■ Fri.   August 22, 2008

G7ハンドリング・セミナー(その1)

やってくれたよ、アニーちゃん。楽しみにしていたG7のハンドリング&グル〜ミングセミナー。なのに、なのに、何故こんなに直前になってヒートがきちゃうの?

もちろんそれを見越して、Kハンドラーさんからピンチヒッターのフレアちゃんをお借りしていたわよ。でもさ、何もこんなにギリギリまで引っ張らなくても…もしかしたらアニーで参加できるかも!ってスッカリ期待しちゃってたわよ(涙)。

そんな訳で、せっかくハンドリングを習えるのに、ペアのアニーはお休みすることになり、ウッキーはフレアちゃんと富士吉田の研修所に向かったのでした。しかも、雨…ウッキー晴女じゃなかったっけ?ペアを組むと必ず雨、しかも大雨・雷雨になるメルママも今回は一緒じゃないのに…。

(あ、ちなみに雷雨でメルママと一緒の大会は、皆が良い成績が残せるというおめでたいジンクスもあります♪)

今回、神奈川南チームからセミナーに参加するのは、Kハンドラーさんとビッケさんのキャリア組。なんと!G7セミナー初参加だそうです。

研修所は杉の林の中、広い芝生のグランドの向こうに建っていた。とても気持ちよい所です。あ〜あ、雨じゃなければもっと良いのにぃ。

080824_G7entrance.jpg
これから3日間、この研修所でハンドラーの世界で「カリスマ」と呼ばれる先生方にみ〜っちりハンドリングを習います。ボヤッキーは3日間お留守番。浮気したら?大丈夫。そこは抜かりなく「変な女が出入りしたら教えて」と各地に刺客を放ってあります(爆)。持つべきものは女友達。男性諸君!浮気はできないよーっ!!

到着してすぐに、テントを設営。3日間、ここが犬と自分達の待機所になります。今回、ウッキーもマイ・テントを持参してるぞ〜!!

…あ!ブルーシート(=地面に敷く)忘れた。ボヤッキーに言われたのに、テントの付属品、かやみたいなの(=雨の日は水が吹き込まない)も持ってこなかった。あ、釘打つ(=テントが飛ばない様に)のに、トンカチがない…。

あれやこれや、必要な物を持参せず、全てKハンドラーさん&ビッケさんにオンブに抱っこ。設営中も、

ビ「あ!ウッキーさん。そこはまだ。ちょっとココ持ってて」
ウ「はいはい。あれ?動かない」
ビ「そこのボタンみたいなの押した?」
ウ「あ…」

すいません、使えなくて。何か「無駄に」歳とってる感じ(涙)。ここで既に痛感!
長野インターに続き、一人いち早く「行きます!」宣言したものの、やっぱりウッキーは何も分かっていなかった。Kハンドラーさんとビッケさんが一緒で良かった〜(泣)。

ビッケさんいわく「ウッキーさんは何かに参加する起爆剤だよ。そういう役目もいいんじゃない?」

ふ・く・ざ・つ…。

Posted by ウッキー at August 22, 2008 09:58 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック