■ Thu.   April 03, 2008

練習その2

ショーに出るための練習その2。筋肉をつけて均整の取れた体になる!

Kハンドラーさんの話によると、アニーは皮膚が緩いらしい。メタボというわけではなく、生まれつき皮膚が緩い。マックも緩いから遺伝かな?皮膚が緩いと走った時に、毛がボワンボワン揺れて見た目にあまり良くないらしい。

肥満の人が肉を上下に揺さぶって走ってる感じか?ウウム…確かに印象良くないかも。

そこで!日頃の散歩+αドッグランなどで思い切り走らせる…そうだ。うう〜ん、ドッグランかぁ〜?躾の良い犬ばかりじゃないから最近敬遠してたんだけど。

久しぶりに行ってきました。ドッグラン。まずはシャンプー屋さん経営の無料ドッグラン。しか〜し!このドッグランは敷地が狭く、Mダックスなど小型犬が主なメンバー。最初こそ「誰誰誰〜?」って皆が寄ってきて、逃げ回って(小型犬だよ?苦笑)走ったけど、その内皆がマッタリしだすと、アニーも足元で立ってるだけに…。

走れ〜!筋肉つかんぞーっ!!…という訳で、次回はもう少し遠くにある広めの有料(涙)ドッグランに行くことにしました。

Posted by ウッキー at April 3, 2008 06:05 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
トラックバック