Mon.   October 01, 2007

いいよ…もう!

 いつかTVで怪しい人にさらわれる飼い主を愛犬が助けに行くか?という企画があった。飼い主は「うちの犬は助けに来る。追ってくる!」という期待を持って、賊に襲われた瞬間「○○(犬の名前)〜!助けてーっ!!」と叫ぶ。でも・・・100匹中助けに行くのはせいぜい2〜3匹。あとはオロオロする仔、マイペースに地面の臭いを嗅ぐ仔、様々な反応を見せはするものの、時間とともに飼い主の存在は忘れ去られる。

 私は大笑いしてこの番組を見た。内心「うちの犬だって助けに来ないよ」と同情を感じながら。だって〜。

 時々試してみる。大袈裟に「うううっ!」とのけぞって床に倒れるのだ。しか〜し、我が愛犬は未だかつて心配そうな素振りを見せたことがない。マックがちょっと臭いを嗅ぎに来たことがあったくらい?でもその後は放っておかれた(涙)。

 今日はアニーがいる中、初めてやってみた。今日はちょっと反応が違った。倒れた私の頭や腹の上を、ティファニーと追いかけっこしたアニーが、半分ぶつかりながら飛んで行った。更にティファニー&アニーが腹や背中にもんどりうって激突。「ちきしょお〜」…苦しげに「うう…」と言ってみたが、かまわず腹の上でガブガブ戦い続けている・・・そういう反応かいっ!どうなのよ?この愛犬は?

 ちなみにマックは散歩後のまったりで、お気に入りのスポットでくつろいでいました。るんるんるん♪僕はご機嫌で〜す!って笑顔で…。

 ふんっ!もうあんた達に期待なんてしないからっ!自分の身は自分で守りますよーっ!…とふてくされつつ、本当の本当〜の危機には、助けてくれるよね?と内心期待している、バカな飼い主でした(苦笑)。

写真はボケちゃいましたが、マックパパにガブリつくアニー嬢です(W苦笑)。


071001.JPG

何はともあれ戦うのでしゅーっ!byアニー

Posted by ウッキー at 08:20 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop