Tue.   July 29, 2008

BBQ

080720_BBQ.JPG
7月某日。平塚のMerryjoyさんでBBQを楽しんできた♪メンバーはいつもお世話になっている神奈川南・湘南シェルティーズの皆様!

ワンコはドッグランで走り回り、飼い主はウッドデッキで美味しいBBQを堪能。何て幸せ♪当日の様子はこんな感じでーす!

080720_suika.JPG
スイカ…冷たくて美味しそう(だったけど、腹一杯で食べられなかったー!)
080720_daruma.JPG
Moniさんの愛犬…Mダックスのだるま落とし??(笑)
080720_Y.JPG
Yちゃん「いやー!顔はやめて、顔はっ」
080720_cake.JPG
メルママさんの差し入れ。メチャ美味しかったケーキ♪ 「おめでとう」とは「前半戦・皆頑張りましたで賞」のこと(笑)。


【Information】
Merryjoyさんでは、

時間:夕方17時〜19時(2時間)
料金:大人 ひとり¥2,500(お子様 応相談)
人数:5名様〜15名様程度

※食材・ソフトドリンク込みの料金です(ドックラン無料)

で愛犬とBBQを気軽に楽しむことができます!

Posted by ウッキー at 12:53 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   July 27, 2008

夏祭り!

暑い…何度言っても変わらないけど、つい口に出る「暑いっ!」

基本メンバー(ティファニー&マック)のうちにいろんな所に一緒に行こう!と思うのだけど、この暑さじゃあ外にいるだけで可哀想。

080727_festival.JPG
というわけで、隣のT駅にある室内ワンコOkayのCafeに行くことにした。Cafeのある通りに行く途中で「あれ?通行止め??」と思う目の前に「わっしょい!わっしょい!」…お神輿?お神輿が通った!

もしかして夏祭り?一応商店街っぽい通りだったけど、こんな本格的なお祭りやってるって、今まで知らなかったよ。通行止めの道沿いには、焼きとうもろこしやよーよー釣りの出店が並び、沢山の人で賑わっている。確実にお祭り目当ての浴衣姿の人達もいる。知ってる人は知ってるんだねぇ〜。

ちょっとした広場にはジャグリングの大道芸が催されていた。おー!あのボール全部見ている?凄い!動体視力抜群☆

目的のお店は商店街の真ん中辺り。営業してるのかな?ワンコは既に「ゼエゼエ」状態。ここまで来てCloseはないよ〜。ん?本部??なんとCafeは祭の本部になっていた!でも看板出てる。一応細々と一般向けの営業もやってるらしい。良かった〜♪

クーラーの利いた店内からユックリお神輿を見た。ここが一番快適スポットじゃない?アフロっぽい髪に捻りハチマキのお兄さん。茶髪をキュッと結い上げたお姉さん。法被姿が決まってる〜!お祭りスタイルってちょっと悪っぽい人の方が似合うのは何故?あとスキンヘッドのおじさん(爆)!

暑いのは変わらないけど、夏祭りとか花火とか盆踊り。そんなイベントが心躍らせる。暑い夏を乗り切るための先人の知恵か?


Posted by ウッキー at 06:08 PM | Category : 6. Events | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Wed.   July 23, 2008

オーナーさん募集!

シェルティ☆トライカラーの子犬
オーナー様募集していま〜す!

080604_KAZOO-puppy_girl.jpg
トライカラー女の子(写真後ろ左側)

詳細はこちら。メールにてお問い合わせ下さい。

080702_Lancelots_puppy_boy.jpg
トライカラー男の子

詳細はこちら。メールにてお問い合わせ下さい。


男の子も女の子もとっても可愛く血統も良いです。

Posted by ウッキー at 10:16 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sat.   July 19, 2008

代々木ドッグラン♪

080719_Yoyogi.JPG
またもや行って来ました!お気に入りの代々木ドッグラン。

 あまりの暑さに午後遅くなってからの出発でしたが、16:00pm頃代々木公園に着いてからもまだまだ日差しがジリジリ…。

 でも代々木公園のドッグランは木陰になっているので大丈夫!さっそくティファニー&マックを放牧ならぬ放犬(笑)?しか〜し!あまりの暑さのためか、元々運動○○チなせいか、2匹ともあまり走らない…せっかくドッグランに来たんだから、走れーっ!

 ほらほら、見るからに早そうなイタグレちゃんに続いて、皆、激走し始めたよ。ほらほら、あんな小さなパピヨンまでが走ってるよ。凄いよ、パピヨン。いい走りだぁ〜。さあ、牧羊犬の出番よっ!ティーちゃんはまだしも、うちのショードッグ。Kハンドラーさんに「足が遅い」って言われたでしょ?ここで一発走れるところを見せてごらん?

てってって〜…女子のお尻の臭い嗅ぎに行ってるし〜。

 ティファニーちゃんは、ミニピンのマシュー君に好かれ、どこへ行くにもコバンザメみたいにマシュー君が付いて来る。となると、ウザくなるのがティーちゃん。「来ないでよぉぉ!」とばかりに怒り出した。ヤバい。

 走らないショードッグとキレ始めた女子を一旦外に連れ出す。ボヤッキーは最近高い(わざわざ言う)折りたたみ自転車を買った。今回も勿論持参しているので、走らないショードッグの訓練を兼ねて、代々木公園を走って貰った。

うん、マックちん、まずまずの走り。ドッグランよりは訓練になりそう♪

ボヤ&マックが戻って「ためしにティーちゃんも」と言うので「無理だろうな〜」と思いつつ、メンバー交代。ありゃ?すぐ戻ってきた。

ボ「こいつ(=ティーちゃん)ダメだぁ!リードで引っ張られても走ろうとしない。首が苦しい筈ないのに、グエ〜カッカッってやるから戻ってきた」

戻ってきたティファニーさん、かなり機嫌悪そう…来るなりドカッとベンチの陰に座りこんだ。「ふぅぅぅぅ〜」なんてため息までついちゃって…。

今回ウッキーも自転車で公園内を走ってみた。風が気持ちよい。たまにはこういうのもいいな♪

080719_vector1.JPG
 夜は等々力にあるペット可のレストラン「Vector(ベクトル)」に行ってみた。雑誌に載っていたんだけど、これがなかなかのお味!ペット可でこれだけの味出してるお店、なかなかないよ〜。玉川小学校のまん前なので分かりやすいです。
080719_vector2.JPG
[MENU] 手こねハンバーグ、フォアグラ!のせ
080719_Tiffany2.JPG
ハンバーグは他に4種類くらいソースが選べ、他にもオムライスやパスタなど、とってもおいしそうなメニューが沢山ありました。あまりに良い臭いでティーちゃん思わずガン見。見てもあげないよぉ〜。

疲れちゃったティーちゃんとマック


080719_Tiffany.JPG


080719_Mac.JPG


Posted by ウッキー at 10:43 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   July 14, 2008

ヤモリが出た!

夕方、コンタクトレンズを取って、ティファニー&マックの目薬をさした。

 ティファニーさんは7歳で既に白内障の兆候があるので、進行を遅らせるための目薬。マック君は梅雨の時期、いつも出るアレルギーの目薬。

 どっちもおとなしく点眼させるが、冷蔵庫から目薬を出した瞬間だけ一応逃げる。ウッキー宅では嫌な事はマックから(→ティーちゃんが上位なので)。マックがワンコベッドに逃げ込んだところで御用。「逃げても無駄だ〜ウハハハ」と点眼。

 マックが飛び込んだので、ベッドがずれた。元の位置に戻そうとフト見ると、床と壁の境辺りにクシャクシャッとした茶色いゴミの様なものが…。

「いやあね〜。2匹もいると毛がたまるわ」と思い、ティッシュを手に、メガネをかけてゴミを回収しに戻る…と!ちゃんと目が見える状態でゴミを見たらーっ!!

ゴミじゃないっ!この物体は何?誰?何か茶色いトカゲみたいなヌメヌメした感じのが壁に吸盤みたいな手でしがみついている〜っ!!

「いやあああんっ!」ウッキーは心の中で叫んだ。ホントに叫ぶとワンコが「ナンジャ?ナンジャ?」って寄ってきて、トカゲを見つけたら食べようとするかもしれない。この2匹は分からないが、アニーなら絶対やる!あいつは飛んでるハエをカエルみたいに口をパクパクッとさせて食べようとしていた。

アニーの両親なんだから、やらないとは限らない。万一食べても毒ではないと思うが、それを目撃したウッキーが気持ち悪いし、第一追いかけてトカゲが逃げ回ったらそれこそどうする?

ウッキー、先日お庭にいたみたいな普通のトカゲなら何とか「可愛い」と思えるのだけど、これはダメ!何かサンショウウオみたいにヌメッとした…手が吸盤みたいな…いやあああん(再び心の中)。

…ウッキーは黙ったまま、そっとワンコベッドでトカゲを隠した。見なかったことにしよう。あなた…そこでジッとしてて。

でもあのシルエットが目に焼きついて離れない。あれは何?マックに、
「マックみたいに頭がでっかかったよね〜?」とか失礼にも話しかけながら、ネットで調べる。多分あれはヤモリ?イモリ?…とあたりをつけて検索したら、いたいた〜。

japyamori1.jpg
あれは「ヤモリ」だ。イモリは両生類でサンショウウオの仲間で水の中にいる。井戸の守という意味で「井守」と書くらしい。

ヤモリはトカゲの仲間でハエや蚊など害虫を食べてくれる有益な生物、と書いてある。だから家を守る「家守」?ホントは「守宮」と書くらしい。どっちにしても、日本ではヤモリの住む家は悪いことはおきないといわれてるんだって〜!

いえ〜い!いい奴なんじゃん。

どうも家(既に家族?)のヤモ君は「ニホンヤモリ」って種類みたい。でも画像のは色が白っぽい。ウッキーが見たのはもっと茶色が濃かった様な・・・お?

「温度や、明るさなど、環境の変化や、気分によって、体の色が変わります」

だって〜。そう言えば、ヤモ君がいたのは茶色い場所。それで茶色かったのか。うう〜ん、それにしてもヤモ君がいれば家が安泰かもしれないけど、やっぱり屋内はちょっと困る〜。

という訳で、ボヤッキー帰宅と同時に、ヤモ君はティッシュに包まれ、玄関から屋外へ出されたのでした。ボヤッキーがティッシュにくるんだら、色が透明っぽかったって。凄いぞヤモリ。

うちの敷地内にいていいから(というより「いろっ!」)、ず〜っと家を守ってくれたまえ〜。ヤモちゃん♪

追記:ネットで調べたら「可愛い♪」とか言ってる人が結構いた。カブトムシ用のプラケースで飼って繁殖してる人までいた。うう〜ん、まだその境地には達せず。ウッキーはやっぱり、毛がフサフサして触ったら温っかいワンコの方がずっと好き♪

Posted by ウッキー at 10:24 PM | Category : 94. Essay | Comment [1]
コメント

写真を追加しました。

Posted by: ボヤッキー at July 26, 2008 07:09 PM
 ▲ PageTop


Sun.   July 13, 2008

楽しい?草むしり

ウッキー宅の庭が凄いことになっていた。横目で見つつ「見なかったことにしよう」と思ってたけど、もう〜限界っ!

ウッキー「今日は草むしりをします!」

と宣言すると、嫌そうなボヤッキーの顔。ちょっと!これまで1人で2回もやったんだよっ!休みの日なんだから手伝えっ!!

という訳で、2人&2匹で草むしり。暑い・・・死ぬ〜。早く始めたいのに、開始前にボヤッキーがまたうるさい。

ボヤ「ゴミ袋は?もっと沢山なきゃダメ」
ボヤ「脱水症状だから水」

もう〜!全部用意しないと動けんのか?お前は。そんなに準備万端にしたいのなら、せめて自分で用意してくださいねっ!でもそんな事言えば、

ボヤ「だって全部隠されて(ウ:片付けてるの間違いだろっ!)、どこに何があるのか分からない」

とか生意気な理由付けするのが目に見えてるから、ここは何も言わず…働け〜。

080713_Mac.JPG
暑い〜。マックは湿った土にお腹をぺッタリ着けている。ああ〜これでお腹も洗わなくちゃ。ティーちゃんは周囲に敵がいないか偵察しつつ、日陰&タイルの玄関をKeep。相変わらず頭いいね〜。

草はかなり伸びていて、ぬくのには楽だった。でもホントに日本は草が生えやすい気候なんだろうな〜。ちょっと放っておいたらジャングルだよ。

今日の戦利品(?)。ゴミ袋4つ(!)。お庭も綺麗になり、皆、よく働きました〜!
でもこの夏、もう1、2回やらないとダメだろうな…ハアアア

080713_lizard.JPG
草むしりの最中に出会ったトカゲちゃん♪葉っぱの上がお気に入り?
Posted by ウッキー at 06:31 PM | Category : 6. Events | Comment [2]
コメント

>Kosugiさんへ

Kosugiさんのお宅は草刈機じゃないと無理っぽいですね〜。ある意味羨ましいっ!

うちは専ら「人力」で!燃料は美味しいレストランでいいぞ〜、ボヤッキー(笑)。

Posted by: ウッキー at July 24, 2008 10:16 PM

あぁ、なんか耳が痛いよぉ。
我が家の庭も地球に優しいビオトープ状態です。
人の丈ほど育って向こう側の壁が見えません。
燃料買ってこないとね。草刈機の…

Posted by: こすぎ at July 20, 2008 07:19 PM
 ▲ PageTop


Sat.   July 12, 2008

ららぽーと横浜

もう空いてるよね?って事で横浜線「鴨居駅」にできたららぽーと横浜に行って来た。

080712_Jocker.JPG
思ったより低いビルで開放的な建物だった。ペットショップJOKERとJOKER'S CAFEがあると宣伝していたので早速入ってみる。

しか〜し!ペットショップでは欲しい物がなく、CAFEではちょうどプードルのオフ会が開催のため、JOKERなのにテラス席。それなら他に沢山のレストランがテラス席を用意していたし、料理も絶対そっちの方が美味しいよね?…失敗

暑いし、ティー&マック苦手なお子ちゃまが外の水場で大勢遊んでいるので、2匹はハアハア・ソワソワ。1Fはカート押しならワンコも入れるらしいけど、物欲のない今、それもあまり魅力を感じない。

080712_Tiffany.JPG
なので、早々に移動。ロングリードで遊ばせられる山下公園へ・・・。 もう夕方で海風が気持ちよい〜。涼しいせいかワンコ連れの多いこと。ティファニーちゃんは生き生き芝生で臭い嗅ぎ。ここでもマックは人が多いせいでソワソワ。でもららぽーとよりは楽しそうで良かった♪
080712_Mac.JPG
ああ〜やっぱりこの辺に住みたいーっ!Kハンドラーさんに「え〜?だって海、近いじゃん。塩害凄いよ、きっと」と言われ、「そうか〜」と思ったけど、サビたっていいっ!ここに住んだら、ワンコ散歩は毎日山下公園よっ!!

山下公園Life(注:ブルーシーターズではありません)を妄想しつつ、日が暮れていきましたとさ。


Posted by ウッキー at 11:08 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Thu.   July 10, 2008

マックの受難

ティーちゃんがヒートである。この時期だけ尻尾フリフリマックちんを追い回す。

そんなモテ状況をマックは「恐怖」と捉えているらしい。ティーちゃんの猛烈アプローチに、鼻に皺を寄せ「ギャウーッ!」と怒って追い払っている。ティーちゃんは切なそうに「クゥンクゥン」と鼻を鳴らす。ティーちゃんメゲず、再チャレンジ!「ギャウーッ!うう〜ワン!!」マック撃退…

毎度この繰り返しなんだよね〜。メルママさんに話すと、

メルママ「シー君ならウホウホだね〜」

だって…ほら、だからエロ…おっと(笑)。
それにしても、どうして怒るんだろう?相手がティファニーだから?恐怖の女王が相手だから??うう〜ん。やっぱりわが家で「できちゃったPuppy」はあり得ないな。ウッキー、ちょっとガッカリ。

080711_Tif_Mac.JPG
ティーちゃんを何気に意識するマック 横目で常にチェック(心なしか怖そう?)
Posted by ウッキー at 12:16 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop