Sun.   April 13, 2008

神奈川北クラブ連合展・グルーミング編

午後、メルママさんが到着した。相変わらず柔らかなオーラをまといつつ、「こんにちは〜!」といろんな方々にご挨拶。差し入れを持ってきてくださったけど、ウッキーは食べられない。何故なら…

グルーミング台の上にアニーがいる…どこから始めれば良いのやら?

まず体全体にブラッシング。これ一つ取っても「ブラシの持ち方が違う」「もっと手首を使って!」と皆さんから指示が飛ぶ。ウムム…。

080413_Anny2.jpg
毛をふっくらさせる作業も見てるのと、実際自分でやるのでは天と地。大体、お水にしろスプレーにしろクリームにしろ、「適量」が分からない。一つの作業が終わる度に、いちいち「これでいい?」視線を投げかける。で、やっぱりダメ出し、やり直し〜(苦笑)。

そして一番やってみたかった「お化粧」。特にお口の周りを白く塗る作業が、何故かウッキーはやってみたかった!口紅塗るみたいにキレ〜に塗ったつもり。

がっ!「あれ〜?アニーまぬけなお顔になっちゃったね〜」

えええええ?まぬけ?何で?どこが?でも言われてみたら何か変かも…もう笑うっきゃない。照れ隠しもあって一人大爆笑。ごめんね〜アニー。美人にするつもりが、まぬけになっちゃったよ。

後でボヤッキーが「自分の化粧でもそうだけど、一度離れて見る、とかしたら?あなた時々ほっぺた真っ赤でしょ?」

そうでございます。目も悪いし、部屋も間接照明で暗いし、テキトーにチーク塗ると太陽の光の下で「ひぇぇぇぇ!」って時あります。確かに…。

でもアニーは太陽の光の下で作業したんだけどな〜!ま、自分の化粧も、最初にやった時より上手くなったし、やってく内に段々上手くなるよ。皆がビックリするくらい可愛くしてあげるからね〜!アーちゃん。

超Positive thinking。ウッキーの良いところで〜す☆

結局Kハンドラーさんに美人にして貰ったアニーちゃん
080413_Anny3.JPG

Posted by ウッキー at 11:58 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [3]
コメント

ウッキーさんエリーちゃん見つかりました!
今朝港南台の電柱のかげに
いた所を出勤途中の車の方が保護してくださり
野庭の交番経由で無事に帰ってきたそうです。
みなさまにもご心配いただきありがとうございました。本当にありがとうございました!

Posted by: メルママ at April 21, 2008 12:01 PM

>メルママさんへ

エリーちゃん、心配ですね。
早速○山台捜査網をしいておきますね!
犬の情報にとっても詳しい方にメールしておきます。
見つかりますように!!

Posted by: ウッキー at April 21, 2008 10:55 AM

ウッキーさんこんばんは。
今日はお願いに来ました。
4月20日お昼頃
あんみずの姉妹のエリーちゃんが
狂犬病の予防注射を受けた後横浜市港南区
日限山の公園から逃げてしまいました。
交番、近隣の獣医さんに呼びかけていますが
まだ見つかりません。
ウッキーさんお友達の皆様
何か情報がありましたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。
エリーちゃんの写真は私のHPのブログで見れます。
june-aquamarin@ezweb.ne.jp

Posted by: メルママ at April 20, 2008 11:10 PM
トラックバック
 ▲ PageTop

神奈川北クラブ連合展in相模湖

080413_Sagamiko_panorama.jpg

神奈川北クラブ連合展に行ってきた。このクラブ展、以前は○BS緑山スタジオの駐車場で開催されていたが、○BS側の事情で使えなくなり、今は相模湖ピクニックランドで開催されているらしい。緑山なら近いのにぃ〜。

今回はKハンドラーさんがウィッシュ君(トライ・♂)を出陳していた。トライカラーの仔のグルーミングを見学できるまたとないチャンス!よし!今回も早起きして行くぞ〜。

…と張り切っていたのに、前夜ボヤッキーが「明日早いんでしょ?早く寝たら」とか言うもんだから、逆にダラダラしてしまった。うう〜ん、もう随分一緒にいるんだから、妻の天の邪鬼な性格くらい把握してよ〜。学生時代も、母に「勉強しなさい」と言われると、「今やろうと思ってたのに〜(ホントか?)」と急にやる気を失った。

まあ、ボヤッキーも小うるさい小姑みたいな性格は直せないみたいだから仕方ないかな?はっはっはーっ(≧▽≦)

…なんて人のせいにしつつ、結局寝坊…04:10amだと思っていたら05:10am。05:30amに出ようと思っていたのに!慌てて飛び起き、バッタバタで準備。途中ボヤッキーの「05:30に出るんでしょ?」という気持ちを逆なでする発言に、「うるさいっ!」とキレつつ、何とか06:00am前に家を出ることができた。

080413_cage.JPG
朝早いせいか車は順調で、07:00am過ぎに会場に到着できた。でもKハンドラーさん既にテント設営していた。お手伝いできず、すいません〜(-人-)

そしてまたもや会えた。マックちん♪テントの傍に車を駐車したので、車中から小声で「マック」って言ってみた。途端にマックのお耳バリ立ち!全神経を集中して声のありかを探っている。可愛い〜!ママのお声が分かるのね♪

天気予報で「曇りときどき小雨」と言っていた通り、小雨まじりのお天気。しかも寒いっ!最高気温10℃とか言ってたっけ?ちょっと甘く見ていた〜!タイツとかはいてくれば良かった。ジーンズはいてても足が寒いっ!

080413_Mac1.JPG
Kハンドラーさんに促され、ショー開催前のリングで練習をすることに…。草が雨に濡れて、足元が少しすべる。Kハンドラーさんはマックで練習。マックがリングで走るの初めて見る。結構形になってるじゃん!自分の練習そっちのけで、暫し見入ってしまった。息子の発表会を見守る母の気分?(笑)
080413_Anny1.JPG
ウッキーもアニーとスタッキング(台の上の触診)の練習をして、2,3周走ってみた。スタッキング、どうも苦手〜。アニーは大分高い台に慣れたけど、ウッキーの動きがギコチないんだな〜。もたもたしてスマートに動けない。 →またあんなトコ掴んでるし〜(汗)
080413_Wish.JPG
テントに戻り、ウィッシュ君のグルーミングを見る。先日のシー君同様、パッパッと手際よく作業が進むと、みるみるウィッシュ君がショードッグに変身!ここでフト思う。

「Kハンドラーさんって手先が器用そう…」

慣れてるからだけじゃなく、手つきを見ていて絶対器用なんだと思った。だってボヤッキーがよく、細かい作業をしているウッキーを見て「不器用そうだね〜」って言うもん(苦笑)。

今日はショーの後、アニーちゃんのグルーミングをすることになった。見るのとやるのじゃ違うからと先輩の皆様に促され…初めて一人でのグルーミング。

次回、やっぱり不器用?グルーミング編!

Posted by ウッキー at 10:48 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop