。既にビッケさんとコタセラママが到着していた。皆でひとしきり遊ぶ。相変わらずシェルティー率が異常に高いな、ここは(笑)。

15:00近くなってもメルママが来ない。どうしたの?どうやら持病の頭痛が出てしまったらしい。でも頑張って行くってメールが来た。

15:00過ぎにようやく全員集合となり、またドッグランに放犬。
何故かメリジョイのラピュタ(牡)に、マックが喧嘩を仕掛けるので、彼だけ強制退去。疲れてんの?ダメだよ、喧嘩早い男は。

マ「ふんがーふんがー(=興奮して鼻息が荒い音)」
ダメだ、こりゃ。暫く頭を冷やせっ!マック投獄。

20090604_Macgregor.JPG
今日はメリジョイのシャンプーのお客様、大盛況で、マックのマイクロバブルは19:00過ぎになってしまった。店長のジョリーさんの「結構垢が出るよ〜」という言葉通り、ブラッシングしてからお風呂に入れたけど、この有様。汚ねぇ〜。 20090604_Mac_grime.JPG

でも日頃手入れをあまりしない仔はもっと凄いんだって。ひぇぇぇ。
マックったらお風呂嫌いらしく、何度もジャバーッて脱走しようとするから、その度に押さえ込んだりしていたら、ウッキービショビショになってしまった。

おまけにマックは豪毛で、乾かしている間にジョリーさんもウッキーも毛だらけに…暑いし、蒸すし、毛だらけだし、人間ひどい状態だったけど、マックは白い部分は真っ白に、毛の艶も出て、ピッカピカに綺麗になった。

ジョリーさん、結局ほとんどやって頂いてアリガトー!!
今度前半戦のショーが終わったら、アニー連れてきます。

20090604_puppy.JPG
犬も人間も、た〜っぷり遊んだ一日でございました。 写真はメルママさん家のハンサムさん、リンク君です。ただ今ショーチャレンジ中♪
Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 6. Events | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sun.   May 03, 2009

ウィ〜君来る!         < 6. Events >

GW真っ只中!でも今年は何もイベントがない。
近所でドッグショーがあるものの、ウッキーは行けない。
何故なら世の中、例の新型インフルエンザで賑わっているし、ウッキーの勤め先も超〜ナーバスになっている。
それなのに、外人ジャッジ、し・か・もメキシコ人なんて、もしものことがあったらあんた首っ!でしょう。仕方ないです…ショボン。

20090504_Wish_Mac.JPG
でも!GWに宮本ハンドラーさん家のウィ〜君が遊びに来てくれましたーっ!! 実はウィー君、よそのお家は始めて。どんな様子になるのか、以前から試してみたかったそうです。

心配ご無用!ウィー君、最初キョドっていたものの、その後は見事にウッキーのストーカーと化し、元気に暮らしております♪

逆に心配だったのが、わが家の王子…。女子にはとことん優しいものの、男子がウッキーに近づく、又はウッキーが愛でようものなら、とことんヤキモチを焼く。

ウィー君と仲睦まじくしていると…ジトーッと粘着質な視線が。
テーブルの下でいかにも「不快」という顔のマック。
それでも無視して遊んでいると、ガバッと起き上がり、尻尾を柴犬のごとく高く巻き上げたマックがノッシノッシと近づいてくる。
すると、ウィー君ったら「あ、兄貴。すいません。ちょっと出過ぎました?ごめんね。ごめんね」とばかりオタオタする。

それでもマックちん、ウィー君の鼻先まで近づいて「分かってんだろうなぁ?これはオレの女なんだよっ!いいな?」と確認。フン!と元のテーブル下へ戻って行った。

おいおい、オレの女、じゃなくママでしょ?しかも「これ」って(自作自演・爆)。
何だかモテモテで悪い気がしないウッキーです♪

それにしてもウィー君、ホントに手がかからない。マックより体が大きいし、力もありそうだから、男の子2匹の散歩に何かあったら転んじゃうかな?怪我したりして?なんて思ってたけど…。
ルンルン♪楽しそうに、しかも全然引かない、何があってもキョドらない。男の子の2頭立てでも全然苦にならない。却ってキョドり屋のアニーとの方が、いきなりバイクに吠え掛かったり、他の犬を見ると興奮して引きまくったりするから大変だよ(汗)。

これってやっぱり教育の差かしら?ショボン。

20090503_Wish_Mac.JPG
そんなこんなで近くの川に行ったり、公園に行ったり、男の子2匹を満喫したウッキーでした。ホントに可愛い♪(ジトォーーーーーbyマック)
Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   April 07, 2009

通信帯         < 6. Events >

T.プードルのシュン君ママYさんから、近くに桜並木が綺麗な場所があると聞いた。
そこはアメリカ軍管轄の土地で、通称「通信帯」という。一般開放されている場所は、普段はただのだだっ広場で、水場もトイレもないけど、凧上げしたりワンコを自由に遊ばせて人々が楽しんでいる。

この時期は特に道沿いの桜並木が名所としてにぎわっているらしい。桜も終盤となったし、桜見物とマック&アニーの遊びを兼ねて行ってみることにした。

シュン君ママも来るかも、という事で初のご対面も叶うかも!
桜見物には絶好のお天気♪ちょっと暑いくらい。
車で15分くらいで通信帯に到着。早くも車が渋滞しかけていて、それらしい広場は車と人で賑わっていた。車を停めてマック&アニーと周辺を歩き回ってみた。子供が多いので、ちょっと放せないかな〜?と思ったら、Mダックス4頭連れたおじさんが、ノーリードで歩いていた。ま、ウチは新参者だから、もうちょっと様子見。

20090407_koinobori.JPG
ホントに気持ちの良い場所。ピクニックみたいにお弁当広げて楽しんでいる人や、季節柄鯉のぼりを上げている人もいた。
20090407_Anny_Mac.JPG
道沿いにズ〜ッと続く桜並木はそれは見事!ここで桜をバックにマック&アニーの記念写真。日差しが強くて、白いマックがハレーション起こしボケてる〜(笑)。こういう時、ハッキリ黒い仔は、何だか偉そうに写っちゃうね(苦笑)。
20090407_ToyPoodle.JPG
完全防備のシュン君ママ!
シュン君ママにTELしてみると、既にこっちに向かっているという。10分程で到着したシュン君ママは、さすが!深めの帽子にネックにストール、長袖と日差し対策バッチリ☆こういう普段からの心がけが、あの綺麗な白いお肌を作るのね〜。ウッキー反省…。

初対面のシュン君。犬種はT.プードルだけど、いわゆるプードルカットではなく、ママ・オリジナルカットなので、たまに「何犬種ですか?」とか「Mixちゃん?」とか、果ては「ちゃんとプードルらしいカットして貰いなさいね〜」とか言われたことがあるらしい。余計なお世話だってのーっ!

20090407_ToyPoodle2.JPG
シュン君全身像。
手前にシュン君を追いかけるマックの耳が…(汗)
そんな逸話のあるオリジナルカットは、足元がふっくら膨らんでとっても可愛いかった。男の子なのでマックが怒るかと思いきや、去勢しているためか(?)マックは「シュン君〜シュン君〜」とLOVE LOVEモード全開で追い掛け回している。ここでまた、マックのモーホー疑惑が…(爆)。

一方シュン君は「ななななななんだ?こいつ?ママーッ!こいつ、しつこいよぉ」とママの肩にダッシュでクライム(爆爆)。
「シュンは積極的なワンちゃん、ちょっと苦手なのぉ」
積極的ってか、かなりシツコいですよね。すいません。

アニーはと言えば、初めての場所。沢山の人。加えて「可愛い〜。ワンちゃん触らせて〜♪」と群がる子供にテンパりが極限に達し何故か私達の周囲をグルグルショー走り…。
「わ〜アニーちゃん、綺麗な走り方。さすがショードッグ!」
いえ、あれはただのテンパリ走りです(汗)。

片や「シュン君〜どうして逃げるのぉ?臭い嗅がせてぇ〜!!エヘエヘエヘ」
「やめろよぉ〜〜〜〜。オレ、♂だってばあっ!」
こっちもどうなのよ?マックゥ〜、何度も言うけど、シュン君はお・と・こ・の・こっ!

ま、何はともあれ喧嘩モードにならなくて良かった♪
シュン君ママさんに「シェルティーちゃんなのに、2匹ともオリコウね」とお褒めの言葉も頂き、楽しいひと時を過ごせました。ま、実際オリコウかどうかは別問題ですけどね(苦笑)。だって家に帰るなりアニーちゃんったら「ギョエーッ(どこ連れてってんのよ!)」って襲い掛かってくるし。ああ、溜まってたのねフラストレーション(涙)。

20090407_tired.JPG
そんな訳で疲れた2匹でございます。
Posted by ウッキー at 10:36 AM | Category : 6. Events | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sun.   April 05, 2009

Pedigree Award 2008         < 6. Events >

毎年アジアインターでぺディグリーアワードを受賞した犬のパネルがリニューアルする。

20090404_CIVILWARS.JPG
今年1G シェルティー牡でパネル写真になっているのは、勿論!メルママさん家のシーザー君!!ウッキー、自分のショーが終わるやパネルに駆けつけ、メルママさんに写メを送る…がっ!何故か送れない。正確には送れるけど、メルママさん側で開けないらしい。どーしてぇ?

しつこく撮り直したり、サイズを小さくして試みるもやっぱり開けないって。
途中、宮本ハンドラーに見つかり、無理やり…いえ、シーザー君とのツーショットも(渋々…いえ)撮り送ってみたけど、これまたダメ。

なので、今回この場を借りて当日の写真を公開します!!
ぺディグリーアワード20081Gシェルティー牡は、ジャジャ〜ン♪
HART FORD KNIGHT OF CIVILWARS
シー君です!
20090405_CIVILWARS.JPG


そして牝は、オーナーハンドリングも頑張ってらっしゃるN様のカエデちゃん!
20090405_KAEDE.JPG

…と、シー君と1年頑張りはった(何故か関西弁)宮本ハンドラーさん。
20090404_KAZOO.JPG

そして神奈川南の代表の椅子を奪っている、我が愛しの王子Mac君♪
20090405_Mac.JPG

Posted by ウッキー at 04:50 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [5]
 ▲ PageTop


Tue.   March 24, 2009

祝HartFord Kennel♪         < 6. Events >

神奈川南のお母さん(お姉さんの方がいい?)メルママさんのシーザー君が2008年のぺディグリー・アワードを獲得し、そのお祝い会が大爆笑の元、無事終わり(詳しくはメルママのHPへ その1)、今日はかねてからお借りしていたモノをお返しに、メルママのお宅へ伺いました。

お借りしていたモノ、とはズバリ!グルーミングテーブルッ!!
ショーを始めた頃ウッキーは何も持っていなくて、全てメルママが自前のモノを揃えて貸してくださったのです。なので、最初の最初、それこそ何が何だか分からず出たサマーランドでヒナちゃん引いた時から、ウッキー用具だけは生意気にも一揃え持っていたのです。

その頃、自分自身、そして(多分)メルママも、ウッキーがどれくらいショーにハマるか未知数だったし、ましてや続くなんて思ってもなかったので、借りた道具でTRYして、本気モードになったら自分で買ったら?って事でした。

そしたらまんまと(笑)、ウッキーはショーにハマりまくり、今では生活の中心はショー!みたいになってしまいました。あーあ(爆)。

週末ショーがある→週の頭くらいにアニーを洗う→週半ばにグルーミング&ショーの準備→前日は早く寝る!みたいな…

そんな訳で去年の単犬種展でようやく自分のグルーミングテーブルを買ったので、この度晴れて(?)メルママにご返却できる様になったのです。長い間、ホントにどうもありがとうございましたっ!!

20090324_puppy.JPG
長くなりましたが、メルママのお宅は今Baby Rushで、あっちでmiu miu こっちでmiu miu。たまにクレートから転がり出る仔もいたり、超〜癒されます。

お祝い会で森先生がメルママのために特注したシー君アワードのお祝いと、可愛いPuppiesのショットをお楽しみください♪

20090324_Award2008.JPG
メルママ、ホントにホントにおめでとうございましたっ!! そしていつもはついつい憎まれ口を利いちゃいますが、ホントはホントに感謝しております。
Posted by ウッキー at 09:20 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events | Comment [2]
 ▲ PageTop


Mon.   November 03, 2008

Hart Fordの会♪         < 6. Events >

20081103_Pano_Kugenuma.jpg

今日はかねてから、メルママさんにお誘いを受けていたHart Fordの会in鵠沼

うちの犬達はHart Ford出身じゃないけど、もしかしたらアニーちゃんがお嫁にいくかもしれないので、未来の姑をCheckしに行くことにした(笑)。意地悪そうならやらないわよーっ!

場所は鵠沼のDog Dept。始まりは11:00am〜と聞いていたので、準備のお手伝いをしようと10:30am頃到着した。あいにくの曇り空のうえ、海辺なので風が冷たい。

まずは海辺に出て、ワンズのおトイレ&散歩。いきなりマックがパニックになって走り出した。ああ〜、歩道でボードやってるぅ〜。マックはキック・ボードもスケートボードも、果ては荷物のカートまで、「ガラガラ」音のするものが大嫌い!

20081103_Enoshima.JPG
慌てて海に出ると、こんなに寒いのにサーファーが沢山出ていた。頑張るねぇ〜。ウッキー寒いのはスキーだけで充分だよ。

20081103_beach_Mac.JPG

時間になったのでDeptに戻ろうとしたら、シェルティーが3頭近づいて来た。Hart Fordの仔かな?と思ったら、ラムちゃん&アーサー君のRamママさん達だった。あちらも「シェルティー連れてる〜。ブルー?あ!マック君?」と思われたらしい。

20081103_entrance.JPG
一緒に会場に入っていくと、既にメルママさんがテーブルに名札を配っていた。ああ!お手伝いしようと思ったのに、ごめんなさい〜。

ほどなくして、シェルティーがドンドン集まってきた。主にセーブルだけど、中に数頭トライっ子もいた。あ!ブルー?と思ったら、コタセラママさんが連れてきたセラちゃんだった(笑)。コタロウ君&セラちゃんもHart Ford出身じゃないけど、Merryjoyさんで遊んだりする仲間だもんね〜♪コタロウ君はおとなしくて、ウッキーのお気に入り。早速撫で撫でさせてもらう。

他にもウッキーの知ってるご家族&ワンコがいた。オメガ君Family。RamちゃんFamily。そして随分後になった分かったことだけど、4月に初めてドッグショーなるものに出た時に、ウッキーのペアになってくれたヒナちゃんFamily!懐かしい。ヒナちゃん、覚えてる?あの時はほんとにアリガトねーっ!!誰?この人?って顔してる(笑)。ご家族の皆様は始めまして、です♪

それとKハンドラーさんのHPでしか知らなかった、ライム君シー君に似た綺麗なセーブルだな〜と思ったら、メルママさんが「あの仔はデビューしていきなりパピーキング取っちゃったの」と教えてくれ、ウッキーの頭にお立ち台に載ったパピーの写真が浮かんできた。

ウ「あ!KハンドラーさんのHPに載ってた仔?」
メ「そうそう」

ああ〜この仔がライム君。初めまして〜♪
ああ〜マックが鼻に皺寄せてるぅ〜(悲)。や・め・な・さ・いっ!!
(同じ♂でもアーサー君やオメガ君はOKなんだよねぇ。合宿仲間だから?)

20081103_Mac_Anny.JPG
Lunchの前に外のドッグランで遊ぶ。シェルティー率が以上に高いうえに、この広さでは頭数的に飽和状態だな〜。相変わらず、マックは愛想よくあっちこっちへご挨拶、アニーは佇んでいると思ったら、いきなり走って(=逃げて)来たり(苦笑)。
20081103_Omega_Arthur.JPG
1日中プロレスごっこをしていた、オメガ君とアーサー君

20081103_West_Highland_White_Terrier.JPG
Hart Fordではシェルティーの他にダックスとウェスティーも繁殖しているので、シェルティーの他に、ダックスとウェスティーチームも混じっている。
img20081104_p.jpg
屋上で全体写真(すいません、Hart Fordじゃないのに、ど真ん中で写ってしまいました)を撮ったり、皆でお話ししたり。そして待望(?)のLunch。ウッキーは「カニとほうれん草のトマトスパゲティー」を注文していた。思った以上に美味しかった!!ウッキーの席は、ボヤッキーとコタセラママとチビ・ウェスティー(まだPuppyなので)のマルちゃんママ。

20081103_Lunch.JPG

ウッキー1人でしゃべっていたので、料理が来たのは早かったのに、食べ終わるのが一番遅かった。また出た、人見知りしゃべり(苦笑)。食べるかしゃべるか、人見知りなのか社交的なのか、どっちかにしなさいっ!!っての?

楽しい時間はアッという間に過ぎ、1人減り2人減り、結局最後に残ったのは、いつものショー・メンバー(笑)。最後に皆でお茶して、またショー頑張ろうっ!って励まし合ってお開きになりました。

今日の日をセッティングしてくださったメルママさん。カメラマンをしてくれたアヤヤン。どうもありがとうございました!お誘い頂いて、と〜っても楽しかったです。

20081103_Anny.JPG

Posted by ウッキー at 06:29 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sat.   October 04, 2008

Merryjoy again!         < 6. Events >

またもやMerryjoy Dog Fieldに行ってきました!今回のお供はアニーと、一時帰宅中のマクレガー君です。

お天気も良く、高速も土曜の割に空いていて、ドライブ日和です♪以前、一人で行った時は「竹内まりや」を熱唱しましたが、今回は「Kiroro」です。CDラックの奥にあったのを引っ張り出して聞いたら、久しぶりのせいかとってもいい感じ!

このアルバムの中にはNHK連ドラ「ちゅらさん」のテーマ曲も入ってて、そうそう、ちゅらさんにハマったよね〜、沖縄まで行っちゃったし、沖縄料理店探したり、言葉も「何とかさぁ〜」ってうるさいからボヤに嫌がられたっけ、なんて思い出しながら一人熱唱(笑)。

さすがに3度目(2度目はボヤ運転)の道は間違えなかった。ほどなくMerryjoyさんにつくと、駐車場は満車!あれれ?土曜日だから?と思っていたら、オーナーが出てきて誘導してくれた。

オーナーが「ドッグランで走ってきていいよ」と言うので早速Fieldへ。入口を開けて「ほぉりゃあああ!」と2匹を放犬すると…ん?何かがおかしい。ドッグランにはお客様&ワンコが溢れていたが、皆さんウッキーを不思議そうに見ている。???

そして気づいた。今日はMerryjoyで「躾教室」がある日だったんだ!皆さん、生徒さんで中央で説明しているのは、中口訓練士。そう言えば、前回来た時ちらしを見てたんだった。日付まで気を配らなかった!今日だったとはっ!

いきなり講習途中で侵入してきた怪しいウッキー達を、皆さん不思議そうにしながらも暖かく迎えてくださった。(オーナー、一言言ってよぉ〜涙)すみません〜。

中口訓練士はご夫婦で「警察犬訓練所」をやっていらっしゃるが、奥様はシェルティーのハンドリングもされていて、ドッグショーなどでよくお見かけする。今回のモデル犬は、な、なんと!パグ。早速デモンストレーションをしてくださった。

中口訓練士「パグって実は訓練向きじゃないんです。でも訓練競技会でこの仔は、パグのくせに…って言われた(笑)。減点するところがないって。だから皆さんの犬はもっとできる筈」

Merryjoyではシェルティーのブリードもしている関係で、ドッグランのお客様も、今回の躾教室の生徒さんもシェルティー率が高い。シェルティーは犬の中ではIQが高い方だから、パグができるならシェルティーは絶対できる筈。

まずは脚側。思わず笑っちゃった!ホント、「パグのくせに」完璧だよっ!中口訓練士の左足から離れやしないっ(笑)。その後も指示通りにキッチリに動き、私達はカンドーした。あれはアニーよりできるね、確実に(苦笑)。

中口訓練士による躾教室は。毎週木曜の15時から1回¥5,250でやっております。躾教室の後はドッグラン&カフェで遊べます。ご興味のある方はどうぞっ!

躾教室を見学した後、ウッキーはカフェで皆さんとお茶&ケーキを頂いたり、ドッグランでアニー&マックと遊んだり、またもやPuppiesの甘噛み攻撃に熱狂(Mかっ?)しながら楽しい一日を過ごしたのでした。

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました〜♪

20081004_Anny_Mac.JPG
カフェでまったりする2匹
20081004_Macgregor.JPG
相変わらず狭い場所好きなマック♪

Posted by ウッキー at 09:20 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   September 23, 2008

Merryjoy Dog Field         < 6. Events >

メルママと約束して久しぶりにMerryjoy Dog Fieldに行って来た。ここはいつ来ても気持ちの良い所!広がる田んぼの向こうに山々の連なり。そして時折通り過ぎる新幹線。それより一番大きいのは、スタッフがほんわかした雰囲気だからかな?メルママいわく「既に仙人になっている」(爆)。

今日は祝日なのでボヤッキーも同行。実はボヤッキー、Merryjoyさんは初めてなのであ〜る。ウッキーはもう2,3回は来たよ。でも途中、道案内しそこねたら、ここぞとばかりボヤッキーに突っ込まれた。「あなた何度行ってるの?」

ふん!ウッキーだって、この道程で行くのはこれで2回目なんだよ!ナビついてんだからいちいち聞くなっ(怒)。

到着するとメルママさんが既に到着していた。ここは神奈川南シェルティークラブの拠点(?)でもあるので、カフェで何やらクラブのお仕事中の様だ。ウッキーったら年甲斐もなく、嬉しさのあまり手をブンブン振って着いたことを知らせた。んな事しなくても分かった風だったけど…(苦笑)。

まずはお決まりのDog runへっ!祝日だから混んでるかと思ったら、出足が遅いらしく2,3頭のワンコがチラホラ遊んでいるだけだった。アニーとメルママさん家のふーちゃん&リンゴちゃんが入るとググッとシェルティー率が高くなった。

ウッキーお気に入りのリンゴちゃん。意外にも物怖じしません。どんなに大きなワンコも子供が走り回っても、尻尾ぴんぴん立てて一緒に走り回ってます。凄い!片やわが家のアニー嬢。一人っ子のお嬢様育ち(?)のせいか、犬の集団に入れず、遠巻きに見ています。どうした?アニー。いつもの怪獣ぶりはどこへいった?

おっ!仕切りの向こうに、Merryjoyさんで産まれたPuppiesが放犬(?)されているーっ!!が、がわいいっ!大中小、茶色、黒、あれ?チワワもいる。ウッキーはこの後、何度もこの犬の幼稚園に侵入し、Puppiesの愛の甘噛み攻撃を受けたのでした。幸せ〜っ♪

Lunchはオーナー自ら作って頂いた「豚の照り焼き丼」。美味しゅうございました〜。メルママは海鮮丼を期待していたけど、今日は市場がお休みなんですって。祝日だもんね〜。海鮮丼は次の機会にっ☆

メルママ持参のNYチーズケーキ。これが激旨で、普段あまり甘い物を食べないボヤッキーも「美味しい」と言って頬張っておりました。ご馳走さまですぅ〜。更にウッキーがお土産に持参したフルーツロールケーキも出してくれちゃったので、「別腹」とばかりこちらも完食させて頂きましたわ。オホホ。

ボ「オホホ、じゃねぇーっ!自分の腹周り見てみろっ」

え?一瞬耳が遠くなったみたいですわ〜。オホホ〜。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、今日は一日ホントにのんびりしてしまいました。
Merryjoyの皆さん、お世話になりました〜。また遊びに来ますね♪

20080923_Anny.JPG
イマイチ、皆の輪の中に入れない一人っ子アニー
20080923_shelties.JPG
シェルティー率が異常に高いDog run

20080923_puppy.JPG
暑くてバテバテのPuppy
20080923_hoo.JPG
笑顔の可愛いメルママさん家のふ〜ちゃん



Posted by ウッキー at 10:02 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   September 09, 2008

平日Lunch♪         < 6. Events >

今日はメルママさんと、ビッケさんと一緒に、コタセラママが時々訪れるS南台にある「亜希子」という自然派の食材料理が売りのレストランに行った。

ワン連れでドッグラン&お食事という、とっても魅了的な計画もあったのだけど、アニー嬢のヒートでポシャリ☆今日は人間だけで楽しむことになりました。

亜希子はとってもかわいいお店でした。入ると女性ばかりが並んで順番を待っている。コタセラママが予約していてくれたので、私たちはスンナリ席に案内して貰う事ができました。コタセラママさん、どうもありがとう!!

店内はかなり広く、見渡すとどの席も…うう~ん女性ばっかり(苦笑)。世のご主人様、お仕事お疲れ様ですぅ〜と思わず心の中で合掌してしまった(→ウソ)。

20080909_collage.jpg
今週Lunchが4日もある(!)というコタセラママ以外、「亜希子Lunch」というのを頼んでみた。¥1,680で前菜、メイン、ご飯(白米・玄米から選べる)、お味噌汁、デザート、飲み物が付いている。結構お得な感じ♪

さてお味は?ウッキーが頼んだ豚の角煮は、お箸を入れるとホロリと崩れてしまうくらい柔らかく、味付けも甘めでウッキー好みでした。

帰りに素敵なお庭を散策。テラス席もあるので、これからの季節OutdoorでのLunchも気持ちよいかもしれないね。ちなみに残念ながらワンコはNGだそうです。

帰り際、メルママさん家に寄って、ビッケさん持参の「G7セミナー・コンペ編」のDVDを見た。こうやって見ても凄い雨で、自分で自分を褒めてやりたーい!でもワンピースにドタ靴姿の自分と、下手なハンドリングを見てガッツリ落ち込みました、とさ。

Posted by ウッキー at 01:55 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   August 22, 2008

G7ハンドリング・セミナー(コンペ編)         < 6. Events >

3日目。セミナー最終日も…雨。ただでさえ緊張することが目に見えてるのに、お天気くらい味方してくれてもいいんじゃないの!

…とブツクサ言ってても天候は一向に改善の兆しなし。本来の予定では午前中ハンドリング講習があって、午後コンペになる筈だったのに、雨のため午前中からコンペが始まった。もう1回講習受けたかったな〜。

20080824_schedule.JPG
朝、受付のホワイトボードにクラス別に、ジャッジ名・コンペ参加メンバー・開始時間・リンクの番号が張り出してあった。ウッキーのクラスは9人。第2リンク。ジャッジは黒木プロハンドラー。

講習の時もそうだったけど、シェルティーは台の上の触診練習の時は小型犬チームに入れられ、走りの時は大型犬チームに入れられた。何かどっちつかずな根無し草的な感覚がして面白かった。そういうの「楽しい♪」って思うトコ、自分がB型だなと思う(笑)。

さて朝食。勿論、ウッキーは食欲がある筈がない!食べ物を口に持っていっても「ウエッ」って感じ。あ〜あ、緊張始まっちゃってるよ…

いち早く、Kハンドラーさんに「ウッキーさん全然食べてないじゃん。もう緊張しちゃってるの?早いよ」と発見されてしまった。ちっ!

ウ「上手くやろうとか思うから緊張するんですよね〜」
K「あ、でも俺もそうだよ。未だに緊張もするし」

へぇぇぇ〜そうなんだ。ベテラン(と言うと、いつもKハンドラーさんにもビッケさんにも怒られるが)でもある部分同じ、と聞いてちょっと安心した。

雨の勢いが衰えぬまま、開始時間が近づいてきた。テントでフレアのグルーミングをする。でも緊張と時間的に切羽詰った感で手元が震えるし、「心ここにあらず」のグルーミング。見かねたKハンドラーさんが、

「ここ少し(毛を)落とした方がいいよ。片側やってあげるからこっちは自分でやって」

…え?は?あ、お願いします。やって頂いた足を見習って反対側も毛を落とす。うう〜ん、よく分かんない。これでいいの?何か違う…ま、いいや。ごめんね、フレア〜(汗)。

ああっ!もう時間じゃん。フレアをタオルに巻いて、傘をさし濡れない様に待機テントに向かう。小走り…でも、もうフラフラ…。

(これじゃあ、フレアに緊張が伝わっちゃう。せっかくこの3日間一緒に頑張ったんだから、楽しく終えたい。そうよ!習った事を、出きるだけやってみればいいじゃん!)

テントの下、大型犬とクラスメイトに囲まれて出番を待つ。皆、練習の時と違って口数が少ない。緊張するのは一緒だね!一人ちょっと深呼吸する。少し落ち着いた。

スチュアード「クラスBの方、次ですよ!」

全員がピリッとして緊張が高まる。さあ〜いよいよだよ!フレア。

GOサインが出てウッキーの前のアイリッシュセッターが走り出す。ウッキー&フレアも続く。まずはROUND。そして立ったままでステイ。ジャッジが来る。ジャッジングの邪魔にならない様、審査員の動きに注視していないといけない。その間、自分の犬は綺麗なステイ・ポーズを崩してはいけない。

ROUNDはまあまあ。フレアはよく走ってくれてる。でもウッキーの緊張が伝わって、練習の時より心なしか落ち着きがない。すぐ「抱っこ」をせがんでくる。「ダメダメ、ステイ!」前足を下ろさせるけど、多分ウッキーがいつもと違うんだね。

触診が始まる。大型犬はそのままで、一緒に出ていた3頭のMシュナウザーとウッキー&フレアペアは台の上での触診となる。

3頭のMシュナが終わり、台の上にフレアを載せる。「落ち着いて!」と心の中で繰り返すものの、何だか上手くできない。準備ができたらジャッジに触診をお願いして、ジャッジの動きに呼応してハンドラーも動く。一応やってみたものの、自分的には何か中途半端な感じ。この辺シッカリ動かないとアピールできないね。

フレアを降ろし、UP/DOWN。フレアの目を見る。

ウ(行くよ?いい?)

ユックリ踏み出す。フレアがついて来る。少しずつ速度を上げる。うん!良い走り。向こうまで行ってターンする。フレアの動きを見ながら無理なくターンが出きる様に回してやる。綺麗。いいよ〜フレア!一旦止まり、ジャッジの位置を確認して、真っ直ぐのラインを意識して折り返す。

ジャッジの前でステイ。練習の時、原田先生の前に真横にフレアをステイさせたら笑われた。
「この仔の弱点は横向きなのに、何でわざわざ見せるの?」
そっかー!頭、悪〜。こういう1個1個、ちゃんと頭使って丁寧に戦略練らなくちゃいけないんだ。

そんな事を思い出しながら、フレアをジャッジに対面してステイさせる。そして最後のROUND。

フレアの調子に合わせて少しずつ速度を上げる。フレアが見ている。楽しいね。緊張しててごめんね。今日は何だか変だと思ってる?でもとっても楽しいよ!この3日間、付き合ってくれてアリガトね!

そして最後に皆が一列に並んでジャッジの判定に息をこらす。

1席 ウッキーのお隣のアイリッシュセッター&男性ハンドラーが選ばれた。
2席 列の頭に3頭並んでた内の1頭のMシュナウザー&女性ハンドラー

ああ〜今回もまたダメかな?…と思った瞬間。ジャッジがウッキーを指差す。

3席 ウッキーとフレアペアーーーーーーッ!!

やったーっ!入賞したよ?黄色い(=3席色)リボンじゃなくて、初のロゼットを貰った。わーいわーいわーーーーーい!!やったね、フレア。賞、貰ったよ?良かったね〜♪

4席にウッキーの後ろだったボルゾイ&女性ハンドラーが入り、審査終了〜。4席までは入賞者としてお立ち台写真を撮る。おお〜!初のお立ち台撮影。

お立ち台が設置されたテントへ移動する前。ビッケさんが「眉間に皺」を寄せて待っていた。あり?Kハンドラーさんも近づいてきた。

「お疲れ!おめでとう」…その後…

「ブラシ使いすぎ」「ジャッジ見てない」「ベイトの使い方が変!」2人して云々かんぬん。1,2.3・・・沢山っ!のウッキーなんだから、もちょっとユックリ、まだまだ新人なんだから、もちょっと優しくご指導お願いしますぅーっ(泣)!

先輩方のありがたいお言葉に動揺(爆)しつつも、お立ち台の順番がまわってきた。
おお〜初めて。いつも写真で見たハンドラー・ポーズってのやってみよ♪で、カメラ見て…

カメラマンさん(女性)「こっち見ないで犬見て!」

あ…これって前に失敗したっけ。視線は「犬」。パシャッ☆
雨で髪の毛デロデロの初お立ち台写真。見たい様な見たくない様な・・・。
でも無事、終わりました。これで合宿、終了です!

午後はベテランさん達のコンペを見学。挟んだ昼食で、プロハンドラーの方々と席が一緒になった。その中で飯高プロハンドラーさんの言葉が心に残った。

「自分の今持ってる力、全部出し切ればそれで合格だよ。席次はついてくるものだから」

そうですね。それなら午前中、ウッキーは持てる力、全てを出し切りました。2日間教えて頂いた事をなるべく実行してみました。だからもう、それで充分なんだと思います。合格っ!です。

いろいろな意味で、凄く凄〜く想い出深いG7のセミナーでした!これを読んで、参加してみたくなった方、来年もありますので是非どうぞっ!!

20080824_sheltie.JPG

20080824_1503.JPG

20080824_1523.JPG

↑ こんな雰囲気でコンペが行われます。皆さんビシッと決まってますね〜!

Posted by ウッキー at 11:32 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
 ▲ PageTop


G7ハンドリング・セミナー(その2)         < 6. Events >

テント設営後、受付が始まった。入口を入ってすぐにホワイト・ボードにクラス別のメンバー表が貼ってあった。クラスは以下の様に分かれています。

ジュニアA JKCジュニアハンドラー未登録者
ジュニアB JKCジュニアハンドラー登録者・入賞未経験者
ジュニアC JKCジュニアハンドラー登録者・入賞経験者
一般A 初心者1:リードの持ち方から指導の必要な方
一般B 初心者2:一応スタック、歩様の出来る方
一般C 初心者3:一通りの事は出来るが、なかなかショーで良い成績が取れない方
一般D 競技会での入賞の為の技術をつけたい方
一般E 過去のサマーセミナーでの1席以上の入賞者
S(スペシャル) 高いレベルを求める方

今回ウッキーは一般Bクラス。ビッケさんは一般Dクラス。KハンドラーさんはさすがのS!ウッキーの先生は原田さんというハンドラーさん。うう〜ん、どんな人でしょう?

セミナーは2部構成の講演会(1部は協賛の会社の方がフードとコートのケアについて。2部はプロハンドラーによる犬の骨格やパピートレーニングなどの講演)と各クラスに分かれての練習、そして最終日はコンペで成果を競う。これは任意だけど、ウッキーは何を血迷ったのかエントリーしてある…(汗)。

練習に入る前にクラス別のミーティングがあった。原田プロハンドラーは目が穏やかでとっても柔らかい雰囲気の方。開口一番、

「皆さんはここに何を勉強しに来たの?」という質問。皆、一様にし〜ん。するとすかさず、
「質問がないってことは、もう帰ってもいいってことだよ(笑)」
皆、一斉に苦笑い。端から徐々に質問の手があがる。ウッキーも、

ウ「ショーの最中UP/DOWNでいきなりパニックになって、金ちゃん走りになってしまった(=岐阜部会展)。そんな時どうしたら良いか?」

と聞いてみた。皆、一通り質問してみると、内容はウッキーも習いたかった事ばかり。ただ、ウッキーの質問はアニーとの出来事で、今回のペアはフレアちゃん。その辺ミーティングの後、原田先生に話しておいた。すると、

「いろんな犬を引くということは勉強になる。一つでも引き出しを増やすことが大事だからね」

だってーっ!感涙。このクラスにして良かった〜♪

そして雨の中、原田teamはスタッキングからハンドリング、ハンドラー自身の歩きなど、雨が蒸発しそうなほど熱心に、どのクラスより遅くまでグランドで練習を重ねたのでした!

このセミナーでハンドリングについていろいろ勉強できた事、それも大収穫だったけれど、何より先生になってくださった原田プロハンドラーの犬に対する考え方や扱いに感銘を受けた。

それこそ「壊れ物」を扱う様に大切に大切に触る。絶対に無理強いしない。犬が自ら喜んで走ってくれる様、細心の注意を払う。そして、

「自分がメチャクチャ格好悪くても、それでもし犬が生きるなら、それは最高のハンドリングだ」

もう、ウッキー超〜感動しました。それから、

「どんなにハンドリングが上手くても、暑い日差しに中に犬をそのまま立たせているハンドラーは認めない。日陰がないなら自分の影に入れる」

ともおっしゃった。泣くよ?私。

ハンドリングとは?犬とハンドラーとの関係は?自分の目指すハンドリングは?今回そんな思いに明確な目標ができた気がした。そして犬の大好きな人達が集まるこのセミナーで、沢山のお友達ができたことも収穫でした。

さあーっ!いよいよ明日はコンペですぅ〜。もうお腹痛いよ(早いって)。
080824_G7tent.jpg

Posted by ウッキー at 10:31 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [2]
 ▲ PageTop


G7ハンドリング・セミナー(その1)         < 6. Events >

やってくれたよ、アニーちゃん。楽しみにしていたG7のハンドリング&グル〜ミングセミナー。なのに、なのに、何故こんなに直前になってヒートがきちゃうの?

もちろんそれを見越して、Kハンドラーさんからピンチヒッターのフレアちゃんをお借りしていたわよ。でもさ、何もこんなにギリギリまで引っ張らなくても…もしかしたらアニーで参加できるかも!ってスッカリ期待しちゃってたわよ(涙)。

そんな訳で、せっかくハンドリングを習えるのに、ペアのアニーはお休みすることになり、ウッキーはフレアちゃんと富士吉田の研修所に向かったのでした。しかも、雨…ウッキー晴女じゃなかったっけ?ペアを組むと必ず雨、しかも大雨・雷雨になるメルママも今回は一緒じゃないのに…。

(あ、ちなみに雷雨でメルママと一緒の大会は、皆が良い成績が残せるというおめでたいジンクスもあります♪)

今回、神奈川南チームからセミナーに参加するのは、Kハンドラーさんとビッケさんのキャリア組。なんと!G7セミナー初参加だそうです。

研修所は杉の林の中、広い芝生のグランドの向こうに建っていた。とても気持ちよい所です。あ〜あ、雨じゃなければもっと良いのにぃ。

080824_G7entrance.jpg
これから3日間、この研修所でハンドラーの世界で「カリスマ」と呼ばれる先生方にみ〜っちりハンドリングを習います。ボヤッキーは3日間お留守番。浮気したら?大丈夫。そこは抜かりなく「変な女が出入りしたら教えて」と各地に刺客を放ってあります(爆)。持つべきものは女友達。男性諸君!浮気はできないよーっ!!

到着してすぐに、テントを設営。3日間、ここが犬と自分達の待機所になります。今回、ウッキーもマイ・テントを持参してるぞ〜!!

…あ!ブルーシート(=地面に敷く)忘れた。ボヤッキーに言われたのに、テントの付属品、かやみたいなの(=雨の日は水が吹き込まない)も持ってこなかった。あ、釘打つ(=テントが飛ばない様に)のに、トンカチがない…。

あれやこれや、必要な物を持参せず、全てKハンドラーさん&ビッケさんにオンブに抱っこ。設営中も、

ビ「あ!ウッキーさん。そこはまだ。ちょっとココ持ってて」
ウ「はいはい。あれ?動かない」
ビ「そこのボタンみたいなの押した?」
ウ「あ…」

すいません、使えなくて。何か「無駄に」歳とってる感じ(涙)。ここで既に痛感!
長野インターに続き、一人いち早く「行きます!」宣言したものの、やっぱりウッキーは何も分かっていなかった。Kハンドラーさんとビッケさんが一緒で良かった〜(泣)。

ビッケさんいわく「ウッキーさんは何かに参加する起爆剤だよ。そういう役目もいいんじゃない?」

ふ・く・ざ・つ…。

Posted by ウッキー at 09:58 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   August 17, 2008

マックin合宿!         < 6. Events >

いよいよマックの合宿の日。朝からウッキーは沈んでいた。テーブルの下でマッタリくつろぐマックを見ると、ドッグショーに出すのは自分のワガママと、とっても自分勝手な気がしてきた。

夏休み中、何度もボヤッキーに「もう合宿出すの、やめようかな?」「JKCのタイトル取ったらおしまいにする」と「もう止める」発言を繰り返し呆れられていた。

旅立つ息子のためにあれやこれやと荷物を見繕う。
ウ「マックは暑がりだから、小さいアルミ板を持っていこう。Kハンドラーさんにクレートに入れて貰う様にお願いして…ご飯もうちのを少し持っていかなくちゃ。あ!今度はレイン・コートも入れて…」

そんな事をしているうちに出発の時間。ウッキーの心模様を反映してか、小雨がぱらついてきた。Kハンドラーさんに家を出る連絡を入れる。

Kハンドラーさん「は〜い、お待ちしてま〜す」
…明るい応対に思わずムッ!(ごめんなさ〜い。この時だけです)完っ全に八つ当たりですな(苦笑)。

道中も寂しくて寂しくてどよ〜んとしてました。と・こ・ろ・がっ!!
Kハンドラーさんに会ったマックの反応。ビョ〜ンビョン飛んで喜び、Kissの嵐。

ウ「寂しいからもう行ってしまってください」
のお願いに、「じゃあ」とマックを連れて行くKハンドラーさん。

おいっ!1回くらい振り返ってもいいんじゃないの?マック君。
マックはルンルン♪Kハンドラーさんについて行ってしまったのでした。
まあ、あの調子なら大丈夫だね。何か拍子抜け。お別れでは泣くかと思ったけど、アッサリ終わってしまいました。

合宿&ショーチャレンジ、頑張れよーっ!!

そして代わりに我が家の一員になったのが、Kハンドラーさんのフレアちゃんです。来週末に参加予定のG7(ハンドラーグループ)のハンドリング&グルーミングセミナーに、ヒート予定のアニーに代わってウッキーとペアを組むべく、今日から1週間一緒に練習するためです。

フレアちゃん、宜しくね!


Posted by ウッキー at 10:58 AM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   August 10, 2008

Kosugiさんのお家に♪         < 6. Events >

マックが合宿に行ってしまう前に、さつきママとKosugiファミリーに会いに行くことにした。

お天気は上々、海ほたるは快適なドライブ…といく筈だったのに、ボヤッキー体調不良(単に寝不足)のため、途中からウッキーが運転を代わることになった。前半のトンネル部分を運転するよりは、閉所恐怖症のウッキーにとってそりゃ〜海が見渡せる方がいいさ〜。

でも初めて運転する道ってちょっと緊張するのよね。どこにどうカーブがあって、どこをどう曲がって、とか分からないじゃない?で、ちょっとどころか、かなり緊張しながらKosugi家に向かいます。

ボヤッキーは寝ていながら、途中カーブの入り方が早かった部分があって、その時だけ何故か目覚め、

ボ「今のは危ないな〜」

とオコゴトだけ言い残してまた夢の中へ…ち!都合の悪い時だけよく起きられるよね。と、ブツブツ思っている間に無事にKosugi家に到着〜!相変わらず広いお庭だこと(笑)。

080810_Natsume_caca.jpg
久しぶりに会ったPuppyのなつめちゃん。随分お姉さんになったね。「胸の具合はイマイチだから、もう少ししたらやっぱり手術になるかも」とKosugiママが言ったけど、見た目には全然分からず、なつめちゃんは元気一杯!
080810_Hello_Mac.JPG
先日お邪魔した時と違って、随行犬は「お兄ちゃん」なので、皆さんちょっと遠慮気味?まりもちゃんもアニーの時みたいに「Puppyに触ったら、やるわよっ!」って威嚇もせず、今回は「お兄ちゃん、遊ぶ?」モード。
080810_Macgregor.JPG
しか〜し!日頃女(ティファ&アニー)にやられっぱなしのマック君。 「俺に構うなーっ!」とばかりに、そそくさテーブルの下に逃げ込み、至近距離に来た仔には鼻に皺を寄せて拒絶してます(涙)。

マック、血縁とは言え「女子だよ?女子。しかも若い仔ばっかり」
マック「女はママだけが好き!」え?そお?そうか〜。仕方ないなぁ〜。ハハハ(嬉!)…「そんな事言ってないだろう?」というボヤッキーのぼやきが聞こえてきそう(苦笑)。

080810_Kosugi.JPG
それでもそこはやっぱり血縁なのか、Kosugi家のシェルティ〜ズに何となく馴染んでいます。Kosugiさんいわく、

Kosugiさん「マックはしつこくないから大丈夫なんだよ」

そう言えば、Kハンドラーさんにも「マックは淡白だね」って言われた。喜んでよいのか悲しむべきなのか???複雑。

080810_Canon1.JPG
夕食を近くの古民家を改築したレストランで頂いた。100年以上する古民家を長い期間かけて改築したそうだ。 080810_Canon2.JPG
080810_Canon_dinner.jpg
いつもはブログを忘れて食べちゃうのに、今回はKosugi familyのご協力(Kosugiさん「ウッキーさん、写真撮らないの?」ウ「はっ!忘れてた」を何度も繰り返し…)を得て、無事にお食事の写真を撮ることができました!Kosugiさん、ありがとうございました。
080810_nose.JPG
ドッグショーの話をしたり、Kosugiシェルティーズと遊んだり(中でもなつめちゃんがとっても可愛かった♪)、充実した1日でした。
Posted by ウッキー at 01:24 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [3]
 ▲ PageTop


Thu.   August 07, 2008

アベサダヲ来る!         < 6. Events >

ウッキーのご近所に、建築家の方にお願いして建てたという、とってもお洒落なお宅がある。新築の頃は雑誌「クロワッサン」などの取材を受けていた。

ある日曜日、家でダラダラしていたら「ピンポ〜ン」♪インターホンが鳴った。普段出かける予定がない限り、ウッキーはやすやすと外に出られる格好をして「いない」。

ウ「ボヤ!出てよ、出てー!」

戻ってきたボヤッキーが、

ボ「Kさん(お洒落なお家の方)のお宅で映画撮るんだって」
ウ「え?誰が出るの?」
ボ「アベサダヲ?」

阿部サダヲ?最近ウッキーが注目している役者さんじゃない!「医龍1,2」での個性的な麻酔医から、会計士のドラマでも新進気鋭のベンチャー社長でいい味出してたわ〜。

今回の映画は、作家、新堂冬樹氏の人気小説「僕の行く道」が、女優の鈴木京香(40)と俳優の阿部サダヲ(38)、武井証(10)のトリプル主演で映画化されるらしい。タイトルは「ぼくとママの黄色い自転車」(河野圭太監督、来春公開予定)。主題歌をシンガー・ソングライター、さだまさし(56)が書き下ろす、と検索してら書いてあった。凄いじゃん!

撮影は7/31と8/7。いずれも木曜日だ。よ〜く覚えておこう!

そして7/31。勿論ウッキーはすっかり忘れ、木曜→ペットボトルのゴミをすっぴん+汚い格好+ノー○ラでポコポコ出しに出た。目の前に広がる撮影隊・・・ウッキーは一瞬目を丸くし、ゴミを持ったまま後ずさった。そのまま家に戻り、出勤間際のボヤッキーにゴミを託す。

31日は朝一からの撮影だったらしい。あんなに沢山の人に見られた。あんな汚い姿…ウッキーは暫し立ち直れず、その日1日撮影隊の視線を避けながら出入りをした。無論、阿部サダヲどころではない。

しかし運の良いボヤッキーは、帰宅した時にKさんのお宅の2Fの窓から顔を出す阿部サダヲを見ることができたそうな。いいなぁ…次こそは…次こそは朝からちゃんとした格好してやる!

そして運命の8/7!朝05:00amから起きだし、ドライヤーをかけ、化粧をした。洋服も普段着ながら、ちょっと気を遣った。そしてボヤッキー出勤の時間。ウッキーはいそいそゴミを片手に出て行った。

…誰もいないじゃん!そんなもんだよ。ちゃんとした時は誰もいないんだよ。ち!

080807_cinematograph.JPG
後で知ったが、その日の撮影本番は夜からだったらしい。夜、ボヤッキーを迎えに行ったら、Kさんご主人&奥様が見学に来ていて、待っていたらもしかしたら阿部サダヲに会えるかも、と教えてくれた!待つよ。いくらでも待ってるよー!
080807_cake.JPG
撮影隊様のお茶のみ台にお菓子が載っていて、箱の裏に「阿部サダヲさんからの差し入れ」と書いてあった。これも記念に・・・パシャ☆
080807_AbeSadao1.jpg
ご近所の奥様たちと談笑しながら待つこと30分。Kさんご主人が阿部さんに頼んでくれて、撮影を終えた阿部サダヲが出てきた。実物はかなりカッコ良いよ〜!

すかさずご近所の奥様が話しかけていたが、その物腰はとても柔らかく、彼が演ずる個性的な役柄とは雲泥の差であった。Kさんご主人も「凄く良い方」と大絶賛していた。

080807_AbeSadao.jpg
そして皆で記念写真。Vサインなんかしてくれて、とってもとってもお茶目な阿部サダヲさんでした。ウッキーは最後に「お疲れ様でした」と言うのが精一杯だったけど、ちょっと反応してくれた感じで、阿部サダヲさん、ホントにとっても良い方っ!!
Posted by ウッキー at 11:07 PM | Category : 6. Events | Comment [2]
 ▲ PageTop


Tue.   July 29, 2008

BBQ         < 6. Events >

080720_BBQ.JPG
7月某日。平塚のMerryjoyさんでBBQを楽しんできた♪メンバーはいつもお世話になっている神奈川南・湘南シェルティーズの皆様!

ワンコはドッグランで走り回り、飼い主はウッドデッキで美味しいBBQを堪能。何て幸せ♪当日の様子はこんな感じでーす!

080720_suika.JPG
スイカ…冷たくて美味しそう(だったけど、腹一杯で食べられなかったー!)
080720_daruma.JPG
Moniさんの愛犬…Mダックスのだるま落とし??(笑)
080720_Y.JPG
Yちゃん「いやー!顔はやめて、顔はっ」
080720_cake.JPG
メルママさんの差し入れ。メチャ美味しかったケーキ♪ 「おめでとう」とは「前半戦・皆頑張りましたで賞」のこと(笑)。


【Information】
Merryjoyさんでは、

時間:夕方17時〜19時(2時間)
料金:大人 ひとり¥2,500(お子様 応相談)
人数:5名様〜15名様程度

※食材・ソフトドリンク込みの料金です(ドックラン無料)

で愛犬とBBQを気軽に楽しむことができます!

Posted by ウッキー at 12:53 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 27, 2008

夏祭り!         < 6. Events >

暑い…何度言っても変わらないけど、つい口に出る「暑いっ!」

基本メンバー(ティファニー&マック)のうちにいろんな所に一緒に行こう!と思うのだけど、この暑さじゃあ外にいるだけで可哀想。

080727_festival.JPG
というわけで、隣のT駅にある室内ワンコOkayのCafeに行くことにした。Cafeのある通りに行く途中で「あれ?通行止め??」と思う目の前に「わっしょい!わっしょい!」…お神輿?お神輿が通った!

もしかして夏祭り?一応商店街っぽい通りだったけど、こんな本格的なお祭りやってるって、今まで知らなかったよ。通行止めの道沿いには、焼きとうもろこしやよーよー釣りの出店が並び、沢山の人で賑わっている。確実にお祭り目当ての浴衣姿の人達もいる。知ってる人は知ってるんだねぇ〜。

ちょっとした広場にはジャグリングの大道芸が催されていた。おー!あのボール全部見ている?凄い!動体視力抜群☆

目的のお店は商店街の真ん中辺り。営業してるのかな?ワンコは既に「ゼエゼエ」状態。ここまで来てCloseはないよ〜。ん?本部??なんとCafeは祭の本部になっていた!でも看板出てる。一応細々と一般向けの営業もやってるらしい。良かった〜♪

クーラーの利いた店内からユックリお神輿を見た。ここが一番快適スポットじゃない?アフロっぽい髪に捻りハチマキのお兄さん。茶髪をキュッと結い上げたお姉さん。法被姿が決まってる〜!お祭りスタイルってちょっと悪っぽい人の方が似合うのは何故?あとスキンヘッドのおじさん(爆)!

暑いのは変わらないけど、夏祭りとか花火とか盆踊り。そんなイベントが心躍らせる。暑い夏を乗り切るための先人の知恵か?


Posted by ウッキー at 06:08 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 19, 2008

代々木ドッグラン♪         < 6. Events >

080719_Yoyogi.JPG
またもや行って来ました!お気に入りの代々木ドッグラン。

 あまりの暑さに午後遅くなってからの出発でしたが、16:00pm頃代々木公園に着いてからもまだまだ日差しがジリジリ…。

 でも代々木公園のドッグランは木陰になっているので大丈夫!さっそくティファニー&マックを放牧ならぬ放犬(笑)?しか〜し!あまりの暑さのためか、元々運動○○チなせいか、2匹ともあまり走らない…せっかくドッグランに来たんだから、走れーっ!

 ほらほら、見るからに早そうなイタグレちゃんに続いて、皆、激走し始めたよ。ほらほら、あんな小さなパピヨンまでが走ってるよ。凄いよ、パピヨン。いい走りだぁ〜。さあ、牧羊犬の出番よっ!ティーちゃんはまだしも、うちのショードッグ。Kハンドラーさんに「足が遅い」って言われたでしょ?ここで一発走れるところを見せてごらん?

てってって〜…女子のお尻の臭い嗅ぎに行ってるし〜。

 ティファニーちゃんは、ミニピンのマシュー君に好かれ、どこへ行くにもコバンザメみたいにマシュー君が付いて来る。となると、ウザくなるのがティーちゃん。「来ないでよぉぉ!」とばかりに怒り出した。ヤバい。

 走らないショードッグとキレ始めた女子を一旦外に連れ出す。ボヤッキーは最近高い(わざわざ言う)折りたたみ自転車を買った。今回も勿論持参しているので、走らないショードッグの訓練を兼ねて、代々木公園を走って貰った。

うん、マックちん、まずまずの走り。ドッグランよりは訓練になりそう♪

ボヤ&マックが戻って「ためしにティーちゃんも」と言うので「無理だろうな〜」と思いつつ、メンバー交代。ありゃ?すぐ戻ってきた。

ボ「こいつ(=ティーちゃん)ダメだぁ!リードで引っ張られても走ろうとしない。首が苦しい筈ないのに、グエ〜カッカッってやるから戻ってきた」

戻ってきたティファニーさん、かなり機嫌悪そう…来るなりドカッとベンチの陰に座りこんだ。「ふぅぅぅぅ〜」なんてため息までついちゃって…。

今回ウッキーも自転車で公園内を走ってみた。風が気持ちよい。たまにはこういうのもいいな♪

080719_vector1.JPG
 夜は等々力にあるペット可のレストラン「Vector(ベクトル)」に行ってみた。雑誌に載っていたんだけど、これがなかなかのお味!ペット可でこれだけの味出してるお店、なかなかないよ〜。玉川小学校のまん前なので分かりやすいです。
080719_vector2.JPG
[MENU] 手こねハンバーグ、フォアグラ!のせ
080719_Tiffany2.JPG
ハンバーグは他に4種類くらいソースが選べ、他にもオムライスやパスタなど、とってもおいしそうなメニューが沢山ありました。あまりに良い臭いでティーちゃん思わずガン見。見てもあげないよぉ〜。

疲れちゃったティーちゃんとマック


080719_Tiffany.JPG


080719_Mac.JPG


Posted by ウッキー at 10:43 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 13, 2008

楽しい?草むしり         < 6. Events >

ウッキー宅の庭が凄いことになっていた。横目で見つつ「見なかったことにしよう」と思ってたけど、もう〜限界っ!

ウッキー「今日は草むしりをします!」

と宣言すると、嫌そうなボヤッキーの顔。ちょっと!これまで1人で2回もやったんだよっ!休みの日なんだから手伝えっ!!

という訳で、2人&2匹で草むしり。暑い・・・死ぬ〜。早く始めたいのに、開始前にボヤッキーがまたうるさい。

ボヤ「ゴミ袋は?もっと沢山なきゃダメ」
ボヤ「脱水症状だから水」

もう〜!全部用意しないと動けんのか?お前は。そんなに準備万端にしたいのなら、せめて自分で用意してくださいねっ!でもそんな事言えば、

ボヤ「だって全部隠されて(ウ:片付けてるの間違いだろっ!)、どこに何があるのか分からない」

とか生意気な理由付けするのが目に見えてるから、ここは何も言わず…働け〜。

080713_Mac.JPG
暑い〜。マックは湿った土にお腹をぺッタリ着けている。ああ〜これでお腹も洗わなくちゃ。ティーちゃんは周囲に敵がいないか偵察しつつ、日陰&タイルの玄関をKeep。相変わらず頭いいね〜。

草はかなり伸びていて、ぬくのには楽だった。でもホントに日本は草が生えやすい気候なんだろうな〜。ちょっと放っておいたらジャングルだよ。

今日の戦利品(?)。ゴミ袋4つ(!)。お庭も綺麗になり、皆、よく働きました〜!
でもこの夏、もう1、2回やらないとダメだろうな…ハアアア

080713_lizard.JPG
草むしりの最中に出会ったトカゲちゃん♪葉っぱの上がお気に入り?
Posted by ウッキー at 06:31 PM | Category : 6. Events | Comment [2]
 ▲ PageTop


Sat.   July 12, 2008

ららぽーと横浜         < 6. Events >

もう空いてるよね?って事で横浜線「鴨居駅」にできたららぽーと横浜に行って来た。

080712_Jocker.JPG
思ったより低いビルで開放的な建物だった。ペットショップJOKERとJOKER'S CAFEがあると宣伝していたので早速入ってみる。

しか〜し!ペットショップでは欲しい物がなく、CAFEではちょうどプードルのオフ会が開催のため、JOKERなのにテラス席。それなら他に沢山のレストランがテラス席を用意していたし、料理も絶対そっちの方が美味しいよね?…失敗

暑いし、ティー&マック苦手なお子ちゃまが外の水場で大勢遊んでいるので、2匹はハアハア・ソワソワ。1Fはカート押しならワンコも入れるらしいけど、物欲のない今、それもあまり魅力を感じない。

080712_Tiffany.JPG
なので、早々に移動。ロングリードで遊ばせられる山下公園へ・・・。 もう夕方で海風が気持ちよい〜。涼しいせいかワンコ連れの多いこと。ティファニーちゃんは生き生き芝生で臭い嗅ぎ。ここでもマックは人が多いせいでソワソワ。でもららぽーとよりは楽しそうで良かった♪
080712_Mac.JPG
ああ〜やっぱりこの辺に住みたいーっ!Kハンドラーさんに「え〜?だって海、近いじゃん。塩害凄いよ、きっと」と言われ、「そうか〜」と思ったけど、サビたっていいっ!ここに住んだら、ワンコ散歩は毎日山下公園よっ!!

山下公園Life(注:ブルーシーターズではありません)を妄想しつつ、日が暮れていきましたとさ。


Posted by ウッキー at 11:08 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   May 17, 2008

なつめちゃん♪         < 6. Events >

080517~Natsume1.JPG
 今日はかねてからず〜っと会いたかった、Kosugiさん家のなつめちゃんに会いに行った。

 なつめちゃんは障害を持って産まれて来たけど、HPで見る限りそれを難なくクリアできる程可愛い仔。ほんっとにマレに見る美人さんなの〜!


20070703_Anny.JPG
生まれて一ヶ月後のAnny
怖〜(爆)


同じ時期のアニーを見ると…まるっと「ちびっ子ギャング」はたまた「悪魔君(ウッキー父命名)」。なつめちゃんは…「天使」だね。どっからどう見ても。

 実際に会ってみたら、これがもうほんと〜〜〜〜に可愛かった!お顔もとっても美人さんだし、この月齢(1ヶ月ちょっと)なのに「なつめちゃん」って呼ぶとシッカリ反応して、「触って、遊んで〜」ってよちよち近づいて来る。Kosugiさんも「なつめちゃん、頭いいの〜」って言ってた。


080517~Natsume2.JPG


080517~Satsuki1.JPG
生まれて一ヶ月後のAnny
ボー・・・


そう言えばこの時期のアニーって、あんまり反応なかったかも…ボーーーーって(苦笑)。

080517~Marimo_Natsume.JPG
 なつめちゃんにはママが2人います。ホントのママかえでちゃんと、ママの妹のまりもちゃん。まりもちゃんはまだ赤ちゃんを産んだ経験がないけど、とってもPuppyが好きみたいで、お世話もするし、アニーがなつめちゃんに近づくと「い〜っ!」ってお顔してPuppyを守ります。ママのかえでちゃんは誰が近づこうがノータッチなのにね。いや、それより「誰〜?この人達&ワンコ〜?」って怖い方が先だったのかも…。大きくて優しいオルゴ〜ルちゃんとテーブル下に避難してたものね(笑)。「私がやらなくても、まりちゃんがやってくれるわ」って安心してるのかな?
080517~Anny_Natsume.JPG
 アニーもまりちゃんの「い〜!」に負けず、始めて見るPuppyに興味深々。「何これ?…でも、ちょっと可愛いじゃないのさ」ってなつめちゃんとお鼻をくっ付けっこしてました。ついこの間まで、あなたもそんなだったのよ。一人で大きくなった様な顔して〜(笑)。でもさ、寝ているなつめちゃんに「私と遊びなさいよっ!」ってネコ手で起こそうとするのはやめようね(爆)。

 なつめちゃんの障害は見た目には全然分かりません。よちよちながらシッカリ歩くし、抱っこするとアチコチ動き回って元気そのもの!ただ胸の辺りに1円玉くらいの穴が指に触れて、もう少し大きくなったら凹んだ骨を拡張する手術をするそうです。頑張れ!なつめちゃん。

 なつめちゃんばかりに目が行くので、「あたしも、あたしもっ!」ってチョロチョロアピールしてたのが、ポメラニアンのひなちゃん。大きくなったね〜。すっかりポメラニアンだよ。でも完全に「私はシェルティー」って思ってるな〜。Kosugiさんも「もう少し大きくなったら、あたしも黒い毛が出て斑点模様になるんだよ〜って思ってる」って言ってた(爆)。

 少し落ち着いたところで、Kosugiさん家の広〜いお庭=Dog Runへ!自宅にドッグラン…羨ましい〜。080517~dogrun.JPG
 ワンコが7匹走り回っていると、通り過ぎる車や人が目を止める。皆、笑顔♪Kosigiシェルティーズは群れとなって走る走る。アニーはちょっと遠慮気味に少し距離をとって走る。面白いのがおるちゃん。皆と一緒にお庭を1周すると一度ベランダに非難。そして突然、参加。そしてまたベランダへ…あはは!疲れない〜?

080517~Orgel1.JPG
 おるちゃんの走りは長い毛をなびかせてとっても綺麗。でもいちいちベランダに帰っちゃうから、一瞬しか見られないんだよね〜(苦笑)。ちっちゃい妹ハーモニカちゃんと並んで走る姿は、とても同じ姉妹とは思えない。お顔はやっぱり似てるけどね。

 シェルの走りにはついていけないポメ・ひなちゃんは放牧犬と化し、静かに草をはむ。Kosigiさんに「ひ〜な〜!」って首吊りで叱られてました。

080517~dogrun1.JPG
Annyはどこでしょう〜?
 アニーはパパ・マクレガー君のパパ違いの妹、かえでちゃん(なつめちゃんのママ)にお顔がソックリ。声も似てて、かえちゃんが走りながら「WAN WAN」って鳴くと、アニーと区別がつかない。帰り間際、ソックリ同士で睨みあってたら、いきなりアニーがネコパ〜ンチ☆一人っ子が長かったかえでちゃんはちょっとポ〜ッとしたところがあって、思い切りパンチをくらい「お目々パチクリ☆」状態。皆で爆笑しました。アニーのネコパンチはティーちゃんママ直伝だもんね〜。

 ちょっと見ない間にスッカリお姉さんらしくなったのが、やっぱりマックのパパ違いの妹まりもちゃん。母性が強い犬は群れを守る気持ちも強い。Kosugi奥様の話では、まりちゃんはポメのひなちゃんがお宅に来た時からPuppyに興味深々で、その頃くらいから強くなっていったとか…。

080517~Satsuki1.JPG
 でもリーダーは何と言っても貫禄のさつきちゃん(マックママ)。さつきちゃん、やっぱり美人さん〜。ネット上でさつきファンが多いのも頷ける。Kハンドラーさんのお宅で修行中のマックちんにソックリ…。急に寂しくなって「さつきちゃんっ!」って触ったら、「うう〜(マックじゃないのよっ!)」って怒られちゃいました。そりゃ怖いよね〜?ごめんごめん。

 夕飯にご近所の有名な鰻屋(今日の鰻は坂東太郎)さんに行って、毎度お馴染み「鰻玉丼」とデザートに「白玉クリームあんみつ」を頂き、大〜満足のウッキーでした♪
(すいません…写真撮り忘れ…またもや食べちゃいました。)

Mahoちゃんに抱っこされるアニー
080517~Anny1.JPG


Kosugiさんに抱っこされるオルちゃん
080517~Orgel2.JPG


Posted by ウッキー at 10:01 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   May 01, 2008

代々木ドッグラン☆         < 6. Events >

080501_col1 080501_col2 080501_col3 080501_col4 080501_col5 080501_col6 080501_col7 080501_col8 080501_col9 080501_grid.jpg
代々木公園ドッグランでみんなにご挨拶
※写真を選んでclickすると拡大(popup)します。
ボヤッキーが新宿に用事があるので、ワンコ散歩も兼ねて代々木公園のドッグランに行って来た。

既に沢山のワンコが遊んでいる。敷地が広いせいか、犬同士のトラブルが少ない気がする。お互いの距離感?かな???

しか〜し!相変わらず我家のショードッグ、走らないし〜。ウッキーが歩くと一緒に歩く。そのついでに会うワンコワンコに怖々ご挨拶(=お尻の臭い嗅ぎ)。相手がちょっとでも動こうものなら、横っ飛びして危険がないか確認。相手に敵意がなさそうなら、またご挨拶。そして「バイバ〜イ」戻ってくる。

おい!一緒に走れよ。挨拶してたトイ・プーあんなに激走してるぞ。トイ・プーだよ?あなた牧羊犬でしょ?誰かが走るのを見て、血が騒がない?

トコトコトコ♪(お顔、ご機嫌っぽい)…騒がないらしい。

ええい!それならウッキーが走ちゃうぞ〜。それを見たアニたん、急に興奮スイッチが入り、ウッキーのパンツの裾をガウガウ咬みながら走る。興奮のあまりJump。「ギャウーッ」パクパク…また、アニゲーター復活。

それは違うでしょーっ!

そんなこんなでも、多少気が向けば走り、少しは収穫があった代々木公園ドッグランでした〜♪

080501_pile1 080501_pile2 080501_pile3 080501_pile4 080501_pile_background 080501_pile_bg
※写真を選んでclickすると拡大(popup)します。
Posted by ウッキー at 07:37 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   April 23, 2008

南町田グランベリーモール         < 6. Events >

ウッキー母と南町田にあるグランベリーモール(アウトレット)に来た。今日は今週お天気が良い最後の日、と天気予報が言っていた。ちょっと風が強いものの、暖かくてとっても良い天気。

080423_Anny.JPG
 クィーンアリス・カフェでランチを食べた。1,260円でスープとパン(食べ放題)にメインに牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類・ パスタ等、10種類の中から一つ選択。ウッキー母はほたてのソテーバジルソース。ウッキーは子羊のソテーごぼうソース。またもや写真撮り忘れ…エヘヘ(^◇^;)

 ごぼうソースってどんなの?と興味本位なメニュー選択でしたが、羊の臭いがごぼうの香りでほどよく緩和され美味でございますぅ〜♪

 相変わらずワンコ連れの方が多く、特に小型犬の多頭飼いが目立ちました。洋服を見ようと通りと歩いていたら…

「あっら〜可愛い。抱っこしてもいいですか〜?」って声を掛けられた。笑顔の素敵なお母様と2人の美しいお嬢様。シェルティーに「可愛い」と声を掛けてくる人は珍しい…と思ったら、やっぱりトライのシェル(男の子)を飼ってらした。お互い親バカで、写真を見せ合いっこ(笑)。

アニーをとっても気に入って頂けて抱っこしたまま「このまま連れて帰りたい!」と言ってくださった。でもアニーがいないと、ウッキー引くワンコがいなくなっちゃうので〜(^o^;)

アニーが赤ちゃん産んだら、ああいう暖かそうなご家庭に貰って欲しい!と思い(下心下心)、ブログを紹介しちゃいました。もし探しあてられたら連絡くださいね〜!

さてさて、遊んでばかりいないで、そろそろデビューに向けてお勉強しないと…。 

Posted by ウッキー at 06:45 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   April 11, 2008

Merryjoy Dog Field         < 6. Events >

メルママさんが平塚に行く用事があり、Merryjoyさんに遊びに行くお誘いをしてくれた。先日ティファ&マックでお邪魔した時に、あまりの景色の綺麗さに「今度はアニーを連れて来たい!」と思っていたので、二つ返事でOkayした。

それにMerryjoyドッグランでは、犬舎のワンコが遊んでいることも多く、同じシェルティー同士、今度はアニーちゃんも走ってくれるかも…。筋肉筋肉(笑)。

途中、ウッキー実家にお預け中の母ティファニーをPick upして、お昼過ぎにドッグランに到着。既に数頭のワンコが遊んでいた。メルママさんの到着を待つ間、先にドッグランに入る。

080411_Tiffany_soccer.JPG
この間来た時よりテントやアジリティー&オモチャが充実している。ん?んん!ヤバイ。サッカーボールがある!…と思う間もなく、我家のJリーガー・ティファニー選手が、見事なドリブルでサッカーボールをウッキーの足元へ運んで来た。

お目々キラキラ☆で「蹴って蹴って〜」とアピール。しょうがないな〜。ちょっとだよ?サッカーボールで生爪はがしたこと覚えてる?

080411_MerryJoy.JPG
ウッキーが空中に蹴ったボールをティファニーさんが胸で受け、一度地面に落としてから、綺麗なドリブルで足元にボールを運ぶ。見ていた人が →

「わあああ!凄く上手ですね〜」と誉めてくれた。そしてティファニーのためにボールを蹴ってくれた。ティーちゃんの思う壺…。そうなんだよ。ティーちゃんとサッカーしてると楽しいんだよね〜。でもこの間生爪はがした時も、そうやってさんざん男の人がサッカーで遊んでくれた時でしょう?

080411_Tiffany.JPG
だ・か・ら…「はい〜終了〜」ボールをアジリティーの後ろに隠す。ティーちゃんは諦めきれず、ずっとアジリティーをガリガリ引っ掻いていた。無視して「さ、次はアニーの運動だ」と思っていたら、器用な前足でボールを取り出し、またもやドリブルで足元に持ってくる懲りない母…。

「ダメだって〜。サッカーは終わり。あなたも皆と走りなさい」今度はアジリティーの中にボールを隠す。ティーちゃんは暫く「う〜う〜」とボールを取り出そうと努力していたが、今度は無理。怒ってワンワン騒いだけど、ダメなものはダメ!

メルママさん到着後、一緒に来ていたHartFord看板犬のみずきちゃんと白いチーム代表マルちゃん(♂本名マルシェ)と、終日ドッグランで楽しく遊んだティー&アニーでした。ちなみにアニーちゃん、シェルティーだらけの中でもあんまり走りません。筋肉つかないのは運動嫌いなせいもあるのね…走れ〜っ!!

ウッキーの今日のお気には、マルちゃんとMerryjoyさんのスピッツPuppy若さま。お子ちゃま同士で遊ぶ様子がとっても可愛く、ウッキーめちゃくちゃ癒されちゃいました〜♪また遊んでね!

お昼はMerrtjoyさんのJollyさん手作りの「ほたて丼」を食べました。またもや写真撮り忘れ!「食べる前に撮る」こんな簡単な事、どーしてすぐ忘れちゃうんだろう…。ホントは絶品プリンも食べたかったけど、ほたて丼がボリューム満点でお腹一杯になっちゃいました。次はプリン・リベンジだーっ!!

Posted by ウッキー at 11:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Fri.   April 04, 2008

練習その3         < 6. Events >

080404~Anny.JPG
ショーに出るための練習その3。もっと広いドッグランで今度こそ筋肉をつける!

ちょっと広めのドッグランに行ってきました。と・こ・ろ・がっ!今度は大型犬が多すぎた。バーニーズ6頭(って、街中でなかなかいないでしょう〜?)に狼犬1頭。

しかも狼犬…見たの初めて。最初ハスキーのMixかと思った。目つきが極道っぽい。奴(牝です)がこともあろうにアニーを獲物の様に追いかけ回し、アニーはビックリして「キャン!」って逃げてきた。それが印象悪かったのか、その後「壁の花」ならぬ「植え込みの花」になってしまった。

ちょっと出てきても狼野郎(しつこいけど牝!)がウロチョロするので、また植え込みに入ってしまう。狼野郎はそっちこっちの犬と問題を起こしていて、飼い主(男)は叱ってるけど全然言う事聞いてないし〜!イライラ…。

ムツゴロウさんが言ってたけど、狼犬って性質が野生に近いから、ドッグランとか向いてないんじゃないのー?帰れっ(あ、言っちゃった)。

後で分かったけど、狼犬の飼い主は、その男(呼び捨てさー!)だけじゃなく、奥さんと乳飲み子までいた。狼犬って水飲めないんだって。1日2回しか水を与えないそうだ(…って何気に話を聞いている)。そうは言っても喉が渇くと見えて、他の犬が飲んでるのを横取り(おいっ!)したらゲボッと吐いてたよ。ドッグフードごと…ねぇ、片付けませんか?イライラ…。

後でマルチーズの飼い主さんが「小さい子供がいるのに、あんな凶暴な犬を飼うなんて信じられない」と言ってました。ウッキーもそう思います。ちゃんとリーダシップが取れてればいいけど…。でも案外、家族には優しいのかな?人間の赤ちゃんを狼が育てた、とか昔ニュースで聞いたもんね。でも…ドッグランは…?

080404~RUN_DOG_RUN.JPG
最後の方でちょこっとコーギー君とマルチーズペアと遊べたけど、皆おとなくしくて全然走らず…またもやマッタリ・モードに(涙)。アニーの場合、人に触られるのに慣れる練習でもあるので、いろんな人に「可愛いね〜」って触って貰えたから、まあ、収穫はあったかな?

コーギー・ママとマルチーズ・ママに、あまり大型犬が来ない曜日&時間帯を教えて頂いたので、次回リベ〜ンジッ☆


Posted by ウッキー at 06:39 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   March 30, 2008

桜を堪能         < 6. Events >

ウッキーのご近所にとっても綺麗な桜並木がある。桜の名所として地域新聞などで紹介されるので、この季節花見に人と車がドッと押し寄せる。

TVで「桜は今週末がピーク!」と宣伝してたので、アニーのお散歩かたがた行って来た。相変わらず見物客が沢山写真撮影をしていて、車が渋滞していた。ボヤッキーが桜名人(?)のTVで得た知識で「桜は下に向かって咲く」と教えてくれた。おお〜!ホントだっ。

アニーちゃんも桜と記念撮影♪

080330~sakura_Anny.JPG
080330~sakura1.JPG


Posted by ウッキー at 06:19 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   March 22, 2008

ご近所で?         < 6. Events >

ある日お知らせがポストインされてた。

「映画撮影のお知らせとご挨拶」…?映画撮影???誰が?どこで?

080322_Tiffany.JPG
「監督、崔 洋一」え?あの盲導犬「クィールの一生」の?有名な監督ジャン。撮影場所は我家のご近所。レンタルハウスでいつも人が出入りしているお宅だ。

へぇぇぇ〜何でこんな地域で。ウッキーの家はちょっと出た所に、かなり有名なお洒落な住宅地がある。TVの撮影にも頻繁に使われる所だ。でもこの辺りは映画撮影なんて聞いたことない。

見れば一般公開ではなく、放送会社Openのお祝い上映用らしい。期間は3日間。ワンコのお散歩のふりして見に行っちゃお〜うっと♪

Posted by ウッキー at 09:04 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   March 04, 2008

リトアニア?         < 6. Events >

 バレエの先生が体調を崩されていたので、久しぶりにレッスンに行った。ドッグショーに首を突っ込んでいた2月以来、ほとんど初レッスン。

 ん〜…辛うじてお風呂上りに柔軟はしていたものの、体が思うように動かない。パを必死で追うと力が入って、今は亡き岡本太郎先生みたいな手になってしまう。「芸術はバクハツだああっ!」1ヶ月のブランクは大きかった!やっぱり「継続は力なり」だね。

 昔から何かに夢中になると、一つの事しか見えなくなる。先生のご病気もあったけど、ここまでバッサリお休みしたのは、完全にドッグショーに現を抜かしていたせい。バレエとドッグショーは両立させたいな〜♪

 この日は体験レッスンに金髪さんが来ていた!最初、ロッカールームに入っていく彼女をチラ見した時、極限の茶髪姉ちゃんかと思った。ものほんのさらさらプラチナ・ブロンドでした(笑)。

 皆の中にちょっとした緊張感が漂った。日本語…分かってる?レッスンが始まると、ちょっとした瞬間に理解していない様子が分かった。先生も気を遣って個人的に説明に行ったりしてるけど、他に生徒さんもいるので、全部はフォローしきれない。

 バーレッスンの後、ちょっとした休憩に皆がストレッチを始めた。彼女一人ボーっと立っている。明らかに何をしたら良いのか?と動揺している。どうしよう???中間のストレッチはセンターに移行する前に大事だし…ええいっ!

It's a little break now. You can stretch if you want.

テキトーな英語ぉ〜。でも通じた!良かった〜(涙)♪ふん!言葉なんて通じりゃいいのよっ(その割には凄いドキドキ☆)。

 レッスン後、彼女はリトアニアの人で、日本語も割と通じることが分かった。英語で良かったのか?それより基本、リトアニアってどこだっけ〜?スタイル抜群だよっ。いいなあ。

 ウッキーがカナダに行った時、英語圏の人達は「英語を話せない人=理解不能=怖い存在」だったらしく、なかなか話しかけて貰えなかった。かと言って自分から話しかけても、ボキャ貧なのですぐ話題に詰まってしまう。正直寂しかった。

だから日本人だらけの中で戸惑う外国の人を見ると、その時の自分を思い出す。英語力貧困なくせに頑張って話しかけてしまう。まあ、それだけでも以前のウッキーからは考えられない事。人生の中でのプチ収穫でした♪

 また来るかな〜?リトアニアのYさん(ご主人日本人の模様)。

☆バレエネタなので、勇気を出してバレエ仲間と撮った写真をモザイク公開しようとしたら、ボヤッキーが「怖い(どういう意味よっ?)から、やめなさい。社会の迷惑」と言うので諦めました。なので、今回は画像なし!

Posted by ウッキー at 05:45 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   February 28, 2008

楽しかった〜♪         < 6. Events >

 今日は昨日とうってかわって、とってもとーっても楽しかったよ♪

 HFケンネルのメルママさんが誘ってくださって、平塚のMerry Joyケンネルさん経営のドッグランに行って来た。今日はお天気も良く、暖かかったので、平塚までのドライブは、ちょっとした行楽気分。車中、一人竹内まりやを熱唱しちゃいました〜(恥)。Everyday's the special day〜♪

080228_Shinkansen.JPG

080228_M.JPG
 ドッグランは富士山と新幹線を望む、絶好のロケーション。しかも平日なので貸切状態!

080228_3sheltie.JPG

Merry Joyさんはシェルティーのブリーダーさんなので、シェルティーにとっても詳しい。メルママと「コートがどうの」とか「走りが良い」とか「何チャラ(名前)のライン」とか「〜(理解できず)の特徴が出てる」とか、専門的なシェルティー談義されているのを、「ほおおおお」「はええええ」と、ただただ見ているウッキーでした。

080228_puppy.JPG
 シェルティーだらけでランランラ〜ン☆途中Puppyもまじってもっとランランラ〜ン♪ついでにハンドラーのプチ・練習もして…テンション下がる。難しい。ちょっと走っただけで息切れ。日頃、走るか?それより先にダイエット?(涙)
080228_Satsuki.JPG
 一緒に走ってくれたのは、メルママさん家のさつきちゃん。すっごく明るくて、人も犬も大好き!ティー&マックにも「遊ぼ遊ぼ」と何度も誘いに来てくれました。
 でもそこはさすがにショードッグ。一旦走るとなると、ど素人のウッキー相手でも綺麗に走ってくれます♪ステイもビシッと! 080228_Satsuki_m.JPG

 ティファニー&マックはリラックスしてたと見え、いろいろ問題行動をしてくれましたよーっ!これが…。メルママにいろいろ教えて頂けました。甘やかしすぎだって〜エヘヘ(エヘヘじゃねぇーっ!)。

080228_T_M.JPG

 美味しいお茶やプリン(まじ美味!Check it!)も頂き、大満足の一日でした。今日は昨日の憂鬱もどこへやら。とってもご機嫌なウッキーです♪♪♪

Posted by ウッキー at 07:09 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Sun.   February 10, 2008

城ヶ島Part2         < 6. Events >

 まずは城ヶ島公園に向かう。途中、脇道好きのマックが駆け上がった方向に、灯台があるらしい。見晴台の看板も。目的のある旅じゃないし、気の向くまま行ってみよう〜!

 お天気にも恵まれ、海をのぞむ城ヶ島の絶景を楽しんだ。薄っすらと霞がかって千葉〜大島〜伊豆まで見えた。何だか心が洗われた。来て良かった♪

080210_Mac1.JPG
 海岸線をワンズと共に歩く。砂浜は歩きにくいから、ティーちゃんのメタボに効きそう。頑張って歩け〜。相変わらずのったりのったりのマイペース。反してマック君は、相変わらず無駄な動きで順調にカロリーを消費中。行かなくても良い高い岩場に駆け上がっている。落ちるなよ〜。
080210_TandM1.JPG
 途中水際に寄ると、2匹がダッシュで後を追ってきた。喉が渇いたのか水に向かって一直線!黙ってジィィッと見ていたら、ぺロッと一口…「ペッペッペーッ!」

080210_Tiffany1.JPG

ハハハ!海はしょっぱいんだよぉ。驚いた?また一つ勉強したね♪

080210_aloe.JPG
 城ヶ島に来て、もう一つのお楽しみは、もちろん海産物!ズバリ☆鮪・ウニ・いくら・あさり等々…。食事できるお店は沢山あったけど、海を見るのに一番ロケーションの良い「港屋さん」に決定〜!
080210_Foxtailgrass.jpg
 お店の前でキーボード&パーカッションのライヴが行われていた。プロの奏者(Foxtailgrass)だけど、何だかアットホームな感じ。私達がワンコ連れなのを見て、「可愛い〜綺麗〜」と楽器から離れ、ティーちゃんをナデナデ。あれ?いいんですか?演奏は?(ちなみにマックはビビって、ウッキーの膝の下へ…)

 後で私達のために「仔犬のワルツ〜途中からラテン風」を弾いてくれた。鮪・ウニ・いくらの乗ったMix丼(¥2,500なり〜)は美味しかったし、素敵な音楽と美しい景色。最高でしたわ〜♪

080210_TandM2.JPG
 復路は道路沿いに歩く。途中「北原白秋記念館」と石碑を見つけ、記念撮影☆これで元の駐車場に戻った。島を1周したから結構疲れていたけど、せっかく来たから、と最後に城ヶ島公園に行くことにした。

 城ヶ島公園は10万株の水仙が咲き乱れ、綺麗に整備されて、とても気持ちの良い場所でした。ほのかに水仙の香りが漂っている。芝生の広場もあって、誰もいなければドッグランにしたいくらい!(注;公園で犬を放してはいけません!)

 ただ、野良猫ちゃんが沢山いる。餌を貰っているのか、人間にとっても慣れてて、犬にも逃げない。だけどボヤッキーが景色を撮っている隙に、マックが白猫ちゃんに挑んで「シャーッ!!」された。びびって腰引けてたよ〜。そう!いつもご近所の猫ちゃんを追い回してるけど、ホントは猫って強いんだぞ〜。

 芝生広場でセーブル(♂)を連れたおじさんに会う。♂同士でマックはダメだったけど、ティーちゃんは良い感じ。尻尾ブンブン振っている。珍しい…。でも彼はおじさんの膝の間へ隠れてしまった。フラれちゃったね〜。

おじさん「こいつは臆病でね〜。今朝は7:30くらいから下の駐車場でドッグショーやっててね。僕は毎日散歩に来るんだけど、今日は下(無料)に置けなくて、上(有料)の駐車場に入れたんだよ〜。凄い人と車だったよ」

ガッツ〜ン☆ウッキーが来た時は超閑散としてましたよ。下の駐車場に車も置けたし。ウウム、7:30ですか。やっぱ早っ!低血圧で、午前中死んでるウッキーには、相当な覚悟が要るな。

080210Tiffany2.JPG
080210_Mac2.JPG

 帰りは城ヶ島大橋から、夕空に薄っすらと富士山を眺め、大満足のプチ・旅行でした〜。

Posted by ウッキー at 11:01 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


城ヶ島Part1         < 6. Events >

 今日は三浦愛犬クラブ展(IN城ヶ島〜!)…しかし、前日からの雪で行く気ゼロ。朝起きたら既に10:00を過ぎていた。ドッグショーの朝は早い。現地に遅くとも09:00には着いていないと意味なし。

 朝食の支度をしているとボヤッキーが「連休中日だから都内でも行く?」と聞いてきた。「う〜ん、都内だったら…」と答えつつ、「三浦は?」とイキナリ提案。

ボヤッキー「ええ?もしかしてドッグショー?なら、もう出ないと合わないよ」
ウッキー「いや、ご飯食べる」
ボヤッキー「じゃあ、絶対間に合わない」
ウッキー「いいの!」

 何故なら、城ヶ島でドッグショーがあると知った日から、ショーに関係なく久々に三浦半島に行ってみたいと思っていたから。幼い頃よく行った。海水浴や観光。でも親に連れて行かれただけから、あんまり記憶にないんだよね〜。

 しっかり朝食を食べて、自宅を出たのは既に昼近く。さすがにもうドッグショーには間に合うまい。それにしても三浦。なんかいいじゃん!三浦大根(タクアンまでっ!)の路地モノが沢山出てるし、苺狩りなんかもやってる。夏はミカン狩りもできるらしい。リゾート感満載っ!

20080210_Parking_after_Dogshow1.jpg

 ドッグショーは限りなく「撤収」に近かった。というより、一部の人が残っていただけ。2匹の黒いAコッカーが女性と遊んでて、その上空を沢山の鳶がドッグフードを狙って旋回していた。他にはMダックスとアフガンが数頭。いずれにしても終わってるのは一目瞭然。

ボヤッキー「ほぉらぁぁ」
ウッキー「いいんだよ!クラブ展の雰囲気だけ分かれば」
ボヤッキー「これじゃ、分からないでしょ」
ウッキー「…分かるよ、何となく(強がり)」

 気を取り直して、城ヶ島観光にGO!(続きは後日)

Posted by ウッキー at 10:12 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   January 15, 2008

遊んでばっかり         < 6. Events >

 3連休終わりましたね〜。いかがお過ごしでした?

 我家は文字通り「遊んでばっかり」(笑)。ウッキーは日頃「家にいるのが好き」と主張しているのですが、ボヤッキーに言わせると「絶対ウソ」…らしい。何でかな?ホントなんだけどな…。

 連休ナカ日に都内へ遊びに行きました。下丸子でcafe & diningbar asian.dというワンコ・カフェを発見!ちょうど昼時だったので入ってみました。メニューは一瞬中華?と思いきや、ナシゴレンやおウドンなんかもあります。「アジアン」だもんね!お酒のメニューも充実してました。夜は呑み?

 我家はCAR&DOGS付きなので、勿論ノン・アルコホ〜ル(笑)。寒かったので温かい中国茶を頂きました。ウッキーはジャスミン茶、ボヤッキーはライチ茶。お食事も作りたてのアツアツで美味しかったです。後でHP読んだらウドンが名物らしい!なんだよーヤキソバ食べちゃったよ(美味しかったけどね)。

 看板犬の疾風(はやて君・通称「はやちゃん」)君は4歳の秋田犬♂。毛がムクムクでとっても可愛い〜♪日本犬、大好きウッキーは、マックの視線を気にしつつ(ヤキモチ焼くので)、モシャモシャいっぱい触っちゃいました!日本犬の毛だぁ♪つんつくでモシャモシャ(分かります?)。

 ティーちゃんは日本犬、割と大丈夫なんだけど、秋田は大きいのでちょっと怖かったみたい。疾風君が「ちわ〜」って挨拶に来てくれたけど、顔がひきつってビビリ腰になってました。それでも嫌いじゃないんだね〜。ムキャ〜!ってしなかったもん。

 …と思いきや、お別れ間際、疾風君に「ちょっとお尻嗅がせて〜」ってお尻Checkさらたら「むっきゃあああああ!何すんの!」って怖いお顔をしてしまいました。お尻嗅がれんの、ダメなんだ〜。、ごめんね、プライド高いらしくって…(M訓練士談)。疾風君は「何だよぉ〜。いいじゃん〜、お尻くらい嗅がせてくれてもぉ」ってな声を上げてました。

 マック?もう〜ダメダメ。全く勝てそうにない相手にも「ガウ〜!ゲロッガホガホ(後半チョークが締まってむせる音)」って挑むんだから。疾風君、ティーちゃんがいたから大目に見てくれたけど、タイマン張ったらボコボコだよ、あんた。ボヤッキーにゲンコツされてました。

 ちなみにティーちゃんも「ムキ」は我家のNGなので、ウッキーからゲンコツ。それでも疾風君の顔がちょっとでもお尻に近づくと…シットしながらもムキ〜のお顔。全然反省してないじゃんっ!

 asian.dでは時々ライヴもやってるそうで、犬と一緒にいろいろな場所に行ってる我家も、さすがにライヴには行ったことないので、今度Tryしてみようかな?と思ってます。ビビりのマックは…どうかな〜?

 連休あちこち行って遊んだ割に、デジカメを忘れたり、あまりの寒さに車→店→車って感じで、画像ないです。なので、asian.dのHP見てください〜☆

Posted by ウッキー at 04:04 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   January 01, 2008

初詣♪         < 6. Events >

080101a.JPG
 紅白終了とともに、いつもの様に近所の神社へ初詣。。「何でこんな時間に?」という顔をしたティファニーちゃん&マクレガー君も同行。いつもは閑散としている神社には、お参りする人の列ができてました。ガランガランという音や沢山の人に、相変わらずビビリのマックちんがソワソワ・オロオロ。しからしかーっ!ケツの穴の小さか男たいね〜(○だめカンタ〜ビレより)!

 犬連れの人も多く、しかしまたもや!ここでも無遠慮に自分の犬を近づけて来るおじさんがっ!しかもこれまた、プー!!2匹、ちゃんとおとなしくシットして列に並んでるのに…やめれーーーーーっ!今年(去年?)は何だかプーに絡んだ想い出が悪かったな。

080101b.JPG
 そんなこんなで無事、家族みんなで初詣をし、甘酒を頂いた。いつもの様にお札を買っておみくじを引く。おみくじはいつもウッキーだけが引くけど、今年はボヤッキーにも勧めてみた。

 結果。ボヤッキー「大吉」!ウッキー「末吉」・・・なんでー?内容もボヤッキーはほとんど良い事ばっかりで、ウッキーのはほとんど悪い内容。良いのは、旅行→災いなし、病気→信心第一。なおる(って事は病気になるんじゃん!)と、出産→さわりなし。安産…ってカンケーないしー!それだけ。

 おみくじに書いてあった通り「小舟が嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れあり」の予感一杯の年明けでした(涙)。

Posted by ウッキー at 01:21 AM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   December 31, 2007

寂しい限定○名様         < 6. Events >

 いよいよ今年も今日で終わり。12月は何だかんだとあがいた挙句、結局、大掃除も年賀状も超〜テキトー。掃除なんていつもやってるのに、ちょこっとそこらの埃を掃っただけで、とても「大」掃除なんて言えるものじゃない。

 年賀状も30日に作り上げ、100枚近く一言コメントを入れ、31日の朝ようやく仕上げた。〆切間近に作品を仕上げたマンガ家のごとく、ここで力尽きて寝ていたら、ボヤッキーが「朝出さないと努力が無駄になる」と、早朝この辺りの本局に出しに行ってくれた。気が利くじゃん!ボヤッキー。

 郵政民営化で郵便事情がどうなるか分からない今年のこと、皆様のお手元に届くのがいつになるやら全然読めましぇ〜ん。元旦は…無理だろうなぁ。

 ちなみに「気が利く」ボヤッキーは、「俺が朝出さないとって助言してやったら、私は朝まで書いてて眠い。寝かせろ!とかどっかの社長が昔言ってた(「私は全然寝てないんですよ!」とか言って記者さんに不評を買ってたなぁ)様な事言いやがって」とボヤいておりました。眠い時機嫌悪いのは、親も認めるところで…エヘヘ、ごめんちゃい。

071231a.JPG
 夜は年賀状を書き上げた充実&開放感に酔いながら、1ヶ月ほど前から予約していたお蕎麦屋さんへ年越し蕎麦を食べにGO!ここは蕎麦好きのボヤッキーが以前からCheckしてた一日限定20名、完全予約制のお店。予約後、キチッとした招待状なんかも届きました!本・格・的。

 大晦日はLast Orderが21:00までで、ただお蕎麦だけではつまらないので、予約したのは「蕎麦・懐石」!ゴージャアアアッス☆

 いつもは紅白を見ながら自分で作った蕎麦を食べるけど、今夜は紅白を録画予約し、ちょっとお洒落して懐石に舌鼓。そして年越し♪うふふ♪♪♪

071231b.JPG
 …の筈が。同じ時間帯に予約した人が極端に少なかったらしく、最初こそ家を入れて3組いたのに、最後には家だけになってしまった…さ、寂しい。広〜いお屋敷風の広間で、ぽつ〜んとウッキーとボヤッキーの2人が蕎麦懐石を食す図。
071231c.JPG
 蕎麦懐石はその名のごとく「蕎麦づくし」。温かいお蕎麦に始まり、蕎麦豆腐、ほうれん草の蕎麦の実和え、天ぷらにざる蕎麦。つなぎなしの蕎麦粉100パーセントで、客が到着と同時に打つというお蕎麦は腰があってとても美味しかったです。うう〜ん、でもやっぱり大晦日は紅白見ながら、家で天ぷら蕎麦すするのがいいかな〜?ザ・しょみ〜ん(笑)。

 紅白は後半から見ました。今年はかなり良かったと思う。美空ひばりを始め、昔のヒットソングは大体歌えるので一緒に熱唱していたら、ボヤッキーが「楽しそうだね」と冷ややかに見ておりました(苦笑)。

皆さん、良いお年をー!

Posted by ウッキー at 11:40 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   December 16, 2007

生・海猿!         < 6. Events >

071216g.JPG
 今日は横浜の赤煉瓦倉庫に遊びに来ました。お天気は良いけど海風が強く、かなり寒いです〜{{{{(+_+)}}}}



071216f.JPG

 でも収穫がありました。今日は海上保安庁のイベントがあり、いつもはゲートで閉ざされた、海上保安庁の船が係留されている港の奥まで入れます。でもゲートの脇には制服の隊員が立ってます。犬連れでも入れるのかな〜?

 呼び止められたら戻ればいいや!とズカズカ入って行くと、犬好きな方だったのか意外にもニコニコ顔で「こんにちは〜!」とお声まで掛けて頂いた。(注;人間だけの時は見送るのみだった)

 船の中も見学できるみたいだったけど、さすがにそれは遠慮しましたわ。でもちょうど、映画「海猿」で有名になった潜水隊員が、船の穂先からジャンピングで飛び込むイベントをやるところだった。やった!先日のアキバで見た「生・メード」に続き、今日は初の「生・海猿」!映画とソックリの黒地に黄色いラインのウェットスーツに身を包んでいる。格好いい〜☆

 飛び込むのは先輩隊員と続いて新人隊員。船の上から海面までは10メートルあるそうな…怖い〜。しかも寒そう〜。さすが先輩隊員は綺麗なフォームで着水。続く新人は若干背中で着水か?痛そう?

 今度は海からロープ1本で船まで登り、足場が全くない場所で腕だけの力で船によじ登る。先輩、すいすいすい〜とロープを登る。あれだけでも相当体力を使う筈なのに、先輩は余裕で船のへりで懸垂。さらに横へ平行移動する余裕まで!凄すぎるぞ、海猿!!
 
 続いて新人…あれ?ロープを登る速度が遅い?2本の足でロープを挟んで登るのだが、ちょくちょく「スベッ」って感じで足を滑らせてる。だからロープ全体がくるくる回っちゃってとっても登りにくそう…。やっと上がるが、先輩みたいに余興を見せる余裕はなく、船のロープを縛る穴に足をかけ登るぅぅぅ…がっ!落ちる。ああ〜。また登る…足のヒレがバタバタして、まるでペンギン…ううぅ〜、やっと登ったぁぁぁ!

 盛大な拍手!頑張ったよ〜新人!!凄いぜ、先輩ぃ〜!!海猿ぅぅぅ!!You're so cool !

 このブログを見て頂いてる皆様に、感動をお分けできるイベントにせっかく参加できたのに、ボヤッキーったらボーーーーーッと見ていて、動画撮るの忘れてんの。「ええ?動画撮らなかったのぉ?」というウッキーのダメ出しに「だったらお前が撮れよ」…って、デジカメがめてたのお前じゃん!
(“お前”って言われたからお返し。良い子は真似をしないでください)


 そして今回、気持ち的に重い展示物も見学してきました。


071216d.JPG

071216c.JPG

それは「工作船展示」。まだ記憶に新しいと思うけど、以前、日本の漁船を偽装した北朝鮮の工作船が、日本の巡視船に撃たれ、自爆、沈没した事件があった。その船を引き上げ、乗り組み員の遺品や、武器、弾痕も生々しい船本体を展示しているのだ。

 これを見ると身近に「戦場」を感じる。銃や手榴弾など、60年以上も前の世界大戦のものじゃない。この現代に身近に確実に存在するもの。何だか背筋が寒くなって会場を出た。

071216b.JPG
 日頃、身近にある危機に触れることなく、ボーっと生きてるウッキーには、とっても刺激になった展示であった。皆様も是非一度ご覧ください。入場料は無料ですが、お気持ちだけの募金箱があります。

071216a.JPG

 展示場の前でいつもの「やらせ写真(笑)」を撮っていると、向こうからシェルティーを連れた方が…あ!BM(ブルーマール)だっ。あちらも気付いて一言「やっぱうちの○○(聞こえなかった)はデカいよぉ〜」。サイズオーバーを気にされてるご様子。すかさずウッキーの目はあちらが雄か雌か確認(どこで〜?ハハ)。

 男の子の様(どおして〜?しつこい)だったので、ボヤッキーに注意。でもマックちん、やっぱりガウガウしちゃいました。あちらは一人っ仔らしくオットリしていて、体がマックより一回り大きいのに、ママの後ろに隠れちゃいました。「ごめんなさい〜」って言って、マックはゲンコを貰いました。

 ティファニーにも勝てないくせに、ケンカ売んじゃねーっ!



071216e.JPG

 午後から出かけたにも関わらず、とっても充実した一日でした♪

Posted by ウッキー at 09:15 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   December 10, 2007

X'masイルミネーション         < 6. Events >

 ウッキーのご近所はChristmasのイルミネーションで有名だ。毎年12月になるとTVの取材チームが来ていたり、日が落ちると見学の車で渋滞する。

 ワンコのお散歩するのにいつも以上に明るいし、歩いてても綺麗で楽しいから、ウッキーはとっても楽しみにしている。自分の家は全然やらないのにね〜(苦笑)。

 ただ…見学の車もそうらしく、歩いてる人や犬に気付かず、結構ひかれそうになる。だからこの時期、イルミネーションだけじゃなく、ユックリスピードの車にも注意して歩かなければならない。じゃないと ”バン”…!! ひいた車はイルミネーションに夢中で気付かず、我がワンズは「やたーっ!自由だっ自由!!」とばかりに走り去って行く気が…する。すごく(涙)。

071209c.JPG
071209d.JPG
071209e.JPG
071209f.JPG
071209h.JPG
071209g.JPG
Posted by ウッキー at 12:52 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 25, 2007

穴場!         < 6. Events >

 ひっさびさに秋葉に行った!最近の秋葉は凄いことになってるよぉ〜。映画「電車男」やアニメブームのせいで、「オタクの聖地」になってる、とは聞いてたけど…これほどとはっ!

 今日初めて生「メード」を見た。メードさん達はこの街ではステイタスがあるらしい。どの娘も堂々と、半ば芸能人の様なプライドを持って闊歩している。

 更に女装(しかも赤いセーラー服!)の男が普通に歩いてる。頭が紫の子、西洋鎧の格好の子もいた。もちろん、「電車男」そのものも沢山いる。面白れ〜♪

 でもこの街で犬連れはレアものらしい。犬連れというだけで注目されたし、ホコ天で「秋葉散策」記念写真を撮っていると、便乗して何人か携帯カメラに収めて行った。言うまでもなく、マックは超〜パニック!歩いてても前に後ろにアタフタしている。

 可哀想なので早々に移動することに。「代々木公園」のドックランに行こうと思ったけど、夕刻に近づいてたので、急遽「日比谷公園」に変更。でもここ、思いがけず犬連れの穴場かも!公園内に外で食事ORお茶できるレストランが沢山ある。(もちろんワンokay)

 しかも園内が結構面白い!江戸時代(!)の橋や鶴やペリカンの形の噴水。何故か唐突に石のお金や、古く歴史のある大木。今の時期は紅葉も綺麗だ。公園の地下駐車場に車を停めて、園内のレストランでランチ後、銀座へ繰り出し、ワンコ散歩もいいな。

 日比谷公園***(星3つ〜)なり〜!

071125a.JPG
071125b.JPG

凄い人ねぇ〜(Byティファニー)は、早くこの街を出たい…ハアハア(Byマック)



071125c.JPG

071125d.JPG

「ハッ!だ、誰?」マックの右手!ぷっ(^m^)



071125e.JPG

071125f.JPG



071125k.JPG

071125n.JPG

日比谷松本楼南部亭



071125g.JPG

071125h.JPG

森の中の可愛いレストラン♪ 日比谷茶廊フェリーチェガーデン日比谷

このほかに、日比谷パレスや日比谷パークセンター、日比谷グリーンサロンも



071125i.JPG

071125j.JPG

公園から見える摩天楼と帝国ホテル



071125l.JPG

071125m.JPG

「紅葉が綺麗ねぇ〜」「ホントだねぇ、お前」(雲形池にて夫婦の会話)

Posted by ウッキー at 10:21 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 18, 2007

ドッグラン(9月8日)のアニー (v)         < 6. Events >

だいぶ前になりましたが、今年の9月8日代々木公園ドッグランでのアニー。
まだ2ヶ月だったからおチビ〜!可愛い♪前半一緒にいるトライの仔、誰?
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<46秒(wmvファイル) 906KByte>

Posted by ウッキー at 10:27 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 7. Movies 動画(v) | Comment [1]
 ▲ PageTop


Wed.   October 03, 2007

アニたん、幸せにっ!         < 6. Events >

 今日とうとうアニーのお嫁入りの日。お嫁入りと言ってもウッキーの実家に行くだけのこと。完全なお別れとは違う。

 それなのに、アニーがこの家からいなくなると考えると、ウッキーの胸はキュンとした。でも今日まで考えないようにしてた。

 ウッキー実家は動物好きなので、アニーは絶対幸せになれると確信している。ここまで親元にいられる仔は少ないし、精一杯の愛情を注いだ自信もある。

 でも…何をどう考えようが寂しいもんは寂しいっ!!さ・み・しーっっっ!悪いかっ?

 ウッキー母にアニーを渡す時、アニーが爪を立ててしがみついてきた。後部座席のクレートに入れたら「キャン」と2度啼いた。

 それだけでウッキーの目から大粒の涙が出た。アニーが去った後もオイオイ泣いてしまった。家の中がガラ〜ンと静かだ。ティファニーとマックはどう思っているのか、やけに静かに寝ている。ティファニーはもっと探すかな?と思ったけど…でも寂しさをあきらめで我慢してるかな?何かティーちゃんらしい。
 
 私が嫁入りの時、母は寂しかったのだろうか?家に着いた母から電話があった時、聞いてみた。「フフフもっとよ…」「!」

 この歳になって始めて知る。親の心。

Posted by ウッキー at 11:20 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 30, 2007

ひな菊ちゃん♪         < 6. Events >

 今日はKosugiさん家の新メンバー、ポメラニアンのひな菊ちゃんに会いに行ってきました〜!

 ひなちゃんはまだ2ヶ月。今が一番可愛い盛りです。HPで写真を拝見していたけど、実物は100倍可愛い〜!ホント生きた毛玉です。しかも嬉しいことにと〜っても人懐っこい!会うなりちっちゃな尻尾をブンブン振ってくれて、これまたちっちゃな舌でペロペロしてくれたので、ウッキーは本気でお持ち帰りしようかと思ってしまいました(笑)。

 我家のメンバーはマクレガー&アニー父娘。ティファニーママはKosugiさん家のお嬢様方に会うと、女のライバル心むき出しで「ガルルル」してしまうので、今日はウッキー実家でお留守番。Specialオヤツがもらえるから却って嬉しいかも?

 アニーちゃん実は人(犬)見知り。初めての人やワンコに会うと、急にしおらしくなって「おとなしい〜」とか「いい子〜」とか言われます。さすが外面が良い夫婦の子供(笑)。

 なのでKosugi家のお姉さま達に会ったら、ビビッて静かになるだろう(最初だけ)と思っていました。と・こ・ろ・がっ!会うなりすんなり馴染んで、Kosugi家のワンコの様に遊び始めました。びっくり☆

 人間には分からない「親族の臭い」がするのかしら?Kosugi家の大中小3姉妹が代わる代わる遊んでくれて、アニーは電池切れするまで走り回ってました。さつきグランマには「イ〜ッ!」されてしまいましたが、ルビー大叔母さまは老体にムチ打って遊んでくれました。興奮させてごめんね、ルビちゃん。

 ひなちゃんとは最初「ふん!こんなガキ、遊び相手じゃないわ」とばかりに、あまり興味なさそうにしていましたが、ひなちゃんのお気に入りのオモチャ「Theたわし」を取り合った辺りから、「ん?この子チビだけど、やるわね」って見直して、最後はやっぱり月齢の近さからか、とっても仲良しになりました。

 マックパパは久々にさつきママに会ったのに、お尻の臭いをしつこく嗅いで「ガルル」で怒られたり、ボヤッキーがまりもちゃんを可愛がったのに嫉妬してぶちキレて、ボヤッキーに怒られたり、散々でした(苦笑)。Kosugi奥様がPuppyの頃からマックを特別に可愛がってくれるので、それでちょっとご機嫌回復?

 Kosugi家のワンコは全員女の子なので、喧嘩を売ることはないのですが、平均年齢がぐぐぐ〜っと下がったKosugiアマゾネス軍団のハイパワーについて行けず(怖い?)、アニーがすっかり馴染んでいるのに反して、マックはテーブルの下で暗〜くジト〜ッと座っていました。

 一日中雨で、時間もちょっとだけの訪問でしたが、とーっても楽しいひとときでした♪Kosugiさん、ありがとーございましたー!!



070930a.JPG

Kosugiニューフェイスのひな菊ちゃん



070930b.JPG


ひなちゃんソックリのお顔がついた「ひなキャリー」




070930c.JPG

ギョエエエエ!みんなにやられたわよ〜!byアニー



070930d.JPG


あら、あんたまだ3ヶ月?ガキとは遊ばないわよ。




070930e.JPG

白い毛玉♪



070930f.JPG


電池切れアニー



Posted by ウッキー at 10:16 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 23, 2007

東京MタウンPart2         < 6. Events >

 ウッキーが住んでいる街周辺は、山まるまる一つ二つ分公園にしたり、その大公園同士が遊歩道でつながっていたりする。

 住宅地だから犬を飼っている人も多く、散歩に適した公園もあるから、大型犬や多頭飼いも多い。

 そのせいだと思うけど、東京Mタウンの公園。これが「都会のオアシス」なんだ〜という感想。ビルの谷間にあるにしては大きいのかな?これでも。代々木公園や駒沢公園を期待するのが間違いか(苦笑)。

 しかも飼い主のマナーが最悪!芝生の広場にさしかかった時、どこかからヨークシャーテリアが走ってきた。ノーリード。大胆にもティファ姉御のお尻の臭いを嗅ぎ始めた。ティーちゃんはプライドが高いので、「許してないのにいきなりそんな事したら怒られるぞ〜」とヒヤヒヤしながら飼い主を探せど、こちらを見ている人はいない。

 どこの仔、誰の仔、この仔ーっ?あまりにいきなり群れに乱入してきたので、最初誰も彼(女?)の存在に気付いていなかった。(それもちょっとトロイけど〜。犬としてどうなのよ?)それがフト、「あれ誰?こいつ」と気付いてしまった。それも・・・まずいっ!マックに。

 マックちんは優しい。アニたんがオヤツをもたもた食べていても、ティーママの様に力ずくで奪い取ったりしない。だからアニーはマックが大好き。後ろから抱きついたり(マウント?)しちゃう。それでも滅多に怒らない。

 だけど、群れの秩序を乱す奴には違う!たった1匹の男の子として僕は…僕は群れを守るんだーっ!!ガウーッ!

 マックに威嚇され逃げ出すヨークシャー。まっしぐらに飼い主さんの元に逃げ帰りました。飼い主さんは若い女性2人組。間に黒ラブちゃんも座ってます。小さなお子さんもいらっしゃる様な…しか〜し!彼女達はチラッともこちらを見ようともしません。当然「うちの犬が失礼なことをして」なんて会釈もある筈もないっ!

 むっか〜!お前の犬が他人に迷惑かけてんだよっ!!それに看板にちゃんと書いてあるぞ。「犬の放し飼いはやめてください」って。日本語読めないのかっ!

 ガウしたマックは当然ゲンコツを貰いましたが、その手の力がちょっとだけ緩んだのは否めない。だって心中「よくやった!」だったんだもん。

 でもその後も見ていると、特に小型犬の飼い主さんが結構ノーリードで遊ばせていました。小動物感覚なのかな〜?明らかに「俺は強いぜ」モードで鼻息荒く近づいているのに、飼い主さんは「ご挨拶〜」ってニコニコ顔で平気で近づけるし・・・。

 東京Mタウン内にも既に「早朝犬の散歩をしている方へ。犬同士の吠え声がご近所に迷惑です。気をつけましょう」旨の立て看が立ってました。

 せっかく犬に優しい街づくりをしても、飼い主の自覚が足りないとドンドン犬が入れる空間は制限され、やがては立ち入り禁止になるんです。そうならない様、皆でマナーを守りましょう☆

初めて都会に来ましたbyアニー
070923a.JPG

親子でパチリ☆飽きちゃったわ〜byティファニー.
070923b.JPG

アニーと側歩の訓練「天才っ!」褒めちぎり作戦
070923c.JPG

Posted by ウッキー at 11:54 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


東京MタウンPart1         < 6. Events >

 今日はかねてから言ってみたかった、東京Mタウンin六本木に犬3匹連れて行ってきました〜!

 どこかの犬雑誌に「犬に優しい街」と紹介されていたので期待していたのですが、ウウム…都内だとこれくらいなのかなぁ?という感想。

 まず地下駐車場から地上に出る際、犬連れ専用出口というのがあるのですが、これが停めた場所にもよるのですが、車がブンブン通る地下道をかなり歩かせられます。臆病な仔はこれだけで相当なストレスと思われる。

 私達が車を停めた場所は、専用出口からは結構離れていたため、駐車場のお姉さんがわざわざ案内してくれた。最初「案内?何故???」と思ったけど、ついていくと延々歩く歩く。まだかいっ!!ってくらい歩いて、ようやく「こちらでございます〜」…これは一人では絶対たどり着けない。

 更に専用出口とは延々と続く階段。B2から地上へは2階分上がるわけだけど、感覚的には余裕で3~4階分ありそう…ここでアニたん嫌がって立ち往生。閉鎖された階段だけの空間が何か怖かったんだろうねぇ〜。抱っこになりました。

 それにこの階段、犬の足腰に非常〜に悪いと思われるっ!ボヤッキーいわく「犬連れの人が増えたから、後で無理やり作ったっぽい」ってホントかも。

 そしてようやく出た地上。お姉さんは「出たら外ですから」って言ってたけど、正確にはちょっとだけ屋内。辺りをキョロキョロ見つつ、サササ〜ッと外へ小走り。だって周りに人が一杯いて、「わ!犬だっ!!」とか言う人もいるんだもん。犬専用出口から出たのに、何故か遠慮して焦る。

 行きたかった公園に行くにはもうひと頑張り。橋みたいな階段を渡らなくてはなりません。また階段かよ…。それにこの橋、図太いティーちゃんもちょっとビビッてたよ。半分工事中で人が入り乱れてたしね〜。そうそう、橋渡る前にワンコのオーガニック・フードなどのShopがありました。良いモノを置いてあるけど、お値段します。さすが六本木!

 そしてようやっと公園へ。公園に行くまでの道すがら、所々にお洒落な水洗があったり、ワンコ連れにはありがたい♪公園も芝生が綺麗で、結構大きな池もありました。ワンコもいるいる。大型犬もいるけど、やっぱり都内は小型犬が多いな〜。見る限り、中型犬は家(シェルティー)と柴(し〜ば)のみ。

 ちょっと長くなったので、公園の様子は後日…。

 

 

Posted by ウッキー at 11:53 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   September 22, 2007

歯が抜けた!         < 6. Events >

070922a.JPG
 アニーの甘噛みを抑えようと格闘中に、フト気付いた。アニーの下前歯が1本ないっ!乳歯が抜けたーっ!!いつ?どこで?
070922b.JPG
 今さっきまでアニーが首紐と格闘していたカーペットに行き、這いつくばって探してみたら…あったーっ!!小さい小さい歯が1本。マックパパの時、犬歯がたった1本しか見つけられなかったウッキーにしては上出来〜♪

 もう一度歯をチェックしたら、隣の歯も根元にちょっと血がにじんでる。きっとすぐ抜けるね。そうかー大人の歯になるんだーもう。早いなぁ。

070922d.JPG
 そうそう、アニーは見た目ティファニー似なんだけど、微妙にマックパパに似ているところもあって、首紐を上手に噛んじゃうところはパパにソックリ。

 マックもすぐ紐を食べちゃうので、首紐は針金製。だけど、もう大人になったし、アニーとチェンジしてみようかな?アニたん、今度は噛めないだろう?どおだあ〜。

070922c.JPG
 ん?フト気付くとマックが部屋の端〜の方でクチャクチャしてる。こぉらぁ〜・・・!(怒)見に行ったら既に紐の残骸。3つ子の魂100までってホントだね。
070922e.JPG
 ちなみにティファニーちゃんの紐は、綺麗なまま…。変なトコばっかり似ちゃうんだよね〜。
Posted by ウッキー at 12:10 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   September 08, 2007

代々木公園ドックラン・ら〜ん♪ (v)         < 6. Events >

 以前から代々木公園にドックランができたことは知っていたけど、出不精になってなかなか出かけられなかった。

 夏のジリジリ太陽も少しは和らいだし、人2人&ワン3匹で行ってみることに!駒沢公園のドックランができた時、早速行ってみたら予想に反して狭々だったので、今回もあんまり期待してなかったんだけど…。

 これは!なかなか広くて良いではありませんかーっ!木陰で涼しそうだし、ちゃんと小型犬用と中型犬〜用とに別れてる。親犬2匹は当初から中型犬〜用エリアで爆走。他のワンコとも楽しそうに戯れてます♪

 とりあえずアニーは小型犬用エリアからドックラン初体験。グルッと見回すと、人気犬種なだけにチワワ&ミニチュアダックスだけ。アニーは周りを気にしつつ、ちょっとビビリ腰でチョコチョコ歩いてます。早速トライのチワワっ子が遊びの誘いに来てくれました。

 様子を見て大丈夫そうだったのでリードを放すと、先ほどのトライっ子チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんが寄ってきて、3匹で楽しそ〜♪に走り回り始めました。チワワのママに「仔犬ですよね?遊び方が上手ですね〜」って褒められちゃいました!

 そりゃあ〜そうでしょ。日頃パパ、ママと一緒にガブガブ・どどどどーっと遊びまわっているんだから。暫くしてすっかり小型犬ゾーンに慣れたので、中型犬〜ゾーンに行ってみることに…パパ、ママもいるし、小型犬のミニチュアダックスも遊んでるし、大丈夫でしょ?

 あらら、アニたん、他のワンコにご挨拶、上手〜!ママより上手かも(笑)。もっと怖がって、パパ・ママにベッタリかと思ったら、結構一人でドンドン遊びに行っちゃう。いろんな人やワンコに「可愛い〜」と可愛がられ、呼んでも全然戻って来ないので強制的に連れ戻し。呼び戻し、ちゃんと訓練しないと、ね。

 皆で楽しくドックランを満喫した一日でした〜♪

(写真は、後日公開)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶ遅く(既にクリスマスイブ)なりましたが、代々木公園ドッグランの写真です。<'07.12.24 up>


お出かけ前のアニー

この動画を見るにはプラグインが必要です。
<15秒(wmvファイル) 107kbps 229KByte>

070908.JPG

出発だよ〜。



070908b.JPG

070908a.JPG
小型犬ゾーンに入ったアニーちゃん。ティファニーママとはケージ越しでご挨拶。

070908c.JPG
アニーちゃん、初対面でも上手にご挨拶できていますね。

070908d.JPG

大丈夫そうだったので、アニーちゃんもパパ、ママと一緒の中大型犬ゾーンに来てみました。

070908e.JPG
070908f.JPG
070908g.JPG
070908h.JPG


おまけ
11月18日にアップしたアニーの動画をここでもアップ。

まだ2ヶ月だったからおチビ〜!可愛い♪前半一緒にいるトライの仔、誰?
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<46秒(wmvファイル) 906KByte>

Posted by ウッキー at 08:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 7. Movies 動画(v) | Comment [2]
 ▲ PageTop


Fri.   August 17, 2007

横浜ベイサイドマリーナ         < 6. Events >

DSC00135(1).JPGDSC00132(1).JPG
夕方からドライブに出かけました。

目的地も設定せずに出かけたのですが、第三京浜の保土ヶ谷IC付近で物凄い雷雨になり、40km/hにスピードを落としても前が良く見えず怖い感じでした。
横浜のみなとみらいで高速を降りてノンビリと南に向かったのですが、どうやら雷雲と一緒に動いてしまったようです。ず〜っと雷が鳴り続けていました。

金沢のベイサイドマリーナに近づいた頃に雨が少し弱くなったので、ここに寄ってみることにしました。
食事の間、Annyはバッグの中で落ち着きなく動いていました。

食事の後は、雨も上がったのでマリーナの散歩です。
Annyも家の外で初めてちょっとだけ地面におりてみました。一瞬びくっとしてましたが、さすが度胸の据わったTiffanyの娘、すぐに慣れて両親(TiffanyとMacgregor)とガブガブ合戦。Tiffanyと一緒のアマゾネス軍団でMacパパに挑んで?ました。

Posted by ウッキー at 11:21 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 22, 2007

祝 2000g オーバー         < 6. Events >

Annyの体重が2kgを超えました。
大きくなったね。


スケールの範囲を超えたため、体重測定は今日で終了。

まだ”ぱぴぃ”なAnnyですが、2kg達成を記念して、今日から新Category、”Anny”を立ち上げます。
これからもよろしく。

Posted by ウッキー at 11:01 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [2]
 ▲ PageTop


Sun.   July 15, 2007

お客さま         < 6. Events >

kosugiさんがAnnyを見に来てくれました。

Macgregorは育ててくれた奥様をちゃんと覚えているようで、久々に子犬のようにはしゃいでました。

070715~kosugi.jpg 070715(1).JPG
まほちゃんのAnnyお持ち帰り計画は未遂に終わりました
左の写真はkosugiさん撮影です。


今日は、この後Annyのクレートを買いに出かけました。
070715~070716(1).JPG

トイレトレーニングも頑張らないとね。


この日の体重 1770g <'07/07/15 21:48>

Posted by ウッキー at 11:34 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events , 8. GOODS | Comment [1]
 ▲ PageTop


Wed.   July 04, 2007

初めてのお出かけ         < 6. Events >

 ウッキーに急な葬儀出席のNeedsが生じ、乳飲み仔アニーを長時間置いていくわけにもいかず、結局ウッキーの実家に親ごと運び、そこから葬儀に出かけることにしました。

 アニーにとっては「初めてのお出かけ」。パパのマクレガーが車酔い大王なので、「具合でも悪くなったらどうしよう?」と一抹の不安を抱えつつ…出発。

 親犬を後部のバリケンに積み(ちなみにマックはバリケンなら車酔いをしない。自由にするとあっちこっち動くから気持ち悪くなる模様→自業自得?)、アニたんは洗濯カゴにトイレシーツを敷き、助手席の足元に置いてみた。

 車が動くとお座りのまま不安そうにこちらを見ている(→前を見て運転しよう!)。5分くらい「くぅんくぅん…」と鼻を鳴らしていたけど、暫くすると啼き止み、赤信号などで車が停まるとスクッと体を起こし、動き始めるとまたとふせをしている。

 おや〜?アニたん、なかなか頭が良いぞ〜。もしかして齢1ヶ月にして、既にパパより車の乗り方上手い〜?

 その後鼻を鳴らすこともなく、最後にはスヤスヤ寝ている余裕も…大物かも。

 結局、到着直前にマック・パパが「キャン!くぅ〜くぅ〜」と啼いて叱られた以外、何事もなく無事にウッキー実家に到着できました。パパ!ダメじゃんっ!!

 くれぐれも皆さん、運転中はわき見はしないように(苦笑)。

 

Posted by ウッキー at 05:35 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   June 16, 2007

Mac帰宅         < 6. Events >

今日はMacgregorが久々に帰宅しました。
出産に備えて5/18に、ウッキーの実家出かけてから約一ヶ月。
Tiffanyが落ち着かなくなって、出産と育児に支障が出ないように、
また、万が一にもぱぴぃ(Anny)が暴れん坊Macとぶつかって
大事に至らないようにと長期遠征していたのです。

Annyも大きくなってきたので、今日の帰宅が許されました。

Macgregorが玄関から入ると、Tiffanyとの感動?のご対面。
2匹とも大喜びの様子でした。
でもTiffanyは、直ぐにAnnyのことを思い出したようで、
喜びに浸っているMacgregorを無視して、Annyの様子を見に
部屋に戻ってしまいました。

その後は、Macgregorが部屋に入ってきてもAnnyを守ろうと、
ちょっと威嚇モード。
Macgregorは久々の自宅で大喜びだったはずなのに、
Tiffanyから逃げ回る羽目になってしまいました。

予想されていた事態ですが、徐々に慣れるでしょう。
Macgregorが生後約2ヶ月で、はじめて我が家にやってきたときも
Tiffanyの厳しい指導?に耐えてきたもんね。


Tiffanyの巡回パトロールから避難するMacgregor「怖ぇ〜っ!」

この日の体重 650g <'07/06/16 23:12>

Posted by ウッキー at 11:12 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   June 01, 2007

ぱぴぃ誕生!         < 6. Events >

2007年6月1日
予定日通り我が家にPuppyが誕生しました〜!

09:50 朝食(完食!)本によると出産の朝は食べない筈なのに…まだ?
11:50 体温37.4℃ 元々体温低めだから、あまり当てにならないか…
14:30 第1期陣痛始まる

朝から数分おきに立ったり座ったり、巣作り行動をしていました。
やたら外に出たがります。出すとエアコンの室外機の裏を懸命に掘っています。そう言えば、野良ネコとかってああいう所に産んじゃうもんね〜(笑)。

13:50 トイレ(軟便)これって出産のサイン?体温とかより目印らしいです。
14:50 昼食・妊娠末期は通常の3割増しを3回/1日で与えます。
        (完食。あれぇ?)

16:15 体温37.2℃ う〜ん、あまり変化ないなぁ
17:45 トイレ 出ないのにウンピング・スタイル。あれ?何か出た。
     緑色の排出液がほんの少量出ました。
     これは「今夜あたり出産」の明確なサインです。緊張〜!
18:30 夕食(た、食べない…やはり今夜)

以後、産室を出たり入ったりして新聞を掘ってビリビリにしています。

いよいよ今日、誕生のようです。
21:15頃 強い陣痛が始まりました。立ったり座ったりして、数分ごとにウンピング・スタイルに似た格好でいきんでいます。頑張れ〜!ティーちゃん。

21:55 第一仔 誕生〜!

ティファニーがお尻を気にしだしたと思ったら、急にヘソ天…ええ〜?
ん?今、股間に何か黒い物が見えた様な。
ティファニーがお尻を舐めている。出産前の風船みたいなのが出たかな?

ピィ…え?今、何か…ピイギャアアアア!

げ!産まれちゃった。羊膜取って胎盤ごと洗いに行って呼吸のためのマッサージ。何度もシュミレーションしたけど、結局全部ティーちゃんがやってくれちゃいました。お母さんって凄いね。

その後、Puppyを洗ってタオルで綺麗に拭いて、体重測定です。

頑張ったネ!!ティーちゃん。そして、おめでとう!

追記:とても悲しいお知らせも。第2仔は結局、陣痛微弱で自然分娩が無理だったので、動物病院で帝王切開で産まれました。でもその時は既に呼吸が止まって啼きませんでした。犬は安産と言いますが、人間と同じで出産は危険が伴います。私達は悲しくて胸が潰れそうでしたが、ティーちゃんが頑張って産んだPuppyを一所懸命育てていくつもりです。命って凄いね。

お☆様になったPuppyは、綺麗なブルーの男の仔で220g。Andrew君と名づけました。Annyちゃんを見守っていてね。Andrew…

P056.JPG
P056_Anny出産直前

P058.JPG
P058_Anny出産直後

20070610060901_o.jpg
はじめての体重測定

体重 182g <'07/06/01 21:55頃誕生>

Posted by ウッキー at 10:07 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   May 18, 2007

マックお出かけ         < 6. Events >

今日からマックは、ウッキーの実家です。

ティファニーの出産と子育てに備えて、
暴れん坊のビビリ君とは別居することにしたのです。

ウッキー母が車で迎えに来て、夜に出発です。
後部座席に乗せたのですが、車が動き出すと後ろ向きになり、
背もたれに前足をかけ、リアガラス越しにウルウル目?で
ずっとこっちを見たまま出かけていきました。

「ママ〜」
といった感じ。
お前も成長してこいよ。

Posted by ウッキー at 11:00 PM | Category : 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   April 30, 2007

エコー         < 6. Events >

今日はエコー検査

「おめでとうございます。」

「え?ええ〜!できてるんですか?」(夫、目が点)

「今、確認できるは2匹ですが、分からない場合もあるので
 2〜5匹の可能性があります。」

3度目の正直ってホントだあああ!!
犬の妊娠期間は短いので、交配からわかるまでに一ヶ月でしたが、
わかってから、(たった)一ヶ月で出産です。

予定日は、5月31日か6月1日です。
こりゃあ、これから忙しくなるぞ〜(汗)。

Posted by ウッキー at 11:30 AM | Category : 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   April 01, 2007

交配(2)         < 6. Events >

ティファニーとマックの交配
今日は2回目

どちらかというと、今日が本命?この日のために2匹は別居中。
一緒に暮らしていると、知らず知らずのうちに男の子が疲弊しちゃうんですって(笑)。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   March 29, 2007

交配(1)         < 6. Events >

ティファニーとマックの交配をしました。

ティファニーの年齢を考えると最後のチャンス
3度目の正直となるのでしょうか。


0429_050613153226.JPG
ちょっと昔(050613)の写真です。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   August 12, 2006

Kosugiさん宅に遊びにいきました。         < 6. Events >

この日、Kosugiさん宅にマックを連れて遊びに行きました。

ブルーの「まりちゃん」と、トライの「おるちゃん」、「はもちゃん」
おるちゃんとはもちゃんの体重差はダブルスコア超えですが、大きいけどビビリなおるちゃんでした。


Kosugiさんこの日の日記

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 17, 2005

Kosugiさん宅のかえでちゃん         < 6. Events >

Kosugiさん宅に、さつきちゃんのパピィ、かえでちゃんを見に遊びに行きました。

この日の様子は、Kosugiさんぱぴぃ日記

「2005年7月17日 ウッキーちさん宅」

にアップしていただいています。

さつきのぱぴぃ日記2005この日にもマックとさつきちゃんの姿が。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 14, 2004

Kosugiさんが遊びに来ました         < 6. Events >

Kosugiさんが遊びに来てくれました。


Kosugiさん日記 11月14日(日) 「マック君のところへ遊びに行ったよぉ


古墳で元気に遊んだこの日の様子を、Kosugiさんがアップしてくれています。
http://shelties.jp/~kosugi/off/20041114-mac/index.html

夕方は近所の古墳で遊びました。
http://shelties.jp/~kosugi/off/20041114-mac/index2.html

まだまだ古墳で遊んだよ。
http://shelties.jp/~kosugi/off/20041114-mac/index3.html

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   November 03, 2004

あききちさん家とお散歩         < 6. Events >

この日はあききちさん家と一緒にグランベリーモールと相模原公園でお散歩しました。

相模原公園は、以前はノーリードで犬を遊ばせている人も多かったのですが、規則が厳しくなり、広い公園内を犬6頭と人間4人で散策しました。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
あききちさん、写真いつもありがとうございます。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   June 20, 2004

あききちさん宅訪問 with Kosugiさん         < 6. Events >

Kosugiさんご家族&さつきちゃんと一緒に、あききちさんのお宅を訪問しました。
ぱぴぃのぴぃす君が目的でしたが、マックもお母さん(さつきちゃん)に会えて楽しい一日でした。

あききちさん日記この日の様子がUPされています。

Kosugiさんこの日の日記たくさんの写真をUPしてくれています。ここにもマックの写真が。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   December 11, 2003

あききちさん宅訪問 (Tiffany&Mac)         < 6. Events >

ティファニーとマックを連れて、あききちさん宅に遊びに行きました。


この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
生後5ヶ月のマック君とティファニー <あききちさんの日記>

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   November 21, 2003

耳矯正のセット         < 6. Events >

今日はkosugiさんが遊びに来ました。
kosugiさんに教えていただきながら、Macの初めての耳矯正です。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   November 19, 2003

お散歩デビュー!!         < 6. Events >

今日からMacがお散歩デビューです。以前から少しずつ室内でカラー&リードの訓練をしていたせいか、結構スンナリ歩いてました。Tiffanyの後をチョコマカついて行った、と言うべきか?デジカメを忘れて可愛い姿を薄し損ねた!!これからもっともっと楽しい想い出を作ろうね、 Tiffany&Mac☆

Posted by ウッキー at 08:51 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   October 16, 2003

あききちさんのリベンジ         < 6. Events >

あききちさんが先週に続き遊びに来てくれました。
この日はトップ君をバッグの中に入れて、地下鉄!!を使ってのご訪問でした。

トップ君はマックと初対面、ティファニーとは正月以来です。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
トップ君とマックのこの日の様子 <あききちさんの日記>

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   October 08, 2003

あききちさんご訪問         < 6. Events >

シェル仲間のあききちさんが遊びに来てくれました。
あききちさんの目的は食べ頃のマック君強奪?!でしたが、それは無事に防ぐことができました。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
かわいいマックの写真ありがとうございました。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   October 04, 2003

Macgregorが我が家に来ました。         < 6. Events >

pa042912-1210.jpg
Photographed by Kosugi
この日は、Macregorを引き取る日です。

kosugiさんのお宅へお迎えに行きました。


Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 14, 2003

Kosugiさん宅訪問(マック)         < 6. Events >

子犬を見にティファニーを連れて、Kosugiさん家をご訪問しました。

もちろん、お目当てはマック。
おおきくなれよ。

Kosugiさん日記さつきのぱぴぃ日記2003 <Kosugiさん>

(写真は取り忘れてしまいました。)

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   August 11, 2003

Macgregor誕生         < 6. Events >

Mac1.jpg
Photographed by Kosugi
Macgregor誕生の日

さきつちゃんの子供で、このときの5匹兄弟の4番目でした。
マックが産まれたのは、24:25頃だったので、正確には8/12生まれってか?


#誕生からのマックの成長は、kosugiさんの「さつきのぱぴぃ日記2003」をご覧ください。

ぱぴぃ日記2003

Posted by ウッキー at 11:30 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   January 03, 2003

あききちさん宅訪問         < 6. Events >

あききちさん宅におうかがいしました。

夕方はチベットのドッグランへご一緒しました。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
ティファニーととっぷ君のガブガブ合戦 <あききちさんの日記>

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   December 14, 2002

横浜北部ミニオフ会         < 6. Events >

ご近所のシェルティ仲間と、あききちさんとでミニオフ会を催しました。

夜は近所のクリスマスイルミネーションを見学した後、イタリアンの「Tango Tango」でお食事です。
看板犬のナイキー(Gレトリーバ)が出迎えてくれます。以前に来たときは、友達犬のVIVI(フラットコーテットレトリーバー)も一緒でした。

この日の様子は、あききちさん日記にもUPされています。
またアルバムの「横浜北部ミニオフ会その1」、「その2」にもUPしていただいています。


# イタリアンレストランの「Tango Tango」は、残念ながらこの2002年12月で閉店してしまいました。
 非常に残念です。
 食事もおいしく、犬と一緒に店内に入れるレストランでこれだけのレベルは今までのピカ1でした。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 10, 2002

江ノ島OFF会         < 6. Events >

021110_collage.jpg
この日、シェルティの江ノ島OFF会に行ってきました。 OFF会に参加するのは初めてです。 近所のショーン君も一緒です。ジョエル君、エリーちゃん、モモちゃんも遅れて参加しました。

実はKosugiさんとは、この日はじめてお知り合いになったのです。 Kosugiさんの日記

Tiffanyはサッカーに夢中になって、Kosugiさん家の5頭と一緒に駆け回っていました。
挙句のはてに、子供達のサッカーゲームに乱入してしまい、ボールを奪ってドリブルでゴールを決めてしまいました。トホホ...

 「今のは、ノーカウントだよな。」
 とは、子供達。

021110_Tiffany_DOGDEPT.jpg
帰りに海岸近くのDOG DEPTに寄ったのですが、Tiffanyは疲れちゃって...


Posted by ウッキー at 10:10 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   March 22, 2002

Tiffanyが我家にきました         < 6. Events >

この日、Tiffanyが我家に来ました。

ウッキーが、職場(神谷町)近くのペットショップで一目ぼれしたシェルティです。

それまで、茶色(セーブル)以外にトライカラーがあるなんて知らなかったウッキーです。

このころのティーちゃんは、線の外には出たがらず、お散歩も出来なかったんだよね。

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 14, 2001

Tiffany誕生         < 6. Events >

Tiffanyの誕生日です。

熊本で誕生いたしました。<血統書より>

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop