■ Sat.   September 29, 2007

ワン友達の輪!

 よくTVでスピリチュアリスト(?)のE原さんが「偶然はありません。全て必然です」って言ってるけど、人との出会いってホント運命を感じる時ってあります。

 今日ウッキーは実家に帰っていたのですが、ワンコのお散歩でそんな出会いをしました。ウッキーがティファ&マック、ウッキー母がアニーを連れて散歩に行った時のこと。

 いつも立ち寄る公園の傍にパピヨン2匹を飼っているお宅があるのですが、お宅の前で奥様が誰かと話している。ウッキー母が奥様と知り合いだったので、「あら〜」とばかりに立ち話。

 パピヨンの奥様がお話ししていた相手はトリマーさんとのこと。「この辺りは皆Nさんにお願いしてるのよ〜」とオススメされたので、ウッキー母が「あら、じゃあこの仔(=アニー)が大きくなったらお願いしようかしら?」と話がはずみ、フト気付くとトリマーNさんの着ているTシャツ。「Sheltie Club」?んん?車にも「I love Sheltie」…シェルティー?

 「あの、何でシェルティーって?」って聞いたら、なんとNさん、トリマーさんだけじゃなく、シェルティーのブリーダーさんだったんです!

 どうりでアニーを見て「ちゃんとお耳のセットしてる」と言ってくれたし、いつもは超人見知りのマックが、Nさんには「撫でて〜」って抱きついて行ってました。パピヨンの奥様も「うちの仔、誰にも抱っこさせないけど、Nさんには抱っこされるの〜」って言ってました。

 そんなこんなでウッキー母はNさんが気に入り、アニーはまだ毛が伸びないうちから専属トリマーさんが決まった様です。当分先だよ〜(笑)。

 でも面白い。また広がったワン友達の輪っ!!(古っ…)

Posted by ウッキー at September 29, 2007 04:41 PM | Category : 2. Anny
コメント
トラックバック