Tue.   April 15, 2008

草むしり

080422_garden.JPG
今週はずっとお天気が悪いらしい。今日だけ晴天と天気予報で断言(!)していたので、朝から洗濯をした。洗濯機2クール回したよ。ウッキーは干すのは好きだけど、たたんでしまうのが嫌い〜。ウッキー母は逆だって。

最近、週末がドッグショー三昧で、お庭の草がボーボーなのが気になっていた。昨日雨降って地面が柔らかいから、草むしりには最適かも…でも、面倒臭い。でも、草ボーボー…結局一番目立つ玄関周りだけをやることにした。

アニーを放牧(笑)しつつ、自分はセッセッと雑草をむしる。夏場と違ってそんなに生えてないと思ったら、結構生育いいじゃん!雨が多いせいか、根もシッカリ張ってるよ。アッと言う間にゴミ袋2つになった。

次はボウボウのアイビーとローズマリーを伐採。細かいボヤッキーなら「全体的に見て形がどうの」とか「後でこうなる様に」とか考えつつ切っていくんだろうけど、ズボラなウッキーは「ええい!」とバサバサ切った。

080422_Anny.JPG
そんなんでも結構綺麗になるもんよ!玄関先がサッパリした。気持ちいい〜!葉っぱを集める時ほうきを使ったら、それまでおとなしくしていた(でも草とか食べてたな〜)アニーが、急に襲ってきた。何が興奮スイッチを入れるのか、よく分からない(;-_-) =3

お部屋でも急に騒ぎ出す時がある。赤ちゃんの頃からだよね〜。面白い仔。ティファママはサッカーボール、マックパパはお出かけモードって分かってる。でもアニーには一杯スイッチがあるみたいで、押入れの襖を開けるのもスイッチの一つらしい。何で???

ボチボチ研究していきますわ。概ね良い仔なのは合宿の成果だね♪

明日は雨だよ〜。何故なら頭痛がするから。気圧の変化のせいか、ウッキーは雨が降る前に頭痛がする。うう〜ん、頭痛い…。

Posted by ウッキー at 06:09 PM | Category : 2. Anny , 94. Essay | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop