Tue.   January 01, 2008

初詣♪

080101a.JPG
 紅白終了とともに、いつもの様に近所の神社へ初詣。。「何でこんな時間に?」という顔をしたティファニーちゃん&マクレガー君も同行。いつもは閑散としている神社には、お参りする人の列ができてました。ガランガランという音や沢山の人に、相変わらずビビリのマックちんがソワソワ・オロオロ。しからしかーっ!ケツの穴の小さか男たいね〜(○だめカンタ〜ビレより)!

 犬連れの人も多く、しかしまたもや!ここでも無遠慮に自分の犬を近づけて来るおじさんがっ!しかもこれまた、プー!!2匹、ちゃんとおとなしくシットして列に並んでるのに…やめれーーーーーっ!今年(去年?)は何だかプーに絡んだ想い出が悪かったな。

080101b.JPG
 そんなこんなで無事、家族みんなで初詣をし、甘酒を頂いた。いつもの様にお札を買っておみくじを引く。おみくじはいつもウッキーだけが引くけど、今年はボヤッキーにも勧めてみた。

 結果。ボヤッキー「大吉」!ウッキー「末吉」・・・なんでー?内容もボヤッキーはほとんど良い事ばっかりで、ウッキーのはほとんど悪い内容。良いのは、旅行→災いなし、病気→信心第一。なおる(って事は病気になるんじゃん!)と、出産→さわりなし。安産…ってカンケーないしー!それだけ。

 おみくじに書いてあった通り「小舟が嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れあり」の予感一杯の年明けでした(涙)。

Posted by ウッキー at 01:21 AM | Category : 6. Events | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop