Fri.   September 07, 2007

初めてのお散歩♪

 台風9号直撃、凄かったですね〜。いつもは閉めない2Fの窓も雨戸を閉め、飛びやすい物を片付け、しっかり台風対策していたものの、夜通し雨戸に叩きつける雨の音や、木々をきしませる風の音などで、いつもは数秒で寝入ってしまうウッキーも、夜中2,3度目を覚ましました。

 晴れて今日はアニーちゃんの初のお散歩です!先日ティファニーママの外耳炎でY動物病院へ行った際、Y獣医師に「アニーの外デビューは、9月の3度目ワクチンが終わった後ですよね?」と確認したら、「いや、もう2回終わってるよね?3回目のは念のためだから、もう大丈夫だよ」と言われていたのです。

 3頭引きは「無理っ!」と、週末まで待とうかと思っていたのだけど、お庭で楽しそうに遊んでいる姿を見たら、一人置いていくのが可哀相になってしまいました。短距離なら大丈夫かな?と…。

 結果、思った以上に上手に歩けました。親と一緒だったせいで、チョコチョコ後をついて歩いたからかな?先週末、偶然見つけた「チビ用ハーフチョーク」も、あまり嫌がる風情もなく、元気元気に歩いてくれました。ちょっとリードが足に絡んだくらいかな〜?

 この調子で週末は「側歩」を練習してみようね!

070907.jpg
さすがに初の3頭引きで写真まで撮る余裕はなかったので、帰ってきて足洗いを待つ3匹のショットです♪ (クリックすると大きくなるよ)
070907b.JPG
アニーのハーフチョーク。 →
一応「牛革」製で、¥1,500くらい!

Posted by ウッキー at 12:29 PM | Category : 2. Anny | Comment [1]
コメント

ヴィヴィアンさん、コメントありがとうございます。
多頭飼いは大変なのも本当だけど、1頭では見えなかった犬の姿を見ることができます。私も犬飼育歴は長いものの、多頭飼いで新たに知った犬知識が沢山ありました。
私のシェル仲間は4〜6匹多頭飼いしてたりして、3頭が多いという感覚、ちょっと麻痺気味(苦笑)ですが、正直、私のキャパは2頭まで、と思っております。
アニーはもう少ししたらウッキー実家にもらわれて行くので、また平和な日々に戻ると思います。反面きっと寂しいんでしょうね〜。ハハハ。

Posted by: ウッキー at September 12, 2007 11:27 AM
トラックバック
 ▲ PageTop