■ Sun.   July 13, 2008

楽しい?草むしり

ウッキー宅の庭が凄いことになっていた。横目で見つつ「見なかったことにしよう」と思ってたけど、もう〜限界っ!

ウッキー「今日は草むしりをします!」

と宣言すると、嫌そうなボヤッキーの顔。ちょっと!これまで1人で2回もやったんだよっ!休みの日なんだから手伝えっ!!

という訳で、2人&2匹で草むしり。暑い・・・死ぬ〜。早く始めたいのに、開始前にボヤッキーがまたうるさい。

ボヤ「ゴミ袋は?もっと沢山なきゃダメ」
ボヤ「脱水症状だから水」

もう〜!全部用意しないと動けんのか?お前は。そんなに準備万端にしたいのなら、せめて自分で用意してくださいねっ!でもそんな事言えば、

ボヤ「だって全部隠されて(ウ:片付けてるの間違いだろっ!)、どこに何があるのか分からない」

とか生意気な理由付けするのが目に見えてるから、ここは何も言わず…働け〜。

080713_Mac.JPG
暑い〜。マックは湿った土にお腹をぺッタリ着けている。ああ〜これでお腹も洗わなくちゃ。ティーちゃんは周囲に敵がいないか偵察しつつ、日陰&タイルの玄関をKeep。相変わらず頭いいね〜。

草はかなり伸びていて、ぬくのには楽だった。でもホントに日本は草が生えやすい気候なんだろうな〜。ちょっと放っておいたらジャングルだよ。

今日の戦利品(?)。ゴミ袋4つ(!)。お庭も綺麗になり、皆、よく働きました〜!
でもこの夏、もう1、2回やらないとダメだろうな…ハアアア

080713_lizard.JPG
草むしりの最中に出会ったトカゲちゃん♪葉っぱの上がお気に入り?
Posted by ウッキー at July 13, 2008 06:31 PM | Category : 6. Events
コメント

>Kosugiさんへ

Kosugiさんのお宅は草刈機じゃないと無理っぽいですね〜。ある意味羨ましいっ!

うちは専ら「人力」で!燃料は美味しいレストランでいいぞ〜、ボヤッキー(笑)。

Posted by: ウッキー at July 24, 2008 10:16 PM

あぁ、なんか耳が痛いよぉ。
我が家の庭も地球に優しいビオトープ状態です。
人の丈ほど育って向こう側の壁が見えません。
燃料買ってこないとね。草刈機の…

Posted by: こすぎ at July 20, 2008 07:19 PM
トラックバック