Sun.   October 14, 2007

再会!         < 91. Ear 耳矯正セット >

 10日ぶりにアニーに会いに行ってきました〜!…って言っても実家に帰っただけだけど(笑)。

071013.JPG
 でもこの時期のPuppyにとって10日は大きい。家にいた時5,2キロくらいだったアニーは、一回り大きく成長し、体重は6,2キロ。1キロ増…恐るべし成長期の子供。

 何度も遊びに行っていたし、ティファ&マックの臭いもついているせいか、嫁入り直後からホームシックになることなく大暴れしているアニたん。今日は久しぶりにパパ・ママに会えたから、超大興奮!いつもにも増して大暴れ!(苦笑)
071013(7).JPG

 ティファニーも自宅にいる時は寂しがるそぶりも見せず、かえって「子育て終わった〜♪」って感じで自由をenjoyしてる感じだけど、子供に会えばやっぱり嬉しいのかな?ほとんど一日中レスリングの相手をしてました。


071013(3).JPG

071013(4).JPG

↑ 「ママ、それあたしのでしゅけど?」子供のオモチャを奪い、興じる母の図…

071013(6).JPG

でも、やっぱりティーちゃんもお疲れでした。

 マックは気が向くとちょっと遊びに参加したものの、やっぱりマイ・ペースで散歩&食事以外は、ず〜っとテーブル下で寝てました。


071013(2).JPG

071013(5).JPG

「でへへへ〜今日は楽しいな」♪ → 「もうダメ!疲れたっ」ガクッ…


 だけど久々の親子対面で、遊び疲れた3匹は夜を待たずに爆睡状態に…夜、ボヤッキーが加わって、アニーのとれかかったお耳のセットを直してくれました。アニーは眠くて嫌だったのか、いつもにも増して暴れて、ボヤッキーにとっては不本意な仕上がりになったそうです。


071013(8).JPG

071013(9).JPG

 ん?見ても私には分からんよ。ナハハ。

 それにしても体が大きくなっただけじゃなく、トイレもほとんど完璧だし、ご飯もモリモリ食べる。愛情独り占めで幸せそうなアニたんを見て、とっても安心したウッキーでした♪

071013(10).JPG

 こんな感じで行き来すれば、全然寂しくないね!

この日の体重6,2キロ<'07/10/14 未定>


Posted by ウッキー at 04:25 PM | Category : 2. Anny , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   August 12, 2007

お耳の矯正再セット         < 91. Ear 耳矯正セット >

今日は、8/6にお耳のセットを外してから6日ぶりに矯正セットをしました。

070812a(2).JPG


Tiffanyママ は、お部屋でお気に入りのポーズ
070812d(2).JPG

Posted by ウッキー at 02:57 PM | Category : 2. Anny , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   August 06, 2007

お耳のセット         < 91. Ear 耳矯正セット >

 今日はアニーの耳セットがずれてきてしまったため、一時セットを外すことにしました。不器用なウッキーに代わって、担当は常日ごろ手先の器用さを自慢しているボヤッキー。

 し・か・し…

 元気印のアニーがジッとしているわけもなく、気付くとプロレス技のネック・ブリーカー(だっけ?それの足版)をかけられている様になっていました(笑)。

 またセットし直しだけど、おとなしくやらせてくれるかは、疑問…。


Posted by ウッキー at 10:11 PM | Category : 2. Anny , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 29, 2007

お耳の矯正セット         < 91. Ear 耳矯正セット >

今日はAnnyのお耳の矯正セットをしました。

Macgregorパパがお耳のセットをしたのは、生まれてから3ヶ月と10日の2003/11/21のことでした。
AnnyはTiffanyママに似て、気が強く?お耳も立ちそうだったので、生まれて2ヶ月弱ですが、本日からセットを始めました。
kosugiさんから教えていただいたやり方も4年経って、ほとんど忘れてしまっていたので、「シェルティーの耳の矯正方法と立ち耳の直し方」を参考に何とかセットの完了です。

でも、Annyは気になってしょうがないみたい。早く慣れてね。

「ぎょえ〜!やめてぇぇぇ!!」 「なに?このビヨヨ〜ンとしたの?」

はい!一応ちゃんとシェルティーっぽくなりました。

夕方からは凄い雷雨で、臆病Macパパは怖くて大変、Tiffanyママでさえ少し落ち着かなかったけど、Annyは気にならないみたい。まだ小さくてわからないこともあるかもしれないけど、Macはぱぴぃの時からビクビクだったから、AnnyはTiffanyに似て怖がりじゃなさそうだね。

Posted by ウッキー at 10:16 PM | Category : 2. Anny , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   November 21, 2003

耳矯正のセット         < 91. Ear 耳矯正セット >

今日はkosugiさんが遊びに来ました。
kosugiさんに教えていただきながら、Macの初めての耳矯正です。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 4. Macgregor , 6. Events , 91. Ear 耳矯正セット | Comment [0]
 ▲ PageTop