■ Sun.   November 16, 2008

大和中央愛犬クラブ展

その日は朝から雨だった…しとしとしと。
どーしてドッグショーって雨ばっかりなのっ(怒)!

うう〜ん、このままだとウッキー=雨女という不名誉なレッテルが貼られてしまう。でも!今回は大丈夫♪何故なら、自他共に雨男と認める神奈川南のK会長さまがいらっしゃるんですもの〜。

今日は大和中央愛犬クラブ展in相模湖ピクニックランド。
ドッグショーではある犬種が40頭以上集まると、その犬種は単独システムが組まれる。詳細は省くが、クラス1席&リザーブまでカードが出るから「お得」なのだ。(注:クラスに3頭以上の犬がそろっていた場合)

ま、お得も何も勝たないと貰えないわけで、ウッキー&アニーは修行中の身。カードとか考えないで、とにかく出場するのみ!…と思ったいたら、先輩方から「今回は単独だから、アニーちゃんカードを貰うことを目標にしよう!」との助言があり、アニーのクラスではKハンドラーさんに引いて頂くことになった。

そして晴れてアニーがクラス1席に輝いた暁に、WB(ウィナー・ビッチ)戦でウッキーが引くという算段。

ウ「で?ホントに1席になれるんですね?でないと私が相模湖に行く意味がないですからね」
生意気にもKハンドラーさんにプレッシャーをかけるウッキー。

K「アニー負けがこんでるから…(ウ・悪かったですね)。今回は勝とう!でも自家繁(=自家繁殖)YAクラスでアニーが勝っても、オープンYAでもう1匹引く犬がいるから、WB戦は俺、引けないんで、ウッキーさん引いてね」

んん?プレッシャーをかけたつもりだったけど、自分が引く犬はみんな当然勝つとの発言?凄いね。これくらい自信がないと勝てないのか!思いつつ…

ウ(とか言っちゃって、負けたらどーすんだよ?)心の中で突っ込みを入れる性悪ウッキー。

で、朝からしとしとしと…気分の乗らないぃ〜。
テントでグルーミングを始めても、同行のマックの朝食の皿(水入り、床、当然ビショビショ…マック呆然)を引っくり返したり、1度で終わることを2度も3度もやり直したり、何だかなかなか軌道にのらない。

通常09:00am頃には始まる審査ーが、シェルティーが単独ということで、他の1G犬種が全部終わってからになり、10:30am過ぎになるらしい。隣では着々と綺麗にグルームUPされていくKハンドラーさんの犬達。そしてウッキーの目の前には、相変わらずあまり変わらないアニーちゃん。

20081116_Anny_trimming.jpg
Photographed by mamiさん
 
でも!今回は最初、Kハンドラーさんが引くので、自分のグルーミングが終わったら、アニーのグルーミングをKハンドラーさんが補足してくれた。みるみる素敵♪になっていくアニーちゃん。

どーして?どこが違うの?ちょこっと触っただけなのに!目を皿の様にしてブラシのかけ方から見たけど、よく分からなかった…ガックシ。だってもう何回も見てるのにね。

そしていよいよシェルティーの審査が始まった!グルーミング台には美しいショードッグに変身したアニーちゃん。よ〜し!今日はカード取ったる(Kハンドラーさんが…爆)。頑張れ、アニー!!


Posted by ウッキー at November 16, 2008 07:30 PM | Category : 2. Anny , 93. DogShow
コメント

>ポン太さん

ありがとうっ!
正確には「他人が引くと」カードが取れるワンコ(苦笑)。
洋服は今、試行錯誤中なんです。
スーツって仕事に着て行っていたものばかりで、
黒とかベージュとかグレーしか持ってないの。
ハンドラーのスーツって独特だから、今探し中。
似合ってて、走りやすくて、色が綺麗で、
ポケットがついてて…なかなかない〜。

Posted by: ウッキー at December 15, 2008 09:44 AM

おめでとう〜〜〜!!!
よかったねー。カードがとれるワンコで(笑)
それにしても、アニーちゃんと走るのに、
黒い服ってどうなんだ??

Posted by: ポン太 at December 15, 2008 01:22 AM
コメントする









この情報を登録しますか?






トラックバック