Tue.   November 25, 2008

ザビエル?

お散歩から帰ると、Macのかわゆいお目々周辺が赤く腫れていた。トイレの時、草むらに顔を突っ込むMacは、よく何かの草にかぶれてこうなる。

早速、獣医さんに行って薬を貰う。そしてお約束のエリザベス・カラー。
薬を舐めない様に、傷口を化膿させない様にするためのものだけど、せっかく帰宅して自由をenjoy♪しているのに、なるべくストレスになるものは避けたい母心…。

20081121_instruction.jpg
以前ペットショップで見た布製のカラーを、獣医さんから直接ショップに出向いて購入することにした。以前見たものは、ちょっと遠い店で時間的に無理。近いお店に行ってみると、赤いソーセージをぐるぐる巻いたみたいなものしかない…前に見たのは紺色の渋い感じだったんだけど…うう〜ん。背に腹は代えられん!これくださいっ!!
20081121_Mac_doughnut.JPG
帰宅して早速お薬を塗って、カラーを装着…ぶーっ(爆笑)!何だかマヌケ。目が赤く腫れて痛々しいのに、このカラーをつけた途端、何故かお笑い系に大変身。男爵か?ルネッサ〜ンス♪思わず写真撮っちゃいました(笑)。

後日、いろいろな方に写真を見せたら、皆さん漏れなく大爆笑。「ザビエルみたい」との意見も出ました。再び、ルネッサ〜ンス♪♪♪

20081121_Mac_Anny_doughnut.JPG
アニーも興味深々。素材的に新しいオモチャみたいに思っているらしい。 「新しいオモチャ。あたしのは?」って感じで臭いかいだり、手でつついたり…。 でも生憎、Macの首が太くて、一番大きなサイズになったため、細面のティーちゃんやアニーちゃんには使いまわしはできなそう。

何でシェルティーなのに、そんなに「でっ顔」なんだよ!Macぅ〜。

Posted by ウッキー at 08:31 PM | Category : 8. GOODS | Comment [6]
コメント

>こすぎさんへ

コメント早くないですよ。たまたま返信したタイミングが合っただけ。
だって、ほら、今度はこんなに遅い(笑)。
エリザベスカラー、やっぱデザインが…ですよねぇ。
でも一部「あれじゃなきゃ!」ってバカウケしてるんですよ。ケガの功名?

>コタママへ

コメント遅くなってすみません。
パソコン(→キーが反応しなかった)とウッキーの体(→風邪)の具合がちょっと悪かったんです。
アニーのカラー立派ですか〜?
毛がなくて、いつも立たせるの苦労してるんですよぉ。
態度と声だけは、パパにもママにも負けずデカいですけどね(苦笑)。

コタママもお体ご自愛くださいね!それとディスク、頑張って!!

Posted by: ウッキー at January 28, 2009 01:37 AM

ご無沙汰してます。何とか元気です!
可愛そうなマック君のネタで盛り上がってますね。でも確かに可愛いわ!
プラスチックのだと、あちこちぶつかるし音がうるさいし、はたまた飼い主や他のワンコにぶつかって痛いのなんのって・・・これはマック君にとっても良さそうですね。

それにしてもアニー姫はパパと同じくらい大きくなりましたね。カラーが立派でいいなあー。

春先にはショーとかでお忙しくなると思います。今のうち十分燃料チャージしておいて下さいね。

Posted by: コタロウのママ at January 20, 2009 02:28 PM

コメント速っ!
○コ呼ばわりしてないよ。
だって、それじゃぁ、あまりにも直接的で。(爆)
とりあえずは、さつきちゃんの息子だしね。
ちなみに、
ルージュなら、固まって動きません。
ティアラなら、そこらじゅう徘徊してぶつけまくります。
ぼたんなら、右手で掻いて回転させます。
ルビィなら、喜んでハウハウ吼えながら走り回ります。
たぶん。

Posted by: こすぎ at January 14, 2009 11:08 AM

>mamiさんへ

UPしてない後ろめたさで、ブログを開かないでいたら、沢山の方がコメント寄せて頂いてて…(笑)。

カイちゃんも「でっ顔」なの?ブルーってそうなのかな?
いや、でもニコ・ママは小顔っぽかったぞ?

>Kosugiさんへ

ちょっと!かわゆいマックちんを○コ呼ばわりですかっ!!炎上〜!…とか言いつつ、自分でもそう思ってます、ハハハ。

でも確実にプラスチック製のよりはストレス・レスみたいでした。枕にして寝てたりしてたから(爆)。

Posted by: ウッキー at January 14, 2009 10:13 AM

おぉ〜、背に腹はかえられなくないです。(>_<)
だって、マックが恐竜に食べられて、排泄されちゃった様な状態に(ぉぃぉぃ)。
お食事中の方ごめんなさい。(ーー;)

このコメントで炎上してしまったらごめんなさい。m(__)m

Posted by: こすぎ at January 14, 2009 07:57 AM

ザビエル!
あらためて見るとやっぱりすごく面白いです!
そういえばその後お目め周りは良くなりましたか?
実はカイトもすでにマイキより首と顔が太い&デカイです・・・体高はまだマイキの方が大きいのに。

Posted by: mami at January 13, 2009 12:45 AM
トラックバック
 ▲ PageTop