Mon.   January 28, 2008

て〜へんだあっ!

 とある日。アニーちゃんが日頃トリミングでお世話になってるHFケンネルさんが言った。「アニーちゃん、とっても良いシェルティーになりましたね〜」。

 え?ええ、まあ、自分的には可愛いです。

 「ショーにチャレンジしても」

 え?ショーってドッグショーでしょうか?それともお笑い系?な〜んて、え?
それってもしかしてお誘い?アニーなんか出ても大丈夫なんですか?

「60点以上の仔じゃないと言いませんよ」

お世辞でも、ギリギリ60点でもいいっ!も〜う、月に登るほど嬉しかったです〜。どっぴゅ〜んっ!

 ウヒヒ(嫌らしい〜)。実はアニーちゃん、ショーチャレンジ、決定いたしました〜っ!むっきゃあ〜っ!!初出陣は無謀にも2月17日(日)に横浜パシフィコで開催の「神奈川インター」。いきなりのビッグショーチャレンジ!大胆っ!!

 でもHFさんに「さすがにトレーニングの期間も短いし、受賞は無理。今回はショーの雰囲気に慣れるための練習ですね」と言われた。ギャハッ!無理も何も、ショーに出るだけで、月にどっぴゅ〜んの我家だから、鼻から受賞なんて考えていない。ショーに応募しただけで、「ショードッグ、ショードッグ」と大騒ぎである(爆)。

 ただ一つ問題が…この暴れアニーを誰が引くの?ウッキーは自信ないですけど…飛んだりはねたり、あげくは審査員の手をバシッ!と…怖い〜。

071222_M.JPG
 しか〜しこれもClear! HFさんのお知り合いのプロ・ハンドラーさんを紹介して頂けた。Kハンドラーさんは、12月にやはりパシフィコで開催のドッグフェスタで、ウッキーが偶然にも動画を撮っていた方だった。引いていたのは綺麗なトライの男の子(Wish君)で、Kハンドラーさんもスラ〜ッとしていて目を引いた。

 こんな素敵な方に引いて頂けるなんて!アニたん、Lucky〜☆

 実際にお会いしたら、アニーにとっても優しく、ワンコの扱いも上手で、ワンコにとっても詳しい。1時間くらいの間にオモチャなどを使って、すっかりアニーちゃんと仲良しになってしまった!(ウッキーが「アニー」って呼ぶと逃げるくせに、Kハンドラーさんには目をキラキラさせてピュ〜って行く。くそぉ…)

 アニたん、Kハンドラーさんに「目力(めじから)のある仔」と言って頂けた。目力は他の犬にガンつけ屋の姉御(ティファニー)譲りです(苦笑)。その目力でくれぐれも審査員さんに「ガンつけない」で、「魅了」してくださいね♪

 これから1ヶ月、ハンドラーさんのお宅にお泊まりして、ショーマナーを入れて頂く。頑張れ!アニたん。我家のエビちゃん。モデルスクール(注:ハンドラー宅)でモデルウォークを習得するんだっ!

 …言ってる先に、ウッキー母に「ギョエーッ!」と噛み付くアニー。「あの…あ〜なんですけど、大丈夫でしょうか?」HFさん、Kハンドラーさん無言で笑顔。ひぃぃぃっ!な、何か言ってくださいぃっ(涙)!

 …どうなることやら?超・不安。

Posted by ウッキー at 11:12 AM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop