Thu.   February 28, 2008

楽しかった〜♪

 今日は昨日とうってかわって、とってもとーっても楽しかったよ♪

 HFケンネルのメルママさんが誘ってくださって、平塚のMerry Joyケンネルさん経営のドッグランに行って来た。今日はお天気も良く、暖かかったので、平塚までのドライブは、ちょっとした行楽気分。車中、一人竹内まりやを熱唱しちゃいました〜(恥)。Everyday's the special day〜♪

080228_Shinkansen.JPG

080228_M.JPG
 ドッグランは富士山と新幹線を望む、絶好のロケーション。しかも平日なので貸切状態!

080228_3sheltie.JPG

Merry Joyさんはシェルティーのブリーダーさんなので、シェルティーにとっても詳しい。メルママと「コートがどうの」とか「走りが良い」とか「何チャラ(名前)のライン」とか「〜(理解できず)の特徴が出てる」とか、専門的なシェルティー談義されているのを、「ほおおおお」「はええええ」と、ただただ見ているウッキーでした。

080228_puppy.JPG
 シェルティーだらけでランランラ〜ン☆途中Puppyもまじってもっとランランラ〜ン♪ついでにハンドラーのプチ・練習もして…テンション下がる。難しい。ちょっと走っただけで息切れ。日頃、走るか?それより先にダイエット?(涙)
080228_Satsuki.JPG
 一緒に走ってくれたのは、メルママさん家のさつきちゃん。すっごく明るくて、人も犬も大好き!ティー&マックにも「遊ぼ遊ぼ」と何度も誘いに来てくれました。
 でもそこはさすがにショードッグ。一旦走るとなると、ど素人のウッキー相手でも綺麗に走ってくれます♪ステイもビシッと! 080228_Satsuki_m.JPG

 ティファニー&マックはリラックスしてたと見え、いろいろ問題行動をしてくれましたよーっ!これが…。メルママにいろいろ教えて頂けました。甘やかしすぎだって〜エヘヘ(エヘヘじゃねぇーっ!)。

080228_T_M.JPG

 美味しいお茶やプリン(まじ美味!Check it!)も頂き、大満足の一日でした。今日は昨日の憂鬱もどこへやら。とってもご機嫌なウッキーです♪♪♪

Posted by ウッキー at 07:09 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
コメント

>メルママさんへ

とーっても楽しかったです♪次は海鮮丼!ですね。

さっちゃんの写真は、もっとステイポーズがビシッと決まったのがあったんです。でもメルママさんのお顔もバッチリ出ていて…

今日アニーと走ってきました。きっちりマナーが入っていてビックリ☆思わず抱きしめちゃいました(笑)。

Posted by: ウッキー at March 1, 2008 10:14 PM

ウッキーさんこんにちは。
先日は急なお誘いだったのにお付き合い
ありがとう〜〜今度は予約ランチで行きましょうね!
あっボヤッキー君もご一緒に♪
>ステイもビシッと!・・
いやいやさっちゃん後ろ足がずれてる〜(笑)

Posted by: メルママ at March 1, 2008 05:06 PM
 ▲ PageTop


Wed.   February 27, 2008

落ち込み〜

実はウッキー落ち込んでおります。理由は今は話したくないっ!(ただの駄々っ子デス)運命は日曜日。

ウッキー母が言いました。「これから毎日電話して、後4日、後3日ってカウントダウンしてやる(笑)」

なんて母親だっ!いつも「貴女は性格がキツい」とか言うけど、↑な育て方をされて穏やかな優しい子が育つ筈がないっ!

本当は喜ばしい事なんだけどね。顔を見ると辛い〜。泣く。絶対泣く。号泣。でも素質があるなら、機会は与えてあげたいもんね…詳細は、後日。

080228_Mac.JPG
ヒント:原因は奴、に…→
Posted by ウッキー at 06:46 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   February 24, 2008

何ちゃって♪

080224_Mac1.JPG
何ちゃってショー・ドッグ!


080224_Mac2.JPG
しかして、その実体はっ!超〜甘えん坊王子だった。

「だって僕、甘えん坊なんだもん♪」

Posted by ウッキー at 11:21 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Fri.   February 22, 2008

友達ネタ

今日は暖かかったので、いつもは車で行く距離を、犬と一緒に歩いた。…歩きすぎた。

 帰路、家の近くまで来た時、足に疲労を感じ、玄関に入るとともにドターッと倒れこむ感じ。犬もお疲れ。ごめん!ノリで生きてるので、自分の限界がギリギリまで分からない…(涙)。

 途中、中・高校時代の友達からMailが入った。ブログ読んでくれてるそうな。可愛い(脚色)顔をどうして出さないのか?と…有名人ブログでもあるまいし、ネット上で顔を公開できるかっ!

 「体は見た」って、どういう表現だ?やらしいっ!デブってないか?この年齢になると、同姓のCheck眼は厳しい〜
(>_<)

 彼女は高校時代「横浜に原爆が落ちたじゃん」(注;東京空襲の間違い)と言い、私を仰天させた。今の若い子が「日本がアメリカと戦争した」のを知らないのは仕方ないね(苦笑)。

 ある時は「手乗りの白鳥を飼ったことがある」と言い張った。面白いので「肩とかにも乗っちゃうの?」と聞くと「そうだよ」と当然の様に答えた。笑える〜!肩に白鳥。重そう(爆)。

 彼女の言いたかったのは「白文鳥」。分かってたけど、いじってしまった。

 何をしでかすか分からない、面白い奴。そんな彼女も今や2児の母。しっかり子育てをしている。気を抜くと↑な事、普通〜に言ってるから気をつけて。子供にはいじられない様に頑張れよ〜!K子、読んでる?貴女のネタよぉ〜Ψ(`∀´)Ψ

 あの頃、皆「デブ(今よりもっと)」だったね♪

080223~school_ring.JPG

Posted by ウッキー at 03:44 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   February 17, 2008

神奈川インター(オマケ)

 アニーがパピーの部でRWB を取ったので、ショーの後に写真撮影があった。

080217_Anny_RWB.jpg

Kハンドラーさん「オーナーさんも一緒に撮れるから、是非」
ウッキー「ええー?で、でもメイクが」
ボヤッキー「変わらないから」
ウッキー「(怒)でもぉ〜いいですぅ〜」
Kハンドラーさん「インターみたいな大きなショーは記念になりますよ」
ウッキー「う〜ん、それもそうですね(アダルトGになったら二度と機会がないかもしれないし!)じゃあ…」

会場内の1画に撮影ブースが設営されていた。受賞内容が書かれたボードの傍らの台に、キキリ☆と立つステイポーズの受賞犬。その後ろにハンドラーを真ん中に、左右に審査員とオーナーが立つ。前方にプロのカメラマンさん2人。

Kハンドラーさん「○○さん(カメラマンさんに向かって)!この仔(=アニー)長くポーズ保ってられませんから!」
ウッキー「…(そうなんだ〜。じゃあ、本番よく耐えたんだなぁ。偉かったねぇ〜)」

合図と共にカメラのフラッシュがたかれる。2人同時。どっちを見ればいいのぉ?

カメラマンさん「はい!いいですよ〜」

緊張〜☆白目むかなかったかな?写真、見たいような見たくないような(爆)。

追伸:後で分かりました。この手の写真を撮る時は、犬を見るとキマる様です。一人、目線の泳ぐ感じで仕上がりました(涙)。「どこ見てんのよーっ?」

Posted by ウッキー at 10:42 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>メルママさんへ

そうなんですか〜?でも次(があったら)は、犬に視線をやってみます。どういう風に写るのか見てみたい(笑)。
皆、ホントに頑張りましたよね!犬も何となく試合だって分かってる感じがしました。
シェルティーのお化粧、今度教えてください。練習台は家に2匹もいるし〜Ψ(`∀´)Ψ

Posted by: ウッキー at February 22, 2008 10:48 AM

アニーちゃんおめでとうございます。
本当に良かったね♪
頑張ったよ(みんな!)
写真はオーナーさんはカメラ目線でいいのでは?
犬を見てると伏目がちになりますよ。
カメラ目線で“ニコッ”といきましょう。

Posted by: メルママ at February 22, 2008 12:06 AM
 ▲ PageTop


神奈川インターPart2 (v)

 1G(牧羊犬グループ)シェルティーの審査は9:15am に7番リングで始まる。ショーはパピーからスタート。パドックと呼ばれる、ショーのための準備&待機場所から、リング周辺にボチボチちびっこシェルティーが出てきている様だ。

 リング内に女性のハンドラーが連れたトライのパピーが入ってきた。ちょっとアニーに似てる。

ボヤッキー「あれ、アニー?」
ウッキー「そうかも…似てるね。でもハンドラーがKさんじゃないし、違うかな?」
ボヤッキー「違うね。あの仔ちゃんと出来てるもん」
ウッキー「…(おいっ!)」

 目録を見ると、最初はオープン(繁殖者とオーナーが別)の牡から。次が自家繁殖の牡。続いてオープンの牝…そ、そして次が自家繁殖の牝…一番最後にアニーの名前が…。

ボヤッキー「あ!アニー」
ウッキー「えーーーーーっ?どこどこ???」

080217_Anny_waiting.JPG
リングの入口付近にスラッしたKハンドラーさんの姿。足元に、ブルーのタオルを背中に掛けたトライっ仔…アニーだあああっ!ちゃんと歩いてる?あっ!座っちゃった。タオル落ちてるし〜。ウロウロして落ち着きないけど…大丈夫ぅ?

 アニーよりひと回り小さいセーブルの仔とアニーがリングに入ってきた。ドキドキ☆ウッキーはカメラで動画を撮っているので、レンズ越しにアニーを見る。一応、ちゃんと立ってステイしている様な…?でも片手上げてるし。それって猟犬のポイントポーズでしょ!

 セーブルちゃんのラウンドが終わり、いよいよアニー。対角線上に直線に走る。Kハンドラーさんとアイコンタクトを取り、トロットで走るアニー。ちゃんとショードッグしてるじゃん!感動っ!

080217_Anny_Table.jpg


 次は苦手な台の上。おお〜!ちゃんと立ってる。立ってるよーっ!審査員に触られても、腰引けてない〜。凄い凄い!

080217_Anny_Ground.jpg
 最後はラウンド。リングを周走する。あっ!カーブでドベッた。持ち直した。ホッ…今度はトロットじゃなく、走ってる走ってる。戻った。ふぅぅ…落ち着けっ自分っ…終了〜☆

 思った以上にアニーは頑張ってくれました。Kハンドラーさんもさすがプロです!暴れん坊でど素人のアニーを、たった2週間でここまで持ってきてくれて。ショーの最中もそこここで、アニーの気を引き、失敗しそうなところを上手くカバーしてくれました。脱帽です。

080217_Anny_Ground2.jpg
 アニーは自家繁殖Gで勝ち、オープンで勝った仔と戦い、惜しくも敗退。パピー部門でRRB(リザーブ・ウィナーズ・ビッチ=準優勝の牝)を頂きました!パピーで優勝した仔は、午後のパピーマッチ(パピーで優勝した他の犬種の仔達と戦う)で優勝したから、そんな凄い仔に負けたのなら仕方ないね。…って言うより、ショー初体験で、しかも今回は大きなショーで受賞は無理!って皆が思ってたんだから、大・大収穫でしょう〜♪

 それにしても見てる方もど素人で、Kハンドラーさんが審査員に何かリボンを貰ったけど、それが何なのか?アニーはどうなったのか?結局、ショー後にアニーに会った時、HFケンネルさんに説明していただくまで分からず…応援する資格のない飼い主でございます(涙)。

 アニーをショーに誘ってくださったHFケンネルさん、ここまで育ててくださったKハンドラーさん、ショー当日いろいろ教えてくださったびっけさんFamily。本当に、ホントーにどうもありがとうございました!皆さんの支えがなければ、ここまで出来ませんでした。絶対。Ever Never。とってもとっーても楽しかったです♪

ウッキー「アニー、台の上でちゃんと立ってましたね〜」
Kハンドラーさん「うん、頑張ったね〜。昨日まで出来てなかったから」
ウッキー「え?ええええええっ!?(ぐ、偶然?)」

 アニーを守ってくれたラッキーの神様。どうもありがとう☆

 ちなみにウッキーが撮った写真は、かなりの確率でブレブレで、どうやら手がかなり震えていた様です。アニーはともかく、ウッキーのノミの心臓をどうにかしたいものです(苦笑)。

080217_Anny_rest.jpg
080217_Anny_makeup.jpg

続いて、アニーの走りの動画です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【アニーのドッグショー・デビュー】
 写真をクリックして、アニーの走りを動画でご覧ください。


080217_Anny1_class_Run.JPG

ドッグショーでの初めての走りです。

カーブでちょっと滑っちゃったかな。

テーブル審査もがんばったね。
080217_Anny2_class_Table_Run.JPG

PUPPY RWB 080217_Anny3_WB_Run_RWB.JPG
WB(ウイナーズビッチ)にはなれなかったけど、RWB(リザーブウイナーズビッチ)をゲット
Posted by ウッキー at 09:45 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) , 93. DogShow | Comment [1]
コメント

「ドッグショーデビュー」
アニーの走りを動画でUPしました。

本文の続きでご覧ください。

Posted by: ボヤッキー at February 23, 2008 09:18 PM
 ▲ PageTop


神奈川インターPart1

 きょ、今日は運命の神奈川インターの日…アニーのドッグショーDebut。

 この日までボヤッキーに何度も「破門?」と聞かれ、Kハンドラーさんから「やっぱり台が苦手」と経過報告を聞き、ウッキーは益々マレー熊のツヨシ君のごとく、頭を抱えながらp(●`Д´●)q今日を迎えたのでした。

 いつもは苦手な早起き。目覚ましは5:00amに鳴ったものの、そのままウトウト…しか〜し!ここからがいつものウッキーとは違った。5:30amに目覚ましがないにもかかわらず、自力でガバッと起きましたよ、エッヘン(え?普通?)。

 眠気眼の2匹&1人(ティー&マック&ボヤッキー)、テンションの高い1人(勿論ウッキー)でバタバタと横浜パシフィコ目指して、出発ぁぁぁつ!!

080217_GreatDane.JPG
 朝の港みらいはゴーストタウンのごとく静か。しかしただならぬ盛り上がりの1画が…言わずと知れたパシフィコ横浜。駐車場には、もう「バス」としか言いようのない大型のバンが何台も停まり、普通の生活では見ることもない大型犬(Gデンやサルーキ、レオンベルガー等など)の集団がそっちこっちにいる。
080217_Saluki.JPG
 敏感なマクレガー君は、早くも緊張気味。朝の○ンチが1発目からちょっとゆるかった(苦笑)。「ズブ」のティーちゃんも、今日はちょっと緊張気味だから、まあ、しょうがないか。

 それより!ウッキーがもう心臓バクバク☆で、お腹は痛くなるし、マックの事なんて全然言えない状態(苦笑)。ボヤッキーに「あなたが緊張してどうなるの?」と言われても、「え?何?」と全然耳に入らない。

 ああーっ!この緊張感。アーちゃんは一体どうしているのだろう?「ここは何処?私は何をするの?」と心細い思いをしているのではないか?苦手な台の審査もあるのにっ!!ああ〜…「トイレ行ってきます」(爆)。

080217_hall.JPG
 HFケンネルさんの助言で、初ショーだし全部終わるまでアニーには会わない。ショーも遠目で見ることにした。敏感な仔はどんなに変装しても、どんなに遠くで見ても、オーナーさんに気付き、その瞬間、集中力がブツッと切れてしまうと言う。

 それを聞き、当初は終わった頃に行こうと思った。でもKハンドラーさんが「気付かれたらそれはその時。始めてのショーなんだから、見てあげなきゃ」と言ってくださった。力強いその言葉に、心臓バクバクだけど、頑張ってウッキーは見届けるよーっ!

ボヤッキー「あのさ、頑張るのはあなたじゃないから…」

(続くーっ☆)

Posted by ウッキー at 08:31 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>メルママさんへ

いろいろお世話になりすぎて、せめてもの気持ちです。あんなんじゃ、全然足りない(笑)。

アニーの事もまた誉めて頂いて、さらに夢見心地になってます。暫く写真を見るだけで、幸せ一杯になれそうです♪

Posted by: ウッキー at February 19, 2008 10:16 PM

何度も連絡とっているのに
他の話に花が咲き大切な事が遅くなりました。
チーズケーキありがとうございました!
とっても美味しかったです♪

Posted by: メルママ at February 19, 2008 09:51 PM
 ▲ PageTop


Thu.   February 14, 2008

はみ出てるよ…

080207_Mac.JPG
またもやマックの寝姿ネタ。はみ出てるよ。それでいいのか?君は…

 今日はSt.Valentine's Day。昼間駅前のケーキ屋さんで、チョコレートケーキを「2個」買った。包んで貰う時、店員さんが「ご自宅用ですか?」と聞かれたので、「はい、一つは私の(笑)」と答えたらウケた♪

Posted by ウッキー at 10:46 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Tue.   February 12, 2008

険しきスーパーモデルの道

 週末Kハンドラーからアニーの近況報告のTELがあった。いよいよショーDebutまで1週間をきった。

どうですか?

Kハンドラー「他の仔と遊ぶのは全然問題ないです。誰でも大丈夫」

犬の中で育ちましたから(笑)。

Kハンドラー「シャンプーしても全然嫌がらないし…」

最初は大変でしたよ〜。「ギョエーッギョエーッ!」って前足で抵抗して。でも、めげずに戦って、何とか慣れさせました。

Kハンドラー「後は…やっぱり人かな?」

あっちゃ〜!(>_<)やっぱりソコでしたか。

アニーは高い台に乗って固定され、知らない人に触られるのがとっても苦手だそう。ショーに出す仔は、大体3ヶ月くらいから、こういう事が普通に出来る様に訓練を入れるそうだ。

アニーは8ヶ月で始めての経験だもんね。シャンプーもそうだったけど、始めての事に割と抵抗感強いみたいだし。まあでも、最大の原因は、あんまり人に会わせなかったからだろうな〜。

パパのマックはあまりに可愛くて温存しすぎ、今では大の人嫌い!見た目可愛いから、他の人が「わあ〜」って触りに来るのは大体マック。でも…大抵「ガルルル」って「噛むじょお〜」顔するか、慌てて飼い主の影に隠れる。

ああっ!既に失敗してたじゃん!

後悔先に立たず…まだ若いアニーには学習してもらうしかないね(苦笑)。何でもそうだけど、プロの道(いつからプロに?)は厳しいのぉ〜。頑張れっ!アニー。シェットランド界のスーパーモデル目指して☆

Kハンドラーさんから送られた最近のアニー(やっぱ可愛い♪うふふ〜)

080211_KAZOO.JPG
080211_Anny.JPG

マイキに会いに。
しおさいドッグラン

Posted by ウッキー at 10:12 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   February 11, 2008

カートの二匹

 ウッキーとボヤッキーはラーメン好き♪
 
 今日はワンコの散歩にラーメンをコラボ。行ってみたいラーメン屋さんをPick upし、そこに近い公園に散歩に行った。

080211_ume.jpg
 公園には梅が咲いていた。毎日寒くて、今年は雪も多いけど、やっぱり春はそこまで来てるんだね。桜に比べて地味な扱いの梅だけど、平安の時代は「花見」と言えば「梅」だったんだって〜。ここでもティーちゃんのメタボ撲滅のために、プチ登山。う〜ん、やっぱりのんびり・まったり。ダーッ!(マックがダッシュで抜き去る音)だからーっ!マックはいいんだってば〜(苦笑)。
080211.JPG
 ラーメン屋さんにパーキングがなさそう(後であると判明)なので、すぐ隣のKホームセンターに車を停める。帰りにちゃんと買い物しました。ペット専用カートがあったので、2匹を乗せて歩きます。小型犬が多かったので、家のカートが通ると「おおっ!」って感じでした(笑)。2匹とも良い仔にしてましたよ〜♪

 今日も美味しいラーメン食べて、大満足ぅ〜ぐぅぐぅ〜(By○戸ハルミ)。
 

Posted by ウッキー at 08:17 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   February 10, 2008

城ヶ島Part2

 まずは城ヶ島公園に向かう。途中、脇道好きのマックが駆け上がった方向に、灯台があるらしい。見晴台の看板も。目的のある旅じゃないし、気の向くまま行ってみよう〜!

 お天気にも恵まれ、海をのぞむ城ヶ島の絶景を楽しんだ。薄っすらと霞がかって千葉〜大島〜伊豆まで見えた。何だか心が洗われた。来て良かった♪

080210_Mac1.JPG
 海岸線をワンズと共に歩く。砂浜は歩きにくいから、ティーちゃんのメタボに効きそう。頑張って歩け〜。相変わらずのったりのったりのマイペース。反してマック君は、相変わらず無駄な動きで順調にカロリーを消費中。行かなくても良い高い岩場に駆け上がっている。落ちるなよ〜。
080210_TandM1.JPG
 途中水際に寄ると、2匹がダッシュで後を追ってきた。喉が渇いたのか水に向かって一直線!黙ってジィィッと見ていたら、ぺロッと一口…「ペッペッペーッ!」

080210_Tiffany1.JPG

ハハハ!海はしょっぱいんだよぉ。驚いた?また一つ勉強したね♪

080210_aloe.JPG
 城ヶ島に来て、もう一つのお楽しみは、もちろん海産物!ズバリ☆鮪・ウニ・いくら・あさり等々…。食事できるお店は沢山あったけど、海を見るのに一番ロケーションの良い「港屋さん」に決定〜!
080210_Foxtailgrass.jpg
 お店の前でキーボード&パーカッションのライヴが行われていた。プロの奏者(Foxtailgrass)だけど、何だかアットホームな感じ。私達がワンコ連れなのを見て、「可愛い〜綺麗〜」と楽器から離れ、ティーちゃんをナデナデ。あれ?いいんですか?演奏は?(ちなみにマックはビビって、ウッキーの膝の下へ…)

 後で私達のために「仔犬のワルツ〜途中からラテン風」を弾いてくれた。鮪・ウニ・いくらの乗ったMix丼(¥2,500なり〜)は美味しかったし、素敵な音楽と美しい景色。最高でしたわ〜♪

080210_TandM2.JPG
 復路は道路沿いに歩く。途中「北原白秋記念館」と石碑を見つけ、記念撮影☆これで元の駐車場に戻った。島を1周したから結構疲れていたけど、せっかく来たから、と最後に城ヶ島公園に行くことにした。

 城ヶ島公園は10万株の水仙が咲き乱れ、綺麗に整備されて、とても気持ちの良い場所でした。ほのかに水仙の香りが漂っている。芝生の広場もあって、誰もいなければドッグランにしたいくらい!(注;公園で犬を放してはいけません!)

 ただ、野良猫ちゃんが沢山いる。餌を貰っているのか、人間にとっても慣れてて、犬にも逃げない。だけどボヤッキーが景色を撮っている隙に、マックが白猫ちゃんに挑んで「シャーッ!!」された。びびって腰引けてたよ〜。そう!いつもご近所の猫ちゃんを追い回してるけど、ホントは猫って強いんだぞ〜。

 芝生広場でセーブル(♂)を連れたおじさんに会う。♂同士でマックはダメだったけど、ティーちゃんは良い感じ。尻尾ブンブン振っている。珍しい…。でも彼はおじさんの膝の間へ隠れてしまった。フラれちゃったね〜。

おじさん「こいつは臆病でね〜。今朝は7:30くらいから下の駐車場でドッグショーやっててね。僕は毎日散歩に来るんだけど、今日は下(無料)に置けなくて、上(有料)の駐車場に入れたんだよ〜。凄い人と車だったよ」

ガッツ〜ン☆ウッキーが来た時は超閑散としてましたよ。下の駐車場に車も置けたし。ウウム、7:30ですか。やっぱ早っ!低血圧で、午前中死んでるウッキーには、相当な覚悟が要るな。

080210Tiffany2.JPG
080210_Mac2.JPG

 帰りは城ヶ島大橋から、夕空に薄っすらと富士山を眺め、大満足のプチ・旅行でした〜。

Posted by ウッキー at 11:01 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


城ヶ島Part1

 今日は三浦愛犬クラブ展(IN城ヶ島〜!)…しかし、前日からの雪で行く気ゼロ。朝起きたら既に10:00を過ぎていた。ドッグショーの朝は早い。現地に遅くとも09:00には着いていないと意味なし。

 朝食の支度をしているとボヤッキーが「連休中日だから都内でも行く?」と聞いてきた。「う〜ん、都内だったら…」と答えつつ、「三浦は?」とイキナリ提案。

ボヤッキー「ええ?もしかしてドッグショー?なら、もう出ないと合わないよ」
ウッキー「いや、ご飯食べる」
ボヤッキー「じゃあ、絶対間に合わない」
ウッキー「いいの!」

 何故なら、城ヶ島でドッグショーがあると知った日から、ショーに関係なく久々に三浦半島に行ってみたいと思っていたから。幼い頃よく行った。海水浴や観光。でも親に連れて行かれただけから、あんまり記憶にないんだよね〜。

 しっかり朝食を食べて、自宅を出たのは既に昼近く。さすがにもうドッグショーには間に合うまい。それにしても三浦。なんかいいじゃん!三浦大根(タクアンまでっ!)の路地モノが沢山出てるし、苺狩りなんかもやってる。夏はミカン狩りもできるらしい。リゾート感満載っ!

20080210_Parking_after_Dogshow1.jpg

 ドッグショーは限りなく「撤収」に近かった。というより、一部の人が残っていただけ。2匹の黒いAコッカーが女性と遊んでて、その上空を沢山の鳶がドッグフードを狙って旋回していた。他にはMダックスとアフガンが数頭。いずれにしても終わってるのは一目瞭然。

ボヤッキー「ほぉらぁぁ」
ウッキー「いいんだよ!クラブ展の雰囲気だけ分かれば」
ボヤッキー「これじゃ、分からないでしょ」
ウッキー「…分かるよ、何となく(強がり)」

 気を取り直して、城ヶ島観光にGO!(続きは後日)

Posted by ウッキー at 10:12 PM | Category : 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sat.   February 09, 2008

Macの寝顔♪

080207.JPG
 フト見たら、マックが象の置物に頭をくっつけて寝ている。

その寝顔ったら!ぷっ!幸せそうだね〜。
かわゆい♪

こっちまであったかい気持ちになるよ。


Posted by ウッキー at 10:46 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Fri.   February 08, 2008

仏語と格闘!

 ウッキーは今、仏語と格闘している…。

 中学の時、始めて英語を習った。英語とは「あいうえお」をアルファベットに置き換えればいいのだ、と思い込んでいたアホなウッキー。実は別の言語形態で、単語なるものを覚えなければならず、話せるには最低100語というけれど、本当は膨大なる数の単語や熟語を覚えなければならないと知ったショック!

 勉強が嫌いだったので、それはもう最・低・限の単語で試験などを切り抜けてきた。ちょっと後悔…。

 それが今、何故に仏語か?

「アン・ファス・デリエール、手はアン・オーね」
「ピルエット・アン・ドゥオール、アン・ドゥダンじゃないよーっ!」
「シャンジュマン・カトル・カトル・シャンジュマン・アッサンブレ・ロワイユ。やってみましょ〜う♪」
「シソンヌ!グリッサードになってるよ〜」

…何じゃ?って感じでしょ?

 そう。ウッキーの趣味はクラシック・バレエ。使用言語は仏語なんですね〜。ああっ!!(マレー熊のツヨシ君ポーズ→p(●`Д´●)q頭抱えっ!)

 音楽に合わせて踊るのは、とっても気持ちよいし楽しいのだけど。何せ大人から覚えた言語は、なかなか身につかず、耳に入っても直で脳に伝わらない。「ん?今、何って言った?」って、考えてる間に終わってしまうぅ〜うっうっう〜(涙)。

 先生〜、日本人なんだから日本語でいきません?「正面向いて、両手を上に上げて〜」とか。むむむ?ラジオ体操第一っぽい。やっぱり無理か…(苦笑)。

☆ティファニーちゃんが掃除機でシュポッされてる図(文と関係ないけど…)

080205.JPG

Posted by ウッキー at 08:16 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Tue.   February 05, 2008

ウッキーのいたずら

 本日いたずら好きのウッキーの標的になったのは、またもやティファニーちゃん。

 ワンコベッドに静かに寝ていたのに、上からひざ掛けを被されてしまった!でも意外や意外。案外気に入っている?このまま暫くこうしてました。

 さて、問題です。ティーちゃんはどこにいるでしょう?黒くて分からない(爆)。

080203a.JPG
080203b.JPG
Posted by ウッキー at 11:15 AM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   February 04, 2008

夫婦の会話

080204.JPG
マクレガー「僕らの新居だよ。ハニー」

ティファニー「素敵ね。この家、何でできてるの?」

マクレガー「昨日降った雪さ」

ティファニー「私達って仲良しだから、アツアツの愛で溶けちゃわないかしら〜?うふふ」

マクレガー「それは大丈夫だよ。だって君はキレて僕に噛み付いたり、遊んでる最中に僕を組みふせたりするじゃないか〜」

ティファニー「そ、それは、あんたがルールを無視して、自分が先に可愛がって貰おうとしたり、調子に乗って私の顔にPawパンチが入ったりするからで しょーっキィィィッ(怒)!」

マクレガー「ひぃぃぃ…す、すいませんっ!」


Posted by ウッキー at 02:26 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   February 03, 2008

銀ブラ、そして雪

 土曜日に久々に友達と銀座に行った。半年ぶりくらい?そしたらスッカリ知らない街になっていたー!ウッキーは現役OLの頃、銀座2丁目に本社がある会社で働いていた。ちょうどその辺りが「ブランド通り」になっていた。

 松屋銀座にはルイ・ヴィトン。隣にブルガリ。通りを挟んだ向かいには、シャネルにカルティエ。

 プランタン銀座に行く道には、マロニエゲート以外にも、ミキモトやその他知らないビルが林立していた。知らない!こんなお店。ABCマートって前からあったっけ?

 有楽町にはイトシア。話題のクリスピークリームドーナツは相変わらずの行列を作っていた。新宿と違ってB1だから並んでても寒くないね♪

 こんなに沢山お店があったら、遊びに行く方は楽しくって良いけれど、お店の側は競争が激しくって大変だろうなぁ〜。

 OLの時開拓したレストランは、美味しくて安い店ばかり。そういうお店はちゃんと生き残っていて、どこかホッとした。時代の流れか、お気に入りの喫茶店はなくなっていたけどね(涙)。スタバにやられたか?

 久々の銀ブラ(古っ!)で疲れて爆睡。起きたら一面の銀世界!今日雪の予報だったっけー?早速ワンコを連れて、散歩にGO〜!雪景色をバックに写真撮影☆

080203.JPG

Posted by ウッキー at 01:48 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [2]
コメント

>メルママさんへ

結婚してから日比谷で派遣のお仕事してたので、よく三信ビルの地下でランチしてました!素敵なビルだったのに…。残念ですね。

私は華やかな銀座を、地味〜な制服で闊歩しておりました(笑)。銀座を裏側から見ていた感じです。楽しかったですよ♪
でも会社帰りに誘惑が多すぎて、お金が貯まらなかった〜(涙)。

Posted by: ウッキー at February 4, 2008 11:04 AM

こんばんは〜HFです!
トリミングの学校を卒業してペットショップに勤めましたが
“私には犬業界は無理!”とリタイアして
私もちょっとだけ研究所でOLしました。
その会社の本社が有楽町の三信ビル内にありました。
本社にはめったに行かなかったけれど
昨年取り壊しになるとの事でその当時の方たちと
集まりました。
銀座でOLなんて素敵ですね。

Posted by: メルママ at February 4, 2008 01:04 AM
 ▲ PageTop