Tue.   February 17, 2009

合宿IN

とうとうこの日が来てしまいました。
昨年10月にCH完成して、ず〜っと家にいたマックちん。
とうとう宮本ハンドラーさんから「マック、そろそろです」と悪魔の…いや悪の…いやハンドラーとしての指示がありました。

ついでに「何だかんだ言って、1ヶ月以上延期になったんだから、もう延ばせませんよ」とダメ押しの一言が…。

べ、別に何だかんだ言った訳じゃなく、オデキの手術があったり〜、出番が延びたり〜、その他いろいろあったんだもん。別に意図的に延期にした訳じゃないもん。いろいろ大変だったんだもん。

またいつもの様に、宮本さん家の近くまで行ってマックお預け。
久しぶりの宮本ハンドラーさんとの再会に、マックはガブガブしながら狂喜乱舞。
ふ・く・ざ・つ…。

「このまま行っちゃった方がいいんですよね?」
と言う宮本さんに、
「ん?うう〜ん、うん」と変な返事をしながらマックを見送る。

相変わらずルンルン♪後ろも振り向かず行ってしまいました(涙)。
今回は戻っていた時間が長かった(半年弱?)ので、いなくなると何だかポッカリ穴があいたみたい。

今回はマックの唯一のオモチャ(後は全て母ティファニーと娘アニーに盗られ…涙)、ペンギンちゃん持たせたし、あんなに喜んでたんだから大丈夫だよね?

でも、アイツってその場の喜びで一杯一杯で、後でフト「あり?ママは?」って気付く、ちょっとおトロなタイプなんだよね。今頃寂しがってないかな〜?
でも結局、私が一番寂しがってるんだな、アハハ。

Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>mamiさん

そうなのよ…ショー会場であんなに再会の
喜びダンスをするくらいなら、お別れの時
ちょっとは振り向いてくれてもいいよね?

ワガママだって分かってるんだけどさ。

Posted by: ウッキー at March 30, 2009 07:16 PM

うお〜ん。
ウッキーさんの気持ちが痛いほど分かりますよ〜。
カイトったら宮本さんのおウチが近くなるとふだんは引っ張ったりしないのにグイグイとリードを引っ張って、玄関が開くと「ただいま〜!」って感じで飛び込んでいって・・・それっきりです。いつもそうです。振り返るどころか、ダッシュで消えていきます。
でも、そういう環境で合宿できているなら犬にとっては幸せなんだと思っております。
でもやっぱり正直さみしーですー。あはは。

Posted by: mami at March 29, 2009 06:41 PM
 ▲ PageTop


Thu.   February 12, 2009

オデキの結果

20090204_Mac_doughnut.JPG
マックちん、無事に手術が終わり、ただ今エリザベス・マックでございます。

オデキの病理結果は「良性」!良かった♪

全身にエポクリン腺という汗腺があり、ある一部に刺激が加わるとオデキ化するらしい。だからまたできる可能性もあるということだ。

でも、血液検査も獣医師が「健康!」と太鼓判を押すほどだったし、オデキも良性となるとホッと一安心です。

まだまだま〜だ長生きしてね、愛しのマックちん。

Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   February 08, 2009

FCI神奈川インター

ちょうど1年前のこのドッグショーで、アニーがデビュー
Puppy RWBを頂きました

その後マックがショードッグになりウッキーもエセ(笑)ハンドラーとしてデビュー。思えば激動の1年間だったなぁ。何だか生活が一変した。新しいものずくめの2008年。

そして2009年の神奈川インター。地元開催という気持ちの緩みから、ノンビリ家を出ると「ありゃりゃ!もうこんな時間。急いで行かなくちゃ!」てな事に。
こんなだから宮本ハンドラーさんに「遅よう(=お早う)」なんて嫌味の挨拶されちゃうんだ(苦笑)。

20090208_FCI_Kanagawa.JPG
まだ暗いうちに会場のパシフィコ横浜に到着。搬入を始めようと車から荷物を出していたら、隣についたのが神奈川南のうみパパ。 「頑張ろうね!」と励ましあう。

本日の戦略。クラス戦は宮本ハンドラーさんにアニーを引いて頂いて、WB戦にウッキーがアニーを引く。そうは言っても宮本さん、ただでさえ本日Puppy戦→自家繁ジュニア(牝)→オープンYA(牝)と超忙しい。そこで及ばずながら、グルーミングをお手伝いすることに…。

09:00am。ショーが始まると、パドックは戦争みたいに忙しい!
「ウッキーさん、足元ブラシかけて」「根元にこれつけといて」
宮本さんにバトンタッチ。
「あれ?これちゃんとブラシかけてくれた?」「ウッキーさん、ブラッシング下手すぎ。全部毛先」
…涙涙涙。でもね、マジメな話、お手伝いはとっても勉強になるんです。厳しい言葉も言って頂けるのは感謝♪ですよ。

そして次から次へと出番が来て、とうとうアニーの自家繁YA(牝)のクラス。
久し振りの宮本ハンドラーにちょっと人見知りが出て、パタパタ走りになったけど、何とかクラス1席をGetしました!だけど残念なことに、アニーのクラスは2頭しかエントリーしていなかったため、カードが出ず2枚目(しかもMCC)Getならず…。

WB戦ではウッキーと走るものの、周囲の音と人にビビり、対面ステイが決まらない(汗)。最後のUP/DOWNもウッキー&アニーは飛ばされちゃいました。ジャッジさん、高いエントリー料お支払いしてるんだから、形だけでも走らせて下さい〜(泣)。

去年の華やかさとは対照的に、結果も気持ちも地味〜に終わった神奈川インターなのでした。
20090208_cage.JPG
ビッケさん家のユーリちゃんと

Posted by ウッキー at 10:30 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   February 02, 2009

マックちんのお尻に!

ウッキー愛しのマックちん。1月のシャンプー時に、トリマーさんが、

「マック君、お尻のところにオデキみたいのできてます。心配だったら獣医さんに診て頂いてください」

と言われた。
え?お尻のところ?どこどこ?
剛毛なため、なかなか見つからない。トリマーさんと2人、猿の蚤取りみたいになりながら毛を分けていくと…あった!直径1センチ弱のオデキ。結構大きいじゃん!

ウッキーが通うトリミングショップは、毎回体重を量り、カルテの様なものを書いてくれる。オーナーよりも先にこういう異変を発見してくれるから、とっても心強い!

早速Y動物病院に行くと、先生が、

「診た感じ悪いものではなさそうだけど、どうする?切除して病理に出せばハッキリするけど」

大切なマックちんのこと、そりゃあトコトンまで調べますとも!
翌日手術になり、マックちんは晴れて合宿入りが延期になりました。
心配だけど、もう少し一緒にいられるね♪

結果が悪くないと良いけど…。

Posted by ウッキー at 10:00 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [2]
コメント

>こすぎさん

いや、この後のくだりがもう準備してあるんですけどね。
UPが追いつかなくて…(汗)。
結論から言うと、良性で全然心配なし!でした。
ご心配をおかけしました。

それより、こすぎさんの方が大丈夫ですか?
足元、気をつけてくださいよぉ〜。

ぱぴ、爆可愛いですね♪

Posted by: ウッキー at March 10, 2009 08:46 PM

あらら、
脂肪のかたまりかな?
我が家の家系だと、結構脂肪のかたまりが多いです。
ぼたんもルーちゃんも出来てたしね。
ルーちゃんはしっぽの付け根にぽこって。
注射で吸い取ろうとしたけど何にも出てこなかったよ。(爆)
たいしたことないとよいですね。

Posted by: こすぎ at March 10, 2009 07:08 PM
 ▲ PageTop