■ Sun.   August 17, 2008

マックin合宿!

いよいよマックの合宿の日。朝からウッキーは沈んでいた。テーブルの下でマッタリくつろぐマックを見ると、ドッグショーに出すのは自分のワガママと、とっても自分勝手な気がしてきた。

夏休み中、何度もボヤッキーに「もう合宿出すの、やめようかな?」「JKCのタイトル取ったらおしまいにする」と「もう止める」発言を繰り返し呆れられていた。

旅立つ息子のためにあれやこれやと荷物を見繕う。
ウ「マックは暑がりだから、小さいアルミ板を持っていこう。Kハンドラーさんにクレートに入れて貰う様にお願いして…ご飯もうちのを少し持っていかなくちゃ。あ!今度はレイン・コートも入れて…」

そんな事をしているうちに出発の時間。ウッキーの心模様を反映してか、小雨がぱらついてきた。Kハンドラーさんに家を出る連絡を入れる。

Kハンドラーさん「は〜い、お待ちしてま〜す」
…明るい応対に思わずムッ!(ごめんなさ〜い。この時だけです)完っ全に八つ当たりですな(苦笑)。

道中も寂しくて寂しくてどよ〜んとしてました。と・こ・ろ・がっ!!
Kハンドラーさんに会ったマックの反応。ビョ〜ンビョン飛んで喜び、Kissの嵐。

ウ「寂しいからもう行ってしまってください」
のお願いに、「じゃあ」とマックを連れて行くKハンドラーさん。

おいっ!1回くらい振り返ってもいいんじゃないの?マック君。
マックはルンルン♪Kハンドラーさんについて行ってしまったのでした。
まあ、あの調子なら大丈夫だね。何か拍子抜け。お別れでは泣くかと思ったけど、アッサリ終わってしまいました。

合宿&ショーチャレンジ、頑張れよーっ!!

そして代わりに我が家の一員になったのが、Kハンドラーさんのフレアちゃんです。来週末に参加予定のG7(ハンドラーグループ)のハンドリング&グルーミングセミナーに、ヒート予定のアニーに代わってウッキーとペアを組むべく、今日から1週間一緒に練習するためです。

フレアちゃん、宜しくね!


Posted by ウッキー at August 17, 2008 10:58 AM | Category : 4. Macgregor , 6. Events
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック