■ Mon.   November 24, 2008

市原ブライトンドッグクラブ展

先週の相模湖に引き続き、ドッグショーです。
今回は千葉県市原市にある「長柄アウトレットコンサート」というアウトレットモールの駐車場で開催の「市原ブライトンドッグクラブ展」。

エントリー前に開催場所がアウトレットモールということで、メルママさんと大盛り上がりをしていたものの…その後検索して調査した結果、

●久しぶりにこの間行ってみたら空テナントばっかりで閑散としていました。
●なにやってもダメなのは目に見えてる。何故あの場所なんだか。。。。
●あのダム夏になるとアオコ?が発生してめちゃくちゃ臭いんだよね!!!

など散々な寸評…(汗)。そう、山とダムに囲まれた、何故ここにアウトレット?って場所にある。でも、だからこそ3連休の最終日に駐車場借り切ってドッグショーができるんだね〜!(半ばヤケクソ)

朝05:00pmにびっけさんが車で迎えに来てくれ、女子2名、犬の女子3匹(ポーちゃん&ユーリちゃんとアニー)、犬の男子1匹(マック)で出発〜!

20081124_Mac.jpg
Photographed by mamiさん
 
今回エントリーはびっけさん家のポーラちゃんとウッキー&アニーだけど、千葉在住の元オーナー、Kosugiさんと会う約束をしていたからマックも同行。ママのさつきちゃんと妹のハーモニカちゃん、姪のなつめちゃんとも会える予定。とっても楽しみ〜♪

ででで、でも、何だかとっても寒いぞ。天気予報では午後から雨という。またっ!どーしてドッグショーってば雨なのっ?今日はK会長が来ないから、今度こそ「ウッキー=雨女」という不名誉なレッテルが貼られちゃう!
びっけさんがダメ押しで一言「あたしは晴れ女だから」ウ「…」。

06:00am前に会場に到着し、前晩入りしているKハンドラーさんに携帯で連絡。
「ふぁい…」眠そうな声。どうやらまだお休み中だったみたい。Kハンドラーさんは今日カイト君、リリーちゃん、シー君3匹のエントリー。忙しくなるよっ!早く起きてっ!!でもいつも前晩入りして良い場所をKeepしてくださってるお蔭で、私達は助かっているのです。この場を借りて“感謝っ!”

周囲がダム(=水)に囲まれているせいで、風が異常に冷たい。早速手分けしてテントを設営するが、手がかじかんで感覚がない。何でこんなに寒いのぉーっ!

07:30am過ぎに少し日が差してきたけど、まだまだま〜だ寒い。グルーミングを始めるも、手は冷たいは、水が手に痛いは、でテンション下がりっぱなし。まだ雨が降っていないのがせめてもの救い?

20081124_Kai-kun.jpg
Photographed by mamiさん
 
開会式が始まり、Big guest登場!○フトBankの「お父さん」でお馴染み北海道犬のカイ君です!生カイ君、超〜可愛い♪後でカイ君と一緒に写真が撮れるというイベントもあるらしい。

目録を見ると、今日は身内対決になってしまった。ウッキー&アニーはYAクラスでKハンドラーさん引くリリーちゃんと対戦する。それで勝った方がびっけさん引くポーラちゃんと当たる。身内対決って何だか嫌だな〜。でも先週Kハンドラー&リリーちゃん組に負けているから、今度は勝ちたい!一度は勝ちたい!何でもいいから勝ちたい〜!!

隣でグルーミングしているリリーちゃんを盗み見る。うう〜綺麗に仕上がってるぅ〜。ぐぞーっ!勝ちたいぃ〜。寒さで手が痛いけど、もうひと踏ん張り!アニーちゃんにコレステロールとパウダーを入れてみる。

頑張ろうぜ!アニー…ん?鼻水たらしてんじゃねぇーーーっ!
どうなる?初の身内対決っ?

Posted by ウッキー at November 24, 2008 10:58 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック