Tue.   November 25, 2008

ザビエル?         < 8. GOODS >

お散歩から帰ると、Macのかわゆいお目々周辺が赤く腫れていた。トイレの時、草むらに顔を突っ込むMacは、よく何かの草にかぶれてこうなる。

早速、獣医さんに行って薬を貰う。そしてお約束のエリザベス・カラー。
薬を舐めない様に、傷口を化膿させない様にするためのものだけど、せっかく帰宅して自由をenjoy♪しているのに、なるべくストレスになるものは避けたい母心…。

20081121_instruction.jpg
以前ペットショップで見た布製のカラーを、獣医さんから直接ショップに出向いて購入することにした。以前見たものは、ちょっと遠い店で時間的に無理。近いお店に行ってみると、赤いソーセージをぐるぐる巻いたみたいなものしかない…前に見たのは紺色の渋い感じだったんだけど…うう〜ん。背に腹は代えられん!これくださいっ!!
20081121_Mac_doughnut.JPG
帰宅して早速お薬を塗って、カラーを装着…ぶーっ(爆笑)!何だかマヌケ。目が赤く腫れて痛々しいのに、このカラーをつけた途端、何故かお笑い系に大変身。男爵か?ルネッサ〜ンス♪思わず写真撮っちゃいました(笑)。

後日、いろいろな方に写真を見せたら、皆さん漏れなく大爆笑。「ザビエルみたい」との意見も出ました。再び、ルネッサ〜ンス♪♪♪

20081121_Mac_Anny_doughnut.JPG
アニーも興味深々。素材的に新しいオモチャみたいに思っているらしい。 「新しいオモチャ。あたしのは?」って感じで臭いかいだり、手でつついたり…。 でも生憎、Macの首が太くて、一番大きなサイズになったため、細面のティーちゃんやアニーちゃんには使いまわしはできなそう。

何でシェルティーなのに、そんなに「でっ顔」なんだよ!Macぅ〜。

Posted by ウッキー at 08:31 PM | Category : 8. GOODS | Comment [6]
 ▲ PageTop


Mon.   October 06, 2008

うらない         < 8. GOODS >

niftyの無料占いをやったら結構当たってておもしろかった!

http://uranai.nifty.com/cs/catalog/uranai_tsukurou/ranking/c5_0/1.htm

中でも笑えたのが…

ズバリあなたのキャラ診断

「危ないくらい楽観的」

あなたの性格はひと言でいうと楽観的。
あなたにピッタリのことわざは捕らぬ狸の皮算用。四字熟語で言えばいつも発想が、荒唐無稽。
異性に対しては、一気に攻めて、一気に敗れることが多いタイプです。
仕事に関しては、その勢いが高評価と言えます。でもお金に関しては意外にアバウトところがありますね。

ぷちっと切れると出てくる裏性格

平常時、B型の血液の中をのぞいてみれば、「気さく」「自由」「マイペース」の文字が、仲良く流れている、と言ってもいいでしょう。
たいていのことは、我関せずで許容できるはず。ところが、一度「ぷちっ!」と切れると、突然変異! 急に理論派になって、相手を論破します。とはいえ、もともとウルトラマン体質。カラータイマーが点滅すれば、怒った気持ちもどこへやら!?


 どちらもバッチリ当たってる〜(笑)!特に「危ないくらい楽観的」っていうのが笑えます。他にも「守護霊メーカー」「前世の暮らしぶり」とか興味深い占いがあります。

守護霊がマリリン・モンローっていうのには「???」。だってウッキーお色気にはとんと縁がない人ですもん。前世は「詩人・小説家」っていうのも…ブログ書く時、自分を「巨匠」っていうのはその名残?アハハ!

皆さんもお暇な時に、いかがっかな?(って昔何かのTVでやってなかった?)










Posted by ウッキー at 10:00 PM | Category : 8. GOODS , 94. Essay | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   August 02, 2008

電動アシスト自転車         < 8. GOODS >

080802_gondola_station.JPG
牧場から一旦ホテルに戻る。疲れた犬達を部屋で休ませ、ウッキー達は持参した自転車で奥志賀ゴンドラに向かうことにした。

行きはよいよい帰りは…のコース。つまり行きは下り、帰りは登りということ。でもウッキーの自転車はアシストつき。自宅周辺は山坂で、ご近所の主婦はネコも杓子もアシスト自転車を持っていた。アシストってそんなに凄いの?ウッキーは今回アシスト自転車のパワーの凄さを実感した。

080802_gondola.JPG
奥志賀ゴンドラはスキーの時によく使う。でも今回初めて乗った様だった。周囲が緑というだけでこんなに景色が違うものか?まず、怖かった。周辺が白一色だと、距離感も高所感も失われるらしい。



080802_Chigoike.JPG

山頂は今まで知らなかったけど、湿地帯だった。更に上に登っていくと稚児池がある。とても静かで荘厳な雰囲気が漂う。池のほとりに鳥居があり、池の主が住んでいそうな感じ。



080802_Chigoike_U.JPG

思わずウッキー池からパワーを吸収しようと、両手を池に向かって広げてみた。写真で撮ったら、先日わが家に遊びに来た「ヤモちゃん」みたいになっちゃったよ。嫌だな〜(苦笑)。ヤモちゃん違う!ハンド・パワーッツですよ。ハンド・パワー!

帰りのゴンドラは行きよりもっと怖かった。だってスキーでは、下りゴンドラに乗るシチュエーションってあり得ないもん〜。下りは落ちていく感覚でスリル満点でした!

帰路…登りが続くことは往路下り続けてきたから分かっていた。でもウッキーは楽々だった!ボヤッキーが下りで勢いをつけて上り坂に挑む。モタモタ下るウッキーを凄い勢いで抜いて行った。

しか〜し!その後の登りで、ウッキーがキコキコ普通にこいで登っていくと、そこには息も絶え絶えで必死にペダルをこぐボヤッキーの姿がっ!顔を真っ赤にしたボヤッキーの横を、涼しい顔して通り過ぎるウッキー。

ウ「お先に失礼〜。ホホホ〜」
(ボヤッキーいわく、この時のウッキーの顔はとても勝ち誇っていたそうだ♪)

080802_upslope.JPG
途中で待ってあげる余裕も見せながら、ウッキー&アシスト自転車は先にホテルに着いてしまった。息も全然「切れてな〜い」♪アシスト自転車って凄いね〜。これなら夏が終わって(夏は嫌っ!)近場なら、自転車で行くっていうの「アリ」だわね。地球のエコ活動にもなるし。

一度に電動アシスト自転車の虜になったウッキーでした!

Posted by ウッキー at 04:23 PM | Category : 62. Trip , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   May 24, 2008

テント設営練習♪         < 8. GOODS >

な、なんと!このウッキーがテントを買う事態が起きてしまった!

今までの人生、アウトドアなスポーツはテニス、スキーといろいろ経験したきたけど、ピクニック、キャンプなどのアウトドアとは無縁。テントを欲しいとも、見てみようとさえ思ったことはない。

と・こ・ろ・が!ドッグショーにテントは必須。今まではKハンドラーさんのテントに入れて頂いていた。でもこれから一人でショーに出陳することもある。ドッグショーは天気の日ばかりではない。雨や、これからの季節、強い日差しもさえぎりたい。紫外線によるお肌の影響が気になる年齢ですから〜(苦笑)。

先週某大型ホームセンターに行った。目的は別だったが、ついでにテントも見てみようということになり、アウトドアコーナーへ。すると偶然(季節柄?)にもテントON SALE!うう〜これは悩む…。

ボヤッキーの「これから必要なんだし、買えば?」の一言で、購入が決定!まずKハンドラーさんのと同じメーカー、同じサイズのテントを見てみる。

ボ「持ってごらん。これ一人で運ぶんだから、持てなきゃ意味ないよ」

そうだね…んっ!も、持ち上がらないっ!!テントって結構重いんだ〜。という訳で、大きなサイズは全て却下になり、180×180の作りも華奢なテントに決定〜!

そして今週、またもやボヤッキー氏の「一人で設営できるように練習しないと」とのなるほど!有益な発言で、我家の駐車場にてテント設営練習。今までKハンドラーさんのテントを収納する時、ちょっとお手伝いしたので、最近のテントの仕組みは何となく知っていた。

更にウッキー・テントは「組み立て2分。広げる・かぶせる・のばす」と箱に書いてあるだけに、超〜簡単。とても分かりやすい仕組みになっている(らしい)。でも「3人以上で設営してください」って書いてあるよ〜?1人でやってもいいの?これ。

080524_tarp.JPG
ボヤッキーに手伝って貰いつつ、何とか設営完了〜!我家の駐車場にテントが立ったーっ!何か嬉しい〜♪そこで記念撮影。パシャ☆

さて、これが一人でできるか、がこれからの課題だな…(汗)。


Posted by ウッキー at 03:36 PM | Category : 8. GOODS , 93. DogShow | Comment [4]
 ▲ PageTop


Sat.   July 21, 2007

お遊び大好き         < 8. GOODS >

Annyは、お遊び大好き
家の中では ”お猿” の鳴き声「キーキー」がいつもしています。さすがウッキー家?

Annyはロープ遊びが大好きです。
背後にいるのは...!?→
070721a(1).JPG
070721b(1).JPG


お散歩中、バッグから出たがるAnnyです。でも外ではちょっとおとなしくなるかな?

070721c(1).JPG 070721d(1).JPG


散歩の後、人間だけでお出かけしました。
港北にある「ペットE」での買い物をしてから食事、最後は映画館のレイトショーで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。抜粋シーンをつなげた様で、ポッタリアンなウッキーはちょっとご不満。やっぱり2時間で集約するのは難しいのかな〜?今日は犬も人間もちょっと遊び過ぎ…かな?

ペットEで買ったのは、ガラス製の水飲み器(Annyはこれで飲むのが大好き!ティーちゃんママのを愛飲していたので購入)と、犬用トイレ(メッシュタイプと飛び散り防止タイプの2つ)です。


この日の体重 1995g <'07/07/20 25:00> ※暴れてよくわからなかったけど。

Posted by ウッキー at 08:04 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 4. Macgregor , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 15, 2007

お客さま         < 8. GOODS >

kosugiさんがAnnyを見に来てくれました。

Macgregorは育ててくれた奥様をちゃんと覚えているようで、久々に子犬のようにはしゃいでました。

070715~kosugi.jpg 070715(1).JPG
まほちゃんのAnnyお持ち帰り計画は未遂に終わりました
左の写真はkosugiさん撮影です。


今日は、この後Annyのクレートを買いに出かけました。
070715~070716(1).JPG

トイレトレーニングも頑張らないとね。


この日の体重 1770g <'07/07/15 21:48>

Posted by ウッキー at 11:34 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events , 8. GOODS | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sun.   July 08, 2007

初散歩         < 8. GOODS >

今日はAnnyの初散歩です。とはいっても、外の道を歩くにはまだ早いので、バッグに入って、パパ(Macgregor)とママ(Tiffany)のお散歩に同行です。バッグは小型犬用で、横がメッシュとなっているので、何となく外は見えているはずですが、落ち着いて静かにしていました。
バス通りで、宅急便のトラックが通ったときに、音にちょっとビックリしていましたが、声を出すこともありません。大物でビクつかないのか?、怖がりで声も出ないのか?これから、だんだんわかっていくことでしょう。


家に帰ると、Annyはまだまだ元気。
お散歩では疲れていないので、家中うでひとりだけハイパーです。
仕方がないのでお相手をしていると、MacgregorがAnnyに恐い顔をしました。ちょっとすねているようです。
でも、Tiffanyにすぐさま怒られて、ガブをやられていました。
『かわいい』地位に君臨してきたマックにとっては、娘というより新参者なのかな?そもそも、自分の娘とわかるかな?

070708b(1).JPG 070708c(1).JPG



Annyの体重の増え方は、パパMacgregorとピッタリ一緒です。

この日の体重 1510g <'07/07/08 21 :34>

Posted by ウッキー at 05:56 AM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 4. Macgregor , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sun.   July 01, 2007

脳内メーカー         < 8. GOODS >

Anny (アニー) ってこんな子?!
一部で人気らしい、「脳内図」作成サービス「脳内メーカー」で確認してみました。
やっぱり、ぱぴぃの本名は、アルファベットで "Anny" です。

Annyの脳内イメージアニーの脳内イメージ



ついでに、

Anny (アニー)の能力と今日の確率も見ておきましょう。
人気はバッチリですが、「すばやさ」に欠けているのはパパ(Macgregor)に似てしまったためでしょうか?

Annyの能力アニーの能力

Annyの今日の確率

アニーの今日の確率




では、ママ(Tiffany)とパパ(Macgregor)もチェックです。
 Tiffany    ... 何かわかる。でも、金?
 Macgregor ... やっぱお前は凄くいいやつだな。

Tiffanyの脳内Macgregorの脳内

Posted by ウッキー at 01:18 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Fri.   June 15, 2007

祝!開眼☆         < 8. GOODS >

 昨夜左目がうっすら開いていたのを確認!朝、ワクワクしながら、アニたんとご対面…(ホントは寝てるのを無理やり抱っこしたんだけど)

 やった〜!祝!開眼☆可愛いお目々が両方あいてるではありませんかーっ!

 まだあんまり見えてないみたいで、動きは相変わらず臭い頼りだけど、これからドンドン目から入る情報に反応していくんだろうなぁ。ウフフ、楽しみ♪

 お目々が開いたアニたんは、益々可愛さ爆裂です☆


この日の体重 615g <'07/06/15 23:51>


Annyの体重は、Macgregorから一日遅れぐらいのほぼ同じペースで増えています。

Posted by ウッキー at 01:12 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 8. GOODS | Comment [1]
 ▲ PageTop


Sun.   June 10, 2007

うんち人形         < 8. GOODS >

だいぶ犬っぽくなってきました。

体重測定をしようと見てみるとお尻の付近に何やら物体が。
濡れティッシュで吹いてあげると、どんどんでてきます。

昔、お尻に火薬を詰めて火をつけると、うんちがニョロニョロと
出てくるうんち人形という人形がありましたが、そんな状態です。

ティファニー、ちゃんと舐めてあげていたと思ったのに、
十分じゃなかったのかな。


TiffanyとAnny、どこだかわかる?

この日の体重 415g <'07/06/10 21:54>

Posted by ウッキー at 09:54 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Sat.   May 26, 2007

出産の事前準備         < 8. GOODS >

産箱を作るためのダンボールを確保しました。

手ごろな大きさのダンボールが無かったのですが、
ドラッグストアーで、ロールペーパー用の大き目の
ダンボールをGETしました。

Posted by ウッキー at 06:00 PM | Category : 5. pregnant 出産準備 , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Mon.   May 21, 2007

デジタルスケール         < 8. GOODS >

ぱぴぃの体重測定のため
デジタルクッキングスケールを購入(注文)しました。

3kgまで測定可能なタイプと迷ったのですが、
デザインの良さで、
「TANITA デジタルクッキングスケール シルバー KD-400-SV 」に決定です。
これでも2kgまで測定できるので、誕生から一ヵ月半は大丈夫でしょう。

Posted by ウッキー at 01:04 AM | Category : 5. pregnant 出産準備 , 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop


Tue.   December 09, 2003

ファンシーズ恐るべし!         < 8. GOODS >

今日かねてから噂の○ファンシーズシャンプーでTiffany&Macgregorを洗ってみた。

 その効果たるや恐るべし!白い部分はプロが洗ったかのように真っ白に、毛はフサフ・サラサラの仕上がりに!!

 ちょっと値段がはるのがたまに傷だけど、これはもう手放せませんな〜(おっさんくせ〜)。

 予断ですが、Macは今日が初シャンプーで、最初は「何するのぉ?」と余裕の笑顔だったのが、全身ずぶ濡れになった途端、ブルブル震えておりました。プ、可愛い(笑)。

 ああ〜っ!洗いたてなんだから、ガブガブ合戦は今日は止めて〜!!お願いっ!

Posted by ウッキー at 07:47 PM | Category : 8. GOODS | Comment [0]
 ▲ PageTop