■ Fri.   April 11, 2008

Merryjoy Dog Field

メルママさんが平塚に行く用事があり、Merryjoyさんに遊びに行くお誘いをしてくれた。先日ティファ&マックでお邪魔した時に、あまりの景色の綺麗さに「今度はアニーを連れて来たい!」と思っていたので、二つ返事でOkayした。

それにMerryjoyドッグランでは、犬舎のワンコが遊んでいることも多く、同じシェルティー同士、今度はアニーちゃんも走ってくれるかも…。筋肉筋肉(笑)。

途中、ウッキー実家にお預け中の母ティファニーをPick upして、お昼過ぎにドッグランに到着。既に数頭のワンコが遊んでいた。メルママさんの到着を待つ間、先にドッグランに入る。

080411_Tiffany_soccer.JPG
この間来た時よりテントやアジリティー&オモチャが充実している。ん?んん!ヤバイ。サッカーボールがある!…と思う間もなく、我家のJリーガー・ティファニー選手が、見事なドリブルでサッカーボールをウッキーの足元へ運んで来た。

お目々キラキラ☆で「蹴って蹴って〜」とアピール。しょうがないな〜。ちょっとだよ?サッカーボールで生爪はがしたこと覚えてる?

080411_MerryJoy.JPG
ウッキーが空中に蹴ったボールをティファニーさんが胸で受け、一度地面に落としてから、綺麗なドリブルで足元にボールを運ぶ。見ていた人が →

「わあああ!凄く上手ですね〜」と誉めてくれた。そしてティファニーのためにボールを蹴ってくれた。ティーちゃんの思う壺…。そうなんだよ。ティーちゃんとサッカーしてると楽しいんだよね〜。でもこの間生爪はがした時も、そうやってさんざん男の人がサッカーで遊んでくれた時でしょう?

080411_Tiffany.JPG
だ・か・ら…「はい〜終了〜」ボールをアジリティーの後ろに隠す。ティーちゃんは諦めきれず、ずっとアジリティーをガリガリ引っ掻いていた。無視して「さ、次はアニーの運動だ」と思っていたら、器用な前足でボールを取り出し、またもやドリブルで足元に持ってくる懲りない母…。

「ダメだって〜。サッカーは終わり。あなたも皆と走りなさい」今度はアジリティーの中にボールを隠す。ティーちゃんは暫く「う〜う〜」とボールを取り出そうと努力していたが、今度は無理。怒ってワンワン騒いだけど、ダメなものはダメ!

メルママさん到着後、一緒に来ていたHartFord看板犬のみずきちゃんと白いチーム代表マルちゃん(♂本名マルシェ)と、終日ドッグランで楽しく遊んだティー&アニーでした。ちなみにアニーちゃん、シェルティーだらけの中でもあんまり走りません。筋肉つかないのは運動嫌いなせいもあるのね…走れ〜っ!!

ウッキーの今日のお気には、マルちゃんとMerryjoyさんのスピッツPuppy若さま。お子ちゃま同士で遊ぶ様子がとっても可愛く、ウッキーめちゃくちゃ癒されちゃいました〜♪また遊んでね!

お昼はMerrtjoyさんのJollyさん手作りの「ほたて丼」を食べました。またもや写真撮り忘れ!「食べる前に撮る」こんな簡単な事、どーしてすぐ忘れちゃうんだろう…。ホントは絶品プリンも食べたかったけど、ほたて丼がボリューム満点でお腹一杯になっちゃいました。次はプリン・リベンジだーっ!!

Posted by ウッキー at April 11, 2008 11:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant
コメント

>メルママさんへ

脂肪を考えて、次の楽しみにとっておきます。プリン〜!

Posted by: ウッキー at April 14, 2008 07:34 PM

私たちも走ったらプリン入ったかも〜〜(笑)

Posted by: メルママ at April 13, 2008 10:55 PM
トラックバック