Tue.   October 28, 2008

寝ぐせの・・・

20081028_Mac.JPG
凱旋帰宅後のマック…ゴロゴロ寝てばかりで、コートもボサボサ。

いるよね〜。仕事で疲れて昼頃起きてきて、髪はボサボサ、髭ボウボウで、
「俺の飯はぁ?」とか聞くおやじ。

…そんな感じ。モテねぇぞ〜(笑)。


Posted by ウッキー at 04:02 PM | Category : 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   October 26, 2008

朝霧Dogs Garden

mamiさんのブログ拝見していたら、なんだかむしょうに朝霧高原に行ってみたくなっちゃったんです!(真似っこ〜笑)

20081026_Mt_Fuji_Ashigara_SA.JPG
マックが帰って1週間。ショー以外の場所で思い切り走らせてあげたくて、早起きして行ってきました!Asagiri Field Dogs Garden!!東名を飛ばし、1時間強で富士ICに到着。そのままR139西富士バイバスを行くと、道沿いにあります。
20081026_parking.JPG
休日なので既に駐車場は混雑しています。

20081026_Pano_field.jpg

20081026_gate.JPG
広い芝生の広場が3つ、Club Houseの裏にもありそうです。パンフを見たら、一番大きなランは全犬種用、すぐ隣の2つの小さいランは貸切専用。今回はフレブルとGレトリバーの集まりだった様です。House裏手のランは小型犬専用。そしてClub HouseにはCafeとOUTLETが入っていて、Club Houseの敷地続きにLodge併設で、ワンコと一緒に宿泊も可能らしいです。Trimming Houseもあって、いたれりつくせり〜。

早速受付を済ませ、全犬種用のドッグランへっ!

見たところ、ハウンド系のPuppyが3頭、柴犬、キャバリア、シェルティーも1頭います。広いので、皆テキトーに走ったり、歩いたり。わが家のワンズも早速、放犬〜。

相変わらず「お友達作り」の上手いマック君は、あっちこっちへご挨拶。アッと言う間に以前から知り合いの様に、皆と走ったり、ボールを追いかけたり(人のボール取ってるし〜)しています。
片や一人っ子のアニーちゃん。何だかオドオドしてるんだよね〜。おお?珍しく走っている!…と思ったら、他の仔に追いかけられて逃げてる〜。しかも相手はPuppyだぞ?

そんなこんなで暫く2匹を目で追っていると、セーブルのシェルティーを連れた方が近づいてきた。後で分かったことだけど、この方、東京西のセミナーでお世話になったSさんのお知り合いだった!ご縁があるのね〜。

しかも今回一緒の仔(ロッキー君♂8ヶ月)は2代目で、1代目のロッキー君を癌で亡くされたばかりだとか…話しながら目が潤んでる。分かります。ウッキーも柴犬のテツを亡くし、既に10年以上経つというのに、未だに「最期の時」を思い出すと泣けます。

大好きな仔を失った痛みは、時間が癒すしかないんだよね。2代目ロッキーが、心の支えになってくれることを願います。ちなみに2代目ロッキー君は、静岡で有名なS・S犬舎出身です。

20081026_shelties.JPG
そのうち、2頭のシェルティーも加わり、シェルティー率が高くなりました。この頃になると、アニーも少し慣れ、他の仔とちょこっと挨拶を交わしたりしています。
20081026_Mac.JPG
マックパパはと言えば、アプリコットのプードル・ギャルにぞっこん。お尻を追い掛け回すので、ウッキーに首ねっこ掴まれ、強制連行されました(苦笑)。
20081026_restaurant.JPG
↑ ウッキーいるよ。分かる?
お昼はClub Houseでボヤッキー→ビーフシチュー、ウッキー→ハヤシライス(何だか似たメニューやなぁ…)を頂き、食後にmamiさんのブログに載っていた「カラメルソースかけソフトクリーム」を頂きました。ソフト、激旨っ!

20081026_soft_serve_ice_cream.JPG

20081026_water.JPG
お水はセルフですが、富士バナジウム水です!ワンコに飲ませてもいいんですよ。しかも「タダ」ですっ!!タダ、大好き!

休日で沢山の人と犬がいましたが、平日はもっとノンビリできそう♪
次は平日に犬友達と連れ立って来ようかな?ごめんね、ボヤッキー。仕事、頑張れ!

20081026_Pano_Club_House.jpg

人間も犬も(アニーは疲れただけ?)大満足の1日でした。
これからも皆のブログで、犬と行く遊び場情報、交換しようね〜♪

Posted by ウッキー at 05:09 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 62. Trip | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sun.   October 19, 2008

ハンドリングセミナーPart3

今日も快晴!G7の時とは大違いのお天気。グランド側の出口の真正面に、どど〜んと富士山がそびえ立っているのも今回始めて気がつきました。

午前中はハンドリングの練習。今日は大型犬、シェルティーと分けず、経験の違いでクラス分けをするらしい。大御所M先生が、「ショーに何度も出られている方は、カリスマ先生の方へ」と言いながら、ウッキーの前にいらっしゃった。チャンス!とばかりに聞いてみる。
ウ「ショーに出たの4,5回なんですけど、私は?」
M先生「ここに残って」
え?…っていうことは、私は今日M先生のクラス?やった〜い、ウホホ〜♪
昨日まで同じクラスの方々に「あたし、こっちだって♪」と、ニコニコ「バイバイ」をして始まりを待っていた。
…と、カリスマ先生の助手の方が近づいてきた。
「あの、ウッキーさんはあっちだそうです。カリスマ先生から直々に言われたので」
…ええっ??な、な何で?で、でも「直々に」とか言われたら、無視するわけにいかないじゃん!

これでウッキーは上手いクラスでコンペを受けることが決まった。ハンデあり過ぎ・・・入賞は無理だな…。
今日はボルゾイやコリーなど大型犬も一緒だ。ボルゾイ引いてる女性、ハンドリングはメチャ上手いは、引いてるご本人も長〜い髪をたなびかせて美し〜。
「亜麻色の長い髪を〜♪」という歌が心の中に流れる。

それにしても、ここ、皆上手いよ!

お昼ご飯を挟んで、1時間くらいグルーミングをする。アニーちゃん、相変わらずあんまり変わらないなぁ。カリスマ先生が、「もういいですか〜?」と何度も回ってくる。(うぇぇん、まだですぅ。待ってください〜)と半泣きしつつ、他の方々が犬をグルーミング台から下ろし始めたので、ウッキーも断念しました。

カリスマ先生「じゃあ、コンペ始めます!」
なんかアッサリ始まっちゃうのね。

練習通り…心がけてもできるわけないのよね〜(苦笑)。苦手のスタッキングでやっぱりモタモタ手間取ってしまいました(涙)。その上、今までカリスマ様に触られても、全然平気だったアニたんが、本番に限って急に腰引け〜。「おいっ(汗)!」

カリスマ様の向いてる足の方向に気をつけつつ、皆で並んでステイする時は、自分と他の人の位置に気を配り、ジャッジが来る時はお尻を向けない様に注意して、そして犬はバッチリ決められる様に…

最初は緊張してガチガチだったけど、途中から少しほぐれて、アニーと楽しく走ることに集中した。

ウ(アニー楽しい?)
ア(うう〜ん、イマイチ。ちょっと疲れちゃったのよね)そんな感じ(笑)

全ての審査が終わり、表彰式。アジも訓練もハンドリングも、先生方が「皆さんセミナーのテーマである“犬と楽しむ”という事を実践されていた」と褒めてくださった。そして、我がハンドリングクラスの入賞者は、

1席 モデル犬パールちゃんのママ、Sさん
2席 ボルゾイの亜麻色の長い髪を〜♪の方
    シェルティー引かれた、ショー会場でよくお見かけする女性

のお三方。おめでとうございます〜!パチパチパチ☆
ウッキーも来年来る時は、「選外」気分で表彰式にいるより、「もしかしたら私かも?」気分で座っていられる様に頑張ります!

最後に2日間、いろいろ教えてくださった先生方、スタッフの皆さん。そして、初めて参加のウッキーを気遣ってくださった、会長、Sさん、Pさん。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

グルーミングやハンドリングのお勉強ができたのも大収穫だったけど、犬のお友達の輪が広がったこと。これも、もう一つの大収穫でした!
all_1_081018.jpg

Posted by ウッキー at 10:59 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>トムさん

講習会は楽しいんだけど、本番がねぇ〜。
どうしても緊張しちゃうんです(苦笑)。

こちらこそ宜しくお願いします。
ショー会場でお会いしましょう♪

Posted by: ウッキー at November 9, 2008 10:39 PM

講習会、楽しかったね〜
やっぱりお友達がいると盛り上がるよね、またヨロシクお願いします

Posted by: トム at November 8, 2008 07:48 PM
 ▲ PageTop


Sat.   October 18, 2008

ハンドリングセミナーPart2

東名高速を快調に飛ばすこと、1時間。足柄SAでトイレ&朝食休憩を取り、御殿場に差し掛かる頃、ナビが、「御殿場ICで降りろ」と言う。

え?ちょっと待って。研修所って「富士吉田」じゃないの?御殿場で降りたっけ?
ウッキーはG7で一度研修所に行っている筈。だがしかし!あの時はビッケさん運転の車で助手席を暖めていた。しかも、この辺はうたた寝してて叱られた覚えが…(汗)。

ええい!ナビの言う通りにしよう。御殿場ICで降り、その後はナビのなすがまま。途中、またもや有料道路に入ったが、それすらも記憶にない。トンネルなんて通ったっけ???

後でビッケさんに確認したら、「御殿場で降りたし、有料道路もトンネルも通ったでしょ?あなた、どこ見てたの?」と、またもや怒られた。すいません…。

受付開始が07:30am。ウッキーが研修所に着いたのは07:00am少し前。なのに、グランド側の駐車場は既に満車寸前。かろうじて駐車することができたが、少し後に来た車はテントからかなり離れた場所や、正面へ行かされていた。

G7の時と同じく、いろいろな犬種がいる。でもやっぱり「シェルティークラブ主催」だけあって、今回の方がシェルティー率が高いな。そんな事を考えつつ、アニーの朝食&トイレのお世話をして受付を済ませた。

午前中、お決まりの協賛会社の講義を聞いて、早速グルーミングの講習。大御所M先生は大型犬を担当し、ウッキーを含むシェルティー軍団はカリスマIさんが先生だ。カリスマ様をこんなに近くで見るのも初めてだし、そのグルーミングの技を伝授して頂けるなんて!

モデル犬はSさんのパールちゃん(BM).カリスマ先生は手際よく、ブラシや櫛、はさみを動かす。みるみるパールちゃんは理想の形に変わっていく。見ていると実に簡単そうなんだよな〜。でも多分、いや絶対自分がやるとこうはいかない。

カリスマ先生の実技の後、自分の犬をグルーミングする。
こう、こう、こう…あれ?と言うか、やっぱりうまくできない。先生が回って来たので、早速疑問点を伺う。ウッキーのはさみを受け取り、説明を始める。はさみを入れた途端、「ん?ダメだ、これ。切れねぇ」アッサリ、ウッキーのはさみを捨て、ご自分のはさみに変えるカリスマ先生…あのぉ、それ買ったばっかなんですけど。それウッキー的には結構お高かったんですけど。思いながら、先生の手元をくいいる様に見つめる。ちょっぴりグッスン…。

午後はハンドリングの練習。スタッキングからラウンド、UP/DOWN。
ウッキーの番が来て、スタッキングは無事終わり、次は張り切ってUP?DOWN〜!
途端に、カリスマ先生が「ちょっとちょっと、戻って来て」
ウ(へ?何かおかしかったでしょうか?)
カ「僕の足、どっち向いてます?出る前にジャッジがどこに向かってUP/DOWNを指示してるか確認しなくちゃダメでしょ?」

…そんなのG7でやらなかったもん。ウッキーのクラスは初心者クラスだったから、そんな意地悪な(すいません)練習しなかったもん。

(注;コンペの時はよくやる練習です。カリスマ様が決して「意地悪」なわけではありません)

文句言っても仕方ない。やったことないなら、今回勉強すればいいだけのこと。そのために来てるんだから!その後もカリスマ先生のスパルタ(すいません)練習にドギマギしつつも、何とか終了〜。明日のコンペに向け、夜の宴会です(笑)。

夕飯をお腹いっぱい食べたのに、宴会でポテトチップコンソメ味をしこたま食べ、何だかお腹がガスっぽい(=屁?)まま眠りにつきました。明日はコンペです!!
20081018_agility.JPG

Posted by ウッキー at 10:36 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>トムさんへ

うちのナビって、時々とんでもない道(すごく狭いとか)に案内したり、
もう少し詰めてよってところで「この辺りです。案内を終了します」とかやめちゃうし…。
それでも頼らないと何もできない自分が悲しい(苦笑)。

グルーミング…カリスマ並に上手になりたいね〜♪
そしたらうちの犬も立派なエリマキトカゲ(爆)。

Posted by: ウッキー at November 8, 2008 08:17 AM

私もいつもナビ様頼りだから
何回行っても道を覚えてないよ。

グルーミングも何回見ても
自分では出来ません。
去年の講習会ではさみをいれるのに
緊張していたら、のろい、どんくさい
不器用と散々言われてました

Posted by: トム at November 7, 2008 09:56 PM
 ▲ PageTop


ハンドリング&グルーミングセミナー

G7のセミナーを受講後、ハンドリングをちゃんと習う事の大切さを実感したウッキー。
東京西シェルティークラブ主催のハンドリング&グルーミングセミナーに、懲りずに一人で応募した!

でもやっぱり一人は不安だな〜と思っていたら、神奈川南会長さまが関係者として行かれるそうな。おお!渡りに船。
そして更に黒磯でSさんを発見!少し前にメルママさんに紹介され、お顔は知っていたが、それまでまともにお話したことがなかった。ちょっとだけ人見知りなウッキー(ホントだってばっ!)は、勇気を出して話しかけてみた。
ウ「Sさん、来週のセミナー行かれます?」
Sさん「ああ、行きますよ」
ウ「私、今度こそ(G7は一人の筈が、ビッケさん&Kハンドラーさん参加)一人なんで、宜しくお願いします」
Sさんは気持ちよく応対してくださり、それどころか「ウッキーさんのブログ読んでます」とのビックリ発言!ええ?この超ローカル・ブログを?ありがたや、ありがたや(笑)

そして本当に今回のセミナーでいろいろ気を遣ってくださった。この場を借りて御礼申し上げます。お陰様で不安だったセミナーが、とっても楽しい想い出になりました!ありがとうございました!!

今回のセミナーはG7よりもっと一般向けのものだった。2日間、富士吉田のCalm研修所で開催だが、1日だけの参加もOKで、内容も「ハンドリング&グルーミング」「訓練」「アジリティー」と好きなものが受講できる。2日目はコンペがある関係で、午前中に受講した同じものでコンペに参加しなければならないが、1日目は3つ全部を受けても良いらしい。

ウッキーは当然「ハンドリング&グルーミング」を受講するつもりだが、講師がシェルティーの大御所M氏と、カリスマハンドラーのIさんというのがもう一つの目玉だっ!
M氏はメルママさんにお借りしたDVDでしか存知あげないし、ショー会場でよくお見かけするカリスマ様は、オーラが凄すぎて話しかけるなんてできませんっ。

そのお二方からご教授して頂けるなんて!ウッキーは今回のセミナーが楽しみで楽しみでなりませんでした。朝、05:30amに自宅を出発。初の1人&1匹旅でちょっと緊張です。

「アニー、ママ一人だから宜しくね〜」話しかけるも、後部から音沙汰なし。
無視かいっ?やっぱり不安な自分。
次回、セミナー報告です♪
20081018_Fuji_Calm.JPG

Posted by ウッキー at 09:18 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>ぽん太さんへ

もう〜ぽん太さんったら〜。
あんなに人当たりの良い人いませんよぉ(笑)。

だとしたら私達B型って、人見知りしない様に見えるんですね。
ほら、よく血液型占いで「傍若無人」みたいに言われるし。
こんなに繊細なのに、ねぇぇl???

Posted by: ウッキー at November 4, 2008 07:22 AM

私もなかなかうち解けない方だよ〜。
また来年も一緒にがんばろーねー。

Posted by: ポン太 at November 3, 2008 09:38 PM

>トムさん

人見知りなんだって〜(苦笑)。
どーして誰も信じてくれないのぉ?
喋ってても、凄く頑張ってるんだって〜。

だから来年は同室でお願いします(笑)。

Posted by: ウッキー at November 3, 2008 09:29 PM

お〜upしましたね、
待ってました。
私もこのセミナーは絶対お得だから
一人でも行くんだ!って思ったけど
本当に一人になりそうだったので不安だったんだ。ポン太さんが行ける様になってホッとしてたんだけど、ウッキーさんも居てくれて良かったよ〜
ウッキーさんが人見知り!?嘘だ!!
誰とでも平気で喋ってなかった?
私は人見知りだよ、あいさつ以外はなかなか喋れないタイプ。

Posted by: トム at November 2, 2008 10:39 PM
 ▲ PageTop


Mon.   October 13, 2008

黒磯Part2

日差しがキラキラして、緑がとっても綺麗。こんな日のドッグショーは最高の気分!

08-10-13(Yuri_RWB).jpg
ベビーの審査が始まり、緊張で顔を白くした(ごめんなさい。もともと色白な方です)ビッケさんがリングの傍に立つ。出番前は緊張するけど、ベビーの審査は見ている側はとっても楽しい。

無邪気なべビちゃん達は、走る楽しさでスキップしたり、飛んだり跳ねたり、ハンドラーをヒヤヒヤさせる仔もいます。それでもステイがとっても決まっていたり、小さいのに既にショーの走りをする仔もいて、ウッキーはカンドーします。皆、とっても頑張ってます。

ユーリちゃんも、ハンドラーのビッケさんと歩調を合わせしっかり走り、ステイもビシッと決まっていました。そして今回ベビーのRWBを頂きました〜!おめでとう!!パチパチパチ☆

20081013_judge.JPG
今回のショーが初ジャッジの会長。当初、緊張できごちない感じもしたけど、審査はジックリ、しっかり犬質を見極めているご様子。

そして午後。メルママさんが「まだ早い」と言うのも聞かず、アニーのグルーミングを始めたウッキー。まんまと緊張感が高まってしまいました(涙)。でもいっつも思うけど、ウッキーがグルーミングしても、全然変わらないのよね〜。この辺は、来週に参加予定の「東京西シェルティークラブ」主催のハンドリング&グルーミングセミナーでしっかりお勉強して来よう!

見かねたビッケさんに手伝って貰って、出番までに何とか準備終了〜。
またもや早すぎくらいにリングの傍に待機していると、一緒のクラス(自家繁殖メスヤングアダルトクラス)に出ると思われる男性ハンドラーが、

「すみません。犬、持っててください。○○コしたくなっちゃって」

って、自分の犬をショー関係者の男性に託して走って行ってしまった。
…ぷぷぷ、○○コって、そんなハッキリ。「トイレ行ってきます」って言えばいいのに。正直なのか何なのか(笑)。可笑しさの余り、緊張が少しほぐれた。

20081013_Anny_stay.JPG
アニーのクラスは、先程トイレに行かれた方と、ベテランのIちゃんとウッキーが引くシェルズの3頭。緊張はしてるけど、G7で言われた「出来る全てを出し切る」。それをもう一度心でかみ締めて走り出す。

走りながら実感。アニーとってもお姉さんになった。岐阜の時みたいに、いきなりパニックになって欽ちゃん走りすることもなく、落ち着いて走っている。G7のセミナーはアニーじゃなく、ピンチヒッターのフレアちゃんで練習したのに、その後は公園での練習だけだったのに、よくちゃんと走れるようになったね!

会長のジックリ審査で、ラウンドは止まることなく2周でした…ゼエゼエ。
結果は3頭3席の残念賞。でもウッキーは落ち込みませんでした。今できるのはこれだけ。反省点はたくさんありましたが、アニーと落ち着いて楽しく走ることができた!それが今回の1番です。

実は今回、ウッキーもメルママさんも心配だった事。長野インターで叱ったことにより「偶然」クラス1席を頂き、その後は先日エントリー漏れした緑山。…そう、これまでアニーが今までちゃんと走れたことは一度もなかったんです!長野の「偶然」を除いては。

なので、今回叱らずにパニくることなくちゃんと走れたことは、ウッキーにとっては大きな1歩なのです!ウッキー&アニーの出番後、メルママさんも「アニーちゃん、もう大丈夫ね!」と言ってくれた。それが何より嬉しかった!まあ、「もう大丈夫」かどうかは、正直まだ???だけど…(苦笑)。

そして全ての審査が終わり、片付けをしていると、本日のジャッジ、会長さまが遊びに来て一言。
「良かったよ〜皆。女3人、かしまし娘だなっ!」
ちょっと(怒)!何でそんなうるさい(失礼!)オバちゃんトリオなのっ?せめて「キャンディーズ」にしてくださいっ!

ウ「ウッキーは大器晩成型のスーちゃんで!」
メルママ「なら、私はミキちゃん!」
ビッケさん「じゃ、じゃあ、私はランちゃん。いいよ〜、水谷さんみたいな素敵なご主人がいて」

…なんのこっちゃ?後でよく考えたら、ディスティニーズ・チャイルドの方が良かった…だったらウッキーは迷わず「ビヨンセ」だわっ!え?今なら矢島美容室?だったらマーガレット・カメリア・ヤジマがいいっ(爆)。

今回のショーはトロフィーもでっかく、普通はリボンのところが大きな長〜いロゼットだったり、お弁当もお土産(タオル)も着き、とってもお得な感じがしました。ウッキーもいつか取るぞっ!でっかいトロフィーと長〜いロゼット!!

帰り道、また3人で交代で運転し、途中美味しい海鮮丼セットを食べたり、楽しくオシャベリしながらお家へ帰りました。かしまし…いや、ビヨンセ・カメリア・スーはとっても満足でぇ〜す(→外人風に読んでください)。

Posted by ウッキー at 08:09 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>ぽん太さんへ

大阪たこ焼き…美味しいんですよねぇ。
…って、ハッ!危うく本気で大阪行きを考えそうになった!

来年の黒磯は、皆でどっか泊まって参加するぅ〜?ナハハ!

Posted by: ウッキー at November 4, 2008 07:28 AM

遠征してきたら、タコ焼きぐらいご馳走するよ。
ショーの方は、できることはちゃんとできたんだから、
とっても良かったよね。
楽しそうです。

Posted by: ポン太 at November 3, 2008 09:35 PM

>メルママさんへ

いや…ジャマで髪の毛を払った手を見てる。
だからちょっと上、向き過ぎ。

大阪たこ焼きじゃなく、江ノ島スパゲティーで我慢しとく…(笑)。

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 07:03 PM

アニーちゃんのスティ姿綺麗ではないですか!
落ち着きも出てきたし♪とっても良いですよ〜
私は迷わず“カメリア”
九州申し込み締め切り間に合わないね。
大阪にたこ焼き食べに行く?(爆)

Posted by: メルママ at November 2, 2008 06:35 PM
 ▲ PageTop


黒磯シェルティファンシャーズクラブ展

ドッグショーを始めた頃、メルママさんに「シェルティーだけの展覧会が岐阜黒磯であるの。ウッキーさん行かない?」とお誘いを受けた。その時のウッキーの返答。

ウ「岐阜〜?メチャクチャ遠いじゃないですか。行くわけないですよ。ふふん(鼻で笑う)。黒磯ぉ?どこですか?そこ。那須?やっぱり遠いじゃないですか。行きませんって。ふふん(再び、鼻で笑う)」

それが…それが…岐阜で玉砕し、そして今度は何の因果か黒磯に行くことになってしまった。どうした?あたし。回路が壊れちゃった???

いやいや、今回はちゃんと理由がある。黒磯のジャッジは、我が「神奈川南シェルティークラブ」の会長さま。その会長さまから直々に「来て」とのお誘いが…。それなら行かないわけには行かない。

20081013_090657[dome].JPG
神奈川南チームからは、メルママさん、ビッケさん&ユーリちゃん、そしてウッキー&アニーの女性チームが参戦することになった。朝05:30amにウッキー宅を出発し、女3人で交代交代運転し、着いた会場は「那珂川河畔公園」。

岐阜に引き続き、シェルティーの展覧会ってどうして、こう風光明媚な場所で開催するのかしら?場所の気持ち良さに、思わずまた来たくなっちゃうじゃない(苦笑)。

20081013_082502[cage].JPG
テントを設営し、ユーリちゃんとアニーのトイレを済ませた。午前中に出番のユーリちゃん(ベビークラス)はそろそろグルーミングを始める。アニーの出番は午後から。グルーミングを始める頃に緊張感が高まるんだろうな〜。珍しく、ビッケさんが「緊張してきた」と言う。

ビ「だってこの人(=ユーリ)、まだマナーちゃんと入ってないから〜」

…って、ウッキーとアニーなんて、今までいつでもそんなギリギリの緊張感の中でやってきましたわよ!自慢じゃないけど(爆)。

次回、「皆、頑張る!」編。
20081013_090705[tent].JPG

Posted by ウッキー at 07:28 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow | Comment [4]
コメント

>びっけさん

渋滞が一番ひどい場所担当だったかね〜
お疲れ様でした!

ホントに本来腰が重いのよ。
でも神奈川南だと、「お休み♪」と思っても、メ○ママが「次は?出ないと忘れる!」
とか焦らすし、「面倒臭いから人に頼んじゃえ!」と思っても、びっ○さんが
「自分の犬は自分で!」って言うし〜。

でも、これからむやみに無謀に遠い所に「行きたい」って言わない様にするわ(笑)。

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 08:54 PM

んん?腰が重いって誰が??
今回は違うけど無謀に遠いところに行こうとしてるのは誰だっけ〜ww

それにしても黒磯はいい場所なんだけど、帰りの渋滞がね・・・
次回行くことがあればやっぱり後泊したいな。

Posted by: びっけ at October 31, 2008 02:04 PM

>トムさん

神奈川南の女性は、割と機動力があり助かってます(笑)。
私自身は運転は好きだけど、腰は重い方なんで…。

改めて考えてみると、ドッグショーってお肌は紫外線にさらされまくるは、
移動とか力仕事で体はボロボロになるは、美容には絶対に悪いですよね〜(涙)。

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 09:52 AM

本当に気持ちのいい場所だったよね〜でも、でも、私には遠すぎる。
2人の運転じゃきつかったよ〜
3人だといいのかな?一人じゃとっても無理だ。

Posted by: トム at October 31, 2008 06:24 AM
 ▲ PageTop


完成です!

08.10.13 mac.jpg
我がのお目々キラキラ王子こと、マクレガー君。

10月13日(日)の埼玉北サンデードッグクラブ展にてWDを頂き、New Champion完成☆となりました〜!!

4歳まで丸々ペットとして(甘やかされて)暮らし、超オドオド気質で、誰もが「ショードッグ」なんて無理なんじゃ?と思っていたのに…。それが4月に初めてBOBを頂いてから、半年余りであれよあれよと言う間に、チャンピオンになってしまいました。

20081020_flower.JPG
ショーマナーを入れ、ショーで走ることをマックが嫌がらず、それどころか楽しみながらルンルン♪走る様に持ってきてくださった、Kハンドラーさん。本当にホントーに、ありがとうございましたっ!そして今まで大変お世話になりました。

これで一旦ショーはお休みです。マックは晴れて、我家に凱旋帰宅ですっ!
何よりウッキーにはそれが楽しみでなりません♪

→お祝いに頂いたお花。CH完成の感慨ひとしお…(涙)






JKC -CH


KIND HEART MACGREGOR OF NUN JP


08.10.13 mac.jpg
Mon. October 13, 2008
「埼玉北サンデードッグクラブ展」(WD)
20081011_Mac.JPG
Sat. October 11, 2008
「茨城取手愛犬クラブ展」(WD)

6-7mac.jpg
Sat. June 07, 2008
「シェットランドシープドッグ部会展」(WD)
080427_Mac_BOB.JPG
Sun. April 27, 2008
「東京東江北愛犬クラブ展」(BOB)

Posted by ウッキー at 07:04 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [14]
コメント

MacgregorのCH完成までの、写真・リンクを追加しました。

Posted by: ボヤッキー at November 3, 2008 08:39 AM

>ランスぱぱへ

ありがとーっ!
ユーリもRWBおめでとーっ!!

こうなったら皆で祝勝会ですな。平等に「ワリカン」で(爆)。

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 06:53 PM

遅ればせながら

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
こりゃこんど祝勝会ですな。


うっきーさんもちで...

Posted by: ランスぱぱ at November 2, 2008 02:21 PM

>ラムママさん

Wちゃってもこっちで調整できるから大丈夫ですよ〜♪
何かそうなりやすいみたいです。

ところでお祝い、ありがとうございます!
マックは幸せだな〜。皆に祝福されて…。
本人(犬?)何か自信つけちゃって、わが家の女帝・ティーちゃんに挑んでた
けど、「10年早いわーっ!!」って簡単に撃退されてました(苦笑)。

ラムちゃん同様、女子は強いね!

>こすぎさん

とうとうやったよーっ!!マック、頑張ったよぉ!
おめめグリグリでも、可愛いものは可愛いということで…(笑)。
また遊びに行かせてくださ〜い!!

Posted by: ウッキー at November 2, 2008 01:30 AM

あっ、あれ?あれ?
私のカキコ、ダブっちゃってる!
なんか、間違って2回送信してたのかな?スミマセン!

Posted by: Ramu's mam. at November 1, 2008 10:24 AM


ウッキーさん、こんにちは♪
ラム&アーサーの母です。
M17さんに続き、私も初カキコです!
本当に遅くなってしまいましたが、
マック君のチャンピオン完成おめでとうございま−す(^0^)
マック君の凱旋帰宅、あ〜、どんなにどんなに嬉しいだろう〜♪
私だったら、もう飛び上がっちゃって、その後愛しの王子様をギュッ!ギュッ!ギューッ!ってして、「二度と離しませーん!」ってなりそうです(笑)
きっと今頃、マック君は大好きなママに一杯甘えてるんでしょうネ〜(*^^*)
なんと言っても我が家は最高だよね!
一緒に外で遊ぶにも丁度良い季節だし、マック君、本当に良かったネ!


Posted by: Ramu's mam. at November 1, 2008 09:56 AM

マックくん、おめでと!
これで、ウッキーさんも枕をぬらさないで寝られるね。(*^_^*)
CHなんてねぇ、うちの血統からなんて考えてもいなかったし。(笑)
かわいいシェルを心がけているから、スタンダードと若干違う基準だよねぇなんて思っていましたが。
よかったよかった。
おめめグリグリのまんまるなシェルも大丈夫って事で。(ぉぃぉぃ)
今シーズンはまりもちゃんがシーズン来たら交配するのでパピィができたらマック君を連れて見にきてね。(おいっこめいっこだし。)
(その前でもいつでも歓迎だよ(^_^)
 なつめちゃんも元気あまってるから…)

Posted by: こすぎ at November 1, 2008 09:35 AM

>M17さんへ

初カキコ&お祝いのお言葉、
ありがとうございますっ!!

家にいると可愛い…うう〜ん、痛いほど
よく分かりますぅ(笑)。

わが家の王子も毎日ぬくぬく過ごしていて、
その幸せそうな顔を見ていると…先のことを
考えたくない〜っ!

次はアニーちゃん、ねぇ…どうなりますか?
アニーちゃんの気性、あれでなかなか難しい
んですよ…頑張ります↓

Posted by: ウッキー at October 31, 2008 12:06 AM

初カキコです。

ウッキーさん、遅ればせながら
マック君のチャンピオン完成おめでとうございます!!
リーチから早かったですね〜♪

次はアニーちゃんと頑張ってネ。
我が家も応援してます。

オメガですが、そぉねぇ、もういいかしら?(爆)
だって家にいるとやっぱり可愛いくてね。

Posted by: M17 at October 30, 2008 10:19 PM

>トムさん

ありがとうございます!
セミナーの時には、ウィル君をマックの代わり
に触らせて頂きましたよね〜。
「BMの手触りだぁ〜」とか言って(笑)。
今はベタベタの毎日です♪

でも、この写真はかっこいいけど、
家ではスッカリ「おやじ」です(爆)。
→後日近況レポートをUPしますが…。

>ぽん太さん

ありがとうございます〜!
まったりいちゃいちゃし過ぎて、ハンドラーさん
に叱られそうです(苦笑)。
常々、「家に帰ると教えた事がゼロになる」
って言われてて…

自分自身もいい加減ショーに行かないと、
セミナーで習った事を忘れそうです(汗)。

Posted by: ウッキー at October 29, 2008 07:28 AM

マクレガー君、
おめでとう!!
かっこいいね
CH完成もだけど、お家に帰ってきた事が一番うれしいんじゃないかな?

Posted by: トム at October 29, 2008 06:13 AM

マクレガーくん、おめでとうございます。
オーナーとしては、帰ってくるのが一番うれしいよね。
まずは、まったりいちゃいちゃして下さい。

Posted by: ポン太 at October 29, 2008 01:24 AM

>mamiさん

どうもありがとうっ!
知らせを聞いた時は、嬉しかったよぉ〜!

でも反面ホッとしたんだ。
4歳までワガママ放題、自由な暮らしを
していたから、合宿やショーがストレスに
なったらどうしよう?という思いもあって…。

半年でCH完成は、一重にハンドラーさんの
お蔭です!カイト君も楽しみだね♪

さてさて、ヘッポコハンドラー引くわが家の
アニーちゃんは、一体どれだけかかるのか…(ため息)。

Posted by: ウッキー at October 28, 2008 11:56 PM

マクレガー君、チャンピオン完成おめでとうございます☆
ウッキーさんの喜んでいる姿が目に浮かびます〜♪
半年で完成なんてほんとうにすごいですよね。

Posted by: mami at October 28, 2008 07:20 PM
 ▲ PageTop


Sat.   October 11, 2008

リーチ!

速報です。


20081011_Mac.JPG

茨城取手愛犬クラブ展にて、マクレガー君WDに選ばれましたーっ!

…と言うことは、CH完成までCCカードがあと1枚。リーチです!!
ここまで長かった様な気がするけど、実はまだ半年くらいしか経ってないんですねぇ。
すごいぞ!マックちん。

とりあえず、速報でした〜♪

Posted by ウッキー at 10:00 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>oriさんへ

長い間、ホンットにお世話になりました。
ウィー君には申し訳ないけど、またマックと
LOVE・LOVEな毎日を送れると思うと、嬉しくてしかたないです!

マックの代わりに怪獣アニーはいかが(爆)?
ウソウソ、「自分で」頑張りま〜す!!

Posted by: ウッキー at October 14, 2008 08:23 PM

ウッキーさん、何より帰ってくるのが嬉しいだろうな〜(笑)
うちは帰っちゃったらウィー君がしょんぼりしちゃいそう。。。

Posted by: ori at October 14, 2008 10:13 AM
 ▲ PageTop


Tue.   October 07, 2008

ある事に気づいてしまった…

TBSの「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル」という番組を見ていてある事に気づいてしまった。

歌手の方々、とっても初々しい映像で微笑ましいんですが、何故か男性は今の方が素敵で、女性はほとんどの方が、今の方が怖いんですぅ〜(汗)。

印象が変わらない、もしくは良くなっているのは吉永小百合さん他、数名だけ…。
若いから可愛いってだけとは違うのよね〜。

苦労すると男は包容力と渋さを増し、女は…怖くなるということ???
や、やばい…。

何事も心の持ちようよね?
ウッキー、可愛いおばあちゃん、目指して頑張るぞーっ!!
ボヤ「もう遅いんじゃ…」
キッ!!!(はっ!怖い怖い)

それにしても百恵さん、綺麗だわ〜♪

20081002_Macgregor.jpg
明日合宿再開のマックに1曲… 「明日嫁ぐ”あなた”に苦労はしても、笑い話に時が変えるよ、心配要らないと笑った…♪」



Posted by ウッキー at 08:07 PM | Category : 94. Essay | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Mon.   October 06, 2008

うらない

niftyの無料占いをやったら結構当たってておもしろかった!

http://uranai.nifty.com/cs/catalog/uranai_tsukurou/ranking/c5_0/1.htm

中でも笑えたのが…

ズバリあなたのキャラ診断

「危ないくらい楽観的」

あなたの性格はひと言でいうと楽観的。
あなたにピッタリのことわざは捕らぬ狸の皮算用。四字熟語で言えばいつも発想が、荒唐無稽。
異性に対しては、一気に攻めて、一気に敗れることが多いタイプです。
仕事に関しては、その勢いが高評価と言えます。でもお金に関しては意外にアバウトところがありますね。

ぷちっと切れると出てくる裏性格

平常時、B型の血液の中をのぞいてみれば、「気さく」「自由」「マイペース」の文字が、仲良く流れている、と言ってもいいでしょう。
たいていのことは、我関せずで許容できるはず。ところが、一度「ぷちっ!」と切れると、突然変異! 急に理論派になって、相手を論破します。とはいえ、もともとウルトラマン体質。カラータイマーが点滅すれば、怒った気持ちもどこへやら!?


 どちらもバッチリ当たってる〜(笑)!特に「危ないくらい楽観的」っていうのが笑えます。他にも「守護霊メーカー」「前世の暮らしぶり」とか興味深い占いがあります。

守護霊がマリリン・モンローっていうのには「???」。だってウッキーお色気にはとんと縁がない人ですもん。前世は「詩人・小説家」っていうのも…ブログ書く時、自分を「巨匠」っていうのはその名残?アハハ!

皆さんもお暇な時に、いかがっかな?(って昔何かのTVでやってなかった?)










Posted by ウッキー at 10:00 PM | Category : 8. GOODS , 94. Essay | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Sat.   October 04, 2008

Merryjoy again!

またもやMerryjoy Dog Fieldに行ってきました!今回のお供はアニーと、一時帰宅中のマクレガー君です。

お天気も良く、高速も土曜の割に空いていて、ドライブ日和です♪以前、一人で行った時は「竹内まりや」を熱唱しましたが、今回は「Kiroro」です。CDラックの奥にあったのを引っ張り出して聞いたら、久しぶりのせいかとってもいい感じ!

このアルバムの中にはNHK連ドラ「ちゅらさん」のテーマ曲も入ってて、そうそう、ちゅらさんにハマったよね〜、沖縄まで行っちゃったし、沖縄料理店探したり、言葉も「何とかさぁ〜」ってうるさいからボヤに嫌がられたっけ、なんて思い出しながら一人熱唱(笑)。

さすがに3度目(2度目はボヤ運転)の道は間違えなかった。ほどなくMerryjoyさんにつくと、駐車場は満車!あれれ?土曜日だから?と思っていたら、オーナーが出てきて誘導してくれた。

オーナーが「ドッグランで走ってきていいよ」と言うので早速Fieldへ。入口を開けて「ほぉりゃあああ!」と2匹を放犬すると…ん?何かがおかしい。ドッグランにはお客様&ワンコが溢れていたが、皆さんウッキーを不思議そうに見ている。???

そして気づいた。今日はMerryjoyで「躾教室」がある日だったんだ!皆さん、生徒さんで中央で説明しているのは、中口訓練士。そう言えば、前回来た時ちらしを見てたんだった。日付まで気を配らなかった!今日だったとはっ!

いきなり講習途中で侵入してきた怪しいウッキー達を、皆さん不思議そうにしながらも暖かく迎えてくださった。(オーナー、一言言ってよぉ〜涙)すみません〜。

中口訓練士はご夫婦で「警察犬訓練所」をやっていらっしゃるが、奥様はシェルティーのハンドリングもされていて、ドッグショーなどでよくお見かけする。今回のモデル犬は、な、なんと!パグ。早速デモンストレーションをしてくださった。

中口訓練士「パグって実は訓練向きじゃないんです。でも訓練競技会でこの仔は、パグのくせに…って言われた(笑)。減点するところがないって。だから皆さんの犬はもっとできる筈」

Merryjoyではシェルティーのブリードもしている関係で、ドッグランのお客様も、今回の躾教室の生徒さんもシェルティー率が高い。シェルティーは犬の中ではIQが高い方だから、パグができるならシェルティーは絶対できる筈。

まずは脚側。思わず笑っちゃった!ホント、「パグのくせに」完璧だよっ!中口訓練士の左足から離れやしないっ(笑)。その後も指示通りにキッチリに動き、私達はカンドーした。あれはアニーよりできるね、確実に(苦笑)。

中口訓練士による躾教室は。毎週木曜の15時から1回¥5,250でやっております。躾教室の後はドッグラン&カフェで遊べます。ご興味のある方はどうぞっ!

躾教室を見学した後、ウッキーはカフェで皆さんとお茶&ケーキを頂いたり、ドッグランでアニー&マックと遊んだり、またもやPuppiesの甘噛み攻撃に熱狂(Mかっ?)しながら楽しい一日を過ごしたのでした。

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました〜♪

20081004_Anny_Mac.JPG
カフェでまったりする2匹
20081004_Macgregor.JPG
相変わらず狭い場所好きなマック♪

Posted by ウッキー at 09:20 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor , 6. Events , 92. Cafe & Restaurant | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop


Wed.   October 01, 2008

Annyですぅ〜☆

皆様、お元気ですか?Annyです。いつもお世話になっております。
(しっかりしてるでしょ?私。うふふ)

ところで今、家にマックパパが一時帰宅しているの。だからその様子をちょっとだけレポートしちゃうわ。

20081001_Macgregor.jpg
パパったら、合宿疲れか?いっつも寝てばっかりいるの。たまに帰ってきたんだから、遊んで欲しくて手でチョコっとつついたら、大袈裟にお鼻に皺を寄せて怒るのよ。も〜う短気だったら…(こんな時ティファママがいたら、ただじゃおかないのに)。

それにもう一つ。ウッキーがやけにはしゃいじゃって、やれパパのために野菜を煮るだの、シャンプーだ、歯磨きだって、うるさいったら。「マックが帰って来て忙しい〜」とか言いながら、顔は嬉しそうに笑ってるのよ、気持ち悪っ!それに暇さえあればマックパパばっかり抱きしめて可愛いがるから、私、得意の「ギョエギョエ」攻撃で困らせてやったわ。「うるさいっ!キィィィ」ってヒス起こしてたわよ。ふん、いい気味。

ウッキーは「Kハンドラーさんに頼んで一時帰宅させて貰った」とか言ってるけど、本当はしつこく「返せっ!」ってゴリ押しして、最後には「オーナーの依頼」とか言って脅したのよ、きっと。

それにしても、パパが何しても「可愛い~」ってデレデレしちゃってて、これじゃあ、またお別れの時、バカみたいに落ち込むんじゃないかと思うわ。全くいくつになっても懲りない性格は直らないわね、きっと。

20081001_Macgregor.jpg
そんなわけで、ここ1週間はウッキーの機嫌は良いと思うわよ。そしてパパは、ご覧の通りまたグウタラ寝ています。

かわゆいAnnyちゃんでした〜♪

Posted by ウッキー at 10:06 PM | Category : 2. Anny , 4. Macgregor | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop