Tue.   February 12, 2008

険しきスーパーモデルの道

 週末Kハンドラーからアニーの近況報告のTELがあった。いよいよショーDebutまで1週間をきった。

どうですか?

Kハンドラー「他の仔と遊ぶのは全然問題ないです。誰でも大丈夫」

犬の中で育ちましたから(笑)。

Kハンドラー「シャンプーしても全然嫌がらないし…」

最初は大変でしたよ〜。「ギョエーッギョエーッ!」って前足で抵抗して。でも、めげずに戦って、何とか慣れさせました。

Kハンドラー「後は…やっぱり人かな?」

あっちゃ〜!(>_<)やっぱりソコでしたか。

アニーは高い台に乗って固定され、知らない人に触られるのがとっても苦手だそう。ショーに出す仔は、大体3ヶ月くらいから、こういう事が普通に出来る様に訓練を入れるそうだ。

アニーは8ヶ月で始めての経験だもんね。シャンプーもそうだったけど、始めての事に割と抵抗感強いみたいだし。まあでも、最大の原因は、あんまり人に会わせなかったからだろうな〜。

パパのマックはあまりに可愛くて温存しすぎ、今では大の人嫌い!見た目可愛いから、他の人が「わあ〜」って触りに来るのは大体マック。でも…大抵「ガルルル」って「噛むじょお〜」顔するか、慌てて飼い主の影に隠れる。

ああっ!既に失敗してたじゃん!

後悔先に立たず…まだ若いアニーには学習してもらうしかないね(苦笑)。何でもそうだけど、プロの道(いつからプロに?)は厳しいのぉ〜。頑張れっ!アニー。シェットランド界のスーパーモデル目指して☆

Kハンドラーさんから送られた最近のアニー(やっぱ可愛い♪うふふ〜)

080211_KAZOO.JPG
080211_Anny.JPG

マイキに会いに。
しおさいドッグラン

Posted by ウッキー at 10:12 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop