Fri.   April 04, 2008

練習その3

080404~Anny.JPG
ショーに出るための練習その3。もっと広いドッグランで今度こそ筋肉をつける!

ちょっと広めのドッグランに行ってきました。と・こ・ろ・がっ!今度は大型犬が多すぎた。バーニーズ6頭(って、街中でなかなかいないでしょう〜?)に狼犬1頭。

しかも狼犬…見たの初めて。最初ハスキーのMixかと思った。目つきが極道っぽい。奴(牝です)がこともあろうにアニーを獲物の様に追いかけ回し、アニーはビックリして「キャン!」って逃げてきた。それが印象悪かったのか、その後「壁の花」ならぬ「植え込みの花」になってしまった。

ちょっと出てきても狼野郎(しつこいけど牝!)がウロチョロするので、また植え込みに入ってしまう。狼野郎はそっちこっちの犬と問題を起こしていて、飼い主(男)は叱ってるけど全然言う事聞いてないし〜!イライラ…。

ムツゴロウさんが言ってたけど、狼犬って性質が野生に近いから、ドッグランとか向いてないんじゃないのー?帰れっ(あ、言っちゃった)。

後で分かったけど、狼犬の飼い主は、その男(呼び捨てさー!)だけじゃなく、奥さんと乳飲み子までいた。狼犬って水飲めないんだって。1日2回しか水を与えないそうだ(…って何気に話を聞いている)。そうは言っても喉が渇くと見えて、他の犬が飲んでるのを横取り(おいっ!)したらゲボッと吐いてたよ。ドッグフードごと…ねぇ、片付けませんか?イライラ…。

後でマルチーズの飼い主さんが「小さい子供がいるのに、あんな凶暴な犬を飼うなんて信じられない」と言ってました。ウッキーもそう思います。ちゃんとリーダシップが取れてればいいけど…。でも案外、家族には優しいのかな?人間の赤ちゃんを狼が育てた、とか昔ニュースで聞いたもんね。でも…ドッグランは…?

080404~RUN_DOG_RUN.JPG
最後の方でちょこっとコーギー君とマルチーズペアと遊べたけど、皆おとなくしくて全然走らず…またもやマッタリ・モードに(涙)。アニーの場合、人に触られるのに慣れる練習でもあるので、いろんな人に「可愛いね〜」って触って貰えたから、まあ、収穫はあったかな?

コーギー・ママとマルチーズ・ママに、あまり大型犬が来ない曜日&時間帯を教えて頂いたので、次回リベ〜ンジッ☆


Posted by ウッキー at 06:39 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop