Tue.   November 25, 2008

ザビエル?

お散歩から帰ると、Macのかわゆいお目々周辺が赤く腫れていた。トイレの時、草むらに顔を突っ込むMacは、よく何かの草にかぶれてこうなる。

早速、獣医さんに行って薬を貰う。そしてお約束のエリザベス・カラー。
薬を舐めない様に、傷口を化膿させない様にするためのものだけど、せっかく帰宅して自由をenjoy♪しているのに、なるべくストレスになるものは避けたい母心…。

20081121_instruction.jpg
以前ペットショップで見た布製のカラーを、獣医さんから直接ショップに出向いて購入することにした。以前見たものは、ちょっと遠い店で時間的に無理。近いお店に行ってみると、赤いソーセージをぐるぐる巻いたみたいなものしかない…前に見たのは紺色の渋い感じだったんだけど…うう〜ん。背に腹は代えられん!これくださいっ!!
20081121_Mac_doughnut.JPG
帰宅して早速お薬を塗って、カラーを装着…ぶーっ(爆笑)!何だかマヌケ。目が赤く腫れて痛々しいのに、このカラーをつけた途端、何故かお笑い系に大変身。男爵か?ルネッサ〜ンス♪思わず写真撮っちゃいました(笑)。

後日、いろいろな方に写真を見せたら、皆さん漏れなく大爆笑。「ザビエルみたい」との意見も出ました。再び、ルネッサ〜ンス♪♪♪

20081121_Mac_Anny_doughnut.JPG
アニーも興味深々。素材的に新しいオモチャみたいに思っているらしい。 「新しいオモチャ。あたしのは?」って感じで臭いかいだり、手でつついたり…。 でも生憎、Macの首が太くて、一番大きなサイズになったため、細面のティーちゃんやアニーちゃんには使いまわしはできなそう。

何でシェルティーなのに、そんなに「でっ顔」なんだよ!Macぅ〜。

Posted by ウッキー at 08:31 PM | Category : 8. GOODS | Comment [6]
コメント

>こすぎさんへ

コメント早くないですよ。たまたま返信したタイミングが合っただけ。
だって、ほら、今度はこんなに遅い(笑)。
エリザベスカラー、やっぱデザインが…ですよねぇ。
でも一部「あれじゃなきゃ!」ってバカウケしてるんですよ。ケガの功名?

>コタママへ

コメント遅くなってすみません。
パソコン(→キーが反応しなかった)とウッキーの体(→風邪)の具合がちょっと悪かったんです。
アニーのカラー立派ですか〜?
毛がなくて、いつも立たせるの苦労してるんですよぉ。
態度と声だけは、パパにもママにも負けずデカいですけどね(苦笑)。

コタママもお体ご自愛くださいね!それとディスク、頑張って!!

Posted by: ウッキー at January 28, 2009 01:37 AM

ご無沙汰してます。何とか元気です!
可愛そうなマック君のネタで盛り上がってますね。でも確かに可愛いわ!
プラスチックのだと、あちこちぶつかるし音がうるさいし、はたまた飼い主や他のワンコにぶつかって痛いのなんのって・・・これはマック君にとっても良さそうですね。

それにしてもアニー姫はパパと同じくらい大きくなりましたね。カラーが立派でいいなあー。

春先にはショーとかでお忙しくなると思います。今のうち十分燃料チャージしておいて下さいね。

Posted by: コタロウのママ at January 20, 2009 02:28 PM

コメント速っ!
○コ呼ばわりしてないよ。
だって、それじゃぁ、あまりにも直接的で。(爆)
とりあえずは、さつきちゃんの息子だしね。
ちなみに、
ルージュなら、固まって動きません。
ティアラなら、そこらじゅう徘徊してぶつけまくります。
ぼたんなら、右手で掻いて回転させます。
ルビィなら、喜んでハウハウ吼えながら走り回ります。
たぶん。

Posted by: こすぎ at January 14, 2009 11:08 AM

>mamiさんへ

UPしてない後ろめたさで、ブログを開かないでいたら、沢山の方がコメント寄せて頂いてて…(笑)。

カイちゃんも「でっ顔」なの?ブルーってそうなのかな?
いや、でもニコ・ママは小顔っぽかったぞ?

>Kosugiさんへ

ちょっと!かわゆいマックちんを○コ呼ばわりですかっ!!炎上〜!…とか言いつつ、自分でもそう思ってます、ハハハ。

でも確実にプラスチック製のよりはストレス・レスみたいでした。枕にして寝てたりしてたから(爆)。

Posted by: ウッキー at January 14, 2009 10:13 AM

おぉ〜、背に腹はかえられなくないです。(>_<)
だって、マックが恐竜に食べられて、排泄されちゃった様な状態に(ぉぃぉぃ)。
お食事中の方ごめんなさい。(ーー;)

このコメントで炎上してしまったらごめんなさい。m(__)m

Posted by: こすぎ at January 14, 2009 07:57 AM

ザビエル!
あらためて見るとやっぱりすごく面白いです!
そういえばその後お目め周りは良くなりましたか?
実はカイトもすでにマイキより首と顔が太い&デカイです・・・体高はまだマイキの方が大きいのに。

Posted by: mami at January 13, 2009 12:45 AM
 ▲ PageTop


Mon.   November 24, 2008

市原ブライトンドッグクラブ展(身内対決編)

カイト君Family到着〜。yama/mamiさんとお兄ちゃんのマイキ君。お父さんは違うけど、マイキ君とカイト君はホントに兄弟。2匹ともKハンドラーさんの二コールちゃんがママです。

20081124_Maiki.jpg
Photographed by mamiさん
 
一人っ子が長かったマイキ君は、ちょっと人/犬見知り。弟のカイト君がショーを始めたのをキッカケに、ショー会場では同胎のウィッシュ君達と一緒のサークルで犬見知り克服の特訓!でも、この情けない顔は…「出して〜」(爆)。

さて初の身内対決。「初」というのはウッキーが、という事で、ショーを続けていけばこれから何度もある筈。それに正確には、先週の相模湖のWB戦で、ウッキーKハンドラーさんと走ってるし。

あの時は5,6人/匹いて、立ち位置も離れていた。だから身内対決って言っても、実感があまりない。でも今回は全くの2人/匹!直対決って感じです(汗)。

並び順はウッキー&アニーが先頭。
「被ってやる〜」「ベイト(つり餌)を撒いてやる〜」と言うウッキーに対し、
「あおってやる〜」と言っていた、Kハンドラーさんの言葉がチラッと頭をよぎる。冗談…だよね(苦笑)?

20081124_Anny_stacking.jpg
Photographed by mamiさん
 
スチュワードさんが「はい、じゃ全員(…って2人じゃん!)でまず1周走ってください」と言った。

ウ「アニー行くよ!」
目線を合わせて走り出す。トットット〜。相変わらずお嬢様な走り(苦笑)。
1周し終わる(注:Kハンドラーさんあおりませんでした)とすぐに苦手なスタッキング。(慌てない慌てない)先週、相模湖で上手な方達から学ばせて頂いたことを生かしつつ…何とか無事終了〜ホッ。

20081124_Anny_run.jpg
Photographed by mamiさん
 
UP/DOWN。折りかえしがちょっとモタついちゃったけど、ステイまで何とか持ってきた。ジャッジが近づいてくる…と、アニたん何を思ったのか、急にビビり出し、お尻を斜めにジャッジから逃げた! ウ「NOっ!ステイ!!」“動くな念”と共に指示すると、何とか逃げるのを止めた。 何で?こんな事始めて。今日のジャッジさん、背の高い男性だったから、威圧感があったのかな?男性恐怖症(?)治さなくっちゃ、ね。ちょうど家に背の高い男性(=ボヤッキー)いるし(笑)、練習しよう。
20081124_lily.jpg
Photographed by mamiさん
 
最後にROUND。ホッと一息、次のKハンドラーさんとリリーちゃんを見守る。相変わらずルンルン♪元気に走ってるな〜。先週「アニーのこの走りじゃ、走るのが好きなジャッジは選んでくれないよ」というKハンドラーさんの言葉が浮かぶ。いやいや、今はショーに集中して!リリーちゃんが戻ってくるまで、アニーをリラックスさせるため、ネズミのおもちゃで遊ぶ。お?今日はノリノリで遊ぶぞ♪ (注:アニーちゃん、緊張してると、大好きなネズミでも遊びません)

リリーちゃんが戻る直前に、アニーを綺麗なステイポーズにして待っていると、スチュワードさんが「そっちじゃない。こっち」と別の立ち位置を指示した。
ええ〜?せっかくポーズ決めてたのにぃ〜。
指示された場所に移動しようとしたら、今度はジャッジが「そこでいい」という。
ええい!どっちじゃい(怒)?
後で録画映像見たら、相当キョドってたとびっけさんが教えてくれた。

こういうイレギュラーな事があって、心中慌てたとしても、顔や態度には出しちゃダメだね。「私はプロハン(=プロのハンドラー)」ってイメージトレーニングしなくちゃ(笑)。

そして、最終審査。ジャッジが2匹を見比べる間、アニーに“動くな念”を送りながら結果を待つ。ジャッジに“アニーを選んで!念”を送るも、Kハンドラーさん&リリーちゃんを指差す。ああ〜ん、負けちゃった。でもアニー、今日もよく頑張ったよ!ネズミでも遊ぶ余裕も見せてたし、偉い偉い。アニーの横腹を軽くポンポンッと叩き、誉めてやった。

Kハンドラー&リリー組は、その後もビッケさん&ポーラ組を打ち破り、CH戦へ!惜しくもCHの牝に負けてしまったけど、今日のWBです。オメデトー!出ると勝ちでカードは既に2枚目…凄いね〜。

何はともあれ、今日も皆、よく頑張りました!

テントに戻って遅い朝食(宴会?)をとっていると、Kosugiさんも到着〜!久々にママや妹達と会い、マックちんも嬉しそうでした♪Kosugiさんったら、超普段着(ご主人、ツッカケサンダルだし〜)でご近所感たっぷり(笑)。

PuppyのG(グループ)戦に進んだカイト君。EXTに選出され、初のお立ち台です!オーナーのyama/mamiさんがとっても嬉しそうでした。オメデトー!カイト君、来年からはジュニアでいよいよカードGETに絡む戦いです。それまで年末・年始は優し〜いパパ&ママ&お兄ちゃんに囲まれて、リフレッシュしてくるんだよ〜。

帰りに有名な鰻やさんに寄って、疲れを癒したハンドラーさん達でした!
寒いうえに、午後から雨が降っちゃったけど、実際走る時は降ってなかったし、美味しい鰻も頂けたので、概ね○な1日でした。

次は負けないぞっ!!ビシッ(Kハンドラーさんに人差し指を向ける音)☆

Posted by ウッキー at 11:55 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [6]
コメント

>トムさんへ

覚えてないこともあるよ、やっぱり。
後でDVD見たら、「あれ?私、何やってんの?」って映像があってビックリしたり…(笑)。
以前、アニーを思い切りまたいでる時があった(汗)。

むつみ庵さんに行ってきたんだ〜。
お部屋もお料理もGOOD!だよね♪
スタッフも良い方ばっかりだし。看板犬のエル君、オスカー君、モナカちゃんに会った?
それにしても、私の写真が発見されるとは!
ハンドリングの時だけコンタクトで、普通は眼鏡なんだよん。

Posted by: ウッキー at January 14, 2009 10:04 AM

むつみ庵さんに行ってきたよ、
写真見てたら、ウッキーさん発見!!
眼鏡したみたいだけど、マクレガー君とティファニーちゃんだったから
間違いないよね

Posted by: トム at January 12, 2009 09:22 AM

自分の事ちゃんと覚えてること、
私なんて終わると何してたか すっかり忘れちゃってる、負けねぇ!もいいね、

Posted by: トム at January 8, 2009 07:56 PM

>mamiさん

そういう時はねぇ〜「私」を応援すればいいん
ですよ〜ホホホ。

マイキ君はいかにも「お坊ちゃま」って雰囲気で、mamiさんが(ねこ?ハハハ)
可愛がってるのよく分かる(笑)。マイキ君もカイト君もとっても可愛いよ♪

>トムさん

やっとUP…でもまだ11月。この後イベント目白押しだったじゃない?
考えると気が重い(苦笑)。でも頑張ってUPするよ〜。

ええ?冷静?前向き??誰のこと???
どこでそう思ったのか、思わず読み直しちゃったよ(笑)。負けねぇ!
ビシッ☆って辺り(爆)?

Posted by: ウッキー at January 8, 2009 10:45 AM

お〜アップされてる\(◎o◎)/!
身内や知り合いとの対決って 避けられないけど、な〜んか嫌だよね、
でもウッキーさん、前向きでいいね。
とっても冷静だし!?
私も見習わなくっちゃ!!

Posted by: トム at January 7, 2009 09:20 PM

おー!
アップされてるー(笑)
しかもマイキが写真を載せてもらってるー(笑)
市原の身内対決は応援する側としてはとても困りましたよ(汗)
これからもそういうシチュエーションはあるんでしょうね。
今年もみんながんばりましょー♪
(私は応援がんばるだけですけど・・・)

Posted by: mami at January 7, 2009 12:38 AM
 ▲ PageTop


市原ブライトンドッグクラブ展

先週の相模湖に引き続き、ドッグショーです。
今回は千葉県市原市にある「長柄アウトレットコンサート」というアウトレットモールの駐車場で開催の「市原ブライトンドッグクラブ展」。

エントリー前に開催場所がアウトレットモールということで、メルママさんと大盛り上がりをしていたものの…その後検索して調査した結果、

●久しぶりにこの間行ってみたら空テナントばっかりで閑散としていました。
●なにやってもダメなのは目に見えてる。何故あの場所なんだか。。。。
●あのダム夏になるとアオコ?が発生してめちゃくちゃ臭いんだよね!!!

など散々な寸評…(汗)。そう、山とダムに囲まれた、何故ここにアウトレット?って場所にある。でも、だからこそ3連休の最終日に駐車場借り切ってドッグショーができるんだね〜!(半ばヤケクソ)

朝05:00pmにびっけさんが車で迎えに来てくれ、女子2名、犬の女子3匹(ポーちゃん&ユーリちゃんとアニー)、犬の男子1匹(マック)で出発〜!

20081124_Mac.jpg
Photographed by mamiさん
 
今回エントリーはびっけさん家のポーラちゃんとウッキー&アニーだけど、千葉在住の元オーナー、Kosugiさんと会う約束をしていたからマックも同行。ママのさつきちゃんと妹のハーモニカちゃん、姪のなつめちゃんとも会える予定。とっても楽しみ〜♪

ででで、でも、何だかとっても寒いぞ。天気予報では午後から雨という。またっ!どーしてドッグショーってば雨なのっ?今日はK会長が来ないから、今度こそ「ウッキー=雨女」という不名誉なレッテルが貼られちゃう!
びっけさんがダメ押しで一言「あたしは晴れ女だから」ウ「…」。

06:00am前に会場に到着し、前晩入りしているKハンドラーさんに携帯で連絡。
「ふぁい…」眠そうな声。どうやらまだお休み中だったみたい。Kハンドラーさんは今日カイト君、リリーちゃん、シー君3匹のエントリー。忙しくなるよっ!早く起きてっ!!でもいつも前晩入りして良い場所をKeepしてくださってるお蔭で、私達は助かっているのです。この場を借りて“感謝っ!”

周囲がダム(=水)に囲まれているせいで、風が異常に冷たい。早速手分けしてテントを設営するが、手がかじかんで感覚がない。何でこんなに寒いのぉーっ!

07:30am過ぎに少し日が差してきたけど、まだまだま〜だ寒い。グルーミングを始めるも、手は冷たいは、水が手に痛いは、でテンション下がりっぱなし。まだ雨が降っていないのがせめてもの救い?

20081124_Kai-kun.jpg
Photographed by mamiさん
 
開会式が始まり、Big guest登場!○フトBankの「お父さん」でお馴染み北海道犬のカイ君です!生カイ君、超〜可愛い♪後でカイ君と一緒に写真が撮れるというイベントもあるらしい。

目録を見ると、今日は身内対決になってしまった。ウッキー&アニーはYAクラスでKハンドラーさん引くリリーちゃんと対戦する。それで勝った方がびっけさん引くポーラちゃんと当たる。身内対決って何だか嫌だな〜。でも先週Kハンドラー&リリーちゃん組に負けているから、今度は勝ちたい!一度は勝ちたい!何でもいいから勝ちたい〜!!

隣でグルーミングしているリリーちゃんを盗み見る。うう〜綺麗に仕上がってるぅ〜。ぐぞーっ!勝ちたいぃ〜。寒さで手が痛いけど、もうひと踏ん張り!アニーちゃんにコレステロールとパウダーを入れてみる。

頑張ろうぜ!アニー…ん?鼻水たらしてんじゃねぇーーーっ!
どうなる?初の身内対決っ?

Posted by ウッキー at 10:58 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   November 16, 2008

大和中央愛犬クラブ展Anny編

単独システムが組まれた1Gシェルティーの審査が始まった。

まずはK会長&モナカちゃんと、びっけさん&ユーリちゃんのPuppyクラス。
モナカちゃん、見事RWBに選出されました〜!ユーリちゃんもあいにくの雨にも関わらずスッタカタッタッタ〜♪と楽しそうに走ってました。

20081116_Anny_pre.jpg
Photographed by mamiさん
 
そしてアニーちゃん。見学側って久しぶり。マックの時はKハンドラーさんが引くものと思って見ていたから、ある程度落ち着いて見ていられた。でもアニーちゃんはPuppyの時以来、久しぶりにKハンドラーさんに引いて貰うし、何よりあれからウッキーが練習してきたんだもの…大丈夫かしら?

うう〜見るだけってすっごいドキドキする!自分が引いてドキドキする方がまたマシな感じ。しかもアニーの自家繁殖YAクラス。な、なんと5頭もいるっ!激戦だっ!

まずは皆でROUND。うう〜ん、ちょっと嫌々な感じ?「知らない人(しかも男性)と走ってるぅぅぅ〜(ビクビク)」って雰囲気の走りだな〜(汗)。ガン見してると、ROUNDの後Kハンドラーさんが、
「アニー全然走らねぇ」って言ってきた!
ええ?そ、そお?で、でもどうすれば???オタオタしてたら、アニーの触診の順番が回ってきた。

20081116_Anny_stacking.jpg
Photographed by mamiさん
 
ああ〜スタッキングも苦手なのよね〜。大丈夫かしら?でも、そこはKハンドラーさん。ジャッジが触って、アニーの腰が引けそうになるのを上手くフォロー。立たせ方、上手いなぁ。そう言えば、さっきのステイも丁寧に足を直して、凄く綺麗なフォームにしてた。人が引くのを見るのも、とっても勉強になるね♪
20081116_Anny_round.jpg
Photographed by mamiさん
 
そしてUP/DOWN、ステイ、ROUND。 「走れ〜。もっと走れ〜」「止まれっ!そして、動くな〜」「ほれっ!走れっ!もっと元気よく〜」 ずっと念を送るウッキー。後で写真を見たら、Kハンドラーさんとアニーの背後に、眉間に皺寄せガン見するウッキーの姿が…怖いよ(苦笑)。あんな怖い念を送られたら、アニーちゃん元気出ない筈よねぇ。次からは気をつけましょう。応援は笑顔で!
20081116_Anny_YA1st.jpg
Photographed by mamiさん
 
そして5頭の審査が終わり、ジャッジの瞬間!審査員さんっ、アニーを選んでっ!!…キャーーーーーッ!審査員さん、アニーを指差したっ!やったーーーっ!激戦を勝ち抜き、見事クラス1席に輝いた♪

Kハンドラーさんは預言(?)通り、オープンのYAのリリーちゃんも1席を取り、計画通りWB戦はウッキーがアニーを引くことになりました。これで相模湖まで来た甲斐があったよ。良かった良かった。

20081116_Anny_round_ukkey.jpg
Photographed by mamiさん
 
…って、緊張してきちゃったーっ! WB戦。見回すとウッキーの他はシェルティー界の大御所ばかり…たら〜。 ま、やるっきゃない。走りながら「アニーってそんなに走らない?」と思って見てみたけど…そうかな〜?あれ?もしかして鈍足ウッキーと練習してるせい?

さすがにWB戦は勝てませんでした。Kハンドラーさん引くリリーちゃんは見事RWBに輝きました。さすがです。オメデトー!

あいにくのお天気でしたが、皆、頑張りました!ショーの後はお決まりの宴会(→テントでそれぞれが持ち寄った食べ物を食べる)。びっけさんお手製の肉団子スープが美味しかった〜。雨と緊張で冷え切った体があったまりました♪

マイキ&カイト君のオーナーさん、yama/mamiさん差し入れの「田園調布」のパンも美味でした!ご馳走さまでした〜♪♪

メルママさんのオデンも味がしみてて美味しかったよ♪♪♪

20081116_Anny_EXT.JPG
Photographed by ビッケさん
 
これがあるから、ショーって止められないわ、ウフフ。 とりあえず、アニーちゃん、CCカード1枚GETです。

最後にKハンドラーさんが一言。
「これでアニーが勝てる犬だって分かって良かったね♪」
…それって問題は、ウッキーということでしょうか?誉められた気が…全然しない。Buuuuuu。


Posted by ウッキー at 10:46 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>mamiさん

アニーの目の魔力に気付いてくださったのは、家族以外で
mamiさんが初めてです!
そう、アニーちゃんは黒曜石の瞳なんです。
で、怒りが加わると、目の奥が赤〜く光るん
ですよ。怖いでしょお〜?
魔犬(爆)?

>トムさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そうなんです。隣じゃなく早くアニーの後ろで
写りたいですよね…。

Posted by: ウッキー at December 15, 2008 08:55 PM

アニーちゃん、かっこいいね\(^o^)/
次はウッキーさんのお立ち台写真だよ

Posted by: トム at December 15, 2008 07:59 PM

CCカードゲットおめでとうございました☆
相模湖は応援していてとても楽しかったです!
ファインダー越しに見ていてもアニーちゃんは目が力強くて吸い込まれそうになります。
アニーちゃん、マックパパに続け〜♪

Posted by: mami at December 15, 2008 08:41 AM

まちがえた!
こっちにコメントしようと思ったのに〜。
お立台写真もかっこいいよ〜。

Posted by: ポン太 at December 15, 2008 01:25 AM
 ▲ PageTop


大和中央愛犬クラブ展

その日は朝から雨だった…しとしとしと。
どーしてドッグショーって雨ばっかりなのっ(怒)!

うう〜ん、このままだとウッキー=雨女という不名誉なレッテルが貼られてしまう。でも!今回は大丈夫♪何故なら、自他共に雨男と認める神奈川南のK会長さまがいらっしゃるんですもの〜。

今日は大和中央愛犬クラブ展in相模湖ピクニックランド。
ドッグショーではある犬種が40頭以上集まると、その犬種は単独システムが組まれる。詳細は省くが、クラス1席&リザーブまでカードが出るから「お得」なのだ。(注:クラスに3頭以上の犬がそろっていた場合)

ま、お得も何も勝たないと貰えないわけで、ウッキー&アニーは修行中の身。カードとか考えないで、とにかく出場するのみ!…と思ったいたら、先輩方から「今回は単独だから、アニーちゃんカードを貰うことを目標にしよう!」との助言があり、アニーのクラスではKハンドラーさんに引いて頂くことになった。

そして晴れてアニーがクラス1席に輝いた暁に、WB(ウィナー・ビッチ)戦でウッキーが引くという算段。

ウ「で?ホントに1席になれるんですね?でないと私が相模湖に行く意味がないですからね」
生意気にもKハンドラーさんにプレッシャーをかけるウッキー。

K「アニー負けがこんでるから…(ウ・悪かったですね)。今回は勝とう!でも自家繁(=自家繁殖)YAクラスでアニーが勝っても、オープンYAでもう1匹引く犬がいるから、WB戦は俺、引けないんで、ウッキーさん引いてね」

んん?プレッシャーをかけたつもりだったけど、自分が引く犬はみんな当然勝つとの発言?凄いね。これくらい自信がないと勝てないのか!思いつつ…

ウ(とか言っちゃって、負けたらどーすんだよ?)心の中で突っ込みを入れる性悪ウッキー。

で、朝からしとしとしと…気分の乗らないぃ〜。
テントでグルーミングを始めても、同行のマックの朝食の皿(水入り、床、当然ビショビショ…マック呆然)を引っくり返したり、1度で終わることを2度も3度もやり直したり、何だかなかなか軌道にのらない。

通常09:00am頃には始まる審査ーが、シェルティーが単独ということで、他の1G犬種が全部終わってからになり、10:30am過ぎになるらしい。隣では着々と綺麗にグルームUPされていくKハンドラーさんの犬達。そしてウッキーの目の前には、相変わらずあまり変わらないアニーちゃん。

20081116_Anny_trimming.jpg
Photographed by mamiさん
 
でも!今回は最初、Kハンドラーさんが引くので、自分のグルーミングが終わったら、アニーのグルーミングをKハンドラーさんが補足してくれた。みるみる素敵♪になっていくアニーちゃん。

どーして?どこが違うの?ちょこっと触っただけなのに!目を皿の様にしてブラシのかけ方から見たけど、よく分からなかった…ガックシ。だってもう何回も見てるのにね。

そしていよいよシェルティーの審査が始まった!グルーミング台には美しいショードッグに変身したアニーちゃん。よ〜し!今日はカード取ったる(Kハンドラーさんが…爆)。頑張れ、アニー!!


Posted by ウッキー at 07:30 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>ポン太さん

ありがとうっ!
正確には「他人が引くと」カードが取れるワンコ(苦笑)。
洋服は今、試行錯誤中なんです。
スーツって仕事に着て行っていたものばかりで、
黒とかベージュとかグレーしか持ってないの。
ハンドラーのスーツって独特だから、今探し中。
似合ってて、走りやすくて、色が綺麗で、
ポケットがついてて…なかなかない〜。

Posted by: ウッキー at December 15, 2008 09:44 AM

おめでとう〜〜〜!!!
よかったねー。カードがとれるワンコで(笑)
それにしても、アニーちゃんと走るのに、
黒い服ってどうなんだ??

Posted by: ポン太 at December 15, 2008 01:22 AM
 ▲ PageTop


Sat.   November 15, 2008

こんな所にっ!

こ、こ、こんな所にボロ雑巾の様な犬が倒れているっ!(爆々)
20081115_Mac.JPG

Posted by ウッキー at 06:55 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [3]
コメント

>mamiさん

お返事遅くなりました。
大阪行ってました(笑)。

マックの寝方もなんだけど、どうしても毛がボウボウで
ボロみたいになってるのが可笑しくて。

カイト君もこのまま行けば、ボロまっしぐら?
(毛が多い→床で寝る→ボロ?)
マイキ君はお上品だよね〜♪

>ポン太さん

大阪お疲れ様でした〜!会えて嬉しかったです。
結局帰宅したのは翌日になってました(青)。
その割に何も収穫なし…本場のタコヤキ食べたことくらいかな?(でも屋台)

またこちらに来ることがあったら連絡くださいね♪

Posted by: ウッキー at December 8, 2008 11:42 PM

我が家にも、行き倒れが多発してます。
なんでもありかい!って寝方してます。

Posted by: ポン太 at December 7, 2008 12:26 AM

こういう寝方、ブルーのコ独特じゃないですか!?
うちのカイトもなぜこんなところに!?ってとこに転がってます(笑)
マック君ったら、あとちょっと、目と鼻の先にステキなベッドがあるのにー(爆)
チャンピオンなのにー!

Posted by: mami at December 6, 2008 03:19 PM
 ▲ PageTop


Thu.   November 13, 2008

寒くなってきた〜;

20081112_Anny2.JPG
このところメッキリ寒くなってきた、と思ったら、ワンがベッドに入っているのをよく目撃するようになった。

ウッキーの家のリビングには、お母さんのティファニーちゃん用の赤いベッドと、マックパパのための緑ベッドがある。ティファ&マックの時は、教えたわけでもないのに、キチンと住み分けられていた…のに;

アニーは「自分の物は自分の物。人も物も自分の物」という性格。
どうやらマックパパの緑ベッドがお気に入りらしい。まあ、マック自身が暑がりで、あまりべッドに入らないから、喧嘩になることはないんだけど…少しは遠慮しろ!

20081112_Anny1.JPG
可笑しいのは、マックはよくベッドからはみ出て寝てるのに、アニーはスッポリ収まっちゃうの。

その姿が可愛かったのでパチリ☆とぐろ巻いてる?

20070325_Mac.JPG
マックパパとの対比をお楽しみください。

およそ1年2ヶ月前、Anny生後3ヶ月半の頃
同じベッドですが、親子三者三様の姿です。
20070914_Mac.JPG
20070914_Anny.JPG
20070914_Tiffany.JPG

Posted by ウッキー at 11:42 AM | Category : 2. Anny , 3. Tiffany , 4. Macgregor | Comment [2]
コメント

>コタロウのママさんへ

猫鍋、なつかしーっ!あれ、凄い可愛かった
ですよねぇ。

マックは何故か、お尻はみ出た状態で寝るの
がお好み…。
マックが帰ってくると、ベッドの縁が折れちゃう
んですよ〜。

風邪、お大事にしてくださいね。
ウッキーはまだ大丈夫みたいです。
…○カだから(涙)?

Posted by: ウッキー at December 1, 2008 05:40 PM

うわーっ、巻いてる巻いてる!見事です。猫鍋状態ですね。

それに比べて、マックパパのへんてこりんなこと。

私は珍しく喉風邪になってしまい、体調は悪くないんですが、喉がひりひりしています。

今年もあと一息。風邪などひかぬよう、もうひと頑張りしてくださいね。

Posted by: コタロウのママ at November 30, 2008 10:20 PM
 ▲ PageTop


Mon.   November 10, 2008

お祝い

マックCHのお祝いに頂きました〜!
ありがとうございます。嬉しいっす〜(T△T)


20081109_flower.JPG

メルママさんから素敵なブーケ

20081110_Mac_flower.JPG
やらせ写真(マックの嫌そうな顔PPP)Kosugiさんから頂いたお菓子と一緒に…
20081110_Anny_Mac.JPG
アニー「ちょっとあれ、笑える〜」
Posted by ウッキー at 01:24 AM | Category : 4. Macgregor | Comment [4]
コメント

>メルママさん

溺れております。マックとのLOVE・LOVE生活
に、ウッキー毎日溺れております!!

時々「無駄に可愛がるな」という言葉が脳裏
をよぎりますが、「無駄じゃないよね?」と、
自分に言い訳をして、結局ベタベタベタ…(笑)。

ああ、もう戻れない…。

Posted by: ウッキー at November 27, 2008 06:29 PM

マックの首に金メダルがv(>w<*)
超うけます!
そしてアニーちゃんの顔とセリフがぴったりだね。
>マックと私の愛は海よりも深し…。
溺れちゃうよ(笑)

Posted by: メルママ at November 26, 2008 11:46 PM

>mamiさん

昨日はお疲れ様でした〜!
私も帰ったらバタンQでした(笑)。
でも楽しかったですね♪

そう。マックは私が喜ぶことなら何でも我慢するのです。
マックと私の愛は海よりも深し…。

カイちゃん、凱旋一時帰宅おめでとう!

Posted by: ウッキー at November 25, 2008 03:27 PM

ウッキーさんに何をされても許しているマック君を思うと涙が出そうです・・・なーんて(笑)
昨日はお疲れさまでした♪

Posted by: mami at November 25, 2008 09:17 AM
 ▲ PageTop


Sun.   November 09, 2008

アニーちゃんの美容相談

いよいよショーへの出陳が近くなってきて、遊びほうけていたウッキーの頭をシャキッとショーサイドにシフトさせなければ…

まず手始めに、Kハンドラーさんのお宅にアニーの美容相談に伺った。
「ここをこうしたらいいんじゃない?」
実演しながら助言してくれるKハンドラーさん。

しか〜し、ウッキーの頭はまだ遊びほうけたままだった!
奥様と楽しくオシャベリしたり、出して頂いたプリンをいち早くたいらげ、履いてたスリッパが両方右足用だった(らしい)のに、全く気付かず…。

ウ「わーいわーい綺麗になった。アニー。良かったねぇ」
はしゃいでるけど、それ全部自分でできなきゃ意味ないのよ?ウッキーさん。
(→自分で自分を戒める声)

最後に先日の黒磯のDVDを皆で見た。
あり?ウッキーったら、ラウンドの後アニーをまたいでる?そんな記憶全くないよ。ああ〜舞い上がって自分が何やってるのか分からないって…怖いね。

という訳で、アニーちゃんの使用前。
20081109_before_Anny.JPG
使用後(心なしか姿勢までがシャン☆とした様な…?)
20081109_after_Anny.JPG
です〜♪

20081109_Kite.JPG
元気だったyama/mamiさん家のカイト君。 グルーミングBOXが出てきて、エーテルの臭いがしたら、急にこ「れでもかっ!」 ってくらいクレートの奥底に隠れてしまいました(笑)。 (ちなみにエーテルは立ち耳矯正のテープを剥がす時に使います)
Posted by ウッキー at 11:38 PM | Category : 2. Anny | Comment [2]
コメント

>mamiさんへ

mamiさんは頭の回転が早そうだから、すぐ覚えるよ。
私、昔からシステムとか覚えるの苦手で…
今でもよく分からないまま出ている(汗)。

でもそういうのって利点もあって、余計なことに気付かない(けない?)!

カイト君、クレート内であまりよく撮れなかったの。次は扉をあけて撮るね♪
この時クマはまだ無事でした(爆)。

Posted by: ウッキー at November 23, 2008 10:48 AM

ショーにご自身で出陳するのって、勉強することがたくさんありますね。
私なんて見ているだけでも、システムとか覚える事がたくさんあってパニックです(笑)
カイト・・・意外と弱虫なんですよ(笑)
耳セットと爪切りは大の苦手なんです。

Posted by: mami at November 23, 2008 12:03 AM
 ▲ PageTop


Thu.   November 06, 2008

ランランMerryjoy♪

20081106_dogfield.JPG
メルママさんの「海鮮丼食べに行く人〜?」の号令に、びっけさん、コタセラママさん、ウッキーが集まった。

ドッグラン日和の良いお天気。遠くに薄っすら富士山も見える。

20081106_Shelties.JPG
ただでさえシェルティー率の高いMerryjoyさんに、 メルママさん→みずきちゃん&娘のふーちゃん&りんごちゃん、びっけさん→ランス君&シーラ・ジーナ・ポーラちゃん、ポーラちゃんのPuppyトラ君&ユーリちゃん、コタセラママ→コタロウ君&セラちゃん、ウッキー→マック&アニーの父娘。

総勢13頭ものシェルティーが一同に会した図。それはまさに「シェルティー牧場」(爆)。

20081106_melmam.JPG
メルママさんがお水を準備しに水道に向かうと、それに群がる羊ならぬシェルティー達。ワラワラワラ〜(笑)。お!偶然にも新幹線が写っている。

ウッキーお気にのメルママさん家のりんごちゃん。
「りんごちゃん!」って呼ぶだけで、大喜びで走り回る。面白いので、ずっと「りんごちゃん!りんごちゃん!」ってはしゃがせてしまった。ごめんね。疲れたね。

20081106_Kota_Cera.JPG
もう1匹のお気にはコタセラ家のコタロウ君。くるくるお目々がとっても愛らしい♪ コタセラママさんは「全然いい仔じゃないのよぉ」と言うけど、ウッキーが会う時はいつも2匹、ママの傍から離れずおとなしくて、いい仔だよ。

うちの2匹はどうよ?と見れば、マック君はマイペースにテケテケご挨拶&女子の臭いCheckにいそしんでる。ウッキーの事は頭にない…みたいね(苦笑)。
アニーちゃんは?今日はテキトーに遊んでるね。時々ちょっと怖いとウッキーの傍に来るけど、触ろうとする寸前に「捕まえてごら〜ん?」とばかりに逃げやがる。テメ…誰にそういうふざけた態度とっとんじゃい(怒)!

Lunchは「ほたて丼」。ぶ厚いホタテがどっかり乗って美味でした〜♪


20081106_Mizuki.JPG

Cafeでくつろぐお嬢様のみっちゃん(=みずきちゃん)をパチリ☆

メルママさんの話によると、
「みっちゃんは生まれた時仮死状態で。蘇生させる間、脳に酸素がいかなかったみたい(笑)。ちょっとボケボケなの〜」
そうなの?みっちゃん。見た目、全然ボケボケに見えないよ?目元涼やかで美人だわ〜。

Merryjoyさんに来ると、居心地良くてついつい長居しちゃうけど、今日も一日中遊んでしまいました。帰宅後ぐったりお疲れの2匹です。


20081106_Mac.JPG

20081106_Anny.JPG


Posted by ウッキー at 11:19 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 92. Cafe & Restaurant | Comment [1]
コメント

I could watch Schr'dleins List and still be happy after reading this.

Posted by: Sabar at September 12, 2014 01:20 AM
 ▲ PageTop


Wed.   November 05, 2008

猛獣アニー (v)

この動画を見るにはプラグインが必要です。

<7秒(wmvファイル) 107kbps 123KByte>


外面の良いアニーちゃんは、いつも「いい娘ね〜」だの「おとなしいですね〜」だの誉められる。

オメガ君のママなんか、
「アニーちゃん、おとなしい〜。やっぱり女の子ね。オメガと取り替えたい」
(取り替えるなんて、そんな気全然ないくせに〜笑)
なんて、言う始末。

ウ「いいですよ。でも、大変ですよ〜。オメガ君の方が絶対可愛いと思う」
とお答えしましたが、そう言っても信じてもらえないと思うので、今回はお家でのアニーを動画ってみました。この猛獣ぶりをとくとご覧ください!!


Posted by ウッキー at 12:36 PM | Category : 2. Anny , 7. Movies 動画(v) | Comment [4]
コメント

>ラムママさん

しかもこれね、私がマックを可愛がってるとやるの。
…そう、ヤキモチってやつ。人形に当たるのよ。女〜って感じで怖いでしょ?(苦笑)

マックを抱っこ?是非是非っ!
でも「密着」は私だけかも〜(ウフフ♪)。

Posted by: ウッキー at November 21, 2008 09:52 PM

ウフッ!私も見ましたよ♪
可愛い猛獣と化したアニー嬢(笑) 
一人狩りごっこ(?)好きですよね〜。
ラムも同じことやってますよぉ。いい年して・・。
>M17さんへ
メルママさんのブログで、
オメガ君の抱っこ嫌いの証拠写真見ました!
ママの腕から半分体が落ちてて、主人と「オメガ君らしい!」って笑っちゃいました!
まだオメガ君とアーサーがメルママさんのお家に居る頃、オメガ君だと思って抱っこしたら、大人しかったから、「アレッ?」とよく見たらアーサーだったって事もありましたよね(笑!)

可愛い〜マック君。抱っこ好きなんだ(*^^*)
うちは、ラムもアーサーも、膝の上抱っこは、食べ物欲しさ以外では、ほとんどしないないんですよ。
あとは眠くなった時に少しだけ。
ラムなんて、いよいよ眠くなると自分が寝やすいように、「ちょっと、もう少しそっち行きなさいよ!」みたいに足で蹴っ飛ばすし。 でもその蹴っ飛ばす足の感触が、妙に好きなんですけどネ。

ウッキーさん!今度マック王子を抱っこさせてねん♪ 

Posted by: Ramu's mam. at November 21, 2008 03:00 PM

>M17さん

アニーも抱っこ嫌いでしたよ。それをふん捕まえて(あら、失礼。オホホ)「可愛い可愛い」と愛でていると抱っこが好きになります。

でもオメガ君はショードッグだから、抱っこ癖がついたらダメでしょ?

うちの王子なんて男の子(しかも一応ショードッグ)なのに、抱っこ大好きで体に隙間がないくら密着してきます。可愛い〜ん♪

・・・お?Kハンドラーさん、そんなに抱いてませんよ。ちょっとだけだからね。エヘヘ。

Posted by: ウッキー at November 20, 2008 03:26 PM

見たわよ〜。猛獣アニー嬢。
オメガといい勝負ですねぇ。
やっぱ交換考えるか☆(最初からその気はないくせに?)
でも女の子はまったり抱っこさせてくれるでしょ?
オメガ、抱っこするともがきまくって逃走(悲)
仕方ないので、メルママさんちに行くと甘えてくれる女の子を
皆それぞれ抱っこして楽しんでます。

Posted by: M17 at November 20, 2008 01:17 PM
 ▲ PageTop


Tue.   November 04, 2008

あちゃ!

20081104_Anny.JPG
アニーちゃん、もう卒業したと思ったイタズラ…。

ちょっと目を離した隙に、何か部屋の片隅で「ガウガウ」興奮する声が…。
ああっ!あんた何やってんの?それ、あんたのお尻拭きでしょうがあああっ!

すぐにババッと逃げたけど、明らかに「ヤベッ!」って顔してる。
もう〜1歳になってお姉さんになったんでしょう?こんな事してぇ。ダメじゃん!
怒っていたら、マックパパが「ナンだナンだ?」と見に来た。
バツの悪そうなアニーちゃん。ちょっと可愛かった(笑)。

今日は1日「小室事件」の報道ばっかり。お金は生活できるだけで充分なんだね。ホントの豊かさ(=幸せ)は、お金じゃ買えないんだよ。ウッキーの宝物は、ティーちゃん、マック、アニーだからね♪

(…あれ?ボヤッキーは???エヘヘ)

Posted by ウッキー at 06:37 PM | Category : 2. Anny | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   November 03, 2008

Hart Fordの会♪

20081103_Pano_Kugenuma.jpg

今日はかねてから、メルママさんにお誘いを受けていたHart Fordの会in鵠沼

うちの犬達はHart Ford出身じゃないけど、もしかしたらアニーちゃんがお嫁にいくかもしれないので、未来の姑をCheckしに行くことにした(笑)。意地悪そうならやらないわよーっ!

場所は鵠沼のDog Dept。始まりは11:00am〜と聞いていたので、準備のお手伝いをしようと10:30am頃到着した。あいにくの曇り空のうえ、海辺なので風が冷たい。

まずは海辺に出て、ワンズのおトイレ&散歩。いきなりマックがパニックになって走り出した。ああ〜、歩道でボードやってるぅ〜。マックはキック・ボードもスケートボードも、果ては荷物のカートまで、「ガラガラ」音のするものが大嫌い!

20081103_Enoshima.JPG
慌てて海に出ると、こんなに寒いのにサーファーが沢山出ていた。頑張るねぇ〜。ウッキー寒いのはスキーだけで充分だよ。

20081103_beach_Mac.JPG

時間になったのでDeptに戻ろうとしたら、シェルティーが3頭近づいて来た。Hart Fordの仔かな?と思ったら、ラムちゃん&アーサー君のRamママさん達だった。あちらも「シェルティー連れてる〜。ブルー?あ!マック君?」と思われたらしい。

20081103_entrance.JPG
一緒に会場に入っていくと、既にメルママさんがテーブルに名札を配っていた。ああ!お手伝いしようと思ったのに、ごめんなさい〜。

ほどなくして、シェルティーがドンドン集まってきた。主にセーブルだけど、中に数頭トライっ子もいた。あ!ブルー?と思ったら、コタセラママさんが連れてきたセラちゃんだった(笑)。コタロウ君&セラちゃんもHart Ford出身じゃないけど、Merryjoyさんで遊んだりする仲間だもんね〜♪コタロウ君はおとなしくて、ウッキーのお気に入り。早速撫で撫でさせてもらう。

他にもウッキーの知ってるご家族&ワンコがいた。オメガ君Family。RamちゃんFamily。そして随分後になった分かったことだけど、4月に初めてドッグショーなるものに出た時に、ウッキーのペアになってくれたヒナちゃんFamily!懐かしい。ヒナちゃん、覚えてる?あの時はほんとにアリガトねーっ!!誰?この人?って顔してる(笑)。ご家族の皆様は始めまして、です♪

それとKハンドラーさんのHPでしか知らなかった、ライム君シー君に似た綺麗なセーブルだな〜と思ったら、メルママさんが「あの仔はデビューしていきなりパピーキング取っちゃったの」と教えてくれ、ウッキーの頭にお立ち台に載ったパピーの写真が浮かんできた。

ウ「あ!KハンドラーさんのHPに載ってた仔?」
メ「そうそう」

ああ〜この仔がライム君。初めまして〜♪
ああ〜マックが鼻に皺寄せてるぅ〜(悲)。や・め・な・さ・いっ!!
(同じ♂でもアーサー君やオメガ君はOKなんだよねぇ。合宿仲間だから?)

20081103_Mac_Anny.JPG
Lunchの前に外のドッグランで遊ぶ。シェルティー率が以上に高いうえに、この広さでは頭数的に飽和状態だな〜。相変わらず、マックは愛想よくあっちこっちへご挨拶、アニーは佇んでいると思ったら、いきなり走って(=逃げて)来たり(苦笑)。
20081103_Omega_Arthur.JPG
1日中プロレスごっこをしていた、オメガ君とアーサー君

20081103_West_Highland_White_Terrier.JPG
Hart Fordではシェルティーの他にダックスとウェスティーも繁殖しているので、シェルティーの他に、ダックスとウェスティーチームも混じっている。
img20081104_p.jpg
屋上で全体写真(すいません、Hart Fordじゃないのに、ど真ん中で写ってしまいました)を撮ったり、皆でお話ししたり。そして待望(?)のLunch。ウッキーは「カニとほうれん草のトマトスパゲティー」を注文していた。思った以上に美味しかった!!ウッキーの席は、ボヤッキーとコタセラママとチビ・ウェスティー(まだPuppyなので)のマルちゃんママ。

20081103_Lunch.JPG

ウッキー1人でしゃべっていたので、料理が来たのは早かったのに、食べ終わるのが一番遅かった。また出た、人見知りしゃべり(苦笑)。食べるかしゃべるか、人見知りなのか社交的なのか、どっちかにしなさいっ!!っての?

楽しい時間はアッという間に過ぎ、1人減り2人減り、結局最後に残ったのは、いつものショー・メンバー(笑)。最後に皆でお茶して、またショー頑張ろうっ!って励まし合ってお開きになりました。

今日の日をセッティングしてくださったメルママさん。カメラマンをしてくれたアヤヤン。どうもありがとうございました!お誘い頂いて、と〜っても楽しかったです。

20081103_Anny.JPG

Posted by ウッキー at 06:29 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [1]
コメント

HAY!ウィッキーでぇ〜す…って違うでしょっ!
ラムママさん〜(笑)。

ホントに楽しい1日でしたね〜♪
Hart Fordとは血縁関係のないわが家でさえ、
あんなに楽しかったんだから、
ラムママさん達は兄弟姉妹・叔父・叔母・
その他もろもろで、大興奮ですよね〜。

ラムちゃんはパパとママと一緒なら、どこでも
楽しいと思いますよ。
パパとママが大興奮なら尚更(笑)。

また遊びましょうねーっ!!

Posted by: ウッキー at November 20, 2008 03:11 PM
 ▲ PageTop