Thu.   May 29, 2008

グル〜ミング練習Part2

今日はまたもやメルママさんのお宅でグル〜ミング練習。神奈川南チームのビッケさんも講師として参加してくださった。

まずは…お茶(笑)。でもこのお茶って案外大切で、いろんな情報や新しい知識を聞くことができる。今日も知らないワンコの名前やブリーダーさんの名前がたくさん出てきて、ウッキーは分からないままフンフンと聞いていた。

グル〜ミングでも知らなかった事を沢山教わった。櫛の入れ方から、チョークの使い方、お化粧のポイントなどなど…本当は教えてもらったことを全〜部頭に入れておきたいんだけど、最近物忘れがひどくて、覚えたことを右から左へ忘れていく。寄る年波には勝てないなぁ〜(涙)。

080529_Anny2.JPG
アニーの耳の後ろの毛(アホ毛というらしい…爆)が延びていて、何か変だな〜と思っていたけど、やっぱりカットが必要だった。メルママさんが「これ、切っちゃいましょう」とザクザク切ってくださった。おお〜さすがプロ!テキトーに鋏を入れてる様で、アニーがどんどん美人になる。

お化粧も、ウッキーが「ううむ、余り代わらないなぁ〜」とブツクサ言っていると、ビッケさんが「こう?」と、ちょっと手を加えるだけで、驚くほど変わった。ポイントをおさえているからだね。凄〜い!

ビッケさん「場数、踏んでますから〜」

ウッキーも場数を踏んだら、そうなれますかね?永遠になれない気もしなくもない…(苦笑)。

080529_Anny1.JPG
そんなわけで、今日のアニーちゃん、前回のグル〜ミング練習の時より美人に仕上がりましたーっ!!よしっ!次は本番だっ☆

今日のウッキーのお気に入り→ビッケ家のランス君。お目々が人間みたいなの〜。男の仔は可愛いのぉ〜。またもや合宿中のマックに会いたくなっちゃった。

Posted by ウッキー at 10:50 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
トラックバック
 ▲ PageTop