Wed.   October 03, 2007

アニたん、幸せにっ!

 今日とうとうアニーのお嫁入りの日。お嫁入りと言ってもウッキーの実家に行くだけのこと。完全なお別れとは違う。

 それなのに、アニーがこの家からいなくなると考えると、ウッキーの胸はキュンとした。でも今日まで考えないようにしてた。

 ウッキー実家は動物好きなので、アニーは絶対幸せになれると確信している。ここまで親元にいられる仔は少ないし、精一杯の愛情を注いだ自信もある。

 でも…何をどう考えようが寂しいもんは寂しいっ!!さ・み・しーっっっ!悪いかっ?

 ウッキー母にアニーを渡す時、アニーが爪を立ててしがみついてきた。後部座席のクレートに入れたら「キャン」と2度啼いた。

 それだけでウッキーの目から大粒の涙が出た。アニーが去った後もオイオイ泣いてしまった。家の中がガラ〜ンと静かだ。ティファニーとマックはどう思っているのか、やけに静かに寝ている。ティファニーはもっと探すかな?と思ったけど…でも寂しさをあきらめで我慢してるかな?何かティーちゃんらしい。
 
 私が嫁入りの時、母は寂しかったのだろうか?家に着いた母から電話があった時、聞いてみた。「フフフもっとよ…」「!」

 この歳になって始めて知る。親の心。

Posted by ウッキー at 11:20 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop