Tue.   September 23, 2008

Merryjoy Dog Field

メルママと約束して久しぶりにMerryjoy Dog Fieldに行って来た。ここはいつ来ても気持ちの良い所!広がる田んぼの向こうに山々の連なり。そして時折通り過ぎる新幹線。それより一番大きいのは、スタッフがほんわかした雰囲気だからかな?メルママいわく「既に仙人になっている」(爆)。

今日は祝日なのでボヤッキーも同行。実はボヤッキー、Merryjoyさんは初めてなのであ〜る。ウッキーはもう2,3回は来たよ。でも途中、道案内しそこねたら、ここぞとばかりボヤッキーに突っ込まれた。「あなた何度行ってるの?」

ふん!ウッキーだって、この道程で行くのはこれで2回目なんだよ!ナビついてんだからいちいち聞くなっ(怒)。

到着するとメルママさんが既に到着していた。ここは神奈川南シェルティークラブの拠点(?)でもあるので、カフェで何やらクラブのお仕事中の様だ。ウッキーったら年甲斐もなく、嬉しさのあまり手をブンブン振って着いたことを知らせた。んな事しなくても分かった風だったけど…(苦笑)。

まずはお決まりのDog runへっ!祝日だから混んでるかと思ったら、出足が遅いらしく2,3頭のワンコがチラホラ遊んでいるだけだった。アニーとメルママさん家のふーちゃん&リンゴちゃんが入るとググッとシェルティー率が高くなった。

ウッキーお気に入りのリンゴちゃん。意外にも物怖じしません。どんなに大きなワンコも子供が走り回っても、尻尾ぴんぴん立てて一緒に走り回ってます。凄い!片やわが家のアニー嬢。一人っ子のお嬢様育ち(?)のせいか、犬の集団に入れず、遠巻きに見ています。どうした?アニー。いつもの怪獣ぶりはどこへいった?

おっ!仕切りの向こうに、Merryjoyさんで産まれたPuppiesが放犬(?)されているーっ!!が、がわいいっ!大中小、茶色、黒、あれ?チワワもいる。ウッキーはこの後、何度もこの犬の幼稚園に侵入し、Puppiesの愛の甘噛み攻撃を受けたのでした。幸せ〜っ♪

Lunchはオーナー自ら作って頂いた「豚の照り焼き丼」。美味しゅうございました〜。メルママは海鮮丼を期待していたけど、今日は市場がお休みなんですって。祝日だもんね〜。海鮮丼は次の機会にっ☆

メルママ持参のNYチーズケーキ。これが激旨で、普段あまり甘い物を食べないボヤッキーも「美味しい」と言って頬張っておりました。ご馳走さまですぅ〜。更にウッキーがお土産に持参したフルーツロールケーキも出してくれちゃったので、「別腹」とばかりこちらも完食させて頂きましたわ。オホホ。

ボ「オホホ、じゃねぇーっ!自分の腹周り見てみろっ」

え?一瞬耳が遠くなったみたいですわ〜。オホホ〜。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、今日は一日ホントにのんびりしてしまいました。
Merryjoyの皆さん、お世話になりました〜。また遊びに来ますね♪

20080923_Anny.JPG
イマイチ、皆の輪の中に入れない一人っ子アニー
20080923_shelties.JPG
シェルティー率が異常に高いDog run

20080923_puppy.JPG
暑くてバテバテのPuppy
20080923_hoo.JPG
笑顔の可愛いメルママさん家のふ〜ちゃん



Posted by ウッキー at 10:02 PM | Category : 2. Anny , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop