Wed.   April 02, 2008

練習その1

ショーに出るための練習その1。台の上でジッとしていられる様にする。

アニーが神奈川インターでも苦手種目だったもの。それは台の上で知らない人に触られること。どうしてもお尻が引けてしまう。

080404_table.JPG
アニーとの合宿が始まった時、Kハンドラーさんに「台の上で食事させてください」と言われた。台の上に乗ると良い事がある!台の上は嫌な所じゃない!と思ったら訓練は成功☆

初日「何するのぉぉぉ?」とビクビク気味だったアニーちゃん。数日続けると、「早く、早く乗せてよぉぉぉっ!」とばかり、台の上が大好きに…。あとは休日、ステイポーズが決まった状態で、ボヤッキーに触って貰う練習だね。ボヤッキーはアニーに怖がられてて、ただ今いろいろな手を使って手なずけ中。

アニたん、ウッキーは大好きだもんね〜♪ヒヒヒ…(やっぱり親子?)。

そう言えば、ハンドラー講習受けた時も、講師が「リードでショックを与えるより、できた時に緩めてやる方が、自分で自然に飼い主との距離を覚える」と言っていた。犬は頭いいから、すぐ楽な方を選ぶんだって。人間も好きな事はすぐ覚えるもんね(笑)。

Posted by ウッキー at 05:54 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop