Thu.   April 03, 2008

るびーちゃん永遠に…

Kosugiさん家のるびーちゃんがお星様になった。急な訃報だった。

少し前の日記に、リンゴを貰って嬉しそうに微笑むるびーちゃんの写真が載ってて、2度倒れたけど元気そう♪って安心したばっかりだったのに…。

るびーちゃんの病気は心タンポナーデ。心臓に腫瘍があり、それが原因で心不全が起きる危険があった。でも心臓に爆弾かかえてる割に、とっても元気ってKosugiさんも喜んでた。

Kosugiシェルティーズの中で一番の甘えん坊さん。遊びに行くと必ず「触って抱っこして〜」って甘えてくれた。ジ〜ッと見つめるアーモンド・アイがとっても可愛かった。

lily.jpg
急なことで全然信じられない。Kosugiさんの日記を読んでて涙が出てきた。最期、奥様のことが分かって良かった。さよならが言えて良かった。ずっと下っ端でやっとリーダーになったけど、やっぱり先に逝った皆と早く会いたくなっちゃったのかな?ホントに今頃、皆と走り回ってるよ。

るびーちゃんは、マックのお婆ちゃんぼたんちゃんの仔で、マックには叔母さん、アニーには大叔母にあたる。若かりし頃のるびーちゃんの写真、どことなくアニーに似てるよ。ショードッグの先輩として、これからアニーを見守ってね。

…あと、マックも(一応デビュー予定だし。笑)お願いします。

るびーちゃん、あなたに会えて良かった!よく頑張ったね!!

Posted by ウッキー at 09:10 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop

練習その2

ショーに出るための練習その2。筋肉をつけて均整の取れた体になる!

Kハンドラーさんの話によると、アニーは皮膚が緩いらしい。メタボというわけではなく、生まれつき皮膚が緩い。マックも緩いから遺伝かな?皮膚が緩いと走った時に、毛がボワンボワン揺れて見た目にあまり良くないらしい。

肥満の人が肉を上下に揺さぶって走ってる感じか?ウウム…確かに印象良くないかも。

そこで!日頃の散歩+αドッグランなどで思い切り走らせる…そうだ。うう〜ん、ドッグランかぁ〜?躾の良い犬ばかりじゃないから最近敬遠してたんだけど。

久しぶりに行ってきました。ドッグラン。まずはシャンプー屋さん経営の無料ドッグラン。しか〜し!このドッグランは敷地が狭く、Mダックスなど小型犬が主なメンバー。最初こそ「誰誰誰〜?」って皆が寄ってきて、逃げ回って(小型犬だよ?苦笑)走ったけど、その内皆がマッタリしだすと、アニーも足元で立ってるだけに…。

走れ〜!筋肉つかんぞーっ!!…という訳で、次回はもう少し遠くにある広めの有料(涙)ドッグランに行くことにしました。

Posted by ウッキー at 06:05 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop