Thu.   November 06, 2008

ランランMerryjoy♪         < 92. Cafe & Restaurant >

20081106_dogfield.JPG
メルママさんの「海鮮丼食べに行く人〜?」の号令に、びっけさん、コタセラママさん、ウッキーが集まった。

ドッグラン日和の良いお天気。遠くに薄っすら富士山も見える。

20081106_Shelties.JPG
ただでさえシェルティー率の高いMerryjoyさんに、 メルママさん→みずきちゃん&娘のふーちゃん&りんごちゃん、びっけさん→ランス君&シーラ・ジーナ・ポーラちゃん、ポーラちゃんのPuppyトラ君&ユーリちゃん、コタセラママ→コタロウ君&セラちゃん、ウッキー→マック&アニーの父娘。

総勢13頭ものシェルティーが一同に会した図。それはまさに「シェルティー牧場」(爆)。

20081106_melmam.JPG
メルママさんがお水を準備しに水道に向かうと、それに群がる羊ならぬシェルティー達。ワラワラワラ〜(笑)。お!偶然にも新幹線が写っている。

ウッキーお気にのメルママさん家のりんごちゃん。
「りんごちゃん!」って呼ぶだけで、大喜びで走り回る。面白いので、ずっと「りんごちゃん!りんごちゃん!」ってはしゃがせてしまった。ごめんね。疲れたね。

20081106_Kota_Cera.JPG
もう1匹のお気にはコタセラ家のコタロウ君。くるくるお目々がとっても愛らしい♪ コタセラママさんは「全然いい仔じゃないのよぉ」と言うけど、ウッキーが会う時はいつも2匹、ママの傍から離れずおとなしくて、いい仔だよ。

うちの2匹はどうよ?と見れば、マック君はマイペースにテケテケご挨拶&女子の臭いCheckにいそしんでる。ウッキーの事は頭にない…みたいね(苦笑)。
アニーちゃんは?今日はテキトーに遊んでるね。時々ちょっと怖いとウッキーの傍に来るけど、触ろうとする寸前に「捕まえてごら〜ん?」とばかりに逃げやがる。テメ…誰にそういうふざけた態度とっとんじゃい(怒)!

Lunchは「ほたて丼」。ぶ厚いホタテがどっかり乗って美味でした〜♪


20081106_Mizuki.JPG

Cafeでくつろぐお嬢様のみっちゃん(=みずきちゃん)をパチリ☆

メルママさんの話によると、
「みっちゃんは生まれた時仮死状態で。蘇生させる間、脳に酸素がいかなかったみたい(笑)。ちょっとボケボケなの〜」
そうなの?みっちゃん。見た目、全然ボケボケに見えないよ?目元涼やかで美人だわ〜。

Merryjoyさんに来ると、居心地良くてついつい長居しちゃうけど、今日も一日中遊んでしまいました。帰宅後ぐったりお疲れの2匹です。


20081106_Mac.JPG

20081106_Anny.JPG


Posted by ウッキー at 11:19 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   November 03, 2008

Hart Fordの会♪         < 92. Cafe & Restaurant >

20081103_Pano_Kugenuma.jpg

今日はかねてから、メルママさんにお誘いを受けていたHart Fordの会in鵠沼

うちの犬達はHart Ford出身じゃないけど、もしかしたらアニーちゃんがお嫁にいくかもしれないので、未来の姑をCheckしに行くことにした(笑)。意地悪そうならやらないわよーっ!

場所は鵠沼のDog Dept。始まりは11:00am〜と聞いていたので、準備のお手伝いをしようと10:30am頃到着した。あいにくの曇り空のうえ、海辺なので風が冷たい。

まずは海辺に出て、ワンズのおトイレ&散歩。いきなりマックがパニックになって走り出した。ああ〜、歩道でボードやってるぅ〜。マックはキック・ボードもスケートボードも、果ては荷物のカートまで、「ガラガラ」音のするものが大嫌い!

20081103_Enoshima.JPG
慌てて海に出ると、こんなに寒いのにサーファーが沢山出ていた。頑張るねぇ〜。ウッキー寒いのはスキーだけで充分だよ。

20081103_beach_Mac.JPG

時間になったのでDeptに戻ろうとしたら、シェルティーが3頭近づいて来た。Hart Fordの仔かな?と思ったら、ラムちゃん&アーサー君のRamママさん達だった。あちらも「シェルティー連れてる〜。ブルー?あ!マック君?」と思われたらしい。

20081103_entrance.JPG
一緒に会場に入っていくと、既にメルママさんがテーブルに名札を配っていた。ああ!お手伝いしようと思ったのに、ごめんなさい〜。

ほどなくして、シェルティーがドンドン集まってきた。主にセーブルだけど、中に数頭トライっ子もいた。あ!ブルー?と思ったら、コタセラママさんが連れてきたセラちゃんだった(笑)。コタロウ君&セラちゃんもHart Ford出身じゃないけど、Merryjoyさんで遊んだりする仲間だもんね〜♪コタロウ君はおとなしくて、ウッキーのお気に入り。早速撫で撫でさせてもらう。

他にもウッキーの知ってるご家族&ワンコがいた。オメガ君Family。RamちゃんFamily。そして随分後になった分かったことだけど、4月に初めてドッグショーなるものに出た時に、ウッキーのペアになってくれたヒナちゃんFamily!懐かしい。ヒナちゃん、覚えてる?あの時はほんとにアリガトねーっ!!誰?この人?って顔してる(笑)。ご家族の皆様は始めまして、です♪

それとKハンドラーさんのHPでしか知らなかった、ライム君シー君に似た綺麗なセーブルだな〜と思ったら、メルママさんが「あの仔はデビューしていきなりパピーキング取っちゃったの」と教えてくれ、ウッキーの頭にお立ち台に載ったパピーの写真が浮かんできた。

ウ「あ!KハンドラーさんのHPに載ってた仔?」
メ「そうそう」

ああ〜この仔がライム君。初めまして〜♪
ああ〜マックが鼻に皺寄せてるぅ〜(悲)。や・め・な・さ・いっ!!
(同じ♂でもアーサー君やオメガ君はOKなんだよねぇ。合宿仲間だから?)

20081103_Mac_Anny.JPG
Lunchの前に外のドッグランで遊ぶ。シェルティー率が以上に高いうえに、この広さでは頭数的に飽和状態だな〜。相変わらず、マックは愛想よくあっちこっちへご挨拶、アニーは佇んでいると思ったら、いきなり走って(=逃げて)来たり(苦笑)。
20081103_Omega_Arthur.JPG
1日中プロレスごっこをしていた、オメガ君とアーサー君

20081103_West_Highland_White_Terrier.JPG
Hart Fordではシェルティーの他にダックスとウェスティーも繁殖しているので、シェルティーの他に、ダックスとウェスティーチームも混じっている。
img20081104_p.jpg
屋上で全体写真(すいません、Hart Fordじゃないのに、ど真ん中で写ってしまいました)を撮ったり、皆でお話ししたり。そして待望(?)のLunch。ウッキーは「カニとほうれん草のトマトスパゲティー」を注文していた。思った以上に美味しかった!!ウッキーの席は、ボヤッキーとコタセラママとチビ・ウェスティー(まだPuppyなので)のマルちゃんママ。

20081103_Lunch.JPG

ウッキー1人でしゃべっていたので、料理が来たのは早かったのに、食べ終わるのが一番遅かった。また出た、人見知りしゃべり(苦笑)。食べるかしゃべるか、人見知りなのか社交的なのか、どっちかにしなさいっ!!っての?

楽しい時間はアッという間に過ぎ、1人減り2人減り、結局最後に残ったのは、いつものショー・メンバー(笑)。最後に皆でお茶して、またショー頑張ろうっ!って励まし合ってお開きになりました。

今日の日をセッティングしてくださったメルママさん。カメラマンをしてくれたアヤヤン。どうもありがとうございました!お誘い頂いて、と〜っても楽しかったです。

20081103_Anny.JPG

Posted by ウッキー at 06:29 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sat.   October 04, 2008

Merryjoy again!         < 92. Cafe & Restaurant >

またもやMerryjoy Dog Fieldに行ってきました!今回のお供はアニーと、一時帰宅中のマクレガー君です。

お天気も良く、高速も土曜の割に空いていて、ドライブ日和です♪以前、一人で行った時は「竹内まりや」を熱唱しましたが、今回は「Kiroro」です。CDラックの奥にあったのを引っ張り出して聞いたら、久しぶりのせいかとってもいい感じ!

このアルバムの中にはNHK連ドラ「ちゅらさん」のテーマ曲も入ってて、そうそう、ちゅらさんにハマったよね〜、沖縄まで行っちゃったし、沖縄料理店探したり、言葉も「何とかさぁ〜」ってうるさいからボヤに嫌がられたっけ、なんて思い出しながら一人熱唱(笑)。

さすがに3度目(2度目はボヤ運転)の道は間違えなかった。ほどなくMerryjoyさんにつくと、駐車場は満車!あれれ?土曜日だから?と思っていたら、オーナーが出てきて誘導してくれた。

オーナーが「ドッグランで走ってきていいよ」と言うので早速Fieldへ。入口を開けて「ほぉりゃあああ!」と2匹を放犬すると…ん?何かがおかしい。ドッグランにはお客様&ワンコが溢れていたが、皆さんウッキーを不思議そうに見ている。???

そして気づいた。今日はMerryjoyで「躾教室」がある日だったんだ!皆さん、生徒さんで中央で説明しているのは、中口訓練士。そう言えば、前回来た時ちらしを見てたんだった。日付まで気を配らなかった!今日だったとはっ!

いきなり講習途中で侵入してきた怪しいウッキー達を、皆さん不思議そうにしながらも暖かく迎えてくださった。(オーナー、一言言ってよぉ〜涙)すみません〜。

中口訓練士はご夫婦で「警察犬訓練所」をやっていらっしゃるが、奥様はシェルティーのハンドリングもされていて、ドッグショーなどでよくお見かけする。今回のモデル犬は、な、なんと!パグ。早速デモンストレーションをしてくださった。

中口訓練士「パグって実は訓練向きじゃないんです。でも訓練競技会でこの仔は、パグのくせに…って言われた(笑)。減点するところがないって。だから皆さんの犬はもっとできる筈」

Merryjoyではシェルティーのブリードもしている関係で、ドッグランのお客様も、今回の躾教室の生徒さんもシェルティー率が高い。シェルティーは犬の中ではIQが高い方だから、パグができるならシェルティーは絶対できる筈。

まずは脚側。思わず笑っちゃった!ホント、「パグのくせに」完璧だよっ!中口訓練士の左足から離れやしないっ(笑)。その後も指示通りにキッチリに動き、私達はカンドーした。あれはアニーよりできるね、確実に(苦笑)。

中口訓練士による躾教室は。毎週木曜の15時から1回¥5,250でやっております。躾教室の後はドッグラン&カフェで遊べます。ご興味のある方はどうぞっ!

躾教室を見学した後、ウッキーはカフェで皆さんとお茶&ケーキを頂いたり、ドッグランでアニー&マックと遊んだり、またもやPuppiesの甘噛み攻撃に熱狂(Mかっ?)しながら楽しい一日を過ごしたのでした。

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました〜♪

20081004_Anny_Mac.JPG
カフェでまったりする2匹
20081004_Macgregor.JPG
相変わらず狭い場所好きなマック♪

Posted by ウッキー at 09:20 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   September 23, 2008

Merryjoy Dog Field         < 92. Cafe & Restaurant >

メルママと約束して久しぶりにMerryjoy Dog Fieldに行って来た。ここはいつ来ても気持ちの良い所!広がる田んぼの向こうに山々の連なり。そして時折通り過ぎる新幹線。それより一番大きいのは、スタッフがほんわかした雰囲気だからかな?メルママいわく「既に仙人になっている」(爆)。

今日は祝日なのでボヤッキーも同行。実はボヤッキー、Merryjoyさんは初めてなのであ〜る。ウッキーはもう2,3回は来たよ。でも途中、道案内しそこねたら、ここぞとばかりボヤッキーに突っ込まれた。「あなた何度行ってるの?」

ふん!ウッキーだって、この道程で行くのはこれで2回目なんだよ!ナビついてんだからいちいち聞くなっ(怒)。

到着するとメルママさんが既に到着していた。ここは神奈川南シェルティークラブの拠点(?)でもあるので、カフェで何やらクラブのお仕事中の様だ。ウッキーったら年甲斐もなく、嬉しさのあまり手をブンブン振って着いたことを知らせた。んな事しなくても分かった風だったけど…(苦笑)。

まずはお決まりのDog runへっ!祝日だから混んでるかと思ったら、出足が遅いらしく2,3頭のワンコがチラホラ遊んでいるだけだった。アニーとメルママさん家のふーちゃん&リンゴちゃんが入るとググッとシェルティー率が高くなった。

ウッキーお気に入りのリンゴちゃん。意外にも物怖じしません。どんなに大きなワンコも子供が走り回っても、尻尾ぴんぴん立てて一緒に走り回ってます。凄い!片やわが家のアニー嬢。一人っ子のお嬢様育ち(?)のせいか、犬の集団に入れず、遠巻きに見ています。どうした?アニー。いつもの怪獣ぶりはどこへいった?

おっ!仕切りの向こうに、Merryjoyさんで産まれたPuppiesが放犬(?)されているーっ!!が、がわいいっ!大中小、茶色、黒、あれ?チワワもいる。ウッキーはこの後、何度もこの犬の幼稚園に侵入し、Puppiesの愛の甘噛み攻撃を受けたのでした。幸せ〜っ♪

Lunchはオーナー自ら作って頂いた「豚の照り焼き丼」。美味しゅうございました〜。メルママは海鮮丼を期待していたけど、今日は市場がお休みなんですって。祝日だもんね〜。海鮮丼は次の機会にっ☆

メルママ持参のNYチーズケーキ。これが激旨で、普段あまり甘い物を食べないボヤッキーも「美味しい」と言って頬張っておりました。ご馳走さまですぅ〜。更にウッキーがお土産に持参したフルーツロールケーキも出してくれちゃったので、「別腹」とばかりこちらも完食させて頂きましたわ。オホホ。

ボ「オホホ、じゃねぇーっ!自分の腹周り見てみろっ」

え?一瞬耳が遠くなったみたいですわ〜。オホホ〜。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、今日は一日ホントにのんびりしてしまいました。
Merryjoyの皆さん、お世話になりました〜。また遊びに来ますね♪

20080923_Anny.JPG
イマイチ、皆の輪の中に入れない一人っ子アニー
20080923_shelties.JPG
シェルティー率が異常に高いDog run

20080923_puppy.JPG
暑くてバテバテのPuppy
20080923_hoo.JPG
笑顔の可愛いメルママさん家のふ〜ちゃん



Posted by ウッキー at 10:02 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   July 29, 2008

BBQ         < 92. Cafe & Restaurant >

080720_BBQ.JPG
7月某日。平塚のMerryjoyさんでBBQを楽しんできた♪メンバーはいつもお世話になっている神奈川南・湘南シェルティーズの皆様!

ワンコはドッグランで走り回り、飼い主はウッドデッキで美味しいBBQを堪能。何て幸せ♪当日の様子はこんな感じでーす!

080720_suika.JPG
スイカ…冷たくて美味しそう(だったけど、腹一杯で食べられなかったー!)
080720_daruma.JPG
Moniさんの愛犬…Mダックスのだるま落とし??(笑)
080720_Y.JPG
Yちゃん「いやー!顔はやめて、顔はっ」
080720_cake.JPG
メルママさんの差し入れ。メチャ美味しかったケーキ♪ 「おめでとう」とは「前半戦・皆頑張りましたで賞」のこと(笑)。


【Information】
Merryjoyさんでは、

時間:夕方17時〜19時(2時間)
料金:大人 ひとり¥2,500(お子様 応相談)
人数:5名様〜15名様程度

※食材・ソフトドリンク込みの料金です(ドックラン無料)

で愛犬とBBQを気軽に楽しむことができます!

Posted by ウッキー at 12:53 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   July 19, 2008

代々木ドッグラン♪         < 92. Cafe & Restaurant >

080719_Yoyogi.JPG
またもや行って来ました!お気に入りの代々木ドッグラン。

 あまりの暑さに午後遅くなってからの出発でしたが、16:00pm頃代々木公園に着いてからもまだまだ日差しがジリジリ…。

 でも代々木公園のドッグランは木陰になっているので大丈夫!さっそくティファニー&マックを放牧ならぬ放犬(笑)?しか〜し!あまりの暑さのためか、元々運動○○チなせいか、2匹ともあまり走らない…せっかくドッグランに来たんだから、走れーっ!

 ほらほら、見るからに早そうなイタグレちゃんに続いて、皆、激走し始めたよ。ほらほら、あんな小さなパピヨンまでが走ってるよ。凄いよ、パピヨン。いい走りだぁ〜。さあ、牧羊犬の出番よっ!ティーちゃんはまだしも、うちのショードッグ。Kハンドラーさんに「足が遅い」って言われたでしょ?ここで一発走れるところを見せてごらん?

てってって〜…女子のお尻の臭い嗅ぎに行ってるし〜。

 ティファニーちゃんは、ミニピンのマシュー君に好かれ、どこへ行くにもコバンザメみたいにマシュー君が付いて来る。となると、ウザくなるのがティーちゃん。「来ないでよぉぉ!」とばかりに怒り出した。ヤバい。

 走らないショードッグとキレ始めた女子を一旦外に連れ出す。ボヤッキーは最近高い(わざわざ言う)折りたたみ自転車を買った。今回も勿論持参しているので、走らないショードッグの訓練を兼ねて、代々木公園を走って貰った。

うん、マックちん、まずまずの走り。ドッグランよりは訓練になりそう♪

ボヤ&マックが戻って「ためしにティーちゃんも」と言うので「無理だろうな〜」と思いつつ、メンバー交代。ありゃ?すぐ戻ってきた。

ボ「こいつ(=ティーちゃん)ダメだぁ!リードで引っ張られても走ろうとしない。首が苦しい筈ないのに、グエ〜カッカッってやるから戻ってきた」

戻ってきたティファニーさん、かなり機嫌悪そう…来るなりドカッとベンチの陰に座りこんだ。「ふぅぅぅぅ〜」なんてため息までついちゃって…。

今回ウッキーも自転車で公園内を走ってみた。風が気持ちよい。たまにはこういうのもいいな♪

080719_vector1.JPG
 夜は等々力にあるペット可のレストラン「Vector(ベクトル)」に行ってみた。雑誌に載っていたんだけど、これがなかなかのお味!ペット可でこれだけの味出してるお店、なかなかないよ〜。玉川小学校のまん前なので分かりやすいです。
080719_vector2.JPG
[MENU] 手こねハンバーグ、フォアグラ!のせ
080719_Tiffany2.JPG
ハンバーグは他に4種類くらいソースが選べ、他にもオムライスやパスタなど、とってもおいしそうなメニューが沢山ありました。あまりに良い臭いでティーちゃん思わずガン見。見てもあげないよぉ〜。

疲れちゃったティーちゃんとマック


080719_Tiffany.JPG


080719_Mac.JPG


Posted by ウッキー at 10:43 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Wed.   April 30, 2008

銀座でLunch♪         < 92. Cafe & Restaurant >

昔の職場の同僚(Yukiちゃん)と銀座でLunchを楽しんできた。

○BSテレビ「○ったんこカンカンスペシャル」で、泉川ピンクさんのお見合いコーナーに登場したお店。いつもの○住アナではなく、後輩アナウンサーのお見合い相手の女性が経営(!)している。

その女性のお母様がお隣で料亭を経営されていて、お嬢様は料亭の副女将をしながら、渋谷などでカフェなど数件経営されてるそうだ。凄いね〜。

その1軒がMaison 'd Asakawa。料亭で出される和風のお料理をカジュアルに楽しめるお店らしい。TVで見たら店内がとてもセンス良く、しかも銀座なのにお値段がLunchで1260円均一!こりゃあ〜行ってみるっきゃないでしょう〜。

Yukiちゃんと銀座三越で待ち合わせる。Maison 'd Asakawaはほとんど東銀座にあるので、ここなら銀座の中心だしどこでも出やすい。待ち合わせ時間にYukiちゃんが…来ない。ピルルルル〜♪携帯が鳴る。

ウッキー「Yukiちゃん?今どこ?三越?TFFANYの傍だよ。え?TIFFANYの隣がCARTIER?…Yukiちゃん、もしかしてそこは日本橋三越じゃないの?」

そう、Yukiちゃんは地下鉄で「三越前〜」って放送に反応して、思わず降りてしまったらしい。じゃ、もうちょっと待ってます。

Yukiちゃんとも無事に落ち合い、Asakawaを目指す。お店はすぐに分かった。この辺、料亭街なんだね〜。入ると「お2階へ」の貼り紙。フカフカの絨毯が敷き詰められた階段を上がると、シックな色合いの空間が広がる。高級旅館の玄関みたい。

2つのクッションの置かれた素敵な席に案内され、周囲を見渡すと女性ばっかし(苦笑)。既に満席。皆、TV見たのかな?

※マウスを合わせて3段重あけると...
MENUは1,260円均一で、塗りの逆ピラミッドみたいな3段重にお料理が入って出される。メインが3つくらいから選べて、その日は「豚のしょうが焼き」「鮭の塩焼き」「銀鱈の西京焼き」。ウッキーは銀鱈。Yukiちゃんは豚をチョイス☆

出てきたお料理はさすが料亭仕込みとあって、とても綺麗で美味でした〜♪これに食後のお茶(ドリンクBarになってます。注・飲み放題ではありません)がついて1,260円は安い〜!

Yukiちゃんと食前酒にスパークリングワインも頂き、ほろ酔いでご機嫌のウッキーでした。また行こお〜っと♪♪♪


Posted by ウッキー at 10:05 AM | Category : 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   April 11, 2008

Merryjoy Dog Field         < 92. Cafe & Restaurant >

メルママさんが平塚に行く用事があり、Merryjoyさんに遊びに行くお誘いをしてくれた。先日ティファ&マックでお邪魔した時に、あまりの景色の綺麗さに「今度はアニーを連れて来たい!」と思っていたので、二つ返事でOkayした。

それにMerryjoyドッグランでは、犬舎のワンコが遊んでいることも多く、同じシェルティー同士、今度はアニーちゃんも走ってくれるかも…。筋肉筋肉(笑)。

途中、ウッキー実家にお預け中の母ティファニーをPick upして、お昼過ぎにドッグランに到着。既に数頭のワンコが遊んでいた。メルママさんの到着を待つ間、先にドッグランに入る。

080411_Tiffany_soccer.JPG
この間来た時よりテントやアジリティー&オモチャが充実している。ん?んん!ヤバイ。サッカーボールがある!…と思う間もなく、我家のJリーガー・ティファニー選手が、見事なドリブルでサッカーボールをウッキーの足元へ運んで来た。

お目々キラキラ☆で「蹴って蹴って〜」とアピール。しょうがないな〜。ちょっとだよ?サッカーボールで生爪はがしたこと覚えてる?

080411_MerryJoy.JPG
ウッキーが空中に蹴ったボールをティファニーさんが胸で受け、一度地面に落としてから、綺麗なドリブルで足元にボールを運ぶ。見ていた人が →

「わあああ!凄く上手ですね〜」と誉めてくれた。そしてティファニーのためにボールを蹴ってくれた。ティーちゃんの思う壺…。そうなんだよ。ティーちゃんとサッカーしてると楽しいんだよね〜。でもこの間生爪はがした時も、そうやってさんざん男の人がサッカーで遊んでくれた時でしょう?

080411_Tiffany.JPG
だ・か・ら…「はい〜終了〜」ボールをアジリティーの後ろに隠す。ティーちゃんは諦めきれず、ずっとアジリティーをガリガリ引っ掻いていた。無視して「さ、次はアニーの運動だ」と思っていたら、器用な前足でボールを取り出し、またもやドリブルで足元に持ってくる懲りない母…。

「ダメだって〜。サッカーは終わり。あなたも皆と走りなさい」今度はアジリティーの中にボールを隠す。ティーちゃんは暫く「う〜う〜」とボールを取り出そうと努力していたが、今度は無理。怒ってワンワン騒いだけど、ダメなものはダメ!

メルママさん到着後、一緒に来ていたHartFord看板犬のみずきちゃんと白いチーム代表マルちゃん(♂本名マルシェ)と、終日ドッグランで楽しく遊んだティー&アニーでした。ちなみにアニーちゃん、シェルティーだらけの中でもあんまり走りません。筋肉つかないのは運動嫌いなせいもあるのね…走れ〜っ!!

ウッキーの今日のお気には、マルちゃんとMerryjoyさんのスピッツPuppy若さま。お子ちゃま同士で遊ぶ様子がとっても可愛く、ウッキーめちゃくちゃ癒されちゃいました〜♪また遊んでね!

お昼はMerrtjoyさんのJollyさん手作りの「ほたて丼」を食べました。またもや写真撮り忘れ!「食べる前に撮る」こんな簡単な事、どーしてすぐ忘れちゃうんだろう…。ホントは絶品プリンも食べたかったけど、ほたて丼がボリューム満点でお腹一杯になっちゃいました。次はプリン・リベンジだーっ!!

Posted by ウッキー at 11:13 PM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Thu.   February 28, 2008

楽しかった〜♪         < 92. Cafe & Restaurant >

 今日は昨日とうってかわって、とってもとーっても楽しかったよ♪

 HFケンネルのメルママさんが誘ってくださって、平塚のMerry Joyケンネルさん経営のドッグランに行って来た。今日はお天気も良く、暖かかったので、平塚までのドライブは、ちょっとした行楽気分。車中、一人竹内まりやを熱唱しちゃいました〜(恥)。Everyday's the special day〜♪

080228_Shinkansen.JPG

080228_M.JPG
 ドッグランは富士山と新幹線を望む、絶好のロケーション。しかも平日なので貸切状態!

080228_3sheltie.JPG

Merry Joyさんはシェルティーのブリーダーさんなので、シェルティーにとっても詳しい。メルママと「コートがどうの」とか「走りが良い」とか「何チャラ(名前)のライン」とか「〜(理解できず)の特徴が出てる」とか、専門的なシェルティー談義されているのを、「ほおおおお」「はええええ」と、ただただ見ているウッキーでした。

080228_puppy.JPG
 シェルティーだらけでランランラ〜ン☆途中Puppyもまじってもっとランランラ〜ン♪ついでにハンドラーのプチ・練習もして…テンション下がる。難しい。ちょっと走っただけで息切れ。日頃、走るか?それより先にダイエット?(涙)
080228_Satsuki.JPG
 一緒に走ってくれたのは、メルママさん家のさつきちゃん。すっごく明るくて、人も犬も大好き!ティー&マックにも「遊ぼ遊ぼ」と何度も誘いに来てくれました。
 でもそこはさすがにショードッグ。一旦走るとなると、ど素人のウッキー相手でも綺麗に走ってくれます♪ステイもビシッと! 080228_Satsuki_m.JPG

 ティファニー&マックはリラックスしてたと見え、いろいろ問題行動をしてくれましたよーっ!これが…。メルママにいろいろ教えて頂けました。甘やかしすぎだって〜エヘヘ(エヘヘじゃねぇーっ!)。

080228_T_M.JPG

 美味しいお茶やプリン(まじ美味!Check it!)も頂き、大満足の一日でした。今日は昨日の憂鬱もどこへやら。とってもご機嫌なウッキーです♪♪♪

Posted by ウッキー at 07:09 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [2]
 ▲ PageTop


Tue.   January 15, 2008

遊んでばっかり         < 92. Cafe & Restaurant >

 3連休終わりましたね〜。いかがお過ごしでした?

 我家は文字通り「遊んでばっかり」(笑)。ウッキーは日頃「家にいるのが好き」と主張しているのですが、ボヤッキーに言わせると「絶対ウソ」…らしい。何でかな?ホントなんだけどな…。

 連休ナカ日に都内へ遊びに行きました。下丸子でcafe & diningbar asian.dというワンコ・カフェを発見!ちょうど昼時だったので入ってみました。メニューは一瞬中華?と思いきや、ナシゴレンやおウドンなんかもあります。「アジアン」だもんね!お酒のメニューも充実してました。夜は呑み?

 我家はCAR&DOGS付きなので、勿論ノン・アルコホ〜ル(笑)。寒かったので温かい中国茶を頂きました。ウッキーはジャスミン茶、ボヤッキーはライチ茶。お食事も作りたてのアツアツで美味しかったです。後でHP読んだらウドンが名物らしい!なんだよーヤキソバ食べちゃったよ(美味しかったけどね)。

 看板犬の疾風(はやて君・通称「はやちゃん」)君は4歳の秋田犬♂。毛がムクムクでとっても可愛い〜♪日本犬、大好きウッキーは、マックの視線を気にしつつ(ヤキモチ焼くので)、モシャモシャいっぱい触っちゃいました!日本犬の毛だぁ♪つんつくでモシャモシャ(分かります?)。

 ティーちゃんは日本犬、割と大丈夫なんだけど、秋田は大きいのでちょっと怖かったみたい。疾風君が「ちわ〜」って挨拶に来てくれたけど、顔がひきつってビビリ腰になってました。それでも嫌いじゃないんだね〜。ムキャ〜!ってしなかったもん。

 …と思いきや、お別れ間際、疾風君に「ちょっとお尻嗅がせて〜」ってお尻Checkさらたら「むっきゃあああああ!何すんの!」って怖いお顔をしてしまいました。お尻嗅がれんの、ダメなんだ〜。、ごめんね、プライド高いらしくって…(M訓練士談)。疾風君は「何だよぉ〜。いいじゃん〜、お尻くらい嗅がせてくれてもぉ」ってな声を上げてました。

 マック?もう〜ダメダメ。全く勝てそうにない相手にも「ガウ〜!ゲロッガホガホ(後半チョークが締まってむせる音)」って挑むんだから。疾風君、ティーちゃんがいたから大目に見てくれたけど、タイマン張ったらボコボコだよ、あんた。ボヤッキーにゲンコツされてました。

 ちなみにティーちゃんも「ムキ」は我家のNGなので、ウッキーからゲンコツ。それでも疾風君の顔がちょっとでもお尻に近づくと…シットしながらもムキ〜のお顔。全然反省してないじゃんっ!

 asian.dでは時々ライヴもやってるそうで、犬と一緒にいろいろな場所に行ってる我家も、さすがにライヴには行ったことないので、今度Tryしてみようかな?と思ってます。ビビりのマックは…どうかな〜?

 連休あちこち行って遊んだ割に、デジカメを忘れたり、あまりの寒さに車→店→車って感じで、画像ないです。なので、asian.dのHP見てください〜☆

Posted by ウッキー at 04:04 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   December 31, 2007

寂しい限定○名様         < 92. Cafe & Restaurant >

 いよいよ今年も今日で終わり。12月は何だかんだとあがいた挙句、結局、大掃除も年賀状も超〜テキトー。掃除なんていつもやってるのに、ちょこっとそこらの埃を掃っただけで、とても「大」掃除なんて言えるものじゃない。

 年賀状も30日に作り上げ、100枚近く一言コメントを入れ、31日の朝ようやく仕上げた。〆切間近に作品を仕上げたマンガ家のごとく、ここで力尽きて寝ていたら、ボヤッキーが「朝出さないと努力が無駄になる」と、早朝この辺りの本局に出しに行ってくれた。気が利くじゃん!ボヤッキー。

 郵政民営化で郵便事情がどうなるか分からない今年のこと、皆様のお手元に届くのがいつになるやら全然読めましぇ〜ん。元旦は…無理だろうなぁ。

 ちなみに「気が利く」ボヤッキーは、「俺が朝出さないとって助言してやったら、私は朝まで書いてて眠い。寝かせろ!とかどっかの社長が昔言ってた(「私は全然寝てないんですよ!」とか言って記者さんに不評を買ってたなぁ)様な事言いやがって」とボヤいておりました。眠い時機嫌悪いのは、親も認めるところで…エヘヘ、ごめんちゃい。

071231a.JPG
 夜は年賀状を書き上げた充実&開放感に酔いながら、1ヶ月ほど前から予約していたお蕎麦屋さんへ年越し蕎麦を食べにGO!ここは蕎麦好きのボヤッキーが以前からCheckしてた一日限定20名、完全予約制のお店。予約後、キチッとした招待状なんかも届きました!本・格・的。

 大晦日はLast Orderが21:00までで、ただお蕎麦だけではつまらないので、予約したのは「蕎麦・懐石」!ゴージャアアアッス☆

 いつもは紅白を見ながら自分で作った蕎麦を食べるけど、今夜は紅白を録画予約し、ちょっとお洒落して懐石に舌鼓。そして年越し♪うふふ♪♪♪

071231b.JPG
 …の筈が。同じ時間帯に予約した人が極端に少なかったらしく、最初こそ家を入れて3組いたのに、最後には家だけになってしまった…さ、寂しい。広〜いお屋敷風の広間で、ぽつ〜んとウッキーとボヤッキーの2人が蕎麦懐石を食す図。
071231c.JPG
 蕎麦懐石はその名のごとく「蕎麦づくし」。温かいお蕎麦に始まり、蕎麦豆腐、ほうれん草の蕎麦の実和え、天ぷらにざる蕎麦。つなぎなしの蕎麦粉100パーセントで、客が到着と同時に打つというお蕎麦は腰があってとても美味しかったです。うう〜ん、でもやっぱり大晦日は紅白見ながら、家で天ぷら蕎麦すするのがいいかな〜?ザ・しょみ〜ん(笑)。

 紅白は後半から見ました。今年はかなり良かったと思う。美空ひばりを始め、昔のヒットソングは大体歌えるので一緒に熱唱していたら、ボヤッキーが「楽しそうだね」と冷ややかに見ておりました(苦笑)。

皆さん、良いお年をー!

Posted by ウッキー at 11:40 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   December 09, 2007

ワンカフェ         < 92. Cafe & Restaurant >

 近くに店内ワンコOKのカフェを見つけた。今まで何度も通ってたのに全然気付かなかった!

071209a.JPG
 Lunchを食べようと思って「どこにしようか〜?」と散策してたら、外に出てた看板「Today's special サイコロステーキ¥1,500」にボヤッキーが反応。「こんな店あったっけ?あれ?犬OKって書いてある」ってことで、このお店に決定〜!

 店内に入ると、我家のほかにシーズー1頭、フレブル2頭、Mダックス1頭、他に犬連れでない方が2組。途中メンバーが入れ替わって、珍しい犬種バセンジーの梅ちゃん(とママが呼んでいた)が加わりました。

071209b.JPG
 メニューはワンプレートタイプで結構ボリュームあります。この日ボヤッキーは当初の予定通り「サイコロステーキ」、ウッキーは「子羊のソテー赤ワインソース」なるものを注文。相変わらず食べるの中心で、写真は食後のキャラメルラテのみ(苦笑)。プレート(サラダ付き)と飲み物が付いて¥900〜¥1,500だったから、お値段的にはGooかな?

 お味の方は…ん〜普通?ワンコの店内OKということで、また来ようかな?って感じです。店長さんも犬好き(フレブル飼ってるんだって)みたいだし。お客さんも割と常連っぽい人が多かったから、この辺で犬を飼ってる人には知られたお店みたいでした。

 我家のワンズは、マックは相変わらず「余裕ねぇ〜」って感じで座り、ティーちゃんは「広い場所で寝たいのぉ〜」ってゴロゴロしてました。余裕ありすぎだっての!(笑)

Posted by ウッキー at 09:23 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   November 25, 2007

穴場!         < 92. Cafe & Restaurant >

 ひっさびさに秋葉に行った!最近の秋葉は凄いことになってるよぉ〜。映画「電車男」やアニメブームのせいで、「オタクの聖地」になってる、とは聞いてたけど…これほどとはっ!

 今日初めて生「メード」を見た。メードさん達はこの街ではステイタスがあるらしい。どの娘も堂々と、半ば芸能人の様なプライドを持って闊歩している。

 更に女装(しかも赤いセーラー服!)の男が普通に歩いてる。頭が紫の子、西洋鎧の格好の子もいた。もちろん、「電車男」そのものも沢山いる。面白れ〜♪

 でもこの街で犬連れはレアものらしい。犬連れというだけで注目されたし、ホコ天で「秋葉散策」記念写真を撮っていると、便乗して何人か携帯カメラに収めて行った。言うまでもなく、マックは超〜パニック!歩いてても前に後ろにアタフタしている。

 可哀想なので早々に移動することに。「代々木公園」のドックランに行こうと思ったけど、夕刻に近づいてたので、急遽「日比谷公園」に変更。でもここ、思いがけず犬連れの穴場かも!公園内に外で食事ORお茶できるレストランが沢山ある。(もちろんワンokay)

 しかも園内が結構面白い!江戸時代(!)の橋や鶴やペリカンの形の噴水。何故か唐突に石のお金や、古く歴史のある大木。今の時期は紅葉も綺麗だ。公園の地下駐車場に車を停めて、園内のレストランでランチ後、銀座へ繰り出し、ワンコ散歩もいいな。

 日比谷公園***(星3つ〜)なり〜!

071125a.JPG
071125b.JPG

凄い人ねぇ〜(Byティファニー)は、早くこの街を出たい…ハアハア(Byマック)



071125c.JPG

071125d.JPG

「ハッ!だ、誰?」マックの右手!ぷっ(^m^)



071125e.JPG

071125f.JPG



071125k.JPG

071125n.JPG

日比谷松本楼南部亭



071125g.JPG

071125h.JPG

森の中の可愛いレストラン♪ 日比谷茶廊フェリーチェガーデン日比谷

このほかに、日比谷パレスや日比谷パークセンター、日比谷グリーンサロンも



071125i.JPG

071125j.JPG

公園から見える摩天楼と帝国ホテル



071125l.JPG

071125m.JPG

「紅葉が綺麗ねぇ〜」「ホントだねぇ、お前」(雲形池にて夫婦の会話)

Posted by ウッキー at 10:21 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   November 23, 2007

日向ぼっこ         < 92. Cafe & Restaurant >

 3連休の初日。良いお天気に恵まれ、ボヤッキーと連れ立って最寄駅にワンコ散歩に出かける。今日はウッキー=ティファニー担当、ボヤッキー=マック担当。

 こんな静かな街なのに、マックちゃんは相変わらずビクビク・そわそわ。大きなペットショップがあるせいか、休日の今日は犬連れが多い。ペットショップをのぞくと、プードルを連れた女性が犬にまかせてマックに近づかせる。やられる、やられるよ〜…お尻の臭いをかがれて、マック、キレちゃった。やっぱり〜。でもビックリしたのは女性のリアクション。「怖い怖い。ねぇ〜?」ってプーに言ってる…おいっ!(`皿´#)

 女性は凝りもせず、今度はティファニーへ…ティファニーちゃんは静かにしていたし、ウッキーは大人なので(ウソ)、何も言わなかったが、目が「てめえ〜勝手に近づけんじゃねぇ〜」(Byウッキー)「あんた、お尻の臭い嗅いだら、死ぬわよ」(Byティファニー)と言っていた(爆)のか、すぐ離れて行っちゃいました。

 後で話題に出すとボヤッキーやっぱり怒ってました(笑)。「なぁにが、“怖い怖い”だっ!勝手に近づけんなっ…まあ、それでもこっちも吠えたらダメなんだけどね」「そうそう」。

071123c.JPG
 帰り際に○ully'Sでお茶する。ボヤッキーが隣接する書店に「ミシュラン東京」を買いに行ったけど、やっぱりSold outでした。***の店には行くあてもないし、やっぱり外国人の評価、と前評判もイマイチだったから、ま、いっか。

 ここの○ully'sは外席は4つ。この日はその内3つが犬連れ。2匹のプー、1匹のMダックス。そして我家が2匹のシェル。まったりしているとボヤッキーが大声をあげた。ビックリ!何?隣のプーがノーリードでこっちに遠征して来てた。ウウ〜とか喧嘩売りながら…幸い我家のワンズは突然の敵襲(爆)に、意識が飛んでた様でボーっとしてた。

071123a.JPG
 慌てて飼い主が回収に来たけど、何かプーの飼い主って…どおよ?プードルってIQ高いから、飼い主が下になっちゃうのかな?頼むよ〜(ー_ー#)
071123b.JPG
 今日もいろんな人に「可愛い〜」「綺麗な犬ぅ〜」と誉められ、大満足の親バカウッキーでした♪
Posted by ウッキー at 11:56 PM | Category : 3. Tiffany , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   August 17, 2007

横浜ベイサイドマリーナ         < 92. Cafe & Restaurant >

DSC00135(1).JPGDSC00132(1).JPG
夕方からドライブに出かけました。

目的地も設定せずに出かけたのですが、第三京浜の保土ヶ谷IC付近で物凄い雷雨になり、40km/hにスピードを落としても前が良く見えず怖い感じでした。
横浜のみなとみらいで高速を降りてノンビリと南に向かったのですが、どうやら雷雲と一緒に動いてしまったようです。ず〜っと雷が鳴り続けていました。

金沢のベイサイドマリーナに近づいた頃に雨が少し弱くなったので、ここに寄ってみることにしました。
食事の間、Annyはバッグの中で落ち着きなく動いていました。

食事の後は、雨も上がったのでマリーナの散歩です。
Annyも家の外で初めてちょっとだけ地面におりてみました。一瞬びくっとしてましたが、さすが度胸の据わったTiffanyの娘、すぐに慣れて両親(TiffanyとMacgregor)とガブガブ合戦。Tiffanyと一緒のアマゾネス軍団でMacパパに挑んで?ました。

Posted by ウッキー at 11:21 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   August 12, 2007

レストランデビュー         < 92. Cafe & Restaurant >

夜は近くのイタリアンで夕食でした。これがAnnyのレストランデビューです。あまり良い写真が撮れなかったので、レストランって分からないですね。
Annyはバッグの中で落ち着きなく動いていましたけど、騒ぐことなく良い子にしていました。

マックの目、ちょっとターミネーター
Posted by ウッキー at 10:15 PM | Category : 2. Anny , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   August 11, 2007

駅前訓練&カフェデビュー?         < 92. Cafe & Restaurant >

今日は、街中の雑踏に慣れるために駅前の散歩です。(Annyはバッグの中だけど)

写真はちょっとスタバに寄った時のショット。
矯正テープは外しているけれど、ちゃんと垂れているね。
もしかして、これがAnnyのカフェデビュー?

Posted by ウッキー at 09:30 PM | Category : 2. Anny , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   December 14, 2002

横浜北部ミニオフ会         < 92. Cafe & Restaurant >

ご近所のシェルティ仲間と、あききちさんとでミニオフ会を催しました。

夜は近所のクリスマスイルミネーションを見学した後、イタリアンの「Tango Tango」でお食事です。
看板犬のナイキー(Gレトリーバ)が出迎えてくれます。以前に来たときは、友達犬のVIVI(フラットコーテットレトリーバー)も一緒でした。

この日の様子は、あききちさん日記にもUPされています。
またアルバムの「横浜北部ミニオフ会その1」、「その2」にもUPしていただいています。


# イタリアンレストランの「Tango Tango」は、残念ながらこの2002年12月で閉店してしまいました。
 非常に残念です。
 食事もおいしく、犬と一緒に店内に入れるレストランでこれだけのレベルは今までのピカ1でした。

Posted by ウッキー at 09:00 PM | Category : 3. Tiffany , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
 ▲ PageTop