Wed.   September 19, 2007

ティーちゃんの悪癖

家で一番良い子は誰でしょう〜?

それはティファニーちゃんで〜す!ゲージに入っている時、吠えません。指示もちゃんと聞けます。シット・ダウンはとっても綺麗です。我慢強いです。

ただ…食べる物絡みを除いて。

ティファニーはウッキーがお仕事をしていた時に、どうしても犬が飼いたくて飼った犬です。でも日中ほとんど出ているため、仔犬から育てられないと悩んでいました。それがある日、当時勤めていた会社のそばのペットショップに、売れ残っていたのに偶然出会ったのです。生後8ヶ月。人間でいうなら既に思春期を過ぎて、すっかり大人。

ペットショップの人に「この子凄く良い子です。でも食が細くて遊び食べします」と言われて自宅に連れ帰りました。その日からティファニーが「遊び食べ」している姿はついぞ見たことがありません(苦笑)。

多分あんまり良いお食事ではなかったのでしょう。家に来てからは「何でも美味しい。もっと食べたい。人のも食べたい」という感じ。…そう、食べ物が絡むと激しく性格が変わります。他の子を攻撃してまで食べたい子になってしまいます(涙)。マックも何度も被害を受け、何度もウッキーに叱られたけど、すっかり大人のティファニーは自我が強く、「盗っても食べたい」は未だに治ってません。

それで今日、アニたんの夕食を盗み食いしました。手が届く所に置いておいたウッキーがいけないんです。そうです。でも犬とは言え、娘の食事を完食する母親。どう思います?

何だか悲しくなったウッキーでした。

追伸:アニーちゃんはティファニーの老人食+αを食べました。ティファニーママはウッキーの鉄拳を受け、ちょっとは反省した風情でした。

Posted by ウッキー at 10:06 PM | Category : 3. Tiffany | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop