Sat.   May 17, 2008

なつめちゃん♪

080517~Natsume1.JPG
 今日はかねてからず〜っと会いたかった、Kosugiさん家のなつめちゃんに会いに行った。

 なつめちゃんは障害を持って産まれて来たけど、HPで見る限りそれを難なくクリアできる程可愛い仔。ほんっとにマレに見る美人さんなの〜!


20070703_Anny.JPG
生まれて一ヶ月後のAnny
怖〜(爆)


同じ時期のアニーを見ると…まるっと「ちびっ子ギャング」はたまた「悪魔君(ウッキー父命名)」。なつめちゃんは…「天使」だね。どっからどう見ても。

 実際に会ってみたら、これがもうほんと〜〜〜〜に可愛かった!お顔もとっても美人さんだし、この月齢(1ヶ月ちょっと)なのに「なつめちゃん」って呼ぶとシッカリ反応して、「触って、遊んで〜」ってよちよち近づいて来る。Kosugiさんも「なつめちゃん、頭いいの〜」って言ってた。


080517~Natsume2.JPG


080517~Satsuki1.JPG
生まれて一ヶ月後のAnny
ボー・・・


そう言えばこの時期のアニーって、あんまり反応なかったかも…ボーーーーって(苦笑)。

080517~Marimo_Natsume.JPG
 なつめちゃんにはママが2人います。ホントのママかえでちゃんと、ママの妹のまりもちゃん。まりもちゃんはまだ赤ちゃんを産んだ経験がないけど、とってもPuppyが好きみたいで、お世話もするし、アニーがなつめちゃんに近づくと「い〜っ!」ってお顔してPuppyを守ります。ママのかえでちゃんは誰が近づこうがノータッチなのにね。いや、それより「誰〜?この人達&ワンコ〜?」って怖い方が先だったのかも…。大きくて優しいオルゴ〜ルちゃんとテーブル下に避難してたものね(笑)。「私がやらなくても、まりちゃんがやってくれるわ」って安心してるのかな?
080517~Anny_Natsume.JPG
 アニーもまりちゃんの「い〜!」に負けず、始めて見るPuppyに興味深々。「何これ?…でも、ちょっと可愛いじゃないのさ」ってなつめちゃんとお鼻をくっ付けっこしてました。ついこの間まで、あなたもそんなだったのよ。一人で大きくなった様な顔して〜(笑)。でもさ、寝ているなつめちゃんに「私と遊びなさいよっ!」ってネコ手で起こそうとするのはやめようね(爆)。

 なつめちゃんの障害は見た目には全然分かりません。よちよちながらシッカリ歩くし、抱っこするとアチコチ動き回って元気そのもの!ただ胸の辺りに1円玉くらいの穴が指に触れて、もう少し大きくなったら凹んだ骨を拡張する手術をするそうです。頑張れ!なつめちゃん。

 なつめちゃんばかりに目が行くので、「あたしも、あたしもっ!」ってチョロチョロアピールしてたのが、ポメラニアンのひなちゃん。大きくなったね〜。すっかりポメラニアンだよ。でも完全に「私はシェルティー」って思ってるな〜。Kosugiさんも「もう少し大きくなったら、あたしも黒い毛が出て斑点模様になるんだよ〜って思ってる」って言ってた(爆)。

 少し落ち着いたところで、Kosugiさん家の広〜いお庭=Dog Runへ!自宅にドッグラン…羨ましい〜。080517~dogrun.JPG
 ワンコが7匹走り回っていると、通り過ぎる車や人が目を止める。皆、笑顔♪Kosigiシェルティーズは群れとなって走る走る。アニーはちょっと遠慮気味に少し距離をとって走る。面白いのがおるちゃん。皆と一緒にお庭を1周すると一度ベランダに非難。そして突然、参加。そしてまたベランダへ…あはは!疲れない〜?

080517~Orgel1.JPG
 おるちゃんの走りは長い毛をなびかせてとっても綺麗。でもいちいちベランダに帰っちゃうから、一瞬しか見られないんだよね〜(苦笑)。ちっちゃい妹ハーモニカちゃんと並んで走る姿は、とても同じ姉妹とは思えない。お顔はやっぱり似てるけどね。

 シェルの走りにはついていけないポメ・ひなちゃんは放牧犬と化し、静かに草をはむ。Kosigiさんに「ひ〜な〜!」って首吊りで叱られてました。

080517~dogrun1.JPG
Annyはどこでしょう〜?
 アニーはパパ・マクレガー君のパパ違いの妹、かえでちゃん(なつめちゃんのママ)にお顔がソックリ。声も似てて、かえちゃんが走りながら「WAN WAN」って鳴くと、アニーと区別がつかない。帰り間際、ソックリ同士で睨みあってたら、いきなりアニーがネコパ〜ンチ☆一人っ子が長かったかえでちゃんはちょっとポ〜ッとしたところがあって、思い切りパンチをくらい「お目々パチクリ☆」状態。皆で爆笑しました。アニーのネコパンチはティーちゃんママ直伝だもんね〜。

 ちょっと見ない間にスッカリお姉さんらしくなったのが、やっぱりマックのパパ違いの妹まりもちゃん。母性が強い犬は群れを守る気持ちも強い。Kosugi奥様の話では、まりちゃんはポメのひなちゃんがお宅に来た時からPuppyに興味深々で、その頃くらいから強くなっていったとか…。

080517~Satsuki1.JPG
 でもリーダーは何と言っても貫禄のさつきちゃん(マックママ)。さつきちゃん、やっぱり美人さん〜。ネット上でさつきファンが多いのも頷ける。Kハンドラーさんのお宅で修行中のマックちんにソックリ…。急に寂しくなって「さつきちゃんっ!」って触ったら、「うう〜(マックじゃないのよっ!)」って怒られちゃいました。そりゃ怖いよね〜?ごめんごめん。

 夕飯にご近所の有名な鰻屋(今日の鰻は坂東太郎)さんに行って、毎度お馴染み「鰻玉丼」とデザートに「白玉クリームあんみつ」を頂き、大〜満足のウッキーでした♪
(すいません…写真撮り忘れ…またもや食べちゃいました。)

Mahoちゃんに抱っこされるアニー
080517~Anny1.JPG


Kosugiさんに抱っこされるオルちゃん
080517~Orgel2.JPG


Posted by ウッキー at 10:01 PM | Category : 2. Anny , 6. Events | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop