Sun.   February 03, 2008

銀ブラ、そして雪

 土曜日に久々に友達と銀座に行った。半年ぶりくらい?そしたらスッカリ知らない街になっていたー!ウッキーは現役OLの頃、銀座2丁目に本社がある会社で働いていた。ちょうどその辺りが「ブランド通り」になっていた。

 松屋銀座にはルイ・ヴィトン。隣にブルガリ。通りを挟んだ向かいには、シャネルにカルティエ。

 プランタン銀座に行く道には、マロニエゲート以外にも、ミキモトやその他知らないビルが林立していた。知らない!こんなお店。ABCマートって前からあったっけ?

 有楽町にはイトシア。話題のクリスピークリームドーナツは相変わらずの行列を作っていた。新宿と違ってB1だから並んでても寒くないね♪

 こんなに沢山お店があったら、遊びに行く方は楽しくって良いけれど、お店の側は競争が激しくって大変だろうなぁ〜。

 OLの時開拓したレストランは、美味しくて安い店ばかり。そういうお店はちゃんと生き残っていて、どこかホッとした。時代の流れか、お気に入りの喫茶店はなくなっていたけどね(涙)。スタバにやられたか?

 久々の銀ブラ(古っ!)で疲れて爆睡。起きたら一面の銀世界!今日雪の予報だったっけー?早速ワンコを連れて、散歩にGO〜!雪景色をバックに写真撮影☆

080203.JPG

Posted by ウッキー at 01:48 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [2]
コメント

>メルママさんへ

結婚してから日比谷で派遣のお仕事してたので、よく三信ビルの地下でランチしてました!素敵なビルだったのに…。残念ですね。

私は華やかな銀座を、地味〜な制服で闊歩しておりました(笑)。銀座を裏側から見ていた感じです。楽しかったですよ♪
でも会社帰りに誘惑が多すぎて、お金が貯まらなかった〜(涙)。

Posted by: ウッキー at February 4, 2008 11:04 AM

こんばんは〜HFです!
トリミングの学校を卒業してペットショップに勤めましたが
“私には犬業界は無理!”とリタイアして
私もちょっとだけ研究所でOLしました。
その会社の本社が有楽町の三信ビル内にありました。
本社にはめったに行かなかったけれど
昨年取り壊しになるとの事でその当時の方たちと
集まりました。
銀座でOLなんて素敵ですね。

Posted by: メルママ at February 4, 2008 01:04 AM
トラックバック
 ▲ PageTop