Thu.   November 13, 2008

寒くなってきた〜;         < 3. Tiffany >

20081112_Anny2.JPG
このところメッキリ寒くなってきた、と思ったら、ワンがベッドに入っているのをよく目撃するようになった。

ウッキーの家のリビングには、お母さんのティファニーちゃん用の赤いベッドと、マックパパのための緑ベッドがある。ティファ&マックの時は、教えたわけでもないのに、キチンと住み分けられていた…のに;

アニーは「自分の物は自分の物。人も物も自分の物」という性格。
どうやらマックパパの緑ベッドがお気に入りらしい。まあ、マック自身が暑がりで、あまりべッドに入らないから、喧嘩になることはないんだけど…少しは遠慮しろ!

20081112_Anny1.JPG
可笑しいのは、マックはよくベッドからはみ出て寝てるのに、アニーはスッポリ収まっちゃうの。

その姿が可愛かったのでパチリ☆とぐろ巻いてる?

20070325_Mac.JPG
マックパパとの対比をお楽しみください。

およそ1年2ヶ月前、Anny生後3ヶ月半の頃
同じベッドですが、親子三者三様の姿です。
20070914_Mac.JPG
20070914_Anny.JPG
20070914_Tiffany.JPG

Posted by ウッキー at 11:42 AM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [2]
 ▲ PageTop


Sat.   July 19, 2008

代々木ドッグラン♪         < 3. Tiffany >

080719_Yoyogi.JPG
またもや行って来ました!お気に入りの代々木ドッグラン。

 あまりの暑さに午後遅くなってからの出発でしたが、16:00pm頃代々木公園に着いてからもまだまだ日差しがジリジリ…。

 でも代々木公園のドッグランは木陰になっているので大丈夫!さっそくティファニー&マックを放牧ならぬ放犬(笑)?しか〜し!あまりの暑さのためか、元々運動○○チなせいか、2匹ともあまり走らない…せっかくドッグランに来たんだから、走れーっ!

 ほらほら、見るからに早そうなイタグレちゃんに続いて、皆、激走し始めたよ。ほらほら、あんな小さなパピヨンまでが走ってるよ。凄いよ、パピヨン。いい走りだぁ〜。さあ、牧羊犬の出番よっ!ティーちゃんはまだしも、うちのショードッグ。Kハンドラーさんに「足が遅い」って言われたでしょ?ここで一発走れるところを見せてごらん?

てってって〜…女子のお尻の臭い嗅ぎに行ってるし〜。

 ティファニーちゃんは、ミニピンのマシュー君に好かれ、どこへ行くにもコバンザメみたいにマシュー君が付いて来る。となると、ウザくなるのがティーちゃん。「来ないでよぉぉ!」とばかりに怒り出した。ヤバい。

 走らないショードッグとキレ始めた女子を一旦外に連れ出す。ボヤッキーは最近高い(わざわざ言う)折りたたみ自転車を買った。今回も勿論持参しているので、走らないショードッグの訓練を兼ねて、代々木公園を走って貰った。

うん、マックちん、まずまずの走り。ドッグランよりは訓練になりそう♪

ボヤ&マックが戻って「ためしにティーちゃんも」と言うので「無理だろうな〜」と思いつつ、メンバー交代。ありゃ?すぐ戻ってきた。

ボ「こいつ(=ティーちゃん)ダメだぁ!リードで引っ張られても走ろうとしない。首が苦しい筈ないのに、グエ〜カッカッってやるから戻ってきた」

戻ってきたティファニーさん、かなり機嫌悪そう…来るなりドカッとベンチの陰に座りこんだ。「ふぅぅぅぅ〜」なんてため息までついちゃって…。

今回ウッキーも自転車で公園内を走ってみた。風が気持ちよい。たまにはこういうのもいいな♪

080719_vector1.JPG
 夜は等々力にあるペット可のレストラン「Vector(ベクトル)」に行ってみた。雑誌に載っていたんだけど、これがなかなかのお味!ペット可でこれだけの味出してるお店、なかなかないよ〜。玉川小学校のまん前なので分かりやすいです。
080719_vector2.JPG
[MENU] 手こねハンバーグ、フォアグラ!のせ
080719_Tiffany2.JPG
ハンバーグは他に4種類くらいソースが選べ、他にもオムライスやパスタなど、とってもおいしそうなメニューが沢山ありました。あまりに良い臭いでティーちゃん思わずガン見。見てもあげないよぉ〜。

疲れちゃったティーちゃんとマック


080719_Tiffany.JPG


080719_Mac.JPG


Posted by ウッキー at 10:43 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 12, 2008

ららぽーと横浜         < 3. Tiffany >

もう空いてるよね?って事で横浜線「鴨居駅」にできたららぽーと横浜に行って来た。

080712_Jocker.JPG
思ったより低いビルで開放的な建物だった。ペットショップJOKERとJOKER'S CAFEがあると宣伝していたので早速入ってみる。

しか〜し!ペットショップでは欲しい物がなく、CAFEではちょうどプードルのオフ会が開催のため、JOKERなのにテラス席。それなら他に沢山のレストランがテラス席を用意していたし、料理も絶対そっちの方が美味しいよね?…失敗

暑いし、ティー&マック苦手なお子ちゃまが外の水場で大勢遊んでいるので、2匹はハアハア・ソワソワ。1Fはカート押しならワンコも入れるらしいけど、物欲のない今、それもあまり魅力を感じない。

080712_Tiffany.JPG
なので、早々に移動。ロングリードで遊ばせられる山下公園へ・・・。 もう夕方で海風が気持ちよい〜。涼しいせいかワンコ連れの多いこと。ティファニーちゃんは生き生き芝生で臭い嗅ぎ。ここでもマックは人が多いせいでソワソワ。でもららぽーとよりは楽しそうで良かった♪
080712_Mac.JPG
ああ〜やっぱりこの辺に住みたいーっ!Kハンドラーさんに「え〜?だって海、近いじゃん。塩害凄いよ、きっと」と言われ、「そうか〜」と思ったけど、サビたっていいっ!ここに住んだら、ワンコ散歩は毎日山下公園よっ!!

山下公園Life(注:ブルーシーターズではありません)を妄想しつつ、日が暮れていきましたとさ。


Posted by ウッキー at 11:08 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   July 10, 2008

マックの受難         < 3. Tiffany >

ティーちゃんがヒートである。この時期だけ尻尾フリフリマックちんを追い回す。

そんなモテ状況をマックは「恐怖」と捉えているらしい。ティーちゃんの猛烈アプローチに、鼻に皺を寄せ「ギャウーッ!」と怒って追い払っている。ティーちゃんは切なそうに「クゥンクゥン」と鼻を鳴らす。ティーちゃんメゲず、再チャレンジ!「ギャウーッ!うう〜ワン!!」マック撃退…

毎度この繰り返しなんだよね〜。メルママさんに話すと、

メルママ「シー君ならウホウホだね〜」

だって…ほら、だからエロ…おっと(笑)。
それにしても、どうして怒るんだろう?相手がティファニーだから?恐怖の女王が相手だから??うう〜ん。やっぱりわが家で「できちゃったPuppy」はあり得ないな。ウッキー、ちょっとガッカリ。

080711_Tif_Mac.JPG
ティーちゃんを何気に意識するマック 横目で常にチェック(心なしか怖そう?)
Posted by ウッキー at 12:16 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   April 11, 2008

Merryjoy Dog Field         < 3. Tiffany >

メルママさんが平塚に行く用事があり、Merryjoyさんに遊びに行くお誘いをしてくれた。先日ティファ&マックでお邪魔した時に、あまりの景色の綺麗さに「今度はアニーを連れて来たい!」と思っていたので、二つ返事でOkayした。

それにMerryjoyドッグランでは、犬舎のワンコが遊んでいることも多く、同じシェルティー同士、今度はアニーちゃんも走ってくれるかも…。筋肉筋肉(笑)。

途中、ウッキー実家にお預け中の母ティファニーをPick upして、お昼過ぎにドッグランに到着。既に数頭のワンコが遊んでいた。メルママさんの到着を待つ間、先にドッグランに入る。

080411_Tiffany_soccer.JPG
この間来た時よりテントやアジリティー&オモチャが充実している。ん?んん!ヤバイ。サッカーボールがある!…と思う間もなく、我家のJリーガー・ティファニー選手が、見事なドリブルでサッカーボールをウッキーの足元へ運んで来た。

お目々キラキラ☆で「蹴って蹴って〜」とアピール。しょうがないな〜。ちょっとだよ?サッカーボールで生爪はがしたこと覚えてる?

080411_MerryJoy.JPG
ウッキーが空中に蹴ったボールをティファニーさんが胸で受け、一度地面に落としてから、綺麗なドリブルで足元にボールを運ぶ。見ていた人が →

「わあああ!凄く上手ですね〜」と誉めてくれた。そしてティファニーのためにボールを蹴ってくれた。ティーちゃんの思う壺…。そうなんだよ。ティーちゃんとサッカーしてると楽しいんだよね〜。でもこの間生爪はがした時も、そうやってさんざん男の人がサッカーで遊んでくれた時でしょう?

080411_Tiffany.JPG
だ・か・ら…「はい〜終了〜」ボールをアジリティーの後ろに隠す。ティーちゃんは諦めきれず、ずっとアジリティーをガリガリ引っ掻いていた。無視して「さ、次はアニーの運動だ」と思っていたら、器用な前足でボールを取り出し、またもやドリブルで足元に持ってくる懲りない母…。

「ダメだって〜。サッカーは終わり。あなたも皆と走りなさい」今度はアジリティーの中にボールを隠す。ティーちゃんは暫く「う〜う〜」とボールを取り出そうと努力していたが、今度は無理。怒ってワンワン騒いだけど、ダメなものはダメ!

メルママさん到着後、一緒に来ていたHartFord看板犬のみずきちゃんと白いチーム代表マルちゃん(♂本名マルシェ)と、終日ドッグランで楽しく遊んだティー&アニーでした。ちなみにアニーちゃん、シェルティーだらけの中でもあんまり走りません。筋肉つかないのは運動嫌いなせいもあるのね…走れ〜っ!!

ウッキーの今日のお気には、マルちゃんとMerryjoyさんのスピッツPuppy若さま。お子ちゃま同士で遊ぶ様子がとっても可愛く、ウッキーめちゃくちゃ癒されちゃいました〜♪また遊んでね!

お昼はMerrtjoyさんのJollyさん手作りの「ほたて丼」を食べました。またもや写真撮り忘れ!「食べる前に撮る」こんな簡単な事、どーしてすぐ忘れちゃうんだろう…。ホントは絶品プリンも食べたかったけど、ほたて丼がボリューム満点でお腹一杯になっちゃいました。次はプリン・リベンジだーっ!!

Posted by ウッキー at 11:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Wed.   March 26, 2008

ネタなし…         < 3. Tiffany >

 我家のお笑い芸人、マック君がいなくなってから、平穏無事な日々が続く…となると、ネタがないっ!

 ティファニーもある意味ネタがないわけじゃないんだけど、郵便屋さんにキレた、とか大型犬(特に黒い犬!)に挑んだ、とか笑えないネタばっかしなんで…(--;)

 お散歩コースで柴犬の仔犬を発見!外飼いみたいなんで、行けば見られる。ティーちゃんが「あんた〜新入りぃ〜?」って、眼飛ばしてたんで、「あのオバちゃん、怖い…」って近くに来てくれなかったけど、これから毎日行っちゃお〜っ♪柴犬、大好きっ!

 季節柄なのかウッキーの周辺、Puppyが産まれた、又は産まれるNewsがワンサカ。羨ましい…家はアニーが充実するまで暫く無縁だな。ウムム…
080328_collage.jpg

Posted by ウッキー at 03:08 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   March 16, 2008

散歩         < 3. Tiffany >

080316_Panoramic_P1030149-53.jpg

天気も良く、ひさびさに仲町台にやってきました。


080316_Tiffany.JPG
ティファニー「ホント、一人っ子って最高ーっ!」

Tiffanyと茅ヶ崎公園をまわってからせせらぎ公園で日向ぼっこ。

都筑区の公園は緑道で繋がっているので犬の散歩には絶好です。
Writen by ボヤッキー

Posted by ウッキー at 07:58 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   March 05, 2008

冷たいんじゃない?         < 3. Tiffany >

080304.JPG
 
 マック君が合宿に行ってから、ティファニーさんは何だかノビノビしてる。

「ねぇ、ティーちゃん。マックいなくて寂しいね〜?」と言っても無反応。「そお?」って感じ(苦笑)。

 だけど「つまんないから、アニーに会いに行こうか?」と言うと、途端にお耳がバリ立ち反応。あれ?と思い、もう一度「アニー」と言ってみると、またもやお耳がピクッと反応。

「…マックは?」無反応。「アーちゃん」ピクピク!

あのさ〜ちょっと冷たいんじゃない?一応夫婦でしょ?あなた達。でもそうか〜夫婦はしょせん「他人」なのね…夫婦の絆は? 

え?夫婦じゃない。あいつは…あたしの「家来」〜???


Posted by ウッキー at 10:46 AM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   March 03, 2008

静かです…         < 3. Tiffany >

080228_Tiffany shot.jpg
Photographed by Mr. Jolly.
 
 …静かです。マックがいないとこうも静か?ティーちゃん、いるかいないかも分かんないよ。

 そう言えばティーちゃん1匹の時は、何も困ることがなかったっけ。ドア(=出せ〜!ってガリガリする)やフローリング(=ティーちゃんと追いかけっこでガリガリ)の傷もなかった。マックがバタバタと落ち着かないから、ティファニー教育委員会が教育的指導して、余計バタバタになってたんだもんね。

 だけど一人っ子になって、ちょっとだけ甘えん坊さんになってる?いつもは吠えないところで吠えたり、言う事わざと聞かなかったり。今年7歳になるのに、いつまで経っても気分は「お嬢ちゃま」。可愛いね♪

 いつもはマックやアニーに遠慮して、影の薄いティーちゃんだけど、これから暫くはウッキーもボヤッキーも独り占めだよ。

 お散歩も尻尾フリフリ、ニコニコ・にっこり笑顔のティーちゃんでした♪

Posted by ウッキー at 02:44 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   February 28, 2008

楽しかった〜♪         < 3. Tiffany >

 今日は昨日とうってかわって、とってもとーっても楽しかったよ♪

 HFケンネルのメルママさんが誘ってくださって、平塚のMerry Joyケンネルさん経営のドッグランに行って来た。今日はお天気も良く、暖かかったので、平塚までのドライブは、ちょっとした行楽気分。車中、一人竹内まりやを熱唱しちゃいました〜(恥)。Everyday's the special day〜♪

080228_Shinkansen.JPG

080228_M.JPG
 ドッグランは富士山と新幹線を望む、絶好のロケーション。しかも平日なので貸切状態!

080228_3sheltie.JPG

Merry Joyさんはシェルティーのブリーダーさんなので、シェルティーにとっても詳しい。メルママと「コートがどうの」とか「走りが良い」とか「何チャラ(名前)のライン」とか「〜(理解できず)の特徴が出てる」とか、専門的なシェルティー談義されているのを、「ほおおおお」「はええええ」と、ただただ見ているウッキーでした。

080228_puppy.JPG
 シェルティーだらけでランランラ〜ン☆途中Puppyもまじってもっとランランラ〜ン♪ついでにハンドラーのプチ・練習もして…テンション下がる。難しい。ちょっと走っただけで息切れ。日頃、走るか?それより先にダイエット?(涙)
080228_Satsuki.JPG
 一緒に走ってくれたのは、メルママさん家のさつきちゃん。すっごく明るくて、人も犬も大好き!ティー&マックにも「遊ぼ遊ぼ」と何度も誘いに来てくれました。
 でもそこはさすがにショードッグ。一旦走るとなると、ど素人のウッキー相手でも綺麗に走ってくれます♪ステイもビシッと! 080228_Satsuki_m.JPG

 ティファニー&マックはリラックスしてたと見え、いろいろ問題行動をしてくれましたよーっ!これが…。メルママにいろいろ教えて頂けました。甘やかしすぎだって〜エヘヘ(エヘヘじゃねぇーっ!)。

080228_T_M.JPG

 美味しいお茶やプリン(まじ美味!Check it!)も頂き、大満足の一日でした。今日は昨日の憂鬱もどこへやら。とってもご機嫌なウッキーです♪♪♪

Posted by ウッキー at 07:09 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Mon.   February 11, 2008

カートの二匹         < 3. Tiffany >

 ウッキーとボヤッキーはラーメン好き♪
 
 今日はワンコの散歩にラーメンをコラボ。行ってみたいラーメン屋さんをPick upし、そこに近い公園に散歩に行った。

080211_ume.jpg
 公園には梅が咲いていた。毎日寒くて、今年は雪も多いけど、やっぱり春はそこまで来てるんだね。桜に比べて地味な扱いの梅だけど、平安の時代は「花見」と言えば「梅」だったんだって〜。ここでもティーちゃんのメタボ撲滅のために、プチ登山。う〜ん、やっぱりのんびり・まったり。ダーッ!(マックがダッシュで抜き去る音)だからーっ!マックはいいんだってば〜(苦笑)。
080211.JPG
 ラーメン屋さんにパーキングがなさそう(後であると判明)なので、すぐ隣のKホームセンターに車を停める。帰りにちゃんと買い物しました。ペット専用カートがあったので、2匹を乗せて歩きます。小型犬が多かったので、家のカートが通ると「おおっ!」って感じでした(笑)。2匹とも良い仔にしてましたよ〜♪

 今日も美味しいラーメン食べて、大満足ぅ〜ぐぅぐぅ〜(By○戸ハルミ)。
 

Posted by ウッキー at 08:17 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   February 10, 2008

城ヶ島Part2         < 3. Tiffany >

 まずは城ヶ島公園に向かう。途中、脇道好きのマックが駆け上がった方向に、灯台があるらしい。見晴台の看板も。目的のある旅じゃないし、気の向くまま行ってみよう〜!

 お天気にも恵まれ、海をのぞむ城ヶ島の絶景を楽しんだ。薄っすらと霞がかって千葉〜大島〜伊豆まで見えた。何だか心が洗われた。来て良かった♪

080210_Mac1.JPG
 海岸線をワンズと共に歩く。砂浜は歩きにくいから、ティーちゃんのメタボに効きそう。頑張って歩け〜。相変わらずのったりのったりのマイペース。反してマック君は、相変わらず無駄な動きで順調にカロリーを消費中。行かなくても良い高い岩場に駆け上がっている。落ちるなよ〜。
080210_TandM1.JPG
 途中水際に寄ると、2匹がダッシュで後を追ってきた。喉が渇いたのか水に向かって一直線!黙ってジィィッと見ていたら、ぺロッと一口…「ペッペッペーッ!」

080210_Tiffany1.JPG

ハハハ!海はしょっぱいんだよぉ。驚いた?また一つ勉強したね♪

080210_aloe.JPG
 城ヶ島に来て、もう一つのお楽しみは、もちろん海産物!ズバリ☆鮪・ウニ・いくら・あさり等々…。食事できるお店は沢山あったけど、海を見るのに一番ロケーションの良い「港屋さん」に決定〜!
080210_Foxtailgrass.jpg
 お店の前でキーボード&パーカッションのライヴが行われていた。プロの奏者(Foxtailgrass)だけど、何だかアットホームな感じ。私達がワンコ連れなのを見て、「可愛い〜綺麗〜」と楽器から離れ、ティーちゃんをナデナデ。あれ?いいんですか?演奏は?(ちなみにマックはビビって、ウッキーの膝の下へ…)

 後で私達のために「仔犬のワルツ〜途中からラテン風」を弾いてくれた。鮪・ウニ・いくらの乗ったMix丼(¥2,500なり〜)は美味しかったし、素敵な音楽と美しい景色。最高でしたわ〜♪

080210_TandM2.JPG
 復路は道路沿いに歩く。途中「北原白秋記念館」と石碑を見つけ、記念撮影☆これで元の駐車場に戻った。島を1周したから結構疲れていたけど、せっかく来たから、と最後に城ヶ島公園に行くことにした。

 城ヶ島公園は10万株の水仙が咲き乱れ、綺麗に整備されて、とても気持ちの良い場所でした。ほのかに水仙の香りが漂っている。芝生の広場もあって、誰もいなければドッグランにしたいくらい!(注;公園で犬を放してはいけません!)

 ただ、野良猫ちゃんが沢山いる。餌を貰っているのか、人間にとっても慣れてて、犬にも逃げない。だけどボヤッキーが景色を撮っている隙に、マックが白猫ちゃんに挑んで「シャーッ!!」された。びびって腰引けてたよ〜。そう!いつもご近所の猫ちゃんを追い回してるけど、ホントは猫って強いんだぞ〜。

 芝生広場でセーブル(♂)を連れたおじさんに会う。♂同士でマックはダメだったけど、ティーちゃんは良い感じ。尻尾ブンブン振っている。珍しい…。でも彼はおじさんの膝の間へ隠れてしまった。フラれちゃったね〜。

おじさん「こいつは臆病でね〜。今朝は7:30くらいから下の駐車場でドッグショーやっててね。僕は毎日散歩に来るんだけど、今日は下(無料)に置けなくて、上(有料)の駐車場に入れたんだよ〜。凄い人と車だったよ」

ガッツ〜ン☆ウッキーが来た時は超閑散としてましたよ。下の駐車場に車も置けたし。ウウム、7:30ですか。やっぱ早っ!低血圧で、午前中死んでるウッキーには、相当な覚悟が要るな。

080210Tiffany2.JPG
080210_Mac2.JPG

 帰りは城ヶ島大橋から、夕空に薄っすらと富士山を眺め、大満足のプチ・旅行でした〜。

Posted by ウッキー at 11:01 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   February 05, 2008

ウッキーのいたずら         < 3. Tiffany >

 本日いたずら好きのウッキーの標的になったのは、またもやティファニーちゃん。

 ワンコベッドに静かに寝ていたのに、上からひざ掛けを被されてしまった!でも意外や意外。案外気に入っている?このまま暫くこうしてました。

 さて、問題です。ティーちゃんはどこにいるでしょう?黒くて分からない(爆)。

080203a.JPG
080203b.JPG
Posted by ウッキー at 11:15 AM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   February 04, 2008

夫婦の会話         < 3. Tiffany >

080204.JPG
マクレガー「僕らの新居だよ。ハニー」

ティファニー「素敵ね。この家、何でできてるの?」

マクレガー「昨日降った雪さ」

ティファニー「私達って仲良しだから、アツアツの愛で溶けちゃわないかしら〜?うふふ」

マクレガー「それは大丈夫だよ。だって君はキレて僕に噛み付いたり、遊んでる最中に僕を組みふせたりするじゃないか〜」

ティファニー「そ、それは、あんたがルールを無視して、自分が先に可愛がって貰おうとしたり、調子に乗って私の顔にPawパンチが入ったりするからで しょーっキィィィッ(怒)!」

マクレガー「ひぃぃぃ…す、すいませんっ!」


Posted by ウッキー at 02:26 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   February 03, 2008

銀ブラ、そして雪         < 3. Tiffany >

 土曜日に久々に友達と銀座に行った。半年ぶりくらい?そしたらスッカリ知らない街になっていたー!ウッキーは現役OLの頃、銀座2丁目に本社がある会社で働いていた。ちょうどその辺りが「ブランド通り」になっていた。

 松屋銀座にはルイ・ヴィトン。隣にブルガリ。通りを挟んだ向かいには、シャネルにカルティエ。

 プランタン銀座に行く道には、マロニエゲート以外にも、ミキモトやその他知らないビルが林立していた。知らない!こんなお店。ABCマートって前からあったっけ?

 有楽町にはイトシア。話題のクリスピークリームドーナツは相変わらずの行列を作っていた。新宿と違ってB1だから並んでても寒くないね♪

 こんなに沢山お店があったら、遊びに行く方は楽しくって良いけれど、お店の側は競争が激しくって大変だろうなぁ〜。

 OLの時開拓したレストランは、美味しくて安い店ばかり。そういうお店はちゃんと生き残っていて、どこかホッとした。時代の流れか、お気に入りの喫茶店はなくなっていたけどね(涙)。スタバにやられたか?

 久々の銀ブラ(古っ!)で疲れて爆睡。起きたら一面の銀世界!今日雪の予報だったっけー?早速ワンコを連れて、散歩にGO〜!雪景色をバックに写真撮影☆

080203.JPG

Posted by ウッキー at 01:48 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [2]
 ▲ PageTop


Wed.   January 30, 2008

同じシェルでも         < 3. Tiffany >

080131M.JPG
 マクレガー君はご飯を食べた後、よくお口にフードの破片が着いている。普通の犬は長い舌でベロ〜ンと舐めて取るのに、マックは気付かないのかそのまま。
080131M_nose.jpg

 だから「おっ弁当つけてどっこ行くの?」と歌いながら取ってやる。それでも「なあに?」ってポ〜ッとしている。可愛い奴♪

 そんなにポッとちゃんなのに、こと掃除機には敏感。掃除しようと、掃除機をセットし始めると、急に落ち着きなくあっちへウロウロこっちへウロウロ。いざ掃除を始めると、大袈裟にダダダーッと逃げて行く。

 彼は掃除機以外にも、人ごみ、騒音(雷・花火など)、その他いろいろ苦手がある。

080131T.JPG
 ティファニーちゃんは違う。掃除機にも逃げないし、雷や花火なんかも大丈V!いつでもどこでも、どどどーん肝が据わってる姉御。苦手なのは郵便屋さんと黒くて大きな犬。でも、あなたも黒いのよ(笑)。

ウッキーはいたずら好きなので、「エステだよ〜ん」って掃除機の弱で、寝ているティーちゃんのお尻をシュポッシュポッって吸う。でも全然平気。それどころか寝転んだまま「気持ちいい〜ん」って感じでウットリしてる。

 同じシェルティーなのに、性格が全然違うから面白い。同じ人間なのに、いろんな人がいるのと同じか…(爆)。

Posted by ウッキー at 01:32 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   January 16, 2008

ブラシ好き犬         < 3. Tiffany >

 ティファニーとマックの写真を人に見せると、よく「うわ〜毛がフサフサ。でも手入れが大変そうねぇ」と言われる。

 だけど実感として、あまり大変さを感じていない。何故か?ウッキーは昔から化粧したり、髪をいじったりするのが好きだったから。

 先代のテツ(柴犬)のシャンプーもブラシも、ウッキーがしてた。テツは小さい頃からあれやこれやいじられて育ったので、グルーミングが大好きなった。櫛を見せると、「やって」って前足をかけてきた(笑)。

 シェルティーは長毛、しかも2匹だから、月一のシャンプーは今はプロに任せているが、ブラシは日頃ウッキーがしてる。ボリボリ(毛が絡んだ様子)だった毛が、サラサラ〜になると嬉しい。「とっても美人さんになったよぉ〜」「ハンサムゥゥゥ」と褒めちぎる。ほとんど趣味(笑)。

 そんなだからティファニーもブラシは大好き!「ブラシだよぉ」と言うと、「あら〜やってくださるの?」ってイソイソやって来て、ウッキーの前でドカーッと横になる。あとはされるがまま…。

 と・こ・ろ・がっ!小さい頃からいじられてても、ブラシが苦手な奴がいた。勿論、マクレガー。小さい頃は苦労した。嫌がって暴れるは咬みつくは、で「こらーっ!や、め、なっさいっっ!!」と叱りながらブラシをしていた。

 2歳くらいまではブラシはさせるものの、ちょっとでも毛が絡むと、「ガルルルッ!」と鼻先をムキムキさせて抵抗していた。そしてまたウッキーに「咬んでみなっ!」とすごまれ我慢…。

 そんなマックも最近は静かにブラシをやらせてくれる。成長したな〜ウルウル。

080116.JPG
 た・だ…家ではティファニーの順位が上なので、何でもティファニーが先。そしてブラシTimeの気配を感じると、そそそそ〜っと逃げる気配が…マックがゲージに入ってる。「ハウス」っても言ってないし、いつもは寝るギリギリまで入ろうとしないくせにぃ〜(▼_▼メ)。

 ティーちゃんのブラシをしながら、「今日はどうやって出すか」を考える。今日は時間差攻撃。ブラシTimeを忘れて、ポコポコ出てきたところをGet!HAHAHAHA〜☆

(注;良い仔はリーダーの「出なさい」の指示に従わないといけないんですよ〜)

 そんなマックだけど、歯磨きは大好きで、ティファニーが嫌々(前歯がちょっと苦手)歯磨きされてる時からソワソワして、いざ自分の番になると「今度は僕!僕でしょぉ〜?」ってウキウキ♪近づいてくる。

 おもしろいね〜犬って(笑)。

 ちなみにアニー嬢は、ブラシ=イマイチ、歯磨き=嫌い!らしい。今のところ、微妙に負の部分が似てしまった感が…(苦笑)。

Posted by ウッキー at 05:52 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   December 28, 2007

いつか来る日         < 3. Tiffany >

 26日にM訓練士の愛犬、アイーダちゃん(Gレトリバー14歳)が亡くなった。アイちゃんのことを誉めると、先生はいつも「アイーダは特別」と言っていた。「特別に出来る仔」。そういう意味の他に、アイちゃんは先生にとって文字通り「特別」以外の何者でもなかったのだと思う。

 だから先生のお気持ちを考えると胸が痛い。こういう時何もできないのは知っている。時が癒すしかないとも…。だけど、ほんの少しでも先生を慰められたら…と思いお花をお届けしたけど、お顔を見たら逆に私が泣いてしまった。ダメダメだね(苦笑)。「最期は?苦しみませんでした?」とお聞きすると、「心臓発作もあったから、ちょっとね」と言われた。それを聞いて、先生はやっぱり最期を看取ったのだな、と思った。

 傍にアイちゃんが心から信頼を寄せるママ(=M訓練士)がいたなら、アイちゃんは安心して逝けたと信じている。

 私の思い出の傍らに、いつも犬がいた。子供の頃から犬と共に育ってきたけど、躾なんて意識のない時代だったこともあり、今から思えば失敗したことも多い。失敗は反省点として次の仔に生かしてきた(つもり)。それでもまだまだ知らない事があって、未だに失敗もあって、犬の奥深さを改めて実感し、犬の素晴らしさを再確認する毎日。

 愛情をかけた分だけ別れは辛い。ダメージがありすぎて「もう犬は飼えない!」と思ったこともある。でもやっぱり犬が好き。犬がいないと私じゃないくらい、好きっ!だからせめて一緒にいられる間、精一杯の愛情をかけ、一杯触れ合って、沢山の想い出を作って、共に歩いていきたい。

 ティファニー(6歳)の目が白く濁った気がして、ワクチン注射の際診て貰った。やっぱり少し白内障が出始めている模様。これはこの仔達の先代(?)柴犬のテツ(享年14歳)が教えてくれたこと。早目に気付けば点眼薬で進行を遅らせられる。だけどティファニーにも確実に老いが忍び寄っている。

 2匹(アーちゃんも入れたら3匹かな?)とのお別れを思うと、どうしようもなく胸が痛むけど、いつか来る「その日」がどんなに辛くても、絶対に傍にいてあげようと思う。

Posted by ウッキー at 10:16 PM | Category : 3. Tiffany , 94. Essay | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   December 25, 2007

形勢逆転         < 3. Tiffany >

 いつものことだけど、ティファニーがヒートの時、先に盛り上がるのはティファニー。マクレガーを追い回し、恐怖に駆られたマクレガーが攻撃する。

 それがある日を境に形勢が逆転する。ホントにまるで何かのスイッチが入ったかの様に、急にマックがティファニーを追い回す。今回は21日(金)にスイッチが入ったらしい。

071225.JPG
 そうなると大変…寝ても冷めてもティーちゃん(のお尻)を追い回す。ティファニーもヒート中なので一応相手はするけど、あまりのしつこさに、今度はティファニーが怒り出す。そしてこの時期、既にヒート終わりかけなのか、ティーちゃんはお尻を下に座り込み、「無視」を決め込む。相手にしてくれないと、マックが抗議吠えをする。「僕のこの想い、どーにかしてー!」

 うるせーっ!!お前、こないだまで攻撃してただろうがっ!

 何でタイミングがズレるんだろうね、この2匹。いつもこうです。

追記: 散歩中もいきなりティーちゃんに乗ってヘコヘコするので恥ずかしいです。 とっても…
Posted by ウッキー at 03:05 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   December 09, 2007

ワンカフェ         < 3. Tiffany >

 近くに店内ワンコOKのカフェを見つけた。今まで何度も通ってたのに全然気付かなかった!

071209a.JPG
 Lunchを食べようと思って「どこにしようか〜?」と散策してたら、外に出てた看板「Today's special サイコロステーキ¥1,500」にボヤッキーが反応。「こんな店あったっけ?あれ?犬OKって書いてある」ってことで、このお店に決定〜!

 店内に入ると、我家のほかにシーズー1頭、フレブル2頭、Mダックス1頭、他に犬連れでない方が2組。途中メンバーが入れ替わって、珍しい犬種バセンジーの梅ちゃん(とママが呼んでいた)が加わりました。

071209b.JPG
 メニューはワンプレートタイプで結構ボリュームあります。この日ボヤッキーは当初の予定通り「サイコロステーキ」、ウッキーは「子羊のソテー赤ワインソース」なるものを注文。相変わらず食べるの中心で、写真は食後のキャラメルラテのみ(苦笑)。プレート(サラダ付き)と飲み物が付いて¥900〜¥1,500だったから、お値段的にはGooかな?

 お味の方は…ん〜普通?ワンコの店内OKということで、また来ようかな?って感じです。店長さんも犬好き(フレブル飼ってるんだって)みたいだし。お客さんも割と常連っぽい人が多かったから、この辺で犬を飼ってる人には知られたお店みたいでした。

 我家のワンズは、マックは相変わらず「余裕ねぇ〜」って感じで座り、ティーちゃんは「広い場所で寝たいのぉ〜」ってゴロゴロしてました。余裕ありすぎだっての!(笑)

Posted by ウッキー at 09:23 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   November 27, 2007

お天気良いぞ〜!         < 3. Tiffany >

071127.JPG
 最近は秋の紅葉ならぬ冬の紅葉だけど…温暖化の影響だね。可愛いショットが撮れました♪

マック「今度、アキバに行ったらメードさんと写真撮って貰うんだ〜♪」
ティファニー「…( ̄‥ ̄)=3フン」

071128.JPG
公園の紅葉もきれいです。 見事な「もみじ」です。真っ赤だなぁ〜♪

Posted by ウッキー at 11:38 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 25, 2007

穴場!         < 3. Tiffany >

 ひっさびさに秋葉に行った!最近の秋葉は凄いことになってるよぉ〜。映画「電車男」やアニメブームのせいで、「オタクの聖地」になってる、とは聞いてたけど…これほどとはっ!

 今日初めて生「メード」を見た。メードさん達はこの街ではステイタスがあるらしい。どの娘も堂々と、半ば芸能人の様なプライドを持って闊歩している。

 更に女装(しかも赤いセーラー服!)の男が普通に歩いてる。頭が紫の子、西洋鎧の格好の子もいた。もちろん、「電車男」そのものも沢山いる。面白れ〜♪

 でもこの街で犬連れはレアものらしい。犬連れというだけで注目されたし、ホコ天で「秋葉散策」記念写真を撮っていると、便乗して何人か携帯カメラに収めて行った。言うまでもなく、マックは超〜パニック!歩いてても前に後ろにアタフタしている。

 可哀想なので早々に移動することに。「代々木公園」のドックランに行こうと思ったけど、夕刻に近づいてたので、急遽「日比谷公園」に変更。でもここ、思いがけず犬連れの穴場かも!公園内に外で食事ORお茶できるレストランが沢山ある。(もちろんワンokay)

 しかも園内が結構面白い!江戸時代(!)の橋や鶴やペリカンの形の噴水。何故か唐突に石のお金や、古く歴史のある大木。今の時期は紅葉も綺麗だ。公園の地下駐車場に車を停めて、園内のレストランでランチ後、銀座へ繰り出し、ワンコ散歩もいいな。

 日比谷公園***(星3つ〜)なり〜!

071125a.JPG
071125b.JPG

凄い人ねぇ〜(Byティファニー)は、早くこの街を出たい…ハアハア(Byマック)



071125c.JPG

071125d.JPG

「ハッ!だ、誰?」マックの右手!ぷっ(^m^)



071125e.JPG

071125f.JPG



071125k.JPG

071125n.JPG

日比谷松本楼南部亭



071125g.JPG

071125h.JPG

森の中の可愛いレストラン♪ 日比谷茶廊フェリーチェガーデン日比谷

このほかに、日比谷パレスや日比谷パークセンター、日比谷グリーンサロンも



071125i.JPG

071125j.JPG

公園から見える摩天楼と帝国ホテル



071125l.JPG

071125m.JPG

「紅葉が綺麗ねぇ〜」「ホントだねぇ、お前」(雲形池にて夫婦の会話)

Posted by ウッキー at 10:21 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   November 23, 2007

日向ぼっこ         < 3. Tiffany >

 3連休の初日。良いお天気に恵まれ、ボヤッキーと連れ立って最寄駅にワンコ散歩に出かける。今日はウッキー=ティファニー担当、ボヤッキー=マック担当。

 こんな静かな街なのに、マックちゃんは相変わらずビクビク・そわそわ。大きなペットショップがあるせいか、休日の今日は犬連れが多い。ペットショップをのぞくと、プードルを連れた女性が犬にまかせてマックに近づかせる。やられる、やられるよ〜…お尻の臭いをかがれて、マック、キレちゃった。やっぱり〜。でもビックリしたのは女性のリアクション。「怖い怖い。ねぇ〜?」ってプーに言ってる…おいっ!(`皿´#)

 女性は凝りもせず、今度はティファニーへ…ティファニーちゃんは静かにしていたし、ウッキーは大人なので(ウソ)、何も言わなかったが、目が「てめえ〜勝手に近づけんじゃねぇ〜」(Byウッキー)「あんた、お尻の臭い嗅いだら、死ぬわよ」(Byティファニー)と言っていた(爆)のか、すぐ離れて行っちゃいました。

 後で話題に出すとボヤッキーやっぱり怒ってました(笑)。「なぁにが、“怖い怖い”だっ!勝手に近づけんなっ…まあ、それでもこっちも吠えたらダメなんだけどね」「そうそう」。

071123c.JPG
 帰り際に○ully'Sでお茶する。ボヤッキーが隣接する書店に「ミシュラン東京」を買いに行ったけど、やっぱりSold outでした。***の店には行くあてもないし、やっぱり外国人の評価、と前評判もイマイチだったから、ま、いっか。

 ここの○ully'sは外席は4つ。この日はその内3つが犬連れ。2匹のプー、1匹のMダックス。そして我家が2匹のシェル。まったりしているとボヤッキーが大声をあげた。ビックリ!何?隣のプーがノーリードでこっちに遠征して来てた。ウウ〜とか喧嘩売りながら…幸い我家のワンズは突然の敵襲(爆)に、意識が飛んでた様でボーっとしてた。

071123a.JPG
 慌てて飼い主が回収に来たけど、何かプーの飼い主って…どおよ?プードルってIQ高いから、飼い主が下になっちゃうのかな?頼むよ〜(ー_ー#)
071123b.JPG
 今日もいろんな人に「可愛い〜」「綺麗な犬ぅ〜」と誉められ、大満足の親バカウッキーでした♪
Posted by ウッキー at 11:56 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   November 21, 2007

もう一発〜!あったらいいな♪         < 3. Tiffany >

 今日ティファニー&マクレガーは月に一度のシャンプーの日。

 犬がトリミング屋さんに預けられている間、ウッキーは心おきなくCATVの動物番組、特に「犬もの」を見る。なぜって彼等がいるとTVの犬が吠えるたび、いちいち反応して、ウロウロしたり吠えたりするので落ち着いて見ていられないから。それでも是非とも見たいのは、「TV−っ(の犬ーっ)!」とか怒りつつ見るけど…。

 特にお気に入りは○ニマルプラネットの「動物警察 (Animal Precinct) 」だ。動物愛護法施行局(HEL ※)という組織の14人の特別捜査官が、NY州をくまなく走り回り、動物に対する犯罪(動物虐待、飼育放棄など)の捜査にあたっている。彼等は人間の警察と同じ様に、動物虐待をしている飼い主を逮捕、起訴する権限を持つ。
(※注:日本語の番組紹介では HEL ってなっていたけど、アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)に所属する動物愛護法施行局:Humane Law Enforcement Division 略して HLE のことと思われます。特別捜査官(Agents)の名前も番組紹介と一致していて実在しているんですね。)


 この日見たのは「ダニだらけの犬」。イヌが裏庭に閉じこめられているとの通報で、捜査官たちが現場へ急行する。そこで見たものは、ぞっとするような光景だった。1匹のシェパードが劣悪な環境下、体中に400匹(!)以上ものダニが、びっしりとついている!犬は貧血でいまにも死にそう。捜査官の判断で動物病院に連れて行くが、もう少し遅かったら助からなかったらしい。後日、飼い主は逮捕されるが、世話をしなかった理由が「忙しかったから」…!!!

 捜査官たちも憤りを隠せず、老人介護の仕事をしているという飼い主について「あの人に介護される老人って可哀想」と思わず本音をもらす。通報した隣人も「世話ができなきゃ動物を飼う資格はない」と言う。

 そうだそうだーっ!イグザクトリー(NYものなのでかぶれてます)ッ!いいぞ、隣人!全身ダニに食われたシェパードは、見ていてこちらの体が思わずムズムズするような絵図だった。体が衰弱しているので全部のダニを一度に取れない。何度もかけて治療して、最後に別人(犬?)の様に元気にはしゃぐシェパードちゃんが出てホッとする。がっ!本当にひどい虐待だ。

 そこで思うこと。日本だってこれに近い境遇で、ワンコが苦しんでいるかもしれない…可愛いうちだけ可愛がって、大きくなってうるさいから保健所に連れて行くのだって、れっきとした動物虐待だと思う。でも日本には動物警察がない…。

 だから欲しい!日本にも動物警察ーっ!!あいにーじゅぅぅぅ☆
(注:I need you!のもっと激しい感じ?ハハ)

せめてマイクロチップの義務化でも…飼い主が分かれば安易に捨てる人が減るのでは???

071122.jpg
071122(2).jpg
071122(3).jpg
071122(4).jpg

さらさら〜になりました♪

Posted by ウッキー at 07:45 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 94. Essay | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   October 29, 2007

不器用なりに         < 3. Tiffany >

071022.JPG
 ティファニーちゃんは器用である。スペアリブみたいに長いオヤツを食べる時、ちゃんと両手で挟んで骨を立ててから食べる。
071022.JPG
 マクレガーは不器用である。彼はどんな形状のオヤツでも、とりあえず口のみを使って食べる。食べにくかろうが口からはみ出ようが…「そんなの関係ねぇ!」(爆)。

 不器用は不器用なりに、強靭な顎の力でバリボリ噛み砕いて小さくし、無理やりでも完食するから感心するよ。ある意味器用と言えるのかな?

 ただ一度だけリンゴ(一口大に切ったにもかかわらず)を丸呑みした時に、喉に詰まって「う…う…」(目、白黒)となったことがあった。ガボッ!と吐いたら、リンゴが丸々出てきたっけ(苦笑)。

 マック・・・「咀嚼(そしゃく)」って言葉知ってる?死ぬぞ。

071022.JPG

Posted by ウッキー at 03:23 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   October 21, 2007

むつみ庵         < 3. Tiffany >

 浄蓮の滝を過ぎ、山道山道、そしてトンネルの中で峠(ナビに書いてあった)越えをし、ループ橋を渡る。途中「日帰り温泉」の看板に目をやると、そこはお寺。隣接した温泉施設は立派だけど、その後ろはお墓だよ。どうなの?この温泉。

 山を降りると河津の街。河津桜で有名らしいけど、今はノンビリ・まったりムード満載の川の流れる静かな街。昔Hawaiiに行った時、時間がゆっくり流れてるな〜と感激したけど、日本にも時間がゆっくり流れる場所があるんだね〜。

071020.JPG
 むつみ庵へは民家の小道を抜け、更に山へと続く道を辿ります。車1台が通れるくらいの道を、クネクネ登る途中には人工物が何もない空間。周りは鬱蒼とした木立。「真っ暗な中、ここへ置き去りにされたら泣くね…」と意味もないことを言うウッキー(爆)。

 急に目の前が開けたと思ったら、そこがむつみ庵。ホントに山の中に忽然と建ってる感じ。小高い場所にあるので、こりゃあ景色が良さそうだわ〜。絶景風呂を謳ってるだけのことはある。

071020 (2).JPG 071020 (1).JPG
071020 (3).JPG
 入口から入るといきなり立派なトリミング・ルームが!洗い桶、トリミング台、大型ドライヤー、と本格的なトリミング・ルームです。館内あちこちに足拭きタオルも完備されてるし、これならお散歩で泥んこになっても全身洗えるね! 嬉しいことに備え付けのシャンプーはラファン○ーズ。高いので我家でもチビチビ使ってるけど、一般使用にこれを選ぶなんて、何て親切っ!太っ腹っ!! 071020 (4).JPG
071020 (25).JPG
 暖かく出迎えてくれた女将…若っ!こんなお若い方が、この立派な施設を切り盛りしてるなんて、凄いなあ〜。

嬉しいことに館内いたる所にシェルティーの装飾が。

071020 (21).JPG 071020 (22).JPG 071020 (23).JPG
071020 (20).JPG
圧巻は食堂の大きなタペストリー。シェルティーの毛色全種類がいて、四隅には可愛い子羊が刺繍されてます。

もちろん別の犬種も宿泊OKだけど、シェルティー連れてると、アウェーじゃなくホームって感じがします。

 お部屋へは外廊下を通ります。裏庭にドックランがあり、その傍にワンコ・トイレとシャワーが設置。完璧です!そこかしこにリード・フックがあるし、廊下にはワンコの足型が可愛く並んでます。

071020 (8).JPG 071020 (9).JPG

071020 (10).JPG
071020 (7).JPG

071020 (12).JPG
071020 (11).JPG
 お部屋のネームプレートには、「○○様ティファニーちゃん・マクレガーちゃん」とワンコの名前まで。どこまで愛犬家の心をくすぐる気ですか?(笑)
071020 (13).JPG
071020 (14).JPG
 お部屋はベッドの洋室と上がりかまちの和室。その先に絶景のベランダ。ベランダからは駿河湾が一望できます。

071020 (17).JPG

071020 (16).JPG 071020 (15).JPG
フト見ると、ベランダの脇に、24時間利用可能の絶景檜風呂がっ!こりゃあ、景色が良い筈だわ。でも和室から覗けるぞ。よし!今夜、ボヤッキーが入ったら覗いちゃえ。
071020 (19).JPG
「ボヤッキーのお尻見えるかしら?」Byティファニー


 部屋の中には、ワンコベッド、ワンコトイレ、ドッグデッシュ、トイレシーツ、コロコロ、消臭剤、足拭きタオルなど常備されており、ホントに嬉しい限りです。でも我家のティファ&マックは落ち着きなく部屋の中をウロウロ…結局マックが落ち着いた場所は、部屋の隅〜っこ。ホントにそこでいいの?



071020 (18).JPG

一方ティファニーさんは、あちこち探索後、和室にあったドックベッドをチェックし、そこへ落ち着きます。さすが肝が据わってます。

 さて夕食まで間があるので、探検に行きますか。まずは裏庭のドックランへ。広くはないけど、高低があってシェルティーは喜びそうな構造です。早速ティファ&マックは上へ下へと爆走。今日一日中車移動だった鬱憤を思い切り晴らします。

 夕食は18時半から。5組しか一緒じゃないけど、昼間ラブちゃん(ティファニーは大型犬が苦手)を見かけたので、念のためワンコは部屋で待機。でも家以外は皆ワンコ連れでした。「家も連れて来る?」のボヤッキーの問いに、「食事をユックリしたいからいい」と答える食いしん坊なウッキー。そう…本当の理由は自分が食事に集中したいからです…。

 我家のほかにはラブ&ポメ、ミニチュアダックスが2組。1家族が親子で来ていて、2部屋使用している様で、ワンコは家を入れて4組でした。

 お食事はそれはそれは豪華〜でした♪まず新鮮なお刺身。車えびが透明な身でプリプリで美味しかったぁ〜。ご飯は一人用のお釜に入ってて、「火が消えて5~10分してから召し上がってください」と言われたので、後で分かったけど「蟹の炊き込みご飯」!お刺身の後は京茄子の田楽に金目の煮付け。最後にしゃぶしゃぶ。お腹一杯〜!

 「これは別腹ですよね?」と言われて出てきたのはデザートの「紫芋のアイス」。はい、別腹です。すんなり入りました(笑)。でも残念ながらしゃぶしゃぶのお肉が余ってしまいました。もったいないので、部屋で待ってるワンコ用に持って帰りたい旨、お願いすると、嫌な顔ひとつせず「豚肉も入ってるので火を通してきますね」とまで言って頂き、ワンコ用のお皿に持ってきてくださいました!

 部屋に戻り、早速ワンコに食事をやると、ティファニーさん、肉と一緒にドックフードも飲み込んだのか、超早っ!あっと言う間に完食でした。飲んだでしょ?あなた。噛まないで飲んだでしょ?ねぇ?

071020 (26).JPG
 夜、和室からボヤッキーのお尻を堪能した後(爆!)、コーヒー飲み放題と聞いてたので、ワンコを連れてロビーに寛ぎに行きました。暫くして宿の看板犬、トライのエル君登場〜!凄くおとなしくて良い仔…なのに、ハンサムなエル君にライバル心をむき出しにしたマクレガーが大暴れ。ボヤッキーがコーヒーをこぼしてしまいました。ごめんなさい…。

 ティファニーと挨拶を交わし、早々にエル君はご退場。ごめんね〜、おバカなマックのせいで。それにしても性格の良い仔だな〜。おとなしい性格が顔に出てるよね。ちょっとの時間だったけど、エル君はウッキーの心を鷲掴みにしたのでした♪だからか?マック。ヤキモチ?

071020 (24).JPG
 その後女将とシェルティー談義をし、楽しいひと時を過ごせました。エル君はちょっと大きめだったので「Lサイズ」という意味で名前が決まったそうです(笑)。オスカー君(バイブルー)は、ホントはブルーマールが欲しかったけど、ブリーダーさんに「今バイブルーしかいない。いい?」と言われて、そのまま飼ってしまったとか。女将夫妻の人の良さが分かるエピソードです。

 女将は暴れたマックも「お顔が可愛いね〜」と可愛がってくれ、ティファニー相手にペットアロマ・マッサージを教えてくださいました。今回、後ろ足の踵の位置を初めて知り、犬は爪先立ちして歩いていると学びました。ふくらはぎと思っていた場所は土踏まずだった!そこを軽く押してあげると気持ちよいそうです。
071020 (6).JPG
これは人間用のエステルーム。1日限定2組は、すでに満員でした。

 朝食は家もワンコ連れで頂き、宿のアルバムを鑑賞。我家も女将に絶景バックに写真を撮って頂き、チェックアウト。お見送りにはエル君&オスカー君が出ていて、綺麗にトリミングされた2匹を思う存分触って来ました。オスカー君はヤキモチ焼きで、エル君を触ると横入りして来ます。次男だねぇ。ちょっぴりヤンチャなオスカー君も、遠慮がちで物静かなエル君、どっちも可愛いよ〜!

 …2匹とも背骨が触れて、我家のワンズのデブっぷりにも気付かされた旅でした。ちなみに私がエル君&オスカー君と触れ合いの最中、お外で待機。我家のマクレガーも相当ヤキモチ焼きですから(苦笑)。

071020 (5).JPG
 今回食事の写真を撮ろうと思ったけど、やっぱり食べるのに夢中で全く撮れませんでした。宿のHPに食事の写真があるので、興味のある方はCheckしてください。ご主人手作りだそうで、あのままです。

 むつみ庵の皆様、いろいろどうもありがとうございました〜♪また是非遊びに伺いますね〜!

Posted by ウッキー at 09:17 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 62. Trip | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sat.   October 20, 2007

秋のプチ☆旅行 (v)         < 3. Tiffany >

 秋になり人もワンコも過ごしやすくなりました。今年の夏はアニーの育児で、ティファニーともども頑張りました。

 …で、慰労もかねてプチ旅行に出かけることにしました〜!行き先は伊豆の河津。ネット検索で宿の看板犬がシェルティー、しかもトライ&バイブルーだったのが気になり、今回お宿に決定したのが「むつみ庵」。今年6月オープンしたてのお宿です〜!お部屋、食堂と、どこでもWithワンコOKだそうな。

 ほとんどお昼に出発するが、連休でもなく高速はガラガラ。13時過ぎに足柄サービスエリアに到着。遅いお昼と取り、TVで見た有名(?)なメロンパンを購入。お腹は一杯なのに、たこ焼きやらソフトクリームに目が行く。卑しぃ〜!
(※でも、後で確認したらメロンパンで有名だったのは海老名SAだったのね。)

 ボヤッキーが「山コース?海コース?」と聞くので、今回は「山コース」を選択。夏くらいに伊豆への海沿いの道に落石事故があったニュースを見た記憶が…だとしても、もう大丈夫だろうけどね〜(苦笑)。

 山コースを選択したので、沼津インターで降り、延々と山中を。途中で急にボヤッキーが「天城越え〜♪」を熱唱。あまりに不審で「何?(眉間に皺)」と聞くと、山コースは天城越えをするそうな。ふ〜ん。

 更に進むと看板に「浄蓮の滝」。んん?「浄蓮の滝〜♪あなたと〜ぉ、越えたい♪天城ぃごおおおえええ!」今後はボヤッキーが「何?(眉間に皺)」「歌に出てくるじゃん。観光地なんだ〜」「ふ〜ん。(ボヤッキーはサビしか知らない)じゃ、寄る?」

 山道ばかりでワンコも窮屈だっただろうし、ここらで一服トイレ休憩としよう。パーキングには観光バスが沢山停まっていて、フト気付くとジジ・ババが沢山。ええ?ここって若い人はいないのぉ?滝まで急な下り。途中下から登ってくるジジ・ババは皆、ゼエゼエ言ってる。でも意外なすれ違い客に、「あれれ、可愛いねぇ」だの「フサフサだねぇ。あの胸毛!触りたいよ」だの声を掛けていく。

 ウッキーは愛想笑いを浮かべながら、何となく立ち止まるけど、ボヤッキーは完全無視…おいおい年寄りには優しくしようよ。あんた担当のマックの方がババに人気っぽいんだから〜。

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<5秒(wmvファイル) 150kbps 146KByte>


 そうこうしている内に滝つぼへ。わあ!綺麗な清流。いわなだか鮎だか分からないけど、上からでも魚が沢山いるのが分かる。テキトーに寄ったけど、来てみて良かった〜。ここで記念撮影。



071020-Macgregor.jpg

071020-Tiffany.jpg


 売店はわさび漬け、ワサビソフト、とわさびオンパレード。わさびがあまり得意でない我家は素通り。イノシシのプチマスコットが気になったけど、別にイノシシ好きなわけじゃないしな〜。あれ?でも今年は猪年か?

 トイレ前で待っていると、またもやジジ・ババに囲まれる。「ここいらの犬は毛並みが綺麗だねぇ」(ここいらじゃないって)「これさ、コリーでしょ?可愛いねぇ」(いえ、シェルティーです)みんな最初に手を出すのはマックだけど、びびびり〜って腰を引くため、仕方なくティーちゃんへ。ティーちゃんが名誉挽回で愛想良く接してくれるので、ジジ・ババ満足。「旦那(=マック。「姉弟?」と聞くので「夫婦」と答えていた)はダメだねぇ〜」という言葉を残し去っていった。

 さあ〜!いよいよ「むつみ庵」へ出発〜!長くなったので「むつみ庵」レポートは次回☆


 

Posted by ウッキー at 01:24 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 62. Trip , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   September 28, 2007

今日の家族         < 3. Tiffany >

 今週一杯で家族で暮らすのは最後です。アニーちゃん、晴れてウッキーの実家へお嫁入り。長かった様な短かった様な…。いつでも会えるとは言え、ちょっと寂しいウッキーなのでした〜(「今日のワンコ風)。

 そんなこんなで今日の親子ショット。マッタリ…です♪
 …マックちん、苦しくないの?
070928a.JPG
 …ティーちゃんは、いつもどおり。でもそれ、マックのだよ。
070928b.JPG
 …アニたん、手が長〜い?
070928c.JPG

Posted by ウッキー at 01:57 AM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 23, 2007

東京MタウンPart2         < 3. Tiffany >

 ウッキーが住んでいる街周辺は、山まるまる一つ二つ分公園にしたり、その大公園同士が遊歩道でつながっていたりする。

 住宅地だから犬を飼っている人も多く、散歩に適した公園もあるから、大型犬や多頭飼いも多い。

 そのせいだと思うけど、東京Mタウンの公園。これが「都会のオアシス」なんだ〜という感想。ビルの谷間にあるにしては大きいのかな?これでも。代々木公園や駒沢公園を期待するのが間違いか(苦笑)。

 しかも飼い主のマナーが最悪!芝生の広場にさしかかった時、どこかからヨークシャーテリアが走ってきた。ノーリード。大胆にもティファ姉御のお尻の臭いを嗅ぎ始めた。ティーちゃんはプライドが高いので、「許してないのにいきなりそんな事したら怒られるぞ〜」とヒヤヒヤしながら飼い主を探せど、こちらを見ている人はいない。

 どこの仔、誰の仔、この仔ーっ?あまりにいきなり群れに乱入してきたので、最初誰も彼(女?)の存在に気付いていなかった。(それもちょっとトロイけど〜。犬としてどうなのよ?)それがフト、「あれ誰?こいつ」と気付いてしまった。それも・・・まずいっ!マックに。

 マックちんは優しい。アニたんがオヤツをもたもた食べていても、ティーママの様に力ずくで奪い取ったりしない。だからアニーはマックが大好き。後ろから抱きついたり(マウント?)しちゃう。それでも滅多に怒らない。

 だけど、群れの秩序を乱す奴には違う!たった1匹の男の子として僕は…僕は群れを守るんだーっ!!ガウーッ!

 マックに威嚇され逃げ出すヨークシャー。まっしぐらに飼い主さんの元に逃げ帰りました。飼い主さんは若い女性2人組。間に黒ラブちゃんも座ってます。小さなお子さんもいらっしゃる様な…しか〜し!彼女達はチラッともこちらを見ようともしません。当然「うちの犬が失礼なことをして」なんて会釈もある筈もないっ!

 むっか〜!お前の犬が他人に迷惑かけてんだよっ!!それに看板にちゃんと書いてあるぞ。「犬の放し飼いはやめてください」って。日本語読めないのかっ!

 ガウしたマックは当然ゲンコツを貰いましたが、その手の力がちょっとだけ緩んだのは否めない。だって心中「よくやった!」だったんだもん。

 でもその後も見ていると、特に小型犬の飼い主さんが結構ノーリードで遊ばせていました。小動物感覚なのかな〜?明らかに「俺は強いぜ」モードで鼻息荒く近づいているのに、飼い主さんは「ご挨拶〜」ってニコニコ顔で平気で近づけるし・・・。

 東京Mタウン内にも既に「早朝犬の散歩をしている方へ。犬同士の吠え声がご近所に迷惑です。気をつけましょう」旨の立て看が立ってました。

 せっかく犬に優しい街づくりをしても、飼い主の自覚が足りないとドンドン犬が入れる空間は制限され、やがては立ち入り禁止になるんです。そうならない様、皆でマナーを守りましょう☆

初めて都会に来ましたbyアニー
070923a.JPG

親子でパチリ☆飽きちゃったわ〜byティファニー.
070923b.JPG

アニーと側歩の訓練「天才っ!」褒めちぎり作戦
070923c.JPG

Posted by ウッキー at 11:54 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


東京MタウンPart1         < 3. Tiffany >

 今日はかねてから言ってみたかった、東京Mタウンin六本木に犬3匹連れて行ってきました〜!

 どこかの犬雑誌に「犬に優しい街」と紹介されていたので期待していたのですが、ウウム…都内だとこれくらいなのかなぁ?という感想。

 まず地下駐車場から地上に出る際、犬連れ専用出口というのがあるのですが、これが停めた場所にもよるのですが、車がブンブン通る地下道をかなり歩かせられます。臆病な仔はこれだけで相当なストレスと思われる。

 私達が車を停めた場所は、専用出口からは結構離れていたため、駐車場のお姉さんがわざわざ案内してくれた。最初「案内?何故???」と思ったけど、ついていくと延々歩く歩く。まだかいっ!!ってくらい歩いて、ようやく「こちらでございます〜」…これは一人では絶対たどり着けない。

 更に専用出口とは延々と続く階段。B2から地上へは2階分上がるわけだけど、感覚的には余裕で3~4階分ありそう…ここでアニたん嫌がって立ち往生。閉鎖された階段だけの空間が何か怖かったんだろうねぇ〜。抱っこになりました。

 それにこの階段、犬の足腰に非常〜に悪いと思われるっ!ボヤッキーいわく「犬連れの人が増えたから、後で無理やり作ったっぽい」ってホントかも。

 そしてようやく出た地上。お姉さんは「出たら外ですから」って言ってたけど、正確にはちょっとだけ屋内。辺りをキョロキョロ見つつ、サササ〜ッと外へ小走り。だって周りに人が一杯いて、「わ!犬だっ!!」とか言う人もいるんだもん。犬専用出口から出たのに、何故か遠慮して焦る。

 行きたかった公園に行くにはもうひと頑張り。橋みたいな階段を渡らなくてはなりません。また階段かよ…。それにこの橋、図太いティーちゃんもちょっとビビッてたよ。半分工事中で人が入り乱れてたしね〜。そうそう、橋渡る前にワンコのオーガニック・フードなどのShopがありました。良いモノを置いてあるけど、お値段します。さすが六本木!

 そしてようやっと公園へ。公園に行くまでの道すがら、所々にお洒落な水洗があったり、ワンコ連れにはありがたい♪公園も芝生が綺麗で、結構大きな池もありました。ワンコもいるいる。大型犬もいるけど、やっぱり都内は小型犬が多いな〜。見る限り、中型犬は家(シェルティー)と柴(し〜ば)のみ。

 ちょっと長くなったので、公園の様子は後日…。

 

 

Posted by ウッキー at 11:53 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   September 19, 2007

ティーちゃんの悪癖         < 3. Tiffany >

家で一番良い子は誰でしょう〜?

それはティファニーちゃんで〜す!ゲージに入っている時、吠えません。指示もちゃんと聞けます。シット・ダウンはとっても綺麗です。我慢強いです。

ただ…食べる物絡みを除いて。

ティファニーはウッキーがお仕事をしていた時に、どうしても犬が飼いたくて飼った犬です。でも日中ほとんど出ているため、仔犬から育てられないと悩んでいました。それがある日、当時勤めていた会社のそばのペットショップに、売れ残っていたのに偶然出会ったのです。生後8ヶ月。人間でいうなら既に思春期を過ぎて、すっかり大人。

ペットショップの人に「この子凄く良い子です。でも食が細くて遊び食べします」と言われて自宅に連れ帰りました。その日からティファニーが「遊び食べ」している姿はついぞ見たことがありません(苦笑)。

多分あんまり良いお食事ではなかったのでしょう。家に来てからは「何でも美味しい。もっと食べたい。人のも食べたい」という感じ。…そう、食べ物が絡むと激しく性格が変わります。他の子を攻撃してまで食べたい子になってしまいます(涙)。マックも何度も被害を受け、何度もウッキーに叱られたけど、すっかり大人のティファニーは自我が強く、「盗っても食べたい」は未だに治ってません。

それで今日、アニたんの夕食を盗み食いしました。手が届く所に置いておいたウッキーがいけないんです。そうです。でも犬とは言え、娘の食事を完食する母親。どう思います?

何だか悲しくなったウッキーでした。

追伸:アニーちゃんはティファニーの老人食+αを食べました。ティファニーママはウッキーの鉄拳を受け、ちょっとは反省した風情でした。

Posted by ウッキー at 10:06 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   September 08, 2007

代々木公園ドックラン・ら〜ん♪ (v)         < 3. Tiffany >

 以前から代々木公園にドックランができたことは知っていたけど、出不精になってなかなか出かけられなかった。

 夏のジリジリ太陽も少しは和らいだし、人2人&ワン3匹で行ってみることに!駒沢公園のドックランができた時、早速行ってみたら予想に反して狭々だったので、今回もあんまり期待してなかったんだけど…。

 これは!なかなか広くて良いではありませんかーっ!木陰で涼しそうだし、ちゃんと小型犬用と中型犬〜用とに別れてる。親犬2匹は当初から中型犬〜用エリアで爆走。他のワンコとも楽しそうに戯れてます♪

 とりあえずアニーは小型犬用エリアからドックラン初体験。グルッと見回すと、人気犬種なだけにチワワ&ミニチュアダックスだけ。アニーは周りを気にしつつ、ちょっとビビリ腰でチョコチョコ歩いてます。早速トライのチワワっ子が遊びの誘いに来てくれました。

 様子を見て大丈夫そうだったのでリードを放すと、先ほどのトライっ子チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんが寄ってきて、3匹で楽しそ〜♪に走り回り始めました。チワワのママに「仔犬ですよね?遊び方が上手ですね〜」って褒められちゃいました!

 そりゃあ〜そうでしょ。日頃パパ、ママと一緒にガブガブ・どどどどーっと遊びまわっているんだから。暫くしてすっかり小型犬ゾーンに慣れたので、中型犬〜ゾーンに行ってみることに…パパ、ママもいるし、小型犬のミニチュアダックスも遊んでるし、大丈夫でしょ?

 あらら、アニたん、他のワンコにご挨拶、上手〜!ママより上手かも(笑)。もっと怖がって、パパ・ママにベッタリかと思ったら、結構一人でドンドン遊びに行っちゃう。いろんな人やワンコに「可愛い〜」と可愛がられ、呼んでも全然戻って来ないので強制的に連れ戻し。呼び戻し、ちゃんと訓練しないと、ね。

 皆で楽しくドックランを満喫した一日でした〜♪

(写真は、後日公開)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶ遅く(既にクリスマスイブ)なりましたが、代々木公園ドッグランの写真です。<'07.12.24 up>


お出かけ前のアニー

この動画を見るにはプラグインが必要です。
<15秒(wmvファイル) 107kbps 229KByte>

070908.JPG

出発だよ〜。



070908b.JPG

070908a.JPG
小型犬ゾーンに入ったアニーちゃん。ティファニーママとはケージ越しでご挨拶。

070908c.JPG
アニーちゃん、初対面でも上手にご挨拶できていますね。

070908d.JPG

大丈夫そうだったので、アニーちゃんもパパ、ママと一緒の中大型犬ゾーンに来てみました。

070908e.JPG
070908f.JPG
070908g.JPG
070908h.JPG


おまけ
11月18日にアップしたアニーの動画をここでもアップ。

まだ2ヶ月だったからおチビ〜!可愛い♪前半一緒にいるトライの仔、誰?
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<46秒(wmvファイル) 906KByte>

Posted by ウッキー at 08:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 7. Movies 動画(v) | Comment [2]
 ▲ PageTop


Wed.   September 05, 2007

幸福のひととき         < 3. Tiffany >

 幸せのひととき…それは、ワンコ達が満足そうに安心しきって寝ているのを見る時。君たちに会えて本当に良かった!って思う。

 そんなワンコが少しでも増えればいいな。不幸なワンコが1匹でも減ればいいな、と切に願う☆
http://satoya-boshu.net/

070905a.JPG

070905b.JPG

070905c.JPG

フラッシュたいたら起きちゃいました〜↑

Posted by ウッキー at 11:20 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   September 03, 2007

外耳炎         < 3. Tiffany >

 今日はティファニーの外耳炎治療のためY動物病院へ。

070903a.JPG 070903b.JPG
↑疲れたのよ〜。病院キライ! ↑耳掃除したけどまだちょっと黒いモノが…

 ティファニーを見るなりY獣医師が「あれ?子供?」ウッキー「親です」
Y獣医師「そうだよね〜。でも小さくなった?」ウッキー「産後、毛が抜けてハゲっぽいんです」Y獣医師「産後はねぇ〜」ウッキー「でも細く見えるのは抜け毛のせいで、体重はあんまり変わってないんですよ」Y獣医師「そうだろうな〜(ニヤニヤ)」…って、なんでー?痩せてるかもしれないじゃん!と思いつつ診察室へ。

070903c.JPG
↑ ティファニーのハゲ。分かります?白いトコ

 Y獣医師はティファニーを横にさせていねい〜に毛を観察。
Y獣医師「大丈夫じゃん。産後だからだよ。新しい毛も生えてきているし。はいっ終わり!」…???え?

 「外耳炎」って言ったじゃーん!!診て欲しいのは「耳」!みーみっ!!話の流れから、抜け毛のCheckだと思われたらしい。これくらいの抜け毛じゃ、動物病院来ねえよ、と思いつつY獣医師のオトボケぶりが面白かったウッキーです。

 ついでにティファニーの食糞癖を話したら「消化酵素」なるカプセルをくれました。食糞は消化器官の働きが落ちていたり、ストレスも原因になるらしい。母犬が仔犬のウン○処理をする(通常は自力でできない時期)関係上、犬という動物の性質にインプットされているのかも、とY獣医師は言ってました。ハッキリした原因は分かってないそうです。

 ティファニーは特に産後だから、体も消耗している(=ウン○でも食べたい!)し、育児のストレスもある。1ヶ月前はアニーのお下処理もちゃんとしていたし…。

 消化酵素で治る仔もいるらしいので試してみることに…でも、自分のと娘の限定で、マクレガーのは、クンクン「ふんっ!」ってそっぽ向いちゃうのよね。なんで?可哀相なマック(笑)。

Posted by ウッキー at 09:12 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 02, 2007

オマル大人気!         < 3. Tiffany >

070902.JPG

 フト見ると、ティファニーさんがオマルに座っている。しかも心地良さそうに。

 …でも、それアニーのオマルですから。どいて。どいて…どけーっ!!
力ずくでどかせたけど、かなり頑固に抵抗していたティファニーさんでした。

 形からベッド(夏用?)と勘違いしてるのかな〜?理由は分からないけど、とにかく親にオマル大人気(爆)!


Posted by ウッキー at 08:50 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   August 23, 2007

ウソかマコトか??         < 3. Tiffany >

 今日は比較的涼しくて、風の気持ちよさに秋を感じる1日でした♪

 我がワンズがお世話になってるトリミングショップは、毎回体重やお手入れの際、気付いたことなどを書いたカルテをくれる。それに最近店長の一言などが書いてある新聞の様なものが付いてきて、今回「犬の利き手」なる話題が載っていた。

 人間同様、犬にも利き手があるそうな。それを調べるのに犬の頭にガムテープなどを貼って、最初に取ろうと上げた手が利き手なんだってー!

 早速やってみました〜!ガムテープは取る時痛そうで可哀相だったので、ウッキーのヘアクリップを使用。まずティファニー。左?あら、貴女左利き?そしてマクレガー。ええ?君も左?我家のワンコは皆、サウスポーかい!

 でも、その後何回か続けたら、右手、左手、挙句に両手。あれれ〜?どっちが利き手??まあ、店長によると「最初に」って話だから、左利きということで(苦笑)。

070823a1.JPG 070823a2.JPG
070823b2.JPG
↑ マウスを近づけて「これが取れんのだよ〜」

 ちなみにアニたんは、お耳のセットが崩れるので実験は免除。

070823f1.JPG 070823g1.JPG
↑ 掃除機に戦いを挑むAnny
Posted by ウッキー at 10:34 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   August 22, 2007

多忙な一日…         < 3. Tiffany >

 今日はまるまる「犬Day」。まず朝涼しいうちに親犬の散歩。これはまあ、毎日だから・・・。

 その後、月一のシャンプーのため、親犬をトリミング屋さんに連れて行く。相変わらずティファちゃん「ええ〜?」って顔してバリケンから出てくれないし〜。逆にマックは「うほうほ」と満面の笑顔で率先して店に入っていく。面白い仔(笑)。

 そのままアニーを2回目のワクチン接種にY動物病院に連れて行く。若いT獣医師が担当。アニーを生まれた時から診ているので、「大きくなりましたか?」って聞かれて、「はい!そりゃあ〜もう」と自信満々キャリーバックから出す。

 体重を量ると3.7キロ。T獣医師「ふふふ、プヨプヨですねぇ」って笑う。加えて注射針を刺す時、私が「ちょっと痛いけど我慢ね」ってアニーに声を掛けたら、「こういう“皮膚のたるんだ”仔は痛くないですよ」だって!皮膚はたるんでないと思うけど…(苦笑)?

 病院が終わるとフードを買い足しにショップへ行く。この辺りで太陽が凄くギラギラしてきて、アニーともども疲労困憊で帰宅。アニたん2度目の食事。2人(匹?)とも疲れて爆睡。

 夕方トリミングショップから「できました〜!お迎え宜しく♪」のTELがあり、爆睡中のアニーを置いて出かける。外に出ると、まだ暑いぃ〜(涙)。

 ショップに行く前に区役所の生活保健課に、ティファニーの狂犬病予防接種済みの登録に寄る。5月の接種時期に、調度妊娠中だったため7月接種になったら、督促状なるものが届き、しかも自ら手続きしないといけないらしい。なんだかんだと8月になっちゃった。

 そのままトリミングショップへ行き、さらフワ〜の親犬を車に乗せ、またもやY動物病院へ。実はティファニーちゃん、ここ1ヶ月くらい右耳に茶色い耳垢が出ていて、市販のクリーナーで耳掃除してたものの一向に治らず、トリマーさんの助言もあって、とうとう病院のお世話になることに…。

 ついでにマックのアレルギーの目薬を貰い、アニーの血統証手続きのお金を払ったら、お財布スッカラカンだよ〜(涙)。血統証って高いのね〜!必要経費とは言え、痛いですわ。ティファちゃん、マック君、お耳とお目々、早く治してね。

 夕方散歩の後、帰宅。アニーちゃん大歓迎!今日は予防接種後だから安静だってばっ!!

 ウッキー爆疲れ…明日はノンビリしよう。

Posted by ウッキー at 08:14 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   August 20, 2007

親子でご飯♪         < 3. Tiffany >

 最近アニーがご飯を残す様になった。体の調子が悪いのかと思ったけど、相変わらず運動場(=リビング)で走り回っているので病気ではなさそう…。

 よく観察してみると、どうやら先に食べ終わった親が気になって、早く遊びたくて、ソワソワした挙句「もう、いいやっ!」となっているらしい。全く豊食の時代に産まれた奴は、食べ物を大事にしないっ!!

 ティファニー母さんなんて、ペットショップで8ヶ月まで売れ残っていたせいで、今どき食に超〜貪欲で、マクレガー父さんは食事時やオヤツが絡んだ時、何度も噛まれたんだよ。未だに「食」はタブーで、ドックランなどで時々「皆にオヤツをあげるぅ〜」なんてフトドキ(失礼!)親切な方がいると、ウッキーはぶっ飛んでティファニー母さんを確保する。そうしないと周りのワンコが被害を受ける確立がぐぐぐ〜っと高まるからだ。

 マクレガー父さんは、母さんの目の色が変わる瞬間を確実に捉え、一足先に避難するというワザを身に着けている。ちなみにティファニー母さんは食べ物を持っているらしい人の前で、ジーッとシットをし続けるというワザを持っている(涙)。

 と、いうわけで今までアニーはサークル内でご飯を食べていた。食べるのが遅くて、ハイエナのごとくティファニー母さんがサークルの周囲をグルグル回っても、これなら襲えはしまい!ハハハハー!!

 でも!今夜ウッキーは無謀にも「親子でご飯」にチャレンジしてみた!!

 一人っ子は偏食が多いけど、兄弟がいる子は、自分の食べる物は確保しないと盗られる!という強迫観念から、自分の取り分は確実にたいらげる傾向を見習ってみた。アニーの偏食が治るかも???

 もちろんティファニー母さんのポジションは一番奥。何かあったらウッキーが体でブロックできる位置だ。マクレガー父さんとアニーは反対側に並ばせよう。

 しか〜し、ここで問題が!ウッキー家では食事の前シット→ステイ→「よしっ」で食事が始まる。でもぉ〜アニーはまだどっちもできない。ええい!ままよ。行き当たりバッタリでチャレ〜ンジ☆

 感想。メチャクチャ大変だった。想像通りアニーちゃんがウロウロするので、マクレガー父さんがソワソワ。何度もやり直し。さすがティファニー母さんは微動だにしません。

 でもその内、父さん母さんがシットをしているのを見て、アニーちゃん真似して自らちゃんと座りました!そのまま「ステイステイ〜」と「動くなオーラ」を出しつつ、「よーしっ!!」ゼエゼエ…。

 というわけで、今日、初の親子3匹一緒に食事ができました。でも写真を撮る余裕がなかったので、この様子は後日!

Posted by ウッキー at 09:48 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 29, 2007

母娘のガブガブ (v)         < 3. Tiffany >

今日のガブガブ遊び→顔、咬んでるしぃ〜(笑)
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<23秒(wmvファイル) 40kbps 120KByte>

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   July 27, 2007

お疲れお母さん(^o^;)         < 3. Tiffany >

 最近アニーの動きがとっても激しい。トイレの間隔も長くなってきたので、かなり長い時間ゲージから外に出ている。

 すると始まる夫婦喧嘩…
(1)ティーちゃんはアニーが可愛い→(2)マックが近づいただけで攻撃する→(3)マックはあまりの理不尽さに逆襲→(4)ママが傍にいるので強気の娘も吠える=生意気→(5)マック怒って吠える→(2)に戻る。

 あまりに激しいとウッキーが一喝して終了するけど、ほとぼり冷めるとまた始めるから困っちゃう。

 それにしてもティファニーはアニー可愛さに、ほとんどストーカーの様に後をつけまわしてる。アニーの方がちょっとウットウしいみたいで、逃げ回ると2匹でかけずりまわる結果に…どどどどーどどどどーワン!ギャア!ガブッ!…って、いづれにしてもうるさいのね。

 アニーが疲れて寝るとティーちゃん、とーってもお疲れの様でどかーって寝ちゃいます。お母さんは大変だね…(^o^;)

070727b(1).JPG 070727a(1).JPG


いたずらAnnyは、エプロンの紐を引っ張って。。。

Posted by ウッキー at 11:42 AM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 14, 2007

Tiffanyの誕生日でした         < 3. Tiffany >

台風が近づいています。
せっかくの週末ですが、ずっと雨でAnnyのお散歩もできません。

Annyはふてくされ顔なのか?


今日は、Tiffanyの誕生日です。
でも忘れていて、気づいたのは翌日7/15でした。

この日の体重 1755g <'07/07/14 23:45>

Posted by ウッキー at 11:39 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   July 06, 2007

横っ飛び(v)         < 3. Tiffany >

パパMacgregorが見つめています。
(マウスを近づけるとAnnyのアップ、脚がしっかりしているね。)

ママTiffanyと娘Anny
この動画を見るにはプラグインが必要です。 この動画を見るにはプラグインが必要です。
母娘のガブガブ...
<5秒(wmvファイル) 112KByte>
必見!Annyの横っ飛び
<9秒(wmvファイル) 151KByte>


この日の体重 測定を忘れました。
 翌日の午前中(授乳後)  1420g <'07/07/07 11:24>

Posted by ウッキー at 05:15 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   July 03, 2007

パパのヤキモチ         < 3. Tiffany >

 最近マックとアニーの距離が近くなっていたのには気付いていた。でもある程度近づくとママのティファニーが警戒モードに入っていたので安心していた…

 今日フト気付くと、超〜至近距離までアニーがマックに近づいてしまった!ここ2、3日急に足が強くなって、気を抜くとアチコチうろつくから気をつけていたのに〜。

 マックは最初ふんがふんが臭いを嗅いでいたんだけど、急に尻尾が上がった、と思ったら「ううううう…ぎゃーわん!」って攻撃モードにっ!アニーはビックリして腰砕けになっていた。

 皆がアニーを可愛がるから、とうとうヤキモチが出てしまいました。今まで末っ子で愛情独り占めだったもんね〜。でもさ、あなたが来た時、ティファニーも通った道なのよ。我慢してくり〜。

 これからはマックとアニーとの距離に、もっと気を配らなくちゃいけないな〜。勿論、マックパパはウッキー(とティファニー)に叱られ、ついでにゲンコツも貰いました。

この日の体重 1315g <'07/07/03 22:25>

Posted by ウッキー at 10:57 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 01, 2007

Macとのご対面(v)         < 3. Tiffany >

マウスを画像の上に置くと画像が入れ替わります。
パパMacgregorと徐々に接近遭遇しています。

もう離乳食を食べ始めて10日目のAnnyに、Tiffanyはしっかりと授乳しています。
Annyの歯が痛くないのかな?こんなに母親するなんて、出産前には想像できませんでした。
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<18秒(wmvファイル) 265KByte>


この日の体重 1270g <'07/07/01 22:26>

Posted by ウッキー at 10:26 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   June 28, 2007

ウン○ババア (v)         < 3. Tiffany >

 昨日からティファニー&マクレガー夫妻がお庭でトイレをしてくれません。ウッキー宅では、尊敬するT訓練士(女性)の教えのもと、いざという時のためお散歩以外にお庭で用を足す訓練をしています。

 ティファニー妊娠の際には、妊娠犬はトイレが近くなるため、日に2度の短いお散歩の他、2度お庭でトイレをさせました。出産間際はお庭ONLY。訓練の大切さを実感した出来事です。

 もともとマックは男の子なので、マーキングしたさになかなかお庭でトイレをしてくれなかったのですが、今回アニーにトイレ訓練をキチッと入れる(つもり)ついでに、ご両親も今一度、キチッと訓練し直そうと思ったのです。

 で、でも…敵もなかなか頑固です。ティーちゃんがしてくれると、そこにマックもひっかけシッコをしてくれるのですが、頼みの綱のティーちゃんが昨日から頑としてしてくれません!ウッキーの「ワンツーワンツー(=トイレを促すため)」という掛け声も虚しく、トカゲなんか追いかけてます(涙)。

 ええい!ちくしょお〜っ!こっちも意地です。日に何度も外に出し、蚊にさされ蜂に追われようとも、出さない限りは散歩なしっ!!

 結局丸一日2匹ともせず、今日を迎えました。

 ふっふっふっ…しましたよ〜。大量のおシッ○を。マックは朝からピィピィ鼻を鳴らしていたので相当たまっているんだろうな〜とは思っていたけど、久々に女性スタイルで長々とおシッ○をしてくれました♪

 そしてお散歩へ!ウッキーもティファ&マックも嬉しそうです。ルンルン♪お散歩楽しいな〜!ん?ウン○?え?また?ええ?またまた?

 結局ティファニー4回、マック2回ど〜んと出してくれました。トイレバックは満杯、重量感。ウッキーはその都度広い、お尻を拭き、重いトイレバックを持ち…ウン○ババアの様でした(涙)。

 そんなに我慢してるのなら、大きいのもお庭で頼みますよ。お二方。

ウン○つながりで→アニたん、大きい方も自分で出せる様になりました。

おもちゃ遊びも覚えてきたかな?ロングバージョンの動画をどうぞ。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<29秒(wmvファイル) 406KByte>


この日の体重 1150g <'07/06/28 23:23>

Posted by ウッキー at 11:35 AM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   June 16, 2007

Mac帰宅         < 3. Tiffany >

今日はMacgregorが久々に帰宅しました。
出産に備えて5/18に、ウッキーの実家出かけてから約一ヶ月。
Tiffanyが落ち着かなくなって、出産と育児に支障が出ないように、
また、万が一にもぱぴぃ(Anny)が暴れん坊Macとぶつかって
大事に至らないようにと長期遠征していたのです。

Annyも大きくなってきたので、今日の帰宅が許されました。

Macgregorが玄関から入ると、Tiffanyとの感動?のご対面。
2匹とも大喜びの様子でした。
でもTiffanyは、直ぐにAnnyのことを思い出したようで、
喜びに浸っているMacgregorを無視して、Annyの様子を見に
部屋に戻ってしまいました。

その後は、Macgregorが部屋に入ってきてもAnnyを守ろうと、
ちょっと威嚇モード。
Macgregorは久々の自宅で大喜びだったはずなのに、
Tiffanyから逃げ回る羽目になってしまいました。

予想されていた事態ですが、徐々に慣れるでしょう。
Macgregorが生後約2ヶ月で、はじめて我が家にやってきたときも
Tiffanyの厳しい指導?に耐えてきたもんね。


Tiffanyの巡回パトロールから避難するMacgregor「怖ぇ〜っ!」

この日の体重 650g <'07/06/16 23:12>

Posted by ウッキー at 11:12 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   June 14, 2007

無実です(≧ヘ≦)         < 3. Tiffany >


 梅雨入り宣言出ました〜。早速午後から雨です。

 今日のアニたんは初の爪きり。Puppyの爪は鋭くて、マメに切ってあげないとお母さんのオッパイを傷つけちゃうそうです。なので、母子のため、ババ頑張るさ〜!(注:沖縄出身じゃありません)

 がっ!!しかしっ!!嫌がる嫌がる。手足をバタつかせて抵抗するので、危なくてほんの先しか切れません。なのに、「ピー!キャー!」と大騒ぎ。やっぱ大袈裟ちゃんかも…。ティーちゃんが飛んできて「何?私のパピちゃんに何したの?」と疑いの眼。グッタリ疲れてティーちゃんに返しても、アニーの臭いをクンクン嗅いで無事を確認。悪い事してないよ〜。

 夕方。アニーの可愛い寝顔を覗いていたら、アニたん、ちょっと動いた拍子に壁に頭をゴンッ!「ピー!ギャアアア!」…またもやティーちゃん飛んで来て臭いをクンクン。私を疑いの眼で見、私からアニーを庇う様に座ります。

 もう!自分で頭ぶつけたんだってー。今度こそ何もしてないってー!

 今日の私は母子にとって「悪人」になっている様です。無実ですー!!(≧ヘ≦)

 …その疑い深い性格、親子そっくりだね(苦笑)。

この日の体重 592g <'07/06/14 24:24>

Posted by ウッキー at 07:08 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   June 11, 2007

焼きもちティーちゃん (v)         < 3. Tiffany >

今日のティーちゃんは何だか焼きもちやきです。

昨晩の体重測定の時、アニーのお尻にウン○が着いていて、お尻ナップで拭いたら出るわ出るわ(お食事中の方ごめんなさい)。ミリミリミリミリと素敵なウン○が沢山出ました。涼しい顔したティーちゃんに「あんたがやらなきゃダメでしょお〜」と言いつつ、お世話をティーちゃん任せにした自分に反省。

今朝からお掃除の時など、事あるごとにお尻ナップでお下のお手伝いをしていたのです。そしたらそれが気に入らなかったのか、「私のパピちゃんよっ!」とでも言いたげに、アニーの様子をちょっとでも覗こうとすると、慌てて飛んできて横入りしてまでゲージに入る。

しかもアニーをお腹に入れて、私にはドカッと背中見せ…いいよぉ〜だ!ケチんぼっ!!

夜の体重測定の時にはい〜っぱい抱っこしてやるぅ〜(爆)。


授乳のときのAnnyとTiffany、耳を澄ますと?Annyの声が聞こえます。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<18秒(wmvファイル) 592KByte>

動画のDownloadはこちら


この日の体重 470g <'07/06/11 23:30頃>

Posted by ウッキー at 09:19 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   June 09, 2007

へそ天         < 3. Tiffany >

 今日のティファニーは、へそ天で授乳にトライしていました。
帝王切開の跡が痛々しいですが、こんな感じで…

 アニーがいつもの位置でお乳を探してもそこは脇腹で飲めません。
お乳にたどり着くためにはティファニーのお腹をよじ登る
険しい登山?が必要で、まだ難しかったかな?



この日の体重 370g <'07/06/09 23:36>

Posted by ウッキー at 11:36 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   June 05, 2007

パニック         < 3. Tiffany >



今日は、買い物外出(2h)もできました。いつもは私が外出する気配を察すると、ギャアギャア言って「行くな」と言うのに、今日はシーン…お前はパピちゃんさえいればいいのかーっ!!

でも、ま、ちゃんとお留守番も出来たようです。「お帰り〜」はしてくれました。


でも、夜8時頃ティファニーが近所の音に反応して、ぱぴぃを抱いたまま、
ガバッと起き上がって踏んだか転がしたかした様子。

ぱぴぃの「キャン!」という声に驚いて見に行くと、
丸くなって「クゥクゥ」と鳴いています。ティファニーもややパニック状態。
母子とウッキーも不安でいっぱいでしたが、
23:00前には授乳もできるようになり、何とか一安心です。
(もしかして、お腹空いていただけ?)
これに反省して、ティファニーが落ち着いてくれるといいのですが。

なお、今日からぱぴぃは”Anny(アニー)”となりました。

この日の体重 228g <'07/06/05 23:41>

Posted by ウッキー at 11:41 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   June 04, 2007

仔育て         < 3. Tiffany >



 ティーちゃん朝から仔育て頑張っております。
大分ママらしくなってきました。
 ティーちゃんアンコ(仮)が大切で大切で、全然見せてくれません
今日は一日産室から出てこず、体を舐めたりかいがいしく
お世話しております。この豹変ぶりは何(笑)
 3時間おきの授乳のためのオッパイマッサージも、呼んでも産室から
出て来ないので、後でティーちゃんが出て来たらにします。

 2,3日前を考えると、何はともあれ良かった(^◇^;)


この日の体重 216g <'07/06/04 23:28>

Posted by ウッキー at 11:30 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   June 03, 2007

監視状態         < 3. Tiffany >



昨日の土曜日の夜から、ティファニーは相当神経質になっていました。
ぱぴぃが冷えてしまってはいけないと、
結果的にティファニーをケージに軟禁してしまった結果です。

授乳の時に補助するとき以外、
ティファニーに子育てを任せて自由にさせたところ、
ようやく落ち着いてきたようです。

このままでは、仔犬を襲いそうでどうしようかと
思っていたところでしたので一安心。
悪かったのは、飼い主でした。
ごめんねティーちゃん。

この日の体重 205g <'07/06/03 21:23>

Posted by ウッキー at 09:23 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   June 02, 2007

一夜あけ         < 3. Tiffany >


朝9:00にティファニーを病院までお迎え。昨晩麻酔から覚めなかったため、病院に1泊していたのです。

帰宅したティーちゃんは、にごった目でボーっとしています。そうだよね〜。昨夜は壮絶な体験したんだもんね〜。

昨夜Puppyはウッキーが抱いて人工授乳したので、是非とも「初乳」を飲ませたい。初乳には母犬からの大切な免疫が含まれているのです。

…んで、初授乳にトライです。

まだ、母犬、仔犬ともに初心者で、なかなかうまくいきません。
おっぱいマッサージ(蒸しタオルで乳を温めてから、周辺を揉み揉み)をしてから、ぱぴぃの口をもっていってようやく飲めるようになった(かな?)

産まれたてのPuppyは自分で体温調節ができません。情報によると何より保温が大切とのこと。産まれて10日以内に亡くなる確立がとても高いそうな。Andrewのためにも大事に育てねばっ!!

で、失敗(×_×;)

保温保温と考えて、ちょっとでも産箱を離れる度に押し戻していたら、ティーちゃんが切れてPuppyを攻撃し顔面蒼白!

動物病院に電話したら「飼い主さんが構いすぎると時々そういう行動に出る。
ちょっと放っておきなさい」と言われ、また攻撃したらと心配でドキドキしなが
らティーちゃんにお任せしました。

 犬は人間と違って母子手帳も母親学級もないので、産んでもまだ母親の自覚がなく、Puppyを一種奇怪に思っているそうです。Puppyを前にして何をどうして良
いか分からず、でも触っても欲しくない。そんな心のパニック行動だそうです。

 マックの元オーナーさんにも「嫌がってもとにかく"授乳"させて!」と言われ、危ない状態のティーちゃんを抑えてひたすら授乳授乳。

そしたら、あれ?急に母親らしくなって、もう片時もPuppyから離れない様になってしまいました。

痛い陣痛、始めての出産、帝王切開、Puppyuの死、麻酔の影響、術後の痛み。そんな状態のティーちゃんにいきなり「育児」を強制するのは、虐待の一種ですよね〜?私だってキレてると思う。そんな簡単な事も分からないほど、こっちもパニくってたんですね〜。

そんなこんなで、昼間の体重は177gぐらいまで減ってしまいましたが、
夜には誕生時程度に戻りました。

この日の体重 184g <'07/06/02 22:51>

Posted by ウッキー at 10:51 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   May 15, 2007

パパになるんだよ         < 3. Tiffany >

左は、パパになるマック(Macgregor)です。 わかっているのかな?

ティファニー(右)は、動きがゆっくりになってきています。

Posted by ウッキー at 09:41 AM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   April 01, 2007

交配(2)         < 3. Tiffany >

ティファニーとマックの交配
今日は2回目

どちらかというと、今日が本命?この日のために2匹は別居中。
一緒に暮らしていると、知らず知らずのうちに男の子が疲弊しちゃうんですって(笑)。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   March 29, 2007

交配(1)         < 3. Tiffany >

ティファニーとマックの交配をしました。

ティファニーの年齢を考えると最後のチャンス
3度目の正直となるのでしょうか。


0429_050613153226.JPG
ちょっと昔(050613)の写真です。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   June 12, 2005

交配にチャレンジ         < 3. Tiffany >

あききちさんに手伝ってもらい、ティファニーとマクレガーの交配にチャレンジです。

実は今日は2回目の交配。
10日(金)に1回目の交配を、やはりあききちさんに手伝いでチャレンジしています。


# 残念ながら、このときは授かりませんでした。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 5. pregnant 出産準備 | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   November 03, 2004

あききちさん家とお散歩         < 3. Tiffany >

この日はあききちさん家と一緒にグランベリーモールと相模原公園でお散歩しました。

相模原公園は、以前はノーリードで犬を遊ばせている人も多かったのですが、規則が厳しくなり、広い公園内を犬6頭と人間4人で散策しました。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
あききちさん、写真いつもありがとうございます。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   June 20, 2004

あききちさん宅訪問 with Kosugiさん         < 3. Tiffany >

Kosugiさんご家族&さつきちゃんと一緒に、あききちさんのお宅を訪問しました。
ぱぴぃのぴぃす君が目的でしたが、マックもお母さん(さつきちゃん)に会えて楽しい一日でした。

あききちさん日記この日の様子がUPされています。

Kosugiさんこの日の日記たくさんの写真をUPしてくれています。ここにもマックの写真が。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   December 11, 2003

あききちさん宅訪問 (Tiffany&Mac)         < 3. Tiffany >

ティファニーとマックを連れて、あききちさん宅に遊びに行きました。


この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
生後5ヶ月のマック君とティファニー <あききちさんの日記>

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   September 14, 2003

Kosugiさん宅訪問(マック)         < 3. Tiffany >

子犬を見にティファニーを連れて、Kosugiさん家をご訪問しました。

もちろん、お目当てはマック。
おおきくなれよ。

Kosugiさん日記さつきのぱぴぃ日記2003 <Kosugiさん>

(写真は取り忘れてしまいました。)

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   January 03, 2003

あききちさん宅訪問         < 3. Tiffany >

あききちさん宅におうかがいしました。

夕方はチベットのドッグランへご一緒しました。

この日の様子は、あききちさん日記にUPされています。
ティファニーととっぷ君のガブガブ合戦 <あききちさんの日記>

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   December 14, 2002

横浜北部ミニオフ会         < 3. Tiffany >

ご近所のシェルティ仲間と、あききちさんとでミニオフ会を催しました。

夜は近所のクリスマスイルミネーションを見学した後、イタリアンの「Tango Tango」でお食事です。
看板犬のナイキー(Gレトリーバ)が出迎えてくれます。以前に来たときは、友達犬のVIVI(フラットコーテットレトリーバー)も一緒でした。

この日の様子は、あききちさん日記にもUPされています。
またアルバムの「横浜北部ミニオフ会その1」、「その2」にもUPしていただいています。


# イタリアンレストランの「Tango Tango」は、残念ながらこの2002年12月で閉店してしまいました。
 非常に残念です。
 食事もおいしく、犬と一緒に店内に入れるレストランでこれだけのレベルは今までのピカ1でした。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 10, 2002

江ノ島OFF会         < 3. Tiffany >

021110_collage.jpg
この日、シェルティの江ノ島OFF会に行ってきました。 OFF会に参加するのは初めてです。 近所のショーン君も一緒です。ジョエル君、エリーちゃん、モモちゃんも遅れて参加しました。

実はKosugiさんとは、この日はじめてお知り合いになったのです。 Kosugiさんの日記

Tiffanyはサッカーに夢中になって、Kosugiさん家の5頭と一緒に駆け回っていました。
挙句のはてに、子供達のサッカーゲームに乱入してしまい、ボールを奪ってドリブルでゴールを決めてしまいました。トホホ...

 「今のは、ノーカウントだよな。」
 とは、子供達。

021110_Tiffany_DOGDEPT.jpg
帰りに海岸近くのDOG DEPTに寄ったのですが、Tiffanyは疲れちゃって...


Posted by ウッキー at 10:10 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   March 22, 2002

Tiffanyが我家にきました         < 3. Tiffany >

この日、Tiffanyが我家に来ました。

ウッキーが、職場(神谷町)近くのペットショップで一目ぼれしたシェルティです。

それまで、茶色(セーブル)以外にトライカラーがあるなんて知らなかったウッキーです。

このころのティーちゃんは、線の外には出たがらず、お散歩も出来なかったんだよね。

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 14, 2001

Tiffany誕生         < 3. Tiffany >

Tiffanyの誕生日です。

熊本で誕生いたしました。<血統書より>

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events | Comment [0]
 ▲ PageTop