Tue.   March 24, 2009

祝HartFord Kennel♪

神奈川南のお母さん(お姉さんの方がいい?)メルママさんのシーザー君が2008年のぺディグリー・アワードを獲得し、そのお祝い会が大爆笑の元、無事終わり(詳しくはメルママのHPへ その1)、今日はかねてからお借りしていたモノをお返しに、メルママのお宅へ伺いました。

お借りしていたモノ、とはズバリ!グルーミングテーブルッ!!
ショーを始めた頃ウッキーは何も持っていなくて、全てメルママが自前のモノを揃えて貸してくださったのです。なので、最初の最初、それこそ何が何だか分からず出たサマーランドでヒナちゃん引いた時から、ウッキー用具だけは生意気にも一揃え持っていたのです。

その頃、自分自身、そして(多分)メルママも、ウッキーがどれくらいショーにハマるか未知数だったし、ましてや続くなんて思ってもなかったので、借りた道具でTRYして、本気モードになったら自分で買ったら?って事でした。

そしたらまんまと(笑)、ウッキーはショーにハマりまくり、今では生活の中心はショー!みたいになってしまいました。あーあ(爆)。

週末ショーがある→週の頭くらいにアニーを洗う→週半ばにグルーミング&ショーの準備→前日は早く寝る!みたいな…

そんな訳で去年の単犬種展でようやく自分のグルーミングテーブルを買ったので、この度晴れて(?)メルママにご返却できる様になったのです。長い間、ホントにどうもありがとうございましたっ!!

20090324_puppy.JPG
長くなりましたが、メルママのお宅は今Baby Rushで、あっちでmiu miu こっちでmiu miu。たまにクレートから転がり出る仔もいたり、超〜癒されます。

お祝い会で森先生がメルママのために特注したシー君アワードのお祝いと、可愛いPuppiesのショットをお楽しみください♪

20090324_Award2008.JPG
メルママ、ホントにホントにおめでとうございましたっ!! そしていつもはついつい憎まれ口を利いちゃいますが、ホントはホントに感謝しております。
Posted by ウッキー at 09:20 PM | Category : 1. Puppy (ぱぴぃ) , 6. Events | Comment [2]
コメント

>メルママさん

ええ〜?私がショーですかぁ?…なんて言ってる間にアレヨアレヨとズルズル〜。
メグちゃん家の前でお会いした映像は未だに忘れません。インパクト大(笑)?
欲を言えば、もうちょっと若いときにお会いしたかったです(爆)。
また一緒に頑張りましょーっ♪

Posted by: ウッキー at April 14, 2009 10:31 AM

ウッキーさん♪こんばんは〜
誰がこんな世界に引きずり込んだのでしょうね〜本当にお気の毒(笑)
でもでもお友達の輪も広がったでしょう〜
これからも頑張ろうね。応援しています。
肝心な時にいつもいないけれど・・(爆)
シー君のお祝いありがとうございました。
いっぱい感謝しています。

Posted by: メルママ at April 12, 2009 12:44 AM
 ▲ PageTop


Sun.   March 15, 2009

J.C.Cデビュー♪

090315_JCC_Samukawa.jpg
今日はマック君、JCC(ジャパン・コリー・クラブ)のCH獲得デビュー戦。 実はウッキーは冷たい様だが、応援に行かずお友達とお台場にあるドッグランに遊びに行く予定だった。

と・こ・ろ・が!マクレガー君の「応援来ね〜のかよ!」という恨みの念が通じたのか、アニーちゃんにヒートが来てしまい、他のワンちゃんのご迷惑になっても…とそちらを断念(涙)。

ならば!と会場の寒川にGO!
仲間のワンコなら大丈夫かな?とアニーも連れて行った。

090315_root_Fureai-Park.gif
ふれあい公園tour
伊勢原⇒平塚⇒寒川
 
TO・KO・RO・GA!ウッキー、またやってしまいました。「ふれあい公園」でナビで検索したら、あるはあるは全国ふれあい公園連合?エリア設定した「伊勢原」がそもそも間違っていた。着いた所は住宅街にあるフツーの公園。違う。絶〜対ここは違う!大体テント張るスペースないし〜。

次に「平塚」が出てきたので、行ってみる。以前、メルママに「ここがJCCの神奈川展の会場よ〜」って車で通った時に教えてもらった。それは川の傍だった。うう〜ん、ここは川沿いの公園ではある…でも、犬屋さんらしき大型車はいないし、ワンワン言う声も聞こえない。多分、ここも違う。

この時点で既にマック君の出番の時刻は過ぎていた。でも時間的に真っ最中かもしれないので、宮本ハンドラーさんには電話できない…メルママ…出ない。神奈川南のメンバーはJKCの相模湖のショーへ行ってるし、ちょうど始まってる頃だから邪魔できない。困った。凄く困った。

困った時のMerryjoy♪誰かいっるかな?いや〜ん、助かった。困った時のjollyさん♪
「え?迷った?今どこ?うう〜ん、そこは違うなぁ。もっと上流なんだよね」
じょ、上流ったって、ウッキーどっちが下流でどっちが上流かも分からないよ(汗)。

でも近いことは近いらしい。ヒントになりそうな「○○十字路(だったっけ?)」をナビ検索し、そこを目指す。今度こそっ!

無事十字路を右折、川と橋が見えて来て、そこにテントや大型車が見えた!
ここだああああっ。ウッキー、思わず泣きそうになりました。

090315_Mac_jump.jpg
慌てて車を停めると、宮本ハンドラーさんのパドックはすぐに分かり、そこには出番を終えた可愛いマックちんの姿がっ!ああ〜間に合わなかった〜。 でもマックはいち早く私の姿を見つけ、「ママ〜ママ〜」と喜びの乱舞(と言うかjump)。これだけで来た甲斐あったってもんよ!

ハンドラーさんからは「ウッキーさんどこ行ってたの?もう終わっちゃったよ!」(ウ・知ってるよ)となじられ、「無事着きましたCall」をしたjollyさんにも「ウッキーさん、前も何かやったよね?」とウッキーのドジがバレてしまいました。メルママも心配して電話してくれ、皆さんにご心配をお掛けして本当に申し訳ない!
←マックの足、宙に浮いてるし〜(笑)

090315_Mac_Ukkey.jpg
その後、初めてのコリークラブのショーを堪能(審査時間長っ!)し、思いがけずシャンプーのために一時帰宅を許されたマックと共に、るんるん♪気分でお家に帰って来ました。 (って言うか、「帰っていい」と言うのが信じられず、気が変わらないうちに、とほとんど拉致に近いくらい速効で帰ってきた。アハハ)

20090315_JCC_collage.jpg

090315_Mac_Anny.jpg

Posted by ウッキー at 10:30 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [2]
コメント

>mamiさん

遠ぉ〜く離れた所で見守っていましたともさ!
(心だけ…爆)

モザイク様様っ!自分の顔のUPはやっぱりキモい。

Posted by: ウッキー at March 30, 2009 07:23 PM

あの日は・・・離れた所で見守るつもりっておっしゃってたから、見えないように観戦しているのかと思いましたよ(笑)
マックちゃんを抱っこしているお写真、ウッキーさんも超良い顔してるのにモザイクが残念〜♪

Posted by: mami at March 30, 2009 01:15 PM
 ▲ PageTop


Sun.   March 08, 2009

シェルティー部会展in佐久インターウェーブ

20090308_Mac.jpg
アニーちゃん、ヒートのためお休み。でもマックがCH戦デビューなので、ママは宮本ハンドラーさんの手となり足となり口(おしゃべり?)となり、マックが最大限の力を発揮できるよう、お手伝いに行くからねっ!
20090308_3shot.jpg
てな、訳で頑張った皆のショットです。ウッキーがマスクをしてるのは、風邪を引いてるのでも、花粉症でも、はたまたオマワリさんから顔を隠すためでもなく(笑)、グルーミングのパウダーを吸わないため。狭い会場であっちでバフバフこっちでバフバフお粉をはたいていたため、一時室内が霧状態になるほどだった。

何でもグルーミングパウダー(ベビーパウダーも配合する)には、ごく微量だけどかの悪名高きアスベストが入っているらしい。怖いよぉ〜。

ショーの後、神奈川南チームで信州の名産お蕎麦を食べ、噴煙を上げる浅間山を見て帰路に着いたのでした。皆、お疲れ様でした〜♪
20090308_soba_collage.jpg

Posted by ウッキー at 10:30 PM | Category : 4. Macgregor , 93. DogShow | Comment [0]
コメント
 ▲ PageTop