Fri.   September 14, 2007

だいぶ大人に?

 今朝は早くからアニーが「ギョエギョエ」うるさかったので、もう3ヶ月だし少しずつ厳しくしていこうと一喝!いつも叱っても逆ギレするので、今回もダメだと思っていたら、意外にも静かに…一瞬だったけど(苦笑)。

 それでも日常の細々な場面で、こちらの言う事が通じるようになってきた気がする。ダメだよ。おいで。いい仔。可愛いねぇ〜。コマンドも「よし!」と「ステイ」は何とか理解している様です。

 お天気が良かったので、午前中皆でお庭で遊びました♪ティファママは相変わらずサッカーボール命!蹴れと足元にボールを運んでくる。賢いっ!!

 マックちんは訳分かんないけど、ティファちゃんにガウガウ・タックル〜。ティファにちゃんが運ぶボールを途中で横取りし、ティファちゃんの逆鱗に触れております。でも、まだ訳わかんないけど、とにかくガウガウ〜(爆)。可愛い奴。

 アニたんは、大人たちとのボール遊びは激しすぎて怖かった(笑)ので、とにかくお庭を走る走る。走りながら興奮して「ギョエギョエ」言ってます。そうこうしている内に、フト見ると、泥の真ん中でくつろいでます!おいおい…。

 というわけで、親が足を洗った後、アニたんはシャンプーです。でも、あれ?余裕で洗われてる。タオルドライの時も静かにしてる。ギョエギョエ抵抗しない。あれれ〜?(ってことないけど)じゃあ、ドライヤーはどおだー?

 あれ〜?ドライヤーもクリア?凄いじゃん!偉いじゃん!少しずつちゃんとお姉ちゃんになってきてるんだねぇ〜。これでギョエギョエも治ると、ウッキー嬉しいんだけどな…ふふふ。

070914a-1.JPG 070914b-1.JPG
お庭は楽しいな〜♪…で、後はこうZZZ

070914c-1.JPG
お庭の来客、カマキリ君

Posted by ウッキー at 02:33 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop