Sun.   April 06, 2008

J.C.Cの展覧会・グル〜ミング編

080406_DogShow.jpg
09:00am〜ショーが開催予定だったので、07:30amくらいからそっちこっちのテントではワンコのグルーミングが始まっていた。

Kハンドラーさんのテントでも、ウッキーの右側にグルーミングテーブルの上に乗ったシー君、左側にランス君がいる。未だ、すっぴんの状態。

パッパッと手際よくお化粧の行程が進むと、どんどん2匹がより美しく、より立派になっていく。あれ?ここで気付いた。シー君が記憶にある見慣れたお顔に近くなってくる。そうか!いつもはメイク顔ばっかり見ていたからだっ!

人間と違って、そんなに違いがあるわけじゃないけど、顔がハッキリすると言うか、メリハリが出ると言うか…。

Kハンドラーさんもびっけさんも迷いなく、ブラシや櫛を動かしている。自分のワンコの特徴を知り尽くしているからだね。どこをどうカバーすれば、どこをどう強調すれば良いか、まず知らなくてはいけないのね。二人ともカリスマ美容師みたいです〜♪

080406_Boxer.JPG
その後ショーも始まり、ウッキーは応援に。JKCの時と違ってハンドラーさん達は普段着で犬を引いていました。Kハンドラーさんもびっけさんもジーンズ。後でメルママさんに聞いた話では、J.C.Cは誰でも気軽にショーに出られる様に、普段着感覚の雰囲気でショーを開催しているそうです。

☆ボクサーに釘付けの左からシー君、ウィッシュ君、アニー、フレアちゃん →

ショーの後、皆でお弁当やドーナツ(ご馳走さまでした〜!)を食べ、シェルティー談義に花が咲き(当然だけどウッキーは聞くのみ)、終始楽しい一日でした♪

080406_Anny.JPG
アニたん、合宿仲間のシー君、ウィッシュ君、フレアちゃんと遊び疲れて爆睡でした。


追伸:お別れはまた悲しく、マックは「僕はこの車で帰ります!」の意志表示(?)か、ずっとウッキーん家の車の下に陣取っていました。ごめんね。まだ連れて帰れないの…でもKハンドラーさんに凄く懐いていたので、ウッキーは安心したよ。皆には内緒だけど、やっぱマックが一番しゅき(=好き)しゅきだよ♪
080406_Mac_Car.JPG

(ボヤ「アニー、お前嫌いだってさ」ウ「嫌いって言ってない!」)

Posted by ウッキー at 07:16 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop

J.C.Cの展覧会・再会編

080406_panorama.jpg
今日はJ.C.Cの展覧会(=ドッグショー)が江戸川河川敷で開催される日。J.C.Cとは(社)日本コリークラブのことで、牧羊犬(コリー、スムースコリー、シェットランドシープドッグ、ボーダーコリー)の改良増殖ならびに普及を図っている。

ドッグショーも午前シェルティーの部、午後コリーの部、と2部構成になっているので、JKCのショーより時間的ゆとりがある。

ウッキーはJ.C.Cのショーはまだ見たことがなく、しかも今回Kハンドラーさん&メルママさん家のシー君と、びっけさん&ランス君が出ると聞き、テント設営からグルーミング、ハンドリング、撤収と、一日のショーの流れを見学させて頂くことにした。

080406_JCC_boad.JPG
時間的余裕があると言っても、07:00amにショー会場に待ち合わせ。自宅を05:30amには出なければ!…と思いつつ、なんだかんだバタバタして、結局06:00am近くになってしまった…(汗)。

でもあまりに早朝で、高速は順調に流れ、時間より早目に江戸川河川敷に到着。

途中、交差点にあった案内板、凄くローカルな感じ。手書き?→

Kハンドラーさんにも無事に会えた。
そして、そして!今回密かに楽しみにしていたもう一つの事。それは!Kハンドラーさんの車から聞こえる懐かしい鳴き声…「きゃ〜んきゃ〜ん、きゃ〜っ!」シャンプー屋さんにお迎えに行くと、奥の部屋から聞こえるあの声(笑)。→ちなみにティーちゃんは静かに待ってます。

Kハンドラーさん「マックッ(怒)!」

080406_Ukkey_Mac.JPG
キャーッ(喜)!やっぱり?やっぱりマックちんも来ているんですねっ!あまりにうるさい(^◇^;)ので、Kハンドラーさんがマックだけ車から出してくれた。真っ直ぐウッキーに飛んできて抱きつくマック。スポーツ青年同士がガッと抱き合う、あの感じ(爆)?

ウッキーうるうる〜。元気だった?相変わらず超〜可愛い♪ちょっと体格良くなった?毛量増えた?元気そうだね。可愛いね。大好きだよ。

080406_Mac_Anny.JPG
そんな二人(?)を冷ややかに見るボヤッキー。

ボヤッキー「おバカなペアを…」

と写真を撮ってました。娘のアニーちゃんとも再会を喜んでいるのか、いつもはしつこいアニーにキレて「い〜(鼻に皺を寄せる)」するけど、今日は一緒に尻尾フリフリ喜んでいた。…と思ったら、5分ほどしたらやっぱり「い〜」してたね(^w^;)。しつこいんだよ、アニーは。

来る前は「今日はもしマックが来てても、私は見学するのが目的だから、一緒にいない」とか偉そうに公言してましたが、早くも前言撤回。その日一日中、一緒に見学させて頂きました。ハハハ…すいません(//_//)

080406_Mac.JPG
とっても可愛いマック君のショットをどうぞっ!

080406_Mac2.JPG


次回、グルーミング見学☆

Posted by ウッキー at 06:48 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop