Thu.   January 17, 2008

○んこ拾い運動・その後

 ウッキーの○んこ拾い運動は続いている。改めて拾ってみると、あるはあるは…アッと言う間にが一杯になる。公園で○んこを拾って歩いたら、が一杯になったところで、明らかに大型犬のどでか〜んってブツがあった…絶句。暫く放っておいたけど、犯人は元より誰も拾う筈もなく、今日仕方なく拾った。一発で一杯になった。くそ〜…(シャレじゃありません)。

 ところでブログを読んだワンコ友達から「偉いね〜。全部拾って歩いてるの?」と言われた。まさかっ!そこまで厳密にはやってません。

 例えば、お天気で時間と心の余裕がある時、とか、○んこ袋が沢山ある時、とか、道のど真ん中にしてあって「誰か踏んじゃうな〜」と思われる時。そんな感じでボチボチやってます。

 だって、元々は飼い主がやるべきもの!です。

 だけど三重の方で釣り針入りのはんぺんが公園にばら撒いてあり、それを食べた犬が胃を切開して針を出す手術をしたとか…可哀想に。それって単にいたずらなのか、犬や猫を嫌いな人が殺傷目的でやった事なのか分からないけど、少なからず人間のマナー違反、ひいては放置○んこも一因の様な気がする。

 悪いのは飼い主でワンコじゃないから、そんな抗議の仕方は間違っていると思う。無垢な魂を傷つけるのは一番の大罪だと信じる。だけど、改めてやっぱり地道に○んこを拾って歩こうと思う事件だった。

 そう言えば、○んこ拾い運動のブログをUPする時、ボヤッキーが「放置○んこの防止看板を撮って載せたら?」だの「こんなサイトがあるから載せたら?」と、いつになく積極的に協力してくれると思ったら…彼は日頃から放置○んこや違法駐車が大嫌いだった。ウッキーは上手くノセられた気がしてちょっと不満。

Posted by ウッキー at 02:05 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop