Sun.   August 03, 2008

奥志賀→軽井沢

080802_okayu.JPG
奥志賀高原、最終日。朝食は昨日決めたとおり「和食」。お粥がとっても美味しかった〜!

昨日動きすぎたので、ボヤッキーの提案により、今日は車での移動になりました。そこで冬は閉鎖されている道路で峠越えして軽井沢に向かうことに…。


奥志賀の景色の見納めです。
080802_Okushiga_Pano.jpg

山頂辺りは雲の上。雲が道路にたなびいているよ〜!車が雲の中に入ると、窓からの空気がちょっとヒヤッとした。今日はとっても良いお天気で、車以外にも自転車やバイクのツーリングの人達が沢山いた。

rootmap_Okushiga-Karuizawa.jpg
峠を越えると、軽井沢に向けてドンドン下る。空気がだんだん生暖かくなってきた。やっぱり志賀高原って標高高いのね〜。下界は暑いわ〜。

途中、旧軽井沢への標識に小さく「軽井沢アウトレット」の文字があるのを、ウッキーは見逃さなかった!!

ウッキー「ああっ!軽井沢アウトレットだって。行ってみたかったの!あっち行こう!!」

視力2.0のボヤッキーが「よく見つけたね〜」と感心していた。視力がメチャクチャ悪いくせに、こういう時だけ何故か焦点が合う気がする(笑)。

map_all.gif
軽井沢のアウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)はとても広かった。そして人が多かった。軽井沢の駅からほとんど直結している立地で、電車で来た人がとっても来やい設計(駅から渡り廊下みたいなので直に来られる)になっている。

あまりに人が多いし、暑いしで、連れて歩くのもワンコが可哀想になり、初めてワンコの一時預けを使ってみた。ここ軽井沢プリンスショッピングプラザには、PET-SPAというペットの施設がある。一時お預かりは(1時間) ¥525〜で、とても綺麗なお店で冷房も利いている。ど暑い戸外で人をよけながら歩く、又は誘拐されないか?とビクビクしながらつないでおくよりは、ず〜っと安心だしワンコの健康にも良いね!

  #ペットをお連れのお客さまへ

うちのワンズは日頃いろんな所でお預けをしているから、こういう時静かに待っていられる。…と、同じくお預けに来ていたMシュナウザーが、家族が出て行く時に「ギャオーッ!」と悲痛な叫びで大啼きしているのを見て思った。

ティファ&マックは寄りそって(こういう時だけ)、「行ってらっしゃ〜い」って黙って見てた。絶対に戻ってくるって分かってる(=経験)から静かにできるんだよ。

何でも日頃から経験させるって大事ね〜♪

ボヤッキーがヘトヘトになるまで店を巡り、買い物を大いに楽しんだウッキーでした♪今回は自然&買い物&ワンズとの触れ合い、で一度に3つも楽しめる旅行でした。大満足っ☆

Posted by ウッキー at 08:40 PM | Category : 62. Trip | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop