Tue.   January 15, 2008

遊んでばっかり

 3連休終わりましたね〜。いかがお過ごしでした?

 我家は文字通り「遊んでばっかり」(笑)。ウッキーは日頃「家にいるのが好き」と主張しているのですが、ボヤッキーに言わせると「絶対ウソ」…らしい。何でかな?ホントなんだけどな…。

 連休ナカ日に都内へ遊びに行きました。下丸子でcafe & diningbar asian.dというワンコ・カフェを発見!ちょうど昼時だったので入ってみました。メニューは一瞬中華?と思いきや、ナシゴレンやおウドンなんかもあります。「アジアン」だもんね!お酒のメニューも充実してました。夜は呑み?

 我家はCAR&DOGS付きなので、勿論ノン・アルコホ〜ル(笑)。寒かったので温かい中国茶を頂きました。ウッキーはジャスミン茶、ボヤッキーはライチ茶。お食事も作りたてのアツアツで美味しかったです。後でHP読んだらウドンが名物らしい!なんだよーヤキソバ食べちゃったよ(美味しかったけどね)。

 看板犬の疾風(はやて君・通称「はやちゃん」)君は4歳の秋田犬♂。毛がムクムクでとっても可愛い〜♪日本犬、大好きウッキーは、マックの視線を気にしつつ(ヤキモチ焼くので)、モシャモシャいっぱい触っちゃいました!日本犬の毛だぁ♪つんつくでモシャモシャ(分かります?)。

 ティーちゃんは日本犬、割と大丈夫なんだけど、秋田は大きいのでちょっと怖かったみたい。疾風君が「ちわ〜」って挨拶に来てくれたけど、顔がひきつってビビリ腰になってました。それでも嫌いじゃないんだね〜。ムキャ〜!ってしなかったもん。

 …と思いきや、お別れ間際、疾風君に「ちょっとお尻嗅がせて〜」ってお尻Checkさらたら「むっきゃあああああ!何すんの!」って怖いお顔をしてしまいました。お尻嗅がれんの、ダメなんだ〜。、ごめんね、プライド高いらしくって…(M訓練士談)。疾風君は「何だよぉ〜。いいじゃん〜、お尻くらい嗅がせてくれてもぉ」ってな声を上げてました。

 マック?もう〜ダメダメ。全く勝てそうにない相手にも「ガウ〜!ゲロッガホガホ(後半チョークが締まってむせる音)」って挑むんだから。疾風君、ティーちゃんがいたから大目に見てくれたけど、タイマン張ったらボコボコだよ、あんた。ボヤッキーにゲンコツされてました。

 ちなみにティーちゃんも「ムキ」は我家のNGなので、ウッキーからゲンコツ。それでも疾風君の顔がちょっとでもお尻に近づくと…シットしながらもムキ〜のお顔。全然反省してないじゃんっ!

 asian.dでは時々ライヴもやってるそうで、犬と一緒にいろいろな場所に行ってる我家も、さすがにライヴには行ったことないので、今度Tryしてみようかな?と思ってます。ビビりのマックは…どうかな〜?

 連休あちこち行って遊んだ割に、デジカメを忘れたり、あまりの寒さに車→店→車って感じで、画像ないです。なので、asian.dのHP見てください〜☆

Posted by ウッキー at 04:04 PM | Category : 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop