■ Thu.   June 04, 2009

Merryjoy Dog Frield

福島の2連敗を忘れるがごとく、今日は遊ぶぞーっ!

メルママさんのお誘いで、NOBちゃん、ビッケさん、コタセラママ、及び各ワンコ達で平塚のMerryjoyに大集合!

夏休みのマックをMerryjoyのマイクロバブルするのも、もう一つの目的。マックちん、ママがお風呂入れたる♪

20090604_shelties.JPG
お土産にPizaaを買っていたら、お昼少し過ぎてしまった。既にビッケさんとコタセラママが到着していた。皆でひとしきり遊ぶ。相変わらずシェルティー率が異常に高いな、ここは(笑)。

15:00近くなってもメルママが来ない。どうしたの?どうやら持病の頭痛が出てしまったらしい。でも頑張って行くってメールが来た。

15:00過ぎにようやく全員集合となり、またドッグランに放犬。
何故かメリジョイのラピュタ(牡)に、マックが喧嘩を仕掛けるので、彼だけ強制退去。疲れてんの?ダメだよ、喧嘩早い男は。

マ「ふんがーふんがー(=興奮して鼻息が荒い音)」
ダメだ、こりゃ。暫く頭を冷やせっ!マック投獄。

20090604_Macgregor.JPG
今日はメリジョイのシャンプーのお客様、大盛況で、マックのマイクロバブルは19:00過ぎになってしまった。店長のジョリーさんの「結構垢が出るよ〜」という言葉通り、ブラッシングしてからお風呂に入れたけど、この有様。汚ねぇ〜。 20090604_Mac_grime.JPG

でも日頃手入れをあまりしない仔はもっと凄いんだって。ひぇぇぇ。
マックったらお風呂嫌いらしく、何度もジャバーッて脱走しようとするから、その度に押さえ込んだりしていたら、ウッキービショビショになってしまった。

おまけにマックは豪毛で、乾かしている間にジョリーさんもウッキーも毛だらけに…暑いし、蒸すし、毛だらけだし、人間ひどい状態だったけど、マックは白い部分は真っ白に、毛の艶も出て、ピッカピカに綺麗になった。

ジョリーさん、結局ほとんどやって頂いてアリガトー!!
今度前半戦のショーが終わったら、アニー連れてきます。

20090604_puppy.JPG
犬も人間も、た〜っぷり遊んだ一日でございました。 写真はメルママさん家のハンサムさん、リンク君です。ただ今ショーチャレンジ中♪
Posted by ウッキー at June 4, 2009 08:30 PM | Category : 6. Events
コメント

お〜、いつの間にかにこんなに更新を。
4月から一揆読み。(ーー;)
お盆おやすみだったからねぇ。
写真の加工待ちだったのかな?(爆)
たまるとねぇ、見ない振りしたくなっちゃうんだよねぇ。(ぉぃぉぃ)
うちのHPも更新しなくちゃいけないところがいっぱいあるんだけどね、元気が出ません。(涙)

そうそう、今度MT2.6から4にしたいんだけど、どうします?
まぁ、ウッキーさんとわっしぃさんとうちしか使って無いから計画性なんて無いんだけどね。
ハードもそろそろ増強するから、その後にでもと。
(まぁ、気がついたら年明けって事もよくあるんだけど。(爆爆))

Posted by: こすぎ at August 24, 2009 07:48 AM
トラックバック