Wed.   November 05, 2008

猛獣アニー (v)         < 7. Movies 動画(v) >

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<7秒(wmvファイル) 107kbps 123KByte>


外面の良いアニーちゃんは、いつも「いい娘ね〜」だの「おとなしいですね〜」だの誉められる。

オメガ君のママなんか、
「アニーちゃん、おとなしい〜。やっぱり女の子ね。オメガと取り替えたい」
(取り替えるなんて、そんな気全然ないくせに〜笑)
なんて、言う始末。

ウ「いいですよ。でも、大変ですよ〜。オメガ君の方が絶対可愛いと思う」
とお答えしましたが、そう言っても信じてもらえないと思うので、今回はお家でのアニーを動画ってみました。この猛獣ぶりをとくとご覧ください!!


Posted by ウッキー at 12:36 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [4]
 ▲ PageTop


Sat.   August 02, 2008

奥志賀高原(v)         < 7. Movies 動画(v) >

080802_breakfast.JPG
朝、一番の楽しみは〜…もちろん朝ご飯ーっ☆

主婦にとってホテルや旅館に泊まると何が嬉しいって、自分で準備しなくても食事は出てくるは、掃除はやってくれるは、家事から解放されることでしょお〜♪

朝食のレストランには結構人が集まっていた。昨日は遅くて分からなかったけど、こんなに人が泊まってたのね。朝食ROOMは天井が木製の梁で組まれていて、山小屋風の造り。早くもボヤッキーのウンチクが始まる。

ボ「木はしなった形が安定。だからああいう形なんだよ。雪が積もった時、強い構造になっている。イタリアの石造りの建物は壁と壁がお互いを支えあって安定している」等々…(注;集約するとこんな感じ?食べる方に意識がいっていたので、これくらいしか理解せず…爆)

080802_steep_slope.JPG
周囲の窓から緑のスキー場が見える。気持ちよい。あの急斜面、いつもペンションに戻る時滑ってるコースだよね?あんなに急なの?あたしって凄い〜!
080802_breakfast_buffet.JPG
な〜んて考えながら洋風・和風に分かれたバイキングメニューから好きなものを皿に取る。今日は洋食の気分♪カリカリに焼かれたベーコン2枚・スクランブルエッグ・フライドポテト・トースト・ブルーベリーデニッシュ・トマトジュース・コーヒー・ヨーグルト。

ボヤッキーは相変わらず日本人な完全和食!…でもお粥が美味しそう。明日は私も和食にしよう。

部屋に戻りワンズに食事をさせ、朝の散歩に出かけた。少し肌寒い。でも空気が乾燥していて気持ちよい。うう〜ん、夏は奥志賀に住みてーっ!!

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<13秒(wmvファイル) 107kbps 202KByte>


早速、放犬。2匹とも嬉々として走り始めた。でも暫くして走っても走っても限りない草原なことに気付いたティーちゃんは、マイペースに歩き出した。気付くのがちょこっと遅い(笑)マックだけ、嬉しそうにまだ走り回っている。ティーちゃんにチョッカイを出し怒られてる(笑)。ホントにどこまで行ってもドッグランだね〜。

ペット可のお部屋は満室だったけど、この後わが家の犬のほかに高原で走り回るのを見ることはなかった。なので、完全貸切状態の限りなきドッグラン。それにしても皆、どこで遊んでたんだろう??



080802_Ozen.JPG

散歩の後、車で移動。冬には閉鎖されている道で大滝(おおぜん)という場所に行った。奥志賀高原の周辺にはいろいろなハイキング・コースがあり、ウッキー達は大滝が見られるほんのちょっとの短いコースを選択。それでも林を分け入る獣道みたいな細い山道だから凄く大変だった。他に奥志賀に戻る方向のコース(往復で約5km)もあるらしい。

080802_Zakogawa1.JPG
山道を歩き始めて気付いた看板。

「歩きながら大声を出したり、鈴をつけて、動物に自分の存在を知らせましょう!」

…動物ってクマ?内容からするとクマ、だよね?出るの?考えている横をプロのハイカーがお客さんを案内しながら通っていった。手にはでかい鈴のついた杖。・・・出るんだ。クマ(青)。

その後も道の所々に鐘を突く様なものがあり、クマ感一杯!ボヤが得意げに「こうやるんだよ」とゴォォォンと鳴らす。いいよ、もう。でかい声で話すよ。鈴持ってきてないし〜。それに我等には、2匹の強い味方がいるじゃない!!いざという時には野生の本能むき出して、狼から羊を守るごとく飼い主を守ってねん♪

080802_Zakogawa2.JPG
と、思う横で、山道から足を踏み外すマック…ギャー!危ないっ!!ちゃんと下を見て歩きなさいっ!すぐ崖だよ?落ちたら、助けられないからね!さよ〜なら〜だよ??

分かってるのか、分かってないのか楽しそうにポコポコ歩いてるけど…。ティーちゃんはティーちゃんで、沢に掛かっている1本木の橋を渡れずウロウロ。ボヤッキーが抱っこでクリアー。

ダメじゃん!あんた達。完全ペット化。野性味ゼロ!

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<24秒(wmvファイル) 107kbps 342KByte>


唐突に道が終わり、滝はいきなり目の前に現れた。滝の傍には行けないのね。記念写真を撮って帰り道へ。

ティーちゃん、帰りは木の橋を渡ることができました!ちょっとだったけど山道を歩いて、少しは野性味を取り戻したのかな?

あんな短い山道で腿が笑ってしまっては、とても5キロコースは歩けまい。早々に退散。体力ない〜(涙)。

途中、道に「奥志賀高原牧場」という看板を見て行ってみることにした。奥志賀に牧場なんて、あった〜?

次回、ウッキー生まれて初めて「牛を触る!」編。

Posted by ウッキー at 03:57 PM | Category : 62. Trip , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   March 15, 2008

ハンドラーデビューその2 (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 午前、午後と着々とショーがこなされて行く。それを見ながら、ウッキーの緊張も着々と高まって行く。胸の鼓動が自分でも確認できる頃、メルママさんが、

メルママ「ウッキーさん、そろそろ着替えて来て」

と言いに来た。ああ!いよいよ?車に荷物を取りに行き、更衣室に入った。上着を脱いでスーツに着替えようとしたら、スーツがないっ!靴などが入った紙袋は持ってきたものの、肝心のスーツを車に忘れてきた。あちゃ!完全に上がってるよ、あたし。

080315_wait2.jpg
着替えると益々ドキドキしてきた。手の先が冷たい。まずい。血の気が引いてきた。緊張するとすぐ貧血みたいになる。ヤバイよ。

メルママさんがヒナちゃんのグルーミングを始めると言うので、一緒について行った。途中Kハンドラーさんも加わって、例の鋤きバサミなんかも登場。ウッキーはただ見ていた。「ほぉぉぉ」とか言いながら。でも…今だから告白します!全然頭に入りませんでした!この頃は、ボヤッキーが何を言ったのかもよく覚えてないくらい。

 そんなこんなでいよいよ…いよいよです!今までは誰かしら周りにいた。緊張しつつも傍に誰かいるって心強いものなんだね。メルママさんに「じゃ、頑張ってね」と送り出され、今は一人。孤独…。

リングの入口付近には、これから出る人&犬。その関係者しかいない。お馴染みの方々はお互い顔見知りらしく、談笑なんかもしてるけど、ウッキーは誰も知らない。知ってるのはヒナちゃんだけ。

ウッキー「ヒナちゃん、頼りないだろうけど頑張ろうね!」

ヒナちゃんはつぶらな瞳で見上げてる。ちょっと「この人、誰?」って感じ(苦笑)。よ〜し!今の力の全てを出してヒナちゃんをカッコ良く見せよう。

「自家繁、アダルト牝の方〜。準備お願いします」


この動画を見るにはプラグインが必要です。

<スローモーション11秒(wmvファイル) 107kbps 196KByte>
実際は1〜2秒の出来事でした。
ウッキーの右手とヒナちゃんの視線に注目!
 


スチュアードさんの声にリングに入る。もう何も見えない聞こえない。前の人が走り出したので、慌ててウッキーも追う。思ったより早いよ!その時っ!

腰ベルトに挿したブラシに、ウッキーの肘が当たった。あっヤバ!っと思った瞬間、ピュ〜ッとスローモーション(に見えた)でブラシが飛んで、ヒナちゃんの視線がブラシに釘付け…やっちゃった〜!

内心「あれ(=ブラシ)、どーしたらいいの?取るの?いや、できない。今はこのまま走って。ああ〜やっちゃったよぉ」などとグルグル考えながら、なんとか1周した。次は1頭ずつ台の上に乗せて触審。ウッキーは3番だから、ちょっと時間が空く。他の人はこの時ブラシでカラーを逆毛立てたり、スプレーで撫で付けたりする。でもウッキーにはブラシが…ない。ボーっと突っ立ったままリングを見ると、ブラシが寂しく落ちていた…。

080315_run.jpg
その後、台の上の審査も走りも、頭真っ白のまま。再周した後、犬をステイさせなければならないのに、危うくそれも忘れ、審査員が来た時、慌ててステイをかけた。なので、ヒナちゃんちょっと斜めのステイになってしまった。

結果3頭出て3席。今の力では当たり前ですね〜。でも自分なりに頑張りました。今出来る全てでヒナちゃんを見せたつもり。ありがとう、ヒナちゃん。やりにくかったでしょ?でもとっても良く走ってくれたよ。

そして神奈川南シェルティークラブの方々。本当にお世話なり、尚且つご心配をおかけしました。メルママさんが言った通り、実際ショーに出ると練習の100倍勉強になりました。勇気をふりしぼって出て良かった!皆さんが言うように「ショーを楽しむ」域にはまだまだま〜だ達するまでいかないけど、今日はとっても楽しかったです♪後で考えたら…(爆)。

最後に…ウッキーが落としたブラシを拾ってくださったびっけさん。緊張でフラフラのウッキーの腕にゼッケンをつけてくださったり、ご迷惑をおかけしました。ブラシは拾える時は自分で拾い、無理そうな時はスチュアードさんにお願いする。教えてくださってありがとう。

次はアニーで頑張るぞ〜!!(失敗にめげないタイプ)

Posted by ウッキー at 10:06 PM | Category : 7. Movies 動画(v) , 93. DogShow | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   February 17, 2008

神奈川インターPart2 (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 1G(牧羊犬グループ)シェルティーの審査は9:15am に7番リングで始まる。ショーはパピーからスタート。パドックと呼ばれる、ショーのための準備&待機場所から、リング周辺にボチボチちびっこシェルティーが出てきている様だ。

 リング内に女性のハンドラーが連れたトライのパピーが入ってきた。ちょっとアニーに似てる。

ボヤッキー「あれ、アニー?」
ウッキー「そうかも…似てるね。でもハンドラーがKさんじゃないし、違うかな?」
ボヤッキー「違うね。あの仔ちゃんと出来てるもん」
ウッキー「…(おいっ!)」

 目録を見ると、最初はオープン(繁殖者とオーナーが別)の牡から。次が自家繁殖の牡。続いてオープンの牝…そ、そして次が自家繁殖の牝…一番最後にアニーの名前が…。

ボヤッキー「あ!アニー」
ウッキー「えーーーーーっ?どこどこ???」

080217_Anny_waiting.JPG
リングの入口付近にスラッしたKハンドラーさんの姿。足元に、ブルーのタオルを背中に掛けたトライっ仔…アニーだあああっ!ちゃんと歩いてる?あっ!座っちゃった。タオル落ちてるし〜。ウロウロして落ち着きないけど…大丈夫ぅ?

 アニーよりひと回り小さいセーブルの仔とアニーがリングに入ってきた。ドキドキ☆ウッキーはカメラで動画を撮っているので、レンズ越しにアニーを見る。一応、ちゃんと立ってステイしている様な…?でも片手上げてるし。それって猟犬のポイントポーズでしょ!

 セーブルちゃんのラウンドが終わり、いよいよアニー。対角線上に直線に走る。Kハンドラーさんとアイコンタクトを取り、トロットで走るアニー。ちゃんとショードッグしてるじゃん!感動っ!

080217_Anny_Table.jpg


 次は苦手な台の上。おお〜!ちゃんと立ってる。立ってるよーっ!審査員に触られても、腰引けてない〜。凄い凄い!

080217_Anny_Ground.jpg
 最後はラウンド。リングを周走する。あっ!カーブでドベッた。持ち直した。ホッ…今度はトロットじゃなく、走ってる走ってる。戻った。ふぅぅ…落ち着けっ自分っ…終了〜☆

 思った以上にアニーは頑張ってくれました。Kハンドラーさんもさすがプロです!暴れん坊でど素人のアニーを、たった2週間でここまで持ってきてくれて。ショーの最中もそこここで、アニーの気を引き、失敗しそうなところを上手くカバーしてくれました。脱帽です。

080217_Anny_Ground2.jpg
 アニーは自家繁殖Gで勝ち、オープンで勝った仔と戦い、惜しくも敗退。パピー部門でRRB(リザーブ・ウィナーズ・ビッチ=準優勝の牝)を頂きました!パピーで優勝した仔は、午後のパピーマッチ(パピーで優勝した他の犬種の仔達と戦う)で優勝したから、そんな凄い仔に負けたのなら仕方ないね。…って言うより、ショー初体験で、しかも今回は大きなショーで受賞は無理!って皆が思ってたんだから、大・大収穫でしょう〜♪

 それにしても見てる方もど素人で、Kハンドラーさんが審査員に何かリボンを貰ったけど、それが何なのか?アニーはどうなったのか?結局、ショー後にアニーに会った時、HFケンネルさんに説明していただくまで分からず…応援する資格のない飼い主でございます(涙)。

 アニーをショーに誘ってくださったHFケンネルさん、ここまで育ててくださったKハンドラーさん、ショー当日いろいろ教えてくださったびっけさんFamily。本当に、ホントーにどうもありがとうございました!皆さんの支えがなければ、ここまで出来ませんでした。絶対。Ever Never。とってもとっーても楽しかったです♪

ウッキー「アニー、台の上でちゃんと立ってましたね〜」
Kハンドラーさん「うん、頑張ったね〜。昨日まで出来てなかったから」
ウッキー「え?ええええええっ!?(ぐ、偶然?)」

 アニーを守ってくれたラッキーの神様。どうもありがとう☆

 ちなみにウッキーが撮った写真は、かなりの確率でブレブレで、どうやら手がかなり震えていた様です。アニーはともかく、ウッキーのノミの心臓をどうにかしたいものです(苦笑)。

080217_Anny_rest.jpg
080217_Anny_makeup.jpg

続いて、アニーの走りの動画です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【アニーのドッグショー・デビュー】
 写真をクリックして、アニーの走りを動画でご覧ください。


080217_Anny1_class_Run.JPG

ドッグショーでの初めての走りです。

カーブでちょっと滑っちゃったかな。

テーブル審査もがんばったね。
080217_Anny2_class_Table_Run.JPG

PUPPY RWB 080217_Anny3_WB_Run_RWB.JPG
WB(ウイナーズビッチ)にはなれなかったけど、RWB(リザーブウイナーズビッチ)をゲット
Posted by ウッキー at 09:45 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) , 93. DogShow | Comment [1]
 ▲ PageTop


Thu.   November 29, 2007

遊びに来たよ☆ (v)         < 7. Movies 動画(v) >

071128a.JPG
 アニーちゃんが遊びに来ました!1週間しか経ってないのに、また大きくなった様な…毛も伸びて、ますます可愛くなってますぅ〜。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<27秒(wmvファイル) 107kbps 862KByte>
 早速、母娘でガブガブ&バシバシ。父も参戦し、いつの間にやら、母娘VS父の図に…ああ〜!雌ライオンの群れに襲われる、哀れなインパラみたい。頑張れマック。父の威厳を見せるのだ〜!(と言ってる間に崩れ落ちるマック…)
071128b.JPG
071128c.JPG
071128d.JPG
 12月1日で満6ヶ月になるね、アニー。180g で産まれて、何度も命の危機(母、咬む&踏む事件など)を乗り越え、無事にここまで大きく育ってくれたことに感謝・感激。産まれてきてくれて、沢山の思い出を作ってくれて、ありがとう。大大、だ〜い好きだよ♪
Posted by ウッキー at 11:51 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 18, 2007

ドッグラン(9月8日)のアニー (v)         < 7. Movies 動画(v) >

だいぶ前になりましたが、今年の9月8日代々木公園ドッグランでのアニー。
まだ2ヶ月だったからおチビ〜!可愛い♪前半一緒にいるトライの仔、誰?
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<46秒(wmvファイル) 906KByte>

Posted by ウッキー at 10:27 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 7. Movies 動画(v) | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sat.   October 20, 2007

秋のプチ☆旅行 (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 秋になり人もワンコも過ごしやすくなりました。今年の夏はアニーの育児で、ティファニーともども頑張りました。

 …で、慰労もかねてプチ旅行に出かけることにしました〜!行き先は伊豆の河津。ネット検索で宿の看板犬がシェルティー、しかもトライ&バイブルーだったのが気になり、今回お宿に決定したのが「むつみ庵」。今年6月オープンしたてのお宿です〜!お部屋、食堂と、どこでもWithワンコOKだそうな。

 ほとんどお昼に出発するが、連休でもなく高速はガラガラ。13時過ぎに足柄サービスエリアに到着。遅いお昼と取り、TVで見た有名(?)なメロンパンを購入。お腹は一杯なのに、たこ焼きやらソフトクリームに目が行く。卑しぃ〜!
(※でも、後で確認したらメロンパンで有名だったのは海老名SAだったのね。)

 ボヤッキーが「山コース?海コース?」と聞くので、今回は「山コース」を選択。夏くらいに伊豆への海沿いの道に落石事故があったニュースを見た記憶が…だとしても、もう大丈夫だろうけどね〜(苦笑)。

 山コースを選択したので、沼津インターで降り、延々と山中を。途中で急にボヤッキーが「天城越え〜♪」を熱唱。あまりに不審で「何?(眉間に皺)」と聞くと、山コースは天城越えをするそうな。ふ〜ん。

 更に進むと看板に「浄蓮の滝」。んん?「浄蓮の滝〜♪あなたと〜ぉ、越えたい♪天城ぃごおおおえええ!」今後はボヤッキーが「何?(眉間に皺)」「歌に出てくるじゃん。観光地なんだ〜」「ふ〜ん。(ボヤッキーはサビしか知らない)じゃ、寄る?」

 山道ばかりでワンコも窮屈だっただろうし、ここらで一服トイレ休憩としよう。パーキングには観光バスが沢山停まっていて、フト気付くとジジ・ババが沢山。ええ?ここって若い人はいないのぉ?滝まで急な下り。途中下から登ってくるジジ・ババは皆、ゼエゼエ言ってる。でも意外なすれ違い客に、「あれれ、可愛いねぇ」だの「フサフサだねぇ。あの胸毛!触りたいよ」だの声を掛けていく。

 ウッキーは愛想笑いを浮かべながら、何となく立ち止まるけど、ボヤッキーは完全無視…おいおい年寄りには優しくしようよ。あんた担当のマックの方がババに人気っぽいんだから〜。

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<5秒(wmvファイル) 150kbps 146KByte>


 そうこうしている内に滝つぼへ。わあ!綺麗な清流。いわなだか鮎だか分からないけど、上からでも魚が沢山いるのが分かる。テキトーに寄ったけど、来てみて良かった〜。ここで記念撮影。



071020-Macgregor.jpg

071020-Tiffany.jpg


 売店はわさび漬け、ワサビソフト、とわさびオンパレード。わさびがあまり得意でない我家は素通り。イノシシのプチマスコットが気になったけど、別にイノシシ好きなわけじゃないしな〜。あれ?でも今年は猪年か?

 トイレ前で待っていると、またもやジジ・ババに囲まれる。「ここいらの犬は毛並みが綺麗だねぇ」(ここいらじゃないって)「これさ、コリーでしょ?可愛いねぇ」(いえ、シェルティーです)みんな最初に手を出すのはマックだけど、びびびり〜って腰を引くため、仕方なくティーちゃんへ。ティーちゃんが名誉挽回で愛想良く接してくれるので、ジジ・ババ満足。「旦那(=マック。「姉弟?」と聞くので「夫婦」と答えていた)はダメだねぇ〜」という言葉を残し去っていった。

 さあ〜!いよいよ「むつみ庵」へ出発〜!長くなったので「むつみ庵」レポートは次回☆


 

Posted by ウッキー at 01:24 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 62. Trip , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   September 08, 2007

代々木公園ドックラン・ら〜ん♪ (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 以前から代々木公園にドックランができたことは知っていたけど、出不精になってなかなか出かけられなかった。

 夏のジリジリ太陽も少しは和らいだし、人2人&ワン3匹で行ってみることに!駒沢公園のドックランができた時、早速行ってみたら予想に反して狭々だったので、今回もあんまり期待してなかったんだけど…。

 これは!なかなか広くて良いではありませんかーっ!木陰で涼しそうだし、ちゃんと小型犬用と中型犬〜用とに別れてる。親犬2匹は当初から中型犬〜用エリアで爆走。他のワンコとも楽しそうに戯れてます♪

 とりあえずアニーは小型犬用エリアからドックラン初体験。グルッと見回すと、人気犬種なだけにチワワ&ミニチュアダックスだけ。アニーは周りを気にしつつ、ちょっとビビリ腰でチョコチョコ歩いてます。早速トライのチワワっ子が遊びの誘いに来てくれました。

 様子を見て大丈夫そうだったのでリードを放すと、先ほどのトライっ子チワワちゃんとミニチュアダックスちゃんが寄ってきて、3匹で楽しそ〜♪に走り回り始めました。チワワのママに「仔犬ですよね?遊び方が上手ですね〜」って褒められちゃいました!

 そりゃあ〜そうでしょ。日頃パパ、ママと一緒にガブガブ・どどどどーっと遊びまわっているんだから。暫くしてすっかり小型犬ゾーンに慣れたので、中型犬〜ゾーンに行ってみることに…パパ、ママもいるし、小型犬のミニチュアダックスも遊んでるし、大丈夫でしょ?

 あらら、アニたん、他のワンコにご挨拶、上手〜!ママより上手かも(笑)。もっと怖がって、パパ・ママにベッタリかと思ったら、結構一人でドンドン遊びに行っちゃう。いろんな人やワンコに「可愛い〜」と可愛がられ、呼んでも全然戻って来ないので強制的に連れ戻し。呼び戻し、ちゃんと訓練しないと、ね。

 皆で楽しくドックランを満喫した一日でした〜♪

(写真は、後日公開)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だいぶ遅く(既にクリスマスイブ)なりましたが、代々木公園ドッグランの写真です。<'07.12.24 up>


お出かけ前のアニー

この動画を見るにはプラグインが必要です。
<15秒(wmvファイル) 107kbps 229KByte>

070908.JPG

出発だよ〜。



070908b.JPG

070908a.JPG
小型犬ゾーンに入ったアニーちゃん。ティファニーママとはケージ越しでご挨拶。

070908c.JPG
アニーちゃん、初対面でも上手にご挨拶できていますね。

070908d.JPG

大丈夫そうだったので、アニーちゃんもパパ、ママと一緒の中大型犬ゾーンに来てみました。

070908e.JPG
070908f.JPG
070908g.JPG
070908h.JPG


おまけ
11月18日にアップしたアニーの動画をここでもアップ。

まだ2ヶ月だったからおチビ〜!可愛い♪前半一緒にいるトライの仔、誰?
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<46秒(wmvファイル) 906KByte>

Posted by ウッキー at 08:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 7. Movies 動画(v) | Comment [2]
 ▲ PageTop


Fri.   August 17, 2007

naviメニューとGallary         < 7. Movies 動画(v) >

ここ数日間でblogのメニューをver.UPしました。あ〜しんど。
タイトル下にnaviメニューをつけて、GallaryWeb Albumと連携させています。
今までの写真もGallaryページのSlideshowでご覧ください。Byボヤッキー

June 2007July 2007

Posted by ウッキー at 03:03 AM | Category : 7. Movies 動画(v) , 99. Test | Comment [1]
 ▲ PageTop


Wed.   August 15, 2007

お遊び (v)         < 7. Movies 動画(v) >

この暑い中、Annyだけは元気です。
小さな口でテニスボールを銜えたり、ジャンプ、でんぐり返し、何でもありです。
普段はもっと早いスピードで部屋の中を駆け回っているのですが、撮影が追いきれず、比較的落ち着いている?Annyをご覧ください。
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<47秒(wmvファイル) 107kbps 652KByte>

Posted by ウッキー at 11:22 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   August 08, 2007

運動会 (v)         < 7. Movies 動画(v) >

Movies

【アルバム(Movie)へご招待】
左の画像をクリックすると、動画のアルバムへリンクしています。

TiffanyとMacgregorの鬼ごっこ?
そこへAnnyの参戦
我家のシェルティの日常をどうぞ

Posted by ウッキー at 11:21 PM | Category : 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   August 02, 2007

MacとAnnyときどきTiffany (v)         < 7. Movies 動画(v) >

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<40秒(wmvファイル) 107kbps 545KByte>
パパがとっても気になるアニーと微動だにしないマックパパ
ティファニーさんはアニーを心配してマックを警戒中

Posted by ウッキー at 11:24 PM | Category : 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 29, 2007

母娘のガブガブ (v)         < 7. Movies 動画(v) >

今日のガブガブ遊び→顔、咬んでるしぃ〜(笑)
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<23秒(wmvファイル) 40kbps 120KByte>

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 28, 2007

変な癖? (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 もっと小さい内から気付いていたんだけど、今日はAnnyの変な癖を紹介します。実はAnnyちゃん、ウン○する時騒ぎます。それもハンパじゃなく、「ギャアギャア」って感じで啼きながらグルグル回ります。

 お父さんのマクレガーは、場所を決めるまでに凄く時間がかかって、一旦ここと決めてからも更にグルグル回って、意を決したかの様にヤットコサする。草むら、それもボウボウの場所がお好みです。

 お母さんのティファニーは、歩いてる途中に「あ!もうダメッ!!」って感じで、急にしゃがみこむ。広々とした場所がお好みで、横断歩道のど真ん中、車を待たせて急いで処理!なんてこともありました。

 でも両親とも声は出さないよね〜。今まで犬を何頭も飼ってきたけど、ウン○する前にギャアギャア騒ぐ奴っていなかったよ。何か不思議…お腹痛いとか?人間と違うよね〜???

 大人になるまでに直るかどうか分かりませんが、とにかく騒ぐので「…したいのね?」って、とっても分かりやすいです(笑)。


母娘のガブガブ
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<7秒(wmvファイル) 123KByte>

Posted by ウッキー at 11:41 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   July 25, 2007

お庭で大はしゃぎ (v)         < 7. Movies 動画(v) >

昨日に続いてお庭に出ました。

Tiffanyママとガブガブ
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<10秒(wmvファイル) 175KByte>


見よ。 この走りとジャンプ
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<4秒(wmvファイル) 98KByte>

Posted by ウッキー at 12:00 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   July 19, 2007

走る〜走る〜♪ (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 アニーちゃん、いよいよ動きが激しくなってきました。毎日新しいゾーンを探検していますが、今日は初の廊下にチャレンジ。

 ウッキーの「おいで〜おいで〜」の(悪の?)誘いに、恐る恐る1歩を踏み出すアニたん。でも踏み出しちゃえばこっちのもんさー!とばかりに、数分後にはリビングと廊下を陸上選手の様に走り回っていました。

どどどどどーどどどどー!!…ちょっとうるさい。さ、沢山運動したから、もう寝ようね。サークルに入れると即効で寝てしまいました。そりゃそうだろうね〜(笑)。

 今日は他にも初洗濯機接近、お風呂場覗き、などいろいろな初体験をしたアニーちゃんでした☆

この2日後、7/21のAnnyの走りをご覧ください。
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<8秒(wmvファイル) 138KByte>

Posted by ウッキー at 03:46 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 07, 2007

まだ授乳中!(v)         < 7. Movies 動画(v) >

『まだママのお乳がいいの?』
歯が痛いはずなのに、ママTiffanyは拒みません。
今日、Tiffanyの検診で獣医の先生や看護士さんから 「まだ授乳しているの?」 と、驚かれてしまいました。看護士さん「ティファちゃん、痛いの我慢してるんだ〜。偉いね〜」ウッキー「意外にも母性が強かった」と皆で大笑い。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<5秒(wmvファイル) 98KByte>


『ケージの中のAnny』

この動画を見るにはプラグインが必要です。
<10秒(wmvファイル) 175KByte>
Annyは、トイレシーツを齧ってぐちゃぐちゃにしてしまいます。
でもMacgregorの声でちょっとビックリしちゃったね。


この日の体重 1485g <'07/07/07 23 :14>

Posted by ウッキー at 08:07 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   July 06, 2007

横っ飛び(v)         < 7. Movies 動画(v) >

パパMacgregorが見つめています。
(マウスを近づけるとAnnyのアップ、脚がしっかりしているね。)

ママTiffanyと娘Anny
この動画を見るにはプラグインが必要です。 この動画を見るにはプラグインが必要です。
母娘のガブガブ...
<5秒(wmvファイル) 112KByte>
必見!Annyの横っ飛び
<9秒(wmvファイル) 151KByte>


この日の体重 測定を忘れました。
 翌日の午前中(授乳後)  1420g <'07/07/07 11:24>

Posted by ウッキー at 05:15 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 01, 2007

Macとのご対面(v)         < 7. Movies 動画(v) >

マウスを画像の上に置くと画像が入れ替わります。
パパMacgregorと徐々に接近遭遇しています。

もう離乳食を食べ始めて10日目のAnnyに、Tiffanyはしっかりと授乳しています。
Annyの歯が痛くないのかな?こんなに母親するなんて、出産前には想像できませんでした。
この動画を見るにはプラグインが必要です。

<18秒(wmvファイル) 265KByte>


この日の体重 1270g <'07/07/01 22:26>

Posted by ウッキー at 10:26 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Thu.   June 28, 2007

ウン○ババア (v)         < 7. Movies 動画(v) >

 昨日からティファニー&マクレガー夫妻がお庭でトイレをしてくれません。ウッキー宅では、尊敬するT訓練士(女性)の教えのもと、いざという時のためお散歩以外にお庭で用を足す訓練をしています。

 ティファニー妊娠の際には、妊娠犬はトイレが近くなるため、日に2度の短いお散歩の他、2度お庭でトイレをさせました。出産間際はお庭ONLY。訓練の大切さを実感した出来事です。

 もともとマックは男の子なので、マーキングしたさになかなかお庭でトイレをしてくれなかったのですが、今回アニーにトイレ訓練をキチッと入れる(つもり)ついでに、ご両親も今一度、キチッと訓練し直そうと思ったのです。

 で、でも…敵もなかなか頑固です。ティーちゃんがしてくれると、そこにマックもひっかけシッコをしてくれるのですが、頼みの綱のティーちゃんが昨日から頑としてしてくれません!ウッキーの「ワンツーワンツー(=トイレを促すため)」という掛け声も虚しく、トカゲなんか追いかけてます(涙)。

 ええい!ちくしょお〜っ!こっちも意地です。日に何度も外に出し、蚊にさされ蜂に追われようとも、出さない限りは散歩なしっ!!

 結局丸一日2匹ともせず、今日を迎えました。

 ふっふっふっ…しましたよ〜。大量のおシッ○を。マックは朝からピィピィ鼻を鳴らしていたので相当たまっているんだろうな〜とは思っていたけど、久々に女性スタイルで長々とおシッ○をしてくれました♪

 そしてお散歩へ!ウッキーもティファ&マックも嬉しそうです。ルンルン♪お散歩楽しいな〜!ん?ウン○?え?また?ええ?またまた?

 結局ティファニー4回、マック2回ど〜んと出してくれました。トイレバックは満杯、重量感。ウッキーはその都度広い、お尻を拭き、重いトイレバックを持ち…ウン○ババアの様でした(涙)。

 そんなに我慢してるのなら、大きいのもお庭で頼みますよ。お二方。

ウン○つながりで→アニたん、大きい方も自分で出せる様になりました。

おもちゃ遊びも覚えてきたかな?ロングバージョンの動画をどうぞ。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<29秒(wmvファイル) 406KByte>


この日の体重 1150g <'07/06/28 23:23>

Posted by ウッキー at 11:35 AM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 4. Macgregor , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   June 27, 2007

ケージの中で走っています (v)         < 7. Movies 動画(v) >

後ろ足もしっかりしてきました。
Annyの声とともにその走り?をご覧ください。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<15秒(wmvファイル) 229KByte>


この日の体重 1120g <'07/06/27 21:58>

Posted by ウッキー at 09:58 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   June 23, 2007

Annyの動画 (v)         < 7. Movies 動画(v) >

離乳食の2日目です。ただし、昨日、今日は1日1回だけです。

Annyはどんどん大きくなってきて、小屋の中でヨチヨチと歩くようになりました。後ろ足が少しずつ踏ん張れるようになってきています。
そんなわけで、昨日(6/22)のAnnyを動画でご覧ください。
動画が見られない場合は、その下の写真をクリックすると動画ファイルとリンクしています。
画像ではわかりにくいのですが、左の動画の最後にAnnyは右後足で体を掻いてフリフリしています。

この動画を見るにはプラグインが必要です。
<14秒(wmvファイル) 483KByte>
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<5秒(wmvファイル) 243KByte>

070623_SnapShot(1).JPG

070623_SnapShot(2).JPG

この日の体重 925g <'07/06/23 22:03>

[動画のUP]
動画の記載のためのタグが今ひとつ良くわかりません。
IEとFirefoxでは動画の表示が異なっているので、試行錯誤でUPしてみました。

Posted by ウッキー at 10:41 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 7. Movies 動画(v) | Comment [2]
 ▲ PageTop


Mon.   June 11, 2007

焼きもちティーちゃん (v)         < 7. Movies 動画(v) >

今日のティーちゃんは何だか焼きもちやきです。

昨晩の体重測定の時、アニーのお尻にウン○が着いていて、お尻ナップで拭いたら出るわ出るわ(お食事中の方ごめんなさい)。ミリミリミリミリと素敵なウン○が沢山出ました。涼しい顔したティーちゃんに「あんたがやらなきゃダメでしょお〜」と言いつつ、お世話をティーちゃん任せにした自分に反省。

今朝からお掃除の時など、事あるごとにお尻ナップでお下のお手伝いをしていたのです。そしたらそれが気に入らなかったのか、「私のパピちゃんよっ!」とでも言いたげに、アニーの様子をちょっとでも覗こうとすると、慌てて飛んできて横入りしてまでゲージに入る。

しかもアニーをお腹に入れて、私にはドカッと背中見せ…いいよぉ〜だ!ケチんぼっ!!

夜の体重測定の時にはい〜っぱい抱っこしてやるぅ〜(爆)。


授乳のときのAnnyとTiffany、耳を澄ますと?Annyの声が聞こえます。
この動画を見るにはプラグインが必要です。
<18秒(wmvファイル) 592KByte>

動画のDownloadはこちら


この日の体重 470g <'07/06/11 23:30頃>

Posted by ウッキー at 09:19 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 3. Tiffany , 7. Movies 動画(v) | Comment [0]
 ▲ PageTop