■ Sun.   April 06, 2008

J.C.Cの展覧会・グル〜ミング編

080406_DogShow.jpg
09:00am〜ショーが開催予定だったので、07:30amくらいからそっちこっちのテントではワンコのグルーミングが始まっていた。

Kハンドラーさんのテントでも、ウッキーの右側にグルーミングテーブルの上に乗ったシー君、左側にランス君がいる。未だ、すっぴんの状態。

パッパッと手際よくお化粧の行程が進むと、どんどん2匹がより美しく、より立派になっていく。あれ?ここで気付いた。シー君が記憶にある見慣れたお顔に近くなってくる。そうか!いつもはメイク顔ばっかり見ていたからだっ!

人間と違って、そんなに違いがあるわけじゃないけど、顔がハッキリすると言うか、メリハリが出ると言うか…。

Kハンドラーさんもびっけさんも迷いなく、ブラシや櫛を動かしている。自分のワンコの特徴を知り尽くしているからだね。どこをどうカバーすれば、どこをどう強調すれば良いか、まず知らなくてはいけないのね。二人ともカリスマ美容師みたいです〜♪

080406_Boxer.JPG
その後ショーも始まり、ウッキーは応援に。JKCの時と違ってハンドラーさん達は普段着で犬を引いていました。Kハンドラーさんもびっけさんもジーンズ。後でメルママさんに聞いた話では、J.C.Cは誰でも気軽にショーに出られる様に、普段着感覚の雰囲気でショーを開催しているそうです。

☆ボクサーに釘付けの左からシー君、ウィッシュ君、アニー、フレアちゃん →

ショーの後、皆でお弁当やドーナツ(ご馳走さまでした〜!)を食べ、シェルティー談義に花が咲き(当然だけどウッキーは聞くのみ)、終始楽しい一日でした♪

080406_Anny.JPG
アニたん、合宿仲間のシー君、ウィッシュ君、フレアちゃんと遊び疲れて爆睡でした。


追伸:お別れはまた悲しく、マックは「僕はこの車で帰ります!」の意志表示(?)か、ずっとウッキーん家の車の下に陣取っていました。ごめんね。まだ連れて帰れないの…でもKハンドラーさんに凄く懐いていたので、ウッキーは安心したよ。皆には内緒だけど、やっぱマックが一番しゅき(=好き)しゅきだよ♪
080406_Mac_Car.JPG

(ボヤ「アニー、お前嫌いだってさ」ウ「嫌いって言ってない!」)

Posted by ウッキー at April 6, 2008 07:16 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 93. DogShow
コメント
トラックバック