Sun.   June 21, 2009

長野2連戦

恒例の前半戦ショーの最後を飾る長野。今年は日曜のインターのみならず、土曜も参加することにしました。

前半戦の疲れが出て、先週の高崎はお休み。福島に引き続き、2Dayのショーにしましたが、今回最大のポイントは、長野往復、ウッキーが一人で運転ということ!

ウッキー家族はスキーをやるので、長野は昔から馴染みの場所。それでドッグショーを始めてからも、何故か「長野」と聞くと行きたくなってしまうのだけど、今までは全て他力で行っていた。スキーでさえボヤッキー運転、時々ちょっとばかりの距離をウッキーという行程。ま、何とかなるでしょ(汗)…。

土曜はアウトドアでのショー。しかもど暑い!犬のために皆さん車のエアコンをつけてるから、排気ガスでまた外気温を上げている。
この日の記憶はあまりない。暑くて意識朦朧だったみたい…。
結果は散々。何だか犬も人間も疲れ果てた感じ。

20090620_BM_Mac_Jag.JPG
写真は一緒にショーに出たMerryjoyの面々。同じBMなのにお顔が全然違うマックとジャグ。 面白いから隣になった時に撮りました。マック、顔デカいよ(笑)。

またもや長野市街に宿を取り、一人ホテル宿泊のウッキー。この日はグッタリ疲れ果て、早々に寝てしまいました。

次の日、あいにくの雨にも関わらず、びっけさん&NOBちゃんも加わり華やぎを増した神奈川南チーム。この日はインドアだったので、お天気に左右されることなくショーに専念できました。

ジャッジはAUS人。外人顔を想像していたら「あれ?日本人?いや、日系?」ってお方でした。
これまた結果は散々。AUSの人にはアニーは重たすぎる様です。
え?そうそう顔…そして国籍関係なく体重も(苦笑)。アニーちゃん、帰ったらダイエットだぞよ。

帰りは練馬まで大渋滞。加えてショーの疲れと慣れない長距離運転で、ウッキー車は1時間ごと、ひどい時は1パーキングごとに休憩を取り、途中主婦根性も出て路地モノ野菜など購入しつつ帰りました。

そうそう、関越が終わる頃凄い事故を目撃しましたよ!下りが大渋滞していてフト見ると3車線のど真ん中にお腹を出して横たわる車…ありゃりゃ、あれじゃあ1台も車が通れないね。という訳で、下りの大渋滞(しかも全く動かない)を尻目に「頑張れ〜」と思いつつ走り去ったウッキーでした。

長野は結果こそは散々だったけど、前半戦でずっと抱えてきた問題を直視でき、今後の課題が明確になった、という点ではとても有意義でした。この課題を克服すべく、後半戦に向けて頑張りま〜す♪

Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   June 14, 2009

カイト君、CH完成!

20090614_432204.jpg
Puppyの頃からCH目指して頑張ってきたカイト君がCH完成いたしました〜!

しかも、2日間連続BOB、更にG・1stという輝かしい成績で締めくくったのです!!ワンダホーーーーーッ☆

カイト君、オーナーのYama/mamiさん。合宿の寂しさに耐え、よく頑張りました。Puppyの頃はホントにホントに短くて、ホントにホントに可愛くて、誰だって四六時中傍にいたいもの。でもそんな時離れて暮らす寂しさは、ウッキーよ〜く分かります。よく頑張ったよぉ〜!偉かった!!

あの頃、宮本ハンドラーさんのお宅に伺うと、Puppyらしいハチャハチャしたカイちゃんにマックが怒っていましたっけ。でも全然めげなくて明るいカイちゃんが、今ではこんなに立派な大人のシェルティーになりました。

そしてCH完成の日。オーナーにとって、どんなに感無量な時でしょう!どんなに深い想い出でしょう!この記憶は時間が経っても、いつまでもキラキラしているものです。

20090614_432205.jpg
そんな想い出を作ってくださった、宮本ハンドラーさん。 いつも憎まれ口ばっかりですが、この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございます♪

それにしても、羨ましいのは、この輝かしい日をYama/mamiさんは見られたことです。ウッキーなんて、マックCH完成した時、全〜然見られなかったんだからね。

頑張った分だけ、これからマイキ兄ちゃんに負けないくらい、Yama/mamiさんに甘えるんだよ、カイちゃん。ホントにホントにおめでとうございました!!

「何か必要以上にガッシリ握りあってない?」by Kite


Posted by ウッキー at 10:00 PM | Category : 93. DogShow | Comment [6]
コメント

>うめママさん

ブログ読んで頂ければ、ウチの犬がおとなしく
ないことがお分かりでしょう(苦笑)?

ショーと言っても、オーナーハンドラーですから。
楽しみながらやってます♪

ホントに会場でお会いできたら嬉しいです。
わが家の近所のバセに会ったら、名前聞いときますね!

ちょっと反省してブログの続き、書いてみました。近々更新します…(予告?)

Posted by: ウッキー at December 24, 2009 02:48 AM

こんばんは。
今日はありがとうございました〜!
お友達の応援&お手伝いでときどき会場に行ってます。
どこかでお会いできるかもですね!

↓うちの近所にあるお風呂屋さんで、ときどきマイクロバブルバスに入れてます。
ふわふわになるので、やみつきです(笑

Posted by: うめママ at December 23, 2009 11:28 PM

>mamiさん

大変遅くなりました(汗)。
一粒で二度美味しい♪みたいに思ってお許しください。

私だって未だに「マックち〜ん、JKC CH〜♪」なんて歌ってますもん(爆)。

Posted by: ウッキー at September 1, 2009 01:12 PM

今思い出しても感動できます〜♪
記事にしてくださってありがとうございました!
ほんと、あの日に立ち会えたのはとても嬉しかったです♪
お立ち台写真の撮影を失敗するとは思っても今せんでしたけどね(笑)

Posted by: mami at September 1, 2009 11:27 AM

おめでとう!!皆さん良い成績だったみたいで良かったね♪

間違えはmamiさんも宮本さんも気付いてて、秘密裏に直そうと思ってたんだよ!

バラしたな!ぷんぷん。

Posted by: ウッキー at August 31, 2009 08:54 PM

昨日はお祝いありがとうございました♪
朝の応援メールが効いたのかな?
また次回も一緒じゃないときはよろしく〜(^▽^)/

ところでカイトくん、グループFirstだよっ リボンにも一席って書いてあるぞ〜ww

Posted by: びっけ at August 31, 2009 03:06 PM
 ▲ PageTop


Thu.   June 04, 2009

Merryjoy Dog Frield

福島の2連敗を忘れるがごとく、今日は遊ぶぞーっ!

メルママさんのお誘いで、NOBちゃん、ビッケさん、コタセラママ、及び各ワンコ達で平塚のMerryjoyに大集合!

夏休みのマックをMerryjoyのマイクロバブルするのも、もう一つの目的。マックちん、ママがお風呂入れたる♪

20090604_shelties.JPG
お土産にPizaaを買っていたら、お昼少し過ぎてしまった。既にビッケさんとコタセラママが到着していた。皆でひとしきり遊ぶ。相変わらずシェルティー率が異常に高いな、ここは(笑)。

15:00近くなってもメルママが来ない。どうしたの?どうやら持病の頭痛が出てしまったらしい。でも頑張って行くってメールが来た。

15:00過ぎにようやく全員集合となり、またドッグランに放犬。
何故かメリジョイのラピュタ(牡)に、マックが喧嘩を仕掛けるので、彼だけ強制退去。疲れてんの?ダメだよ、喧嘩早い男は。

マ「ふんがーふんがー(=興奮して鼻息が荒い音)」
ダメだ、こりゃ。暫く頭を冷やせっ!マック投獄。

20090604_Macgregor.JPG
今日はメリジョイのシャンプーのお客様、大盛況で、マックのマイクロバブルは19:00過ぎになってしまった。店長のジョリーさんの「結構垢が出るよ〜」という言葉通り、ブラッシングしてからお風呂に入れたけど、この有様。汚ねぇ〜。 20090604_Mac_grime.JPG

でも日頃手入れをあまりしない仔はもっと凄いんだって。ひぇぇぇ。
マックったらお風呂嫌いらしく、何度もジャバーッて脱走しようとするから、その度に押さえ込んだりしていたら、ウッキービショビショになってしまった。

おまけにマックは豪毛で、乾かしている間にジョリーさんもウッキーも毛だらけに…暑いし、蒸すし、毛だらけだし、人間ひどい状態だったけど、マックは白い部分は真っ白に、毛の艶も出て、ピッカピカに綺麗になった。

ジョリーさん、結局ほとんどやって頂いてアリガトー!!
今度前半戦のショーが終わったら、アニー連れてきます。

20090604_puppy.JPG
犬も人間も、た〜っぷり遊んだ一日でございました。 写真はメルママさん家のハンサムさん、リンク君です。ただ今ショーチャレンジ中♪
Posted by ウッキー at 08:30 PM | Category : 6. Events | Comment [1]
コメント

お〜、いつの間にかにこんなに更新を。
4月から一揆読み。(ーー;)
お盆おやすみだったからねぇ。
写真の加工待ちだったのかな?(爆)
たまるとねぇ、見ない振りしたくなっちゃうんだよねぇ。(ぉぃぉぃ)
うちのHPも更新しなくちゃいけないところがいっぱいあるんだけどね、元気が出ません。(涙)

そうそう、今度MT2.6から4にしたいんだけど、どうします?
まぁ、ウッキーさんとわっしぃさんとうちしか使って無いから計画性なんて無いんだけどね。
ハードもそろそろ増強するから、その後にでもと。
(まぁ、気がついたら年明けって事もよくあるんだけど。(爆爆))

Posted by: こすぎ at August 24, 2009 07:48 AM
 ▲ PageTop