Mon.   November 03, 2008

Hart Fordの会♪

20081103_Pano_Kugenuma.jpg

今日はかねてから、メルママさんにお誘いを受けていたHart Fordの会in鵠沼

うちの犬達はHart Ford出身じゃないけど、もしかしたらアニーちゃんがお嫁にいくかもしれないので、未来の姑をCheckしに行くことにした(笑)。意地悪そうならやらないわよーっ!

場所は鵠沼のDog Dept。始まりは11:00am〜と聞いていたので、準備のお手伝いをしようと10:30am頃到着した。あいにくの曇り空のうえ、海辺なので風が冷たい。

まずは海辺に出て、ワンズのおトイレ&散歩。いきなりマックがパニックになって走り出した。ああ〜、歩道でボードやってるぅ〜。マックはキック・ボードもスケートボードも、果ては荷物のカートまで、「ガラガラ」音のするものが大嫌い!

20081103_Enoshima.JPG
慌てて海に出ると、こんなに寒いのにサーファーが沢山出ていた。頑張るねぇ〜。ウッキー寒いのはスキーだけで充分だよ。

20081103_beach_Mac.JPG

時間になったのでDeptに戻ろうとしたら、シェルティーが3頭近づいて来た。Hart Fordの仔かな?と思ったら、ラムちゃん&アーサー君のRamママさん達だった。あちらも「シェルティー連れてる〜。ブルー?あ!マック君?」と思われたらしい。

20081103_entrance.JPG
一緒に会場に入っていくと、既にメルママさんがテーブルに名札を配っていた。ああ!お手伝いしようと思ったのに、ごめんなさい〜。

ほどなくして、シェルティーがドンドン集まってきた。主にセーブルだけど、中に数頭トライっ子もいた。あ!ブルー?と思ったら、コタセラママさんが連れてきたセラちゃんだった(笑)。コタロウ君&セラちゃんもHart Ford出身じゃないけど、Merryjoyさんで遊んだりする仲間だもんね〜♪コタロウ君はおとなしくて、ウッキーのお気に入り。早速撫で撫でさせてもらう。

他にもウッキーの知ってるご家族&ワンコがいた。オメガ君Family。RamちゃんFamily。そして随分後になった分かったことだけど、4月に初めてドッグショーなるものに出た時に、ウッキーのペアになってくれたヒナちゃんFamily!懐かしい。ヒナちゃん、覚えてる?あの時はほんとにアリガトねーっ!!誰?この人?って顔してる(笑)。ご家族の皆様は始めまして、です♪

それとKハンドラーさんのHPでしか知らなかった、ライム君シー君に似た綺麗なセーブルだな〜と思ったら、メルママさんが「あの仔はデビューしていきなりパピーキング取っちゃったの」と教えてくれ、ウッキーの頭にお立ち台に載ったパピーの写真が浮かんできた。

ウ「あ!KハンドラーさんのHPに載ってた仔?」
メ「そうそう」

ああ〜この仔がライム君。初めまして〜♪
ああ〜マックが鼻に皺寄せてるぅ〜(悲)。や・め・な・さ・いっ!!
(同じ♂でもアーサー君やオメガ君はOKなんだよねぇ。合宿仲間だから?)

20081103_Mac_Anny.JPG
Lunchの前に外のドッグランで遊ぶ。シェルティー率が以上に高いうえに、この広さでは頭数的に飽和状態だな〜。相変わらず、マックは愛想よくあっちこっちへご挨拶、アニーは佇んでいると思ったら、いきなり走って(=逃げて)来たり(苦笑)。
20081103_Omega_Arthur.JPG
1日中プロレスごっこをしていた、オメガ君とアーサー君

20081103_West_Highland_White_Terrier.JPG
Hart Fordではシェルティーの他にダックスとウェスティーも繁殖しているので、シェルティーの他に、ダックスとウェスティーチームも混じっている。
img20081104_p.jpg
屋上で全体写真(すいません、Hart Fordじゃないのに、ど真ん中で写ってしまいました)を撮ったり、皆でお話ししたり。そして待望(?)のLunch。ウッキーは「カニとほうれん草のトマトスパゲティー」を注文していた。思った以上に美味しかった!!ウッキーの席は、ボヤッキーとコタセラママとチビ・ウェスティー(まだPuppyなので)のマルちゃんママ。

20081103_Lunch.JPG

ウッキー1人でしゃべっていたので、料理が来たのは早かったのに、食べ終わるのが一番遅かった。また出た、人見知りしゃべり(苦笑)。食べるかしゃべるか、人見知りなのか社交的なのか、どっちかにしなさいっ!!っての?

楽しい時間はアッという間に過ぎ、1人減り2人減り、結局最後に残ったのは、いつものショー・メンバー(笑)。最後に皆でお茶して、またショー頑張ろうっ!って励まし合ってお開きになりました。

今日の日をセッティングしてくださったメルママさん。カメラマンをしてくれたアヤヤン。どうもありがとうございました!お誘い頂いて、と〜っても楽しかったです。

20081103_Anny.JPG

Posted by ウッキー at 06:29 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [1]
コメント

HAY!ウィッキーでぇ〜す…って違うでしょっ!
ラムママさん〜(笑)。

ホントに楽しい1日でしたね〜♪
Hart Fordとは血縁関係のないわが家でさえ、
あんなに楽しかったんだから、
ラムママさん達は兄弟姉妹・叔父・叔母・
その他もろもろで、大興奮ですよね〜。

ラムちゃんはパパとママと一緒なら、どこでも
楽しいと思いますよ。
パパとママが大興奮なら尚更(笑)。

また遊びましょうねーっ!!

Posted by: ウッキー at November 20, 2008 03:11 PM
トラックバック
 ▲ PageTop