■ Sun.   February 10, 2008

城ヶ島Part1

 今日は三浦愛犬クラブ展(IN城ヶ島〜!)…しかし、前日からの雪で行く気ゼロ。朝起きたら既に10:00を過ぎていた。ドッグショーの朝は早い。現地に遅くとも09:00には着いていないと意味なし。

 朝食の支度をしているとボヤッキーが「連休中日だから都内でも行く?」と聞いてきた。「う〜ん、都内だったら…」と答えつつ、「三浦は?」とイキナリ提案。

ボヤッキー「ええ?もしかしてドッグショー?なら、もう出ないと合わないよ」
ウッキー「いや、ご飯食べる」
ボヤッキー「じゃあ、絶対間に合わない」
ウッキー「いいの!」

 何故なら、城ヶ島でドッグショーがあると知った日から、ショーに関係なく久々に三浦半島に行ってみたいと思っていたから。幼い頃よく行った。海水浴や観光。でも親に連れて行かれただけから、あんまり記憶にないんだよね〜。

 しっかり朝食を食べて、自宅を出たのは既に昼近く。さすがにもうドッグショーには間に合うまい。それにしても三浦。なんかいいじゃん!三浦大根(タクアンまでっ!)の路地モノが沢山出てるし、苺狩りなんかもやってる。夏はミカン狩りもできるらしい。リゾート感満載っ!

20080210_Parking_after_Dogshow1.jpg

 ドッグショーは限りなく「撤収」に近かった。というより、一部の人が残っていただけ。2匹の黒いAコッカーが女性と遊んでて、その上空を沢山の鳶がドッグフードを狙って旋回していた。他にはMダックスとアフガンが数頭。いずれにしても終わってるのは一目瞭然。

ボヤッキー「ほぉらぁぁ」
ウッキー「いいんだよ!クラブ展の雰囲気だけ分かれば」
ボヤッキー「これじゃ、分からないでしょ」
ウッキー「…分かるよ、何となく(強がり)」

 気を取り直して、城ヶ島観光にGO!(続きは後日)

Posted by ウッキー at February 10, 2008 10:12 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow
コメント
トラックバック