Wed.   April 30, 2008

銀座でLunch♪

昔の職場の同僚(Yukiちゃん)と銀座でLunchを楽しんできた。

○BSテレビ「○ったんこカンカンスペシャル」で、泉川ピンクさんのお見合いコーナーに登場したお店。いつもの○住アナではなく、後輩アナウンサーのお見合い相手の女性が経営(!)している。

その女性のお母様がお隣で料亭を経営されていて、お嬢様は料亭の副女将をしながら、渋谷などでカフェなど数件経営されてるそうだ。凄いね〜。

その1軒がMaison 'd Asakawa。料亭で出される和風のお料理をカジュアルに楽しめるお店らしい。TVで見たら店内がとてもセンス良く、しかも銀座なのにお値段がLunchで1260円均一!こりゃあ〜行ってみるっきゃないでしょう〜。

Yukiちゃんと銀座三越で待ち合わせる。Maison 'd Asakawaはほとんど東銀座にあるので、ここなら銀座の中心だしどこでも出やすい。待ち合わせ時間にYukiちゃんが…来ない。ピルルルル〜♪携帯が鳴る。

ウッキー「Yukiちゃん?今どこ?三越?TFFANYの傍だよ。え?TIFFANYの隣がCARTIER?…Yukiちゃん、もしかしてそこは日本橋三越じゃないの?」

そう、Yukiちゃんは地下鉄で「三越前〜」って放送に反応して、思わず降りてしまったらしい。じゃ、もうちょっと待ってます。

Yukiちゃんとも無事に落ち合い、Asakawaを目指す。お店はすぐに分かった。この辺、料亭街なんだね〜。入ると「お2階へ」の貼り紙。フカフカの絨毯が敷き詰められた階段を上がると、シックな色合いの空間が広がる。高級旅館の玄関みたい。

2つのクッションの置かれた素敵な席に案内され、周囲を見渡すと女性ばっかし(苦笑)。既に満席。皆、TV見たのかな?

※マウスを合わせて3段重あけると...
MENUは1,260円均一で、塗りの逆ピラミッドみたいな3段重にお料理が入って出される。メインが3つくらいから選べて、その日は「豚のしょうが焼き」「鮭の塩焼き」「銀鱈の西京焼き」。ウッキーは銀鱈。Yukiちゃんは豚をチョイス☆

出てきたお料理はさすが料亭仕込みとあって、とても綺麗で美味でした〜♪これに食後のお茶(ドリンクBarになってます。注・飲み放題ではありません)がついて1,260円は安い〜!

Yukiちゃんと食前酒にスパークリングワインも頂き、ほろ酔いでご機嫌のウッキーでした。また行こお〜っと♪♪♪


Posted by ウッキー at 10:05 AM | Category : 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop