■ Sun.   September 30, 2007

ひな菊ちゃん♪

 今日はKosugiさん家の新メンバー、ポメラニアンのひな菊ちゃんに会いに行ってきました〜!

 ひなちゃんはまだ2ヶ月。今が一番可愛い盛りです。HPで写真を拝見していたけど、実物は100倍可愛い〜!ホント生きた毛玉です。しかも嬉しいことにと〜っても人懐っこい!会うなりちっちゃな尻尾をブンブン振ってくれて、これまたちっちゃな舌でペロペロしてくれたので、ウッキーは本気でお持ち帰りしようかと思ってしまいました(笑)。

 我家のメンバーはマクレガー&アニー父娘。ティファニーママはKosugiさん家のお嬢様方に会うと、女のライバル心むき出しで「ガルルル」してしまうので、今日はウッキー実家でお留守番。Specialオヤツがもらえるから却って嬉しいかも?

 アニーちゃん実は人(犬)見知り。初めての人やワンコに会うと、急にしおらしくなって「おとなしい〜」とか「いい子〜」とか言われます。さすが外面が良い夫婦の子供(笑)。

 なのでKosugi家のお姉さま達に会ったら、ビビッて静かになるだろう(最初だけ)と思っていました。と・こ・ろ・がっ!会うなりすんなり馴染んで、Kosugi家のワンコの様に遊び始めました。びっくり☆

 人間には分からない「親族の臭い」がするのかしら?Kosugi家の大中小3姉妹が代わる代わる遊んでくれて、アニーは電池切れするまで走り回ってました。さつきグランマには「イ〜ッ!」されてしまいましたが、ルビー大叔母さまは老体にムチ打って遊んでくれました。興奮させてごめんね、ルビちゃん。

 ひなちゃんとは最初「ふん!こんなガキ、遊び相手じゃないわ」とばかりに、あまり興味なさそうにしていましたが、ひなちゃんのお気に入りのオモチャ「Theたわし」を取り合った辺りから、「ん?この子チビだけど、やるわね」って見直して、最後はやっぱり月齢の近さからか、とっても仲良しになりました。

 マックパパは久々にさつきママに会ったのに、お尻の臭いをしつこく嗅いで「ガルル」で怒られたり、ボヤッキーがまりもちゃんを可愛がったのに嫉妬してぶちキレて、ボヤッキーに怒られたり、散々でした(苦笑)。Kosugi奥様がPuppyの頃からマックを特別に可愛がってくれるので、それでちょっとご機嫌回復?

 Kosugi家のワンコは全員女の子なので、喧嘩を売ることはないのですが、平均年齢がぐぐぐ〜っと下がったKosugiアマゾネス軍団のハイパワーについて行けず(怖い?)、アニーがすっかり馴染んでいるのに反して、マックはテーブルの下で暗〜くジト〜ッと座っていました。

 一日中雨で、時間もちょっとだけの訪問でしたが、とーっても楽しいひとときでした♪Kosugiさん、ありがとーございましたー!!



070930a.JPG

Kosugiニューフェイスのひな菊ちゃん



070930b.JPG


ひなちゃんソックリのお顔がついた「ひなキャリー」




070930c.JPG

ギョエエエエ!みんなにやられたわよ〜!byアニー



070930d.JPG


あら、あんたまだ3ヶ月?ガキとは遊ばないわよ。




070930e.JPG

白い毛玉♪



070930f.JPG


電池切れアニー



Posted by ウッキー at September 30, 2007 10:16 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events
コメント
トラックバック