Tue.   September 11, 2007

Annyの訓練成果

 本日JKCよりアニーの血統証が届きました!我家の犬舎号もめでたく第一希望に決定し、いよいよ繁殖家としての第一歩…な〜んてウソです(笑)。

 万一、アニーにお婿さんを迎えることになったら、と思い「念ため登録」です。その割に高かったけどぉ〜。しかも犬舎号を存続させていくためには、JKCに登録料を払い続けなければならず、結局じぇに(=銭)がかかるっていうわけです。上手くできてるな〜。

 とろこでアニたんの訓練は、順調(?)に進んでおります。今のところご飯の前のシット・ステイ。ゲージから出る時はちゃんとシット・ステイ・よし!で出てきます。シットなどの言葉はイマイチ分かってる様な分かってない様な…雰囲気でやってる感じもします。あとご飯がからむと急に出来る(爆)。

 トイレは誘導してやればできますが、後はダメです。何故かトイレ周辺でしちゃいます。

 あとは、スッカリ野生児です〜(涙)。性格が強くて、怒ると逆ギレして却ってうるさかったり、シット・ステイも周辺にお父さん、お母さんがウロウロしてると注意力散漫になっちゃうのよね〜。ウウム…訓練は「忍」と「継続」の2言に尽きるね。

Posted by ウッキー at 07:47 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop